石川株式会社×細川産業株式会社

カテゴリ: 商品案内

皆さんこんにちは。

石川株式会社の江藤と申します。

 

私は先日、東京ビックサイトで行われたホテルレストランショーの、

パラソルの展示会に参加させて頂きました。

 

ホテル用の寝具や厨房の調理器具など、様々な企業が展示している中で、

大きなパラソルが開閉する様はなかなか迫力がありました。

 

皆さんも、一度はホテルの屋外施設やレストランのテラス席等で、パラソルをご覧になったことがあると思います。今回展示したパラソルはその中でも特に大型のもので、4人掛けのテーブル席を2つ置けるほどの広さがあるものでした。
パラソル 写真

 

実際に入ってみるとわかることですが、パラソルの下というのは一つの限られた空間です。

外の空気を吸いながら、日差しを遮り、軽い雨露をしのげる空間というのは、パラソルだからことできることだと思います。

 

色や柄のデザインも豊富で、11台に好きなデザインの幕を付けることができるため、

ホテルや飲食店の雰囲気や、その場所に合ったデザインの幕にすることで、見栄えもよくなりイメージアップに繋げることもできます。

 

すでにあるホテルやレストランの新たなアクセントとして、またこれから建てるホテルやレストランの顔として、テイジンパラソルを活用してみてはいかがでしょうか?

https://tentsheet-tonya.com/index.htm

 

+こんにちは

 

今回ブログの担当になりました、石川株式会社・加工部 横山と申します。

 

縫製屋さん(文字屋さん)に加工の依頼をお願いする部署になります。

 

今回私がお伝えしたいのが、屋型テントなどに入れる文字(書体)です。

 

私が入社した当時はまだ沢山の文字屋さんがいらっしゃって型を使わない

フリーハンドで書く手法でした。 (現在はデータを元に版押しもあります)

幾つかご紹介したいと思います。

 

「楷書」

一画一画を続けずに、筆を離して書く。(字を崩さないで書くのが特徴)

集会用テントで一番多く見られる書体。

少し脱線しますが、ほとんどの方は習字の書体が太くなった様にお思いでしょうか?

当社でお付き合いがあった文字屋さんにはお師匠様がとても厳しい方で

ただただ書いている傍で見て字を覚えたそうです。(書き方は一切教えてもらえません)

実際に筆を持ったのは入門してから何年も先だったそうです。

そのため、人それぞれに癖があり同じ書体でも印象が異なるのが注目点です。

(現在はコンピューターの普及で手書きの文字屋さんも少なくなりました)

 

「角ゴシック」

縦画と横画の太さが均等で起筆。

視認性が高く、遠くから見ても文字が判別しやすい。

屋外の看板や案内物などに向いている。

 

「丸ゴシック」

文字角の両端に円形や楕円形を埋め込んだような書体

(角ゴシック体を角丸にしたような形状)

私が納品した所では、幼稚園や保育園など子供が関わる施設が多かったと思います。

 

「明朝体」

筆で書いた様な装飾がありゴシック体と違って太さに強弱があるのが特徴。

教科書などが一般的でしょうか。



無題



不慣れな物で・・・・・・・長々と説明ばかりでスミマセン。

 

ご拝読有難う御座いました。



今回のブログを担当する石川㈱営業の佐藤です。
千葉県と茨城県の営業担当をしております。

前々回のブログで子供から (`・ω・´)「パパはどんなお仕事しているの?」(4/11)
といった内容の投稿がありましたが、実は私も同時期に同じような質問をされました。

その時の会話は「パパは”買ってくださーい”ていうものを売る仕事をしているんだよー」
と言いましたが、「ふーん・・・」とわかったようなわからなかったような感じだったので
細かく説明してもわからないだろうし、その時は説明はそこまででした。



が! またまたタイミングの良いことにその数日後、営業部長から東京ビックサイトで開催される
エクステリアショーをせっかくだから家族を連れて見に行ってみればと営業部に通達があったので、
これは子供にどのようなものを売っているのか見せることが出来るなと思い、子どもを連れて行ってみました。


IMG_3898


ところがいざ会場に着いたところ、テントに関する製品は本当に少しで、
ホームエクステリア全般ということで門だの外壁ブロックだの人工芝だのばかり;
これでは (* ̄∇ ̄*)「パパはこういうものを売っているんだよー」と説明ができない


IMG_3899



・(((( ;゚д゚)))ナイナイ・・・ぬ!!
IMG_3902


やっと見つけました!!
日本オーニング協会のブースにテイジンのスコラロとテンパルのオーニングが展示されておりました。
無事、子どもにもどや顔で 

(* ̄∇ ̄*)「パパはこういうものを売っているんだよー」

ができました。(笑)

まあ、おそらくほとんど理解はしていないようでしたが、会場にある展示用のソファーに座ったり
人工芝に寝転んだり、着ぐるみキャラクターと写真を撮ったりと私がなんだかんだ思っていた中、楽しんでいました。(^∀^)結果オーライですね。

それでは。






コンニチハ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


最近おなか周りが気になってしょうがない
佐竹です
(_)

今回紹介するおすすめの商品はコチラ!!

Fortnite (PS4,PC)

 写真①
これがね...今キテるんですよ

全世界で大人気なんですよ!ホントに!!

スマホのアプリでいうところの「荒野行動」なんかが近いイメージですね

建築(マインクラフト的なやつ)TPS(銃を撃ち合うやつ)要素がいい感じに融合してて

銃を撃ち合うのが苦手な方でも楽しめておすすめなんです(●´ω`●)

 

海外のゲームなのでとっつきづらそうですが

最近日本語版がPS4無料(ここ重要)が配信されました!!

PS4持ってる方は一度はやってください!!
 

100人のプレイヤーで戦って最後に生き残った者(チーム)が勝ち!

一人でこそこそ逃げて生き残るもよし、友達とチームを組んで一緒に戦うもよし!!

 

無料なので一度ダウンロードしてやってみてください!無料なんで!!


やりはじめたらやめられない可能性があるのでご家庭がある方は気を付けてくださいね
!
それじゃヾ(´ω`=´ω`)ノ

main@2x





…(´・ω・`)

ゲームの宣伝だけだったら怒られそうなので

 

石川×細川のオリジナル商品も紹介したいと思います<`ヘ´>


アーミー

業界初の迷彩柄ターポリン

5a266170_df0d[1]

 

レパード

業界初の豹柄ターポリン

 5a2662ce_e2d2[1]


ナイトサファリ

迷彩/豹柄のモノトーンタイプ

5a26627f_e1c1[1]



オリジナル…いい響きですね(=^・・^=)
  

街中でトラックのシートで使用されているのを見かけるのですが
見かけたときは、あのトラックの運転手(運送会社)わかってるな…

なんて、ちょっと上から目線なことを思ってみたり


最近知ったのですがこの生地、カバンや名刺入れにも使われてるんです
!!Σ('◇'*)エェッ!?

1522140544793

 ナイトサファリを使用してるので

柄が入ってるのが欲しいけど派手なのは嫌…って方にはいいんじゃないかなって思います(`・ω・´)

 

商品知識がまだまだ足りてないのでボロがでないうちに終わります(ノ`Д´)ノ

今度こそさようなら(。・ω・)ノ゙




このページのトップヘ