石川株式会社×細川産業株式会社

カテゴリ: お知らせ

4月1日に石川株式会社に入社いたしました、木村と申します。

 

 

今まで、主に接客業メインで経験を積んでおりましたので、事務業務は今回が初体験です。

入社して約1ヶ月経過しましたが、まだまだ分からない事ばかりで、知識と経験豊富な先輩方に助けていただきながら業務に励んでおります。私はあまり要領と物覚えが良くないので、行き帰りの電車の中で復習したりしています。

そんな私ですが、教えていただいた知識やスキルを身に付け、少しでも早く1人前になり、会社と先輩方に恩返しをしていきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

それでは、ここから簡単に家族と私の事についてお話をさせていただきます。

 

 

 

私、木村は現在28歳で東京生まれの東京育ちのTHE・都会っ子でして、今は実家暮らしで「父」「母」「姉」「ネコ(×3)」と暮らしております。

 

 

ウチの家族は昔からTVゲームが大好きで、私と姉は次世代ゲーム(PS4Switch等々)をやっておりまして、父もたまに昔のPCゲームをやっているようですね。

母はというとたとえば、私がアクションローププレイング(ゼルダの伝説等)をしていると、一緒に謎を解いたり、ゲームのグラフィックやストーリーを観て楽しんでいます()

そんなゲーム家族です。ちなみに、ネコは3匹年齢が近く、3歳(2)と4歳(1)です。

帰ってくると、たまに迎えに来てくれる人懐っこい性格ですが、他人が来たりチャイム音がなるとすごくビビッてどこかに潜ったり高いところ(キャットタワー)とかに避難します。

 

 

残念ながら、ネコの写真はないのであしからず。。。。

※余談ですが、私は生まれてから今まで自分の部屋を持った事がないので自分の部屋という個室に小さな憧れを持っていたりします()

 

 

 

話は少し戻り、ゲームなのですが

 

ゲームといってもジャンルは幅広くありますが、私は人と競い合うのが楽しいと思っている影響か「対戦格闘ゲーム」をかなり熱中してやってしまいます。

 

過去は↓こんなんとかやっていました。

ちなみにこの作品は全国大会にも出たことあったりします!

その大会のモノではないのですが、いくつか動画もUPされております。

予選ですけど(小声
1



今はこんなん↓とかやっています。

ドラゴンボールが昔も今も大好きで、自然とハマってしまいましたね()

こちらは特に公式大会には出ておりませ。ユーザー主催の小さな大会とかは出た事がある程度です・・・・・「オラ、もっともっと修行して強くなりてぇんだ!」

2

 

あの、強い人や上手い人と対戦して、その人と知り合ってお互いにダメなところを話し合ったりするあの時間がとても好きで、つい時間を忘れてしまいます・・・・!

 

気づいたら、もうこんな時間!?  時間が・・・・飛んでいる・・・・・・?

と錯覚するくらいです()

 

 

そして、これはゲームに限る話ではないのですが、自分のダメなところや良いところは第三者に指摘してもらわないと、中々気づにくいと私は思っていて、ダメな所を指摘したりするのは勇気がいることですが、その人の為になる事であれば私は、多少言いづらい事であっても言うように心掛けております。

 

 

 

最後、何か良い事言ったようで、そうでもない感じになりましたが・・・・・・・ま、いっか!

 

 

ここまで、見てくださり有難うございました!!

私はこれからも日々、努力を怠らず頑張っていきますので、改めて宜しくお願い致します!!

 

簡単にではございますが、以上で終了させていただきます。

 

 

                       石川()  新入社員 木村

こんにちは!

 

今回のブログ担当、石川株式会社新人の石田です。

 

カフェの店員と人材派遣業を経て、この度ご縁があり石川株式会社でお世話になることになりました。

 

入社して1ヶ月程経ち、まだまだ右も左も分からず皆様にご迷惑をお掛けしている日々ですが、優しい先輩方にご指導を頂きながら仕事に従事しております。

 

一日でも早く戦力になれるよう頑張る所存にございますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さてさて、ブログのネタに関してなんでもいいとの事だったので、テントに関するお話は経験豊富な先輩方にお任せして今回は先日のGWに行ってきたJAPAN JAMについてお話ししようと思います()

 

JAPAN JAMはロッキング・オン社主催の5/45/6の全3日間に渡って千葉の蘇我で行われた野外ロックフェスティバルです!

今回、私石田は初日のみ参戦してきました。



5

10時前に会場に着き、まずはアーティストを見る前に。。。


6

ハイボーール!!

とりあえず飲まなきゃフェスは始まりません。

ロックフェスのいいところの一つは朝からお酒を飲んでても誰にも怒られないことだと思ってます()

 

 

朝一発目のライブはTHE BAWDIES!!

細身のスーツがバッチリ決まっている陽気なロックンロールおじさん(褒めてます)

朝一の眠気を覚ますにはバッチリ!

HOT DOGという曲の前フリの寸劇がいろんな意味で面白くて好きです()

 

 

ここで腹ごしらえ。


7

ハム焼きー!!

ロッキング・オン社主催のフェスに来たらこれを食べずに帰れません!!

串にハム刺さってるだけじゃん。と、侮ることなかれ!

食べた事のない方は騙されたと思って食べてみて下さい。とにかく美味しいです!

続きまして、この日のお目当てのアーティストの一つ04 Limited Sazabys!!

初めての生フォーリミは1曲目から大好きな「monolith」でスタート!

テンション上がり過ぎて汗と涙も入り混じりグチャグチャでしたが、聞きたかった曲が全部聞けて本当に幸せでした♫

 

 

続いて、初めましてのBISH!!

ずっと気になっていて、ようやく生で見ることが出来ました!

新生○○アイドルこと、楽器を持たないパンクバンド。

○○の部分はGoogleで検索してください()

パフォーマンスにぐわしと心を掴まれました。

次は是非ワンマンライブに行きたいなー(*´∀`)

 

 

そして、この日の大トリこと石田の本命10-FEET!!

この日のセットリストはキラーチューンばかりを集めた素敵セットリストでした♫

1曲目からまさかの「蜃気楼」でとりあえず涙が止まらなかったです()

いつか10-FEET主催の「京都大作戦」にも通しで参加してみたいと思ってる次第です!

こんにちは。石川株式会社新人の茂木です。

日々経験豊富な先輩方に助けていただきながら勉強中です。

何もかもが初めてで未熟な所ばかりですが、精進していきたいと思います!よろしくお願いします。

 

 

さて、先日のGW10連休という大型連休でしたね。これを機に久しぶりの実家でゆっくりしてきました。

ということで、実家で飼っている愛犬について話したいと思います!


1
2

ロングコートチワワの「リュウ」(♂)です!

名前の由来は辰年産まれだから!誕生日は2/15、バレンタインデーの次の日!覚えやすい!今年で8歳になります。人間で言うと48歳くらい。

小さい頃におもちゃをガジガジし過ぎたせいなのか、ちょっと出っ歯だったり…。

 

実家に帰ると玄関までお迎えに来て、飛びついてきたり、床をカシャカシャ駆け回って暴れたり、終始落ち着きがなかったです。

 

久しぶりに散歩もしてきました。

玄関に向かうとついてきて、散歩紐を持った瞬間に尻尾をこれでもかと振りながら大興奮。

3
4


 

紐を大人しく掛けられるのを待って、つけ終えた瞬間に尻尾をブンブンさせながら駆け出し、玄関ドアをカリカリ引っ掻いて「早く行こ!開けて!」と言わんばかり。

 

「はい、はい、今開けるから」とドアを開け、いざお散歩へ。

道中、近くのアパートの子供のものと思われるゴムボールが落ちていたのでじゃれるかなぁと思って蹴りましたが、見向きもしてくれなかったです…あれぇ…

 

と、言うわけで実家の愛犬「リュウ」を紹介させていただきました!

 

以上、石川㈱の茂木でした。



皆さんこんにちは。

石川株式会社の江藤と申します。

 

私は先日、東京ビックサイトで行われたホテルレストランショーの、

パラソルの展示会に参加させて頂きました。

 

ホテル用の寝具や厨房の調理器具など、様々な企業が展示している中で、

大きなパラソルが開閉する様はなかなか迫力がありました。

 

皆さんも、一度はホテルの屋外施設やレストランのテラス席等で、パラソルをご覧になったことがあると思います。今回展示したパラソルはその中でも特に大型のもので、4人掛けのテーブル席を2つ置けるほどの広さがあるものでした。
パラソル 写真

 

実際に入ってみるとわかることですが、パラソルの下というのは一つの限られた空間です。

外の空気を吸いながら、日差しを遮り、軽い雨露をしのげる空間というのは、パラソルだからことできることだと思います。

 

色や柄のデザインも豊富で、11台に好きなデザインの幕を付けることができるため、

ホテルや飲食店の雰囲気や、その場所に合ったデザインの幕にすることで、見栄えもよくなりイメージアップに繋げることもできます。

 

すでにあるホテルやレストランの新たなアクセントとして、またこれから建てるホテルやレストランの顔として、テイジンパラソルを活用してみてはいかがでしょうか?

https://tentsheet-tonya.com/index.htm

 

 

今回ブログの担当となりました石川㈱営業一課の長嶋です。

 

青森、秋田、岩手の北東北エリアを担当させていただいています。

 

北東北と言えば、真っ先に思い浮かぶのが「寒い」「雪が多い」ということ。

 

「寒い」「雪」と言えばやっぱり「温泉」でしょうか?

 

「温泉」と言えば「美味しい食事に美味しいお酒」が付き物ですが、

 

今回は東北の温泉をいくつかご紹介したいと思います。

 

まず最初に青森県の酸ヶ湯温泉

 cont_2_1

酸ヶ湯と言えば毎年、雪のシーズンになると積雪何mとか良くニュース

 

になるところで、多い時には降り積もった雪が4m近くになることも

 

あります。

 

お湯は硫黄泉で、名物は総ヒバ造りの千人風呂が有名で、160畳の広さが

 

あります。ちなみに混浴です。

 

次にご紹介するのは岩手県の鉛温泉 藤三旅館です。

 

ここは日本一深い白猿の湯というお風呂が有名で立って入るという珍しい

 

温泉です。

 

他にもあまりの山奥の為、テレビも無い、電話も無いというノスタルジック

 

な宿で温泉を楽しみたいという人が訪れる同じく岩手県の夏油温泉



他にも
ご紹介したい温泉がたくさんありますが、今回はこれくらいで失礼します。

このページのトップヘ