石川株式会社×細川産業株式会社

カテゴリ: 日常

初めまして、
2020年8月に細川産業(株)に入社しました山下(やました)です。

早いもので、入社してからもう少しで1年になろうかというところ、
広島営業所で守屋所長と川越さんに甘やかされながら日々精進しております。
前置きは短めに、簡単な自己紹介から入らせていただきます。
箇条書きでざっくりいきます!

・29歳(今年で30)男
・前職:ウェディングプランナー

【家族構成等】
・妻、子供2人(1歳と3歳:両方とも男)
・家を買ったばかり

【三大好きなもの】
・ビール
・コーヒー
・ラーメン(カップラーメンはシーフードが一番好きです)

【趣味】*こだわりのある趣味はないですが、強いて挙げるとすれば
・水曜どうでしょうをだらだらと見たり、
・通勤中に音楽を聞いたり
・ラーメン屋さんをはしごしたり
・ボードゲームをしたり
・昼間からビールを飲んだり

と特段こだわりもなく、なんとなく生きています。


ここ最近の趣味?楽しみ?といえば
日曜日の18時からちびまる子ちゃんを見ながら子供とお好み焼きを作ることです。
毎週きれいに、おいしく作る方法を考えながら作っているのですが、
改良を重ねていくと、日に日に上手になっていくので(我ながら)、
半分生きがいみたいになっています。

あとお好み焼きに使う青ネギと大葉は家で育てています。
(まれに虫がついているので、大騒ぎしながら奮闘しています。)

余談ですが、
妻の誕生日にはお好み焼きに数字のローソクを立てて、ケーキみたいにしています。

この間作った時の我ながら上手にできた時の写真を載せておきます。
20210613_190458
(青のりはわざわざかけないので、写真映えの都合上ネギをのせてます。)
20210613_190513


余談ですが、お好み焼きのことを
「広島焼き」とか「広島風」とか言うと怒られる、などと言われているみたいですが、
私は別にそんなところにこだわりはないですし、関西のお好み焼きもおいしいと思うので、
もし気にされている方がいらっしゃったら、
あまり気にしなくてもよいですよ、とお伝えしてあげたいです!
ただまあ広島のお好み焼きの方がおいしいとは思いますけどね!



話がお好み焼きに大幅に逸れてしまいましたので、少し仕事の話を、

この業界に入るまで、特段気にもならなかったのですが、
前職場(式場)には、いたるところにオーニング(手動も電動も)や軒先テント、
パラソルなどが設置してありました。

中には、「そこのテントの設置に行ったよ」などと言ってくださったり、
意外にも身近にいらっしゃったりと感慨深くなるシーンがあったりもしました。

式場の一日の始まりには会場中のオーニングを出して、パラソルを広げてまわって
一日の終わりにはすべてのオーニング・パラソルをしまいます。
また、雨が降り始めると披露宴中でもオーニングやパラソルを閉じてまわっていました。

その作業を行っている時には手間がかかって、
少し億劫な気持ちになるくらいで、当時はそれ以外は特に何も感じなかったのですが、
今思うとそのおかげで会場やガーデンが華やかにしてくれていたり、
身近な所で関わっていたのだと感じました。

これからはオーニングやパラソル、そしてテントなどなど、
もっと身近に感じていただけるよう、この業界に貢献していきたいと考えてますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


以上広島営業所からでした。

石川株式会社の石田です。

早いもので入社以来2回目のブログ担当です。

どうぞお手柔らかにお願い致します。

 

今年の夏はコロナウイルスの猛威がとどまるところを知らず、自粛続きのストレスの溜まる日々が続きますね。

社内の大先輩も大好きな〇〇〇〇〇へ行けず、悶々とした感じが伝わってきます()


さてさて、今回はそんなコロナ禍での私、石田の夏休みについて書いていきたいと思います。

例年の夏休みなら夏フェスに行って、酒を飲みながら好きなアーティストを見てワイワイしているのですが、こんな状況なのでそうもいかずこちらも悶々としております。。


少しでも夏気分を味わおうとこんなDVDを買って過ごしておりました。



巣ごもり①

始めにNANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019

昨年の10月に実際見に行ってきたライブのDVDです。

ELLEGARDEN、ストレイテナー、アジカンの3バンドという夢のような組み合わせの対バン!

エモいです!これはお酒が進んじゃいますね!

巣ごもり②

続きまして、欅共和国2019


2
年前夏フェスで見て以来、アイドルっぽくないクールなパフォーマンスにハマりました。

メンバーの脱退や卒業、10月に改名も決まり、もうライブを見ることができないと思うと悲しい気分になります。

バンドもアイドルも人も本当に儚いですね。。。

 

以上、特別な夏の巣ごもり夏休みの様子でした。

このコロナ禍、日々状況は変化していきますが、皆様ストレスを適度に発散してなんとか乗り切りましょう!

 

とりあえず早くライブに行きたい。。。。

石川株式会社の江藤です。東京都を始めとして、コロナウイルスの感染者数が再び増えてきておりますが、皆様自粛生活はいかがお過ごしでしょうか。 


私は元々家に籠りがちな生活を送っていたので、特に生活が大きく変わるということはありませんでした。ただ、奥様が4月の緊急事態宣言と同時に仕事を失ってしまい、2か月以上無職の状態が続いておりますので、家庭の収入が減っているという面では不安があります。
まあ奥様本人が「働けないものは仕方がない」と開き直っており、全く心配していないようですが・・・

こういった夫婦の話になりますと、今話題のコロナ離婚は大丈夫なのか?と心配されることもあります。確かに、この自粛中奥様に対して不満に思うこともありました。

休日にトイレや洗面所の掃除をしておりますと「一日中引きこもっているのなら、これはやっておいてもらいたいな」と思うこともありましたし、昼飯時にのんびり起きてきて「どうせならこっちの部屋も掃除しておいてくれればよかったのに」と言われイラっとすることもありました。

しかし、そんな時も「ニートに言われる筋合いはないけどね」と言い返さず、必死に堪えて笑顔で「次は気を付けます」と言って乗り越えてきました。

 

皆さんも、この長い自粛生活でストレスが溜まることもあると思いますが、笑顔でポジティブに乗り越えていきましょう!!



 

最後に、夏なので皆さんが涼しい気分になれるようにかき氷の写真を載せておきますね。




🍓かき氷🍓

 

6月1日に開設された広島営業所の守屋です。出張ベースで10年以上担当していましたが開所に伴い大阪から転勤して広島在住になりました。改めて皆様 宜しくお願いします!
同じく大阪からの川越と2人体制。人数が少ないのと大阪では荷物を持つ事も減っていたので20歳位年下の相方に頼りきり。もうすぐ50歳なのでしんどい時もあるのさ!川越君ほんとゴメンよ‼

久しぶりの独り暮らしなので当然ながら生活も激変。家事はともかく大阪の時に片道2時間近くかかっていた通勤時間がビックリする程 短くなり、夜の自由時間が増えてヤバいです(笑)  接客を伴う飲食店が大好きな私にとって非常に危険な流川が徒歩圏内ですが、まだ休業中のお店が多いのと私自身も自粛しているので平日は近場で食事?飲酒?してから家でゆっくりが多いです。ドライブが唯一の趣味なのに駐車場代3万円に負けてマイカーを置いてきたので週末は 何しよう? 近場(150キロ圏内)は今までに一通りマイカーで行っているので電車で観光に行く気にもすぐにはならず・・・
元々、読書好きだったので久々にガッツリ文庫本積み上げて読破しようと思ったら見えにくい?老眼が進行してて根気も続かず断念。なので天気が良ければおじーちゃんぽいですが散歩してます。

DSC_0033
原爆ドーム  会社の近くです。散歩コースです。


DSC_0039

流川   夜専門だったので昼間は新鮮です。


落ち着いたら少し遠出しようと思いますが今日はここまで。折角なので夜遊びだけでなく昼の広島もご案内できる様に頑張ります! あと 当然 仕事も頑張りますので宜しくお願いします‼ 






こんにちは。

1
年ぶりにブログを書かせて頂きました。
石川()茂木です。


3
月頃からコロナで自粛ムードだった日本ですが、
少しずつ日常が戻り始めてきましたね。



そんな長い自粛期間の中、皆さんはどう過ごしましたか?
私はと言うと




無人島





元気に無人島を駆け回っていました。



今なかなか手に入りにくいSwitch本体ですが、
私は自粛前にひと足早く手に入れていたので
おうち時間で
ひたすら島民の勧誘や無人島整備に追われていました。()




Switch
もあつ森も友達の

Switchのお金半分払うからァ~~~!!」
「一緒にやりたいぃ~!!買ってぇ~!!」


の熱烈アピールに押され、ふたつ返事で購入。



なんだかんだいいタイミングで買ったなぁ~
ラッキー(^-^)v



実家の方でも母や妹から「やっと買えたよ!」と連絡があり、
まずは島の為の資金集めに奔走しているそうです。(笑)



母は魚や虫などの売値もしっかりメモして机に貼ってあるという本気っぷり。
さすが主婦、恐れ入ります。



そんなこんなで日常を取り戻しつつもまだまだ不安の残る世の中ですが、

マスクや手洗いうがいなどの予防をしてコロナに負けず頑張っていきましょう!

私ももちろん頑張りますo(^´*)



以上、茂木でした〜

 


このページのトップヘ