2006年02月12日

いよいよ迫ってきました

三国志大戦のverup…といいたいところですが、本当に迫ってきているのは大学からの課題です。
verupは13日そのために今もせっせとデッキを考えて、ぐふふと一人で脳内妄想爆発で楽しんでいるわけなのですが、大学の課題も締め切り15日、しかも必着という曲者。
本当ならI am freedam!フゥーハハー!とかいって回避したいのですがいかんせん大学から初めての課題なので何とかするしかありません。
しかもまだほとんど手付かず(ぉ
さて本当に間に合う…のか…?いや間に合わせなくては。
ということで大戦は課題終了まで脳内妄想だけにしておきますw
しかし余計に危険なことにならない気がしないでもないw

tentyoublog at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

突然ですが…

近々ブログを移転しようと思っています。
理由は提供元g(ry
とまぁ冗談は置いといて、本当の理由はアダルトサイトからのコメントがうざくなってきたからです。
いままで5、6回しかかれてませんが健全な少年の私には目に余ります(ぇー
アダルトサイトからのトラックバックは弾けるのですが、コメントは弾けないうえIPを個別にアク禁にもできないので今度はそれができるブログに移転しようかな〜と。
どなたか個別に弾けるブログを知っていましたらご紹介くださいm(__)m
お礼はいたしません(ぉ

tentyoublog at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年02月07日

殺(や)るか殺(や)られるか(改定)

最近の三国志大戦は、まさに本日のタイトルどうりです。
相手と当たる前から勝負が始まっています。
そうホストかクライアントかという、ある意味勝負に一番重要ともいえる戦いが。
ホスト側になれば「ラグ無し快適だぜ!イィィィィィィヤッホォォォォォ!」でワイパーで敵を溶かせるし、ワープもしない全く持ってすばらしい状態になります。
しかしホスト側になれば「フゥハハー!ラグ持ち側は地獄だぜー!」状態になり、高武力兵が相手の中武力槍に一方的に溶かされ、騎兵が騎兵に追いつかれ、ゲージがたまってなくとも攻城炸裂。
まさしく阿鼻叫喚の地獄となり笑えません。

おかげさまで?いや腕が無いせいもあるのですが、ここ最近3品昇格戦にすらいけてません…
というわけでC,UC縛りを解きます(えぇー
もうブログのタイトルが矛盾しますがやむを得ない、というか限界ですのでお許しをを〜
続きを読む

tentyoublog at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)三国志大戦 

2006年02月01日

試験来々

現在期末テストの真っ最中で全くといっていいほど大戦ができません…
さらに明日は英語+数学という二大苦手教科のコンビが責めてくるのでもう白旗を揚げたいですww
さて、新たに加えさせていただきました相互リンクのお知らせです。
今日の出来事。〜エロールさんのブログです〜
2品の方で、日記を見ていると私にはためになることばかり書いてあり、眼福ゴチです。
それと悲しいお知らせ…
相互リンクさせていただいていたRyuk@さんが三国志大戦を引退しました…
しかしこれからもまったりやるといわれることなので、当たったら容赦なく行きますwww

tentyoublog at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年01月26日

そろそろ上に行きたいものですね4

今日も空き時間を無理やり作って大戦へ。

昨日と同じデッキ&同じICで出陣。
結果
○○○
引き
曹丕、雷銅、李儒

腕と半比例するかのように引きがぼろぼろ悪くなっていきますw
サブも4品になれたので、今のデッキは十分実用レベルと判断しましたので上に行くためにメインに起用したいと思います。

弓が今までと違い高武力1人、低武力1人なのでまともにぶつかるとさらに厳しくなりますが、そこは新たに入った騎兵である先生を生かして上手いこと戦力分散等をしていこうと思います。

そういえばコウホスウですが、予想外に使えます。
キョチョイク相手には火計と討伐令の二択(陳羣いなければ阿蒙と三択)、本人のスペックも5/5なので伏兵や火計で即死が無いのも中々魅力。
あと教え阿蒙も楽しすぎますww
武力30を超える時間は余りありませんが、超えたときはワイパーだけでなく触れただけでものすごいダメージが相手に入りますwww
白銀、神速は麻痺矢で潰せますし、なんだかかなりいい感じです。

さてそろそろ3品定住したいなぁ…w

tentyoublog at 21:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)三国志大戦 

2006年01月25日

なんだか久々の投稿3

しばらく大戦できませんでしたので、投稿する気になれませんでした(ぉ

とりあえず本日Kといってきました。
他校のティン君とEX4孔明を交換してもらい、実戦投入…しませんでした(ぇ
光ってないので、私の使えるカードに当てはまるんですがコス2で武力5は重い、重すぎます。
とりあえずEX4孔明はコレクションということで。

今日の使用デッキ。
画像はめんど(ry
うそです。夜遅いのであとで張りますから勘弁してください。
UCコウホスウ、UC呂蒙、UC櫨植、C丁奉、C張梁、C虞翻

結構前に投稿した、デッキ変更の回の案を微妙に修正。
総武力を上げるために、張梁を起用。

結果
○○○(○×)○○○
討伐成功×2でお遊びICが4品寸前ですw

ちなみに今日はティン君がこれ使ってみて、ということで渡されたこのデッキも使いました。

SR大徳劉備、SR龐統、R黄忠、R魏延、C張松
どう見てもナガフェンデッキです。
本当にありがt(ry

蜀は一番使ってない軍なので、使い慣れていないカード多数。
ヤバイと思いつつ、ティン君&Kの生暖かい期待の視線に押され全国大戦へ。

1戦目
SR馬超、SR趙雲、UC張飛、C張松
ダブルライダーっぽいデッキ。
黄忠のラインを上げ、張飛を牽制したり色々してるうちに龐統のステルス攻城が決まる。
その後は引き気味に守りつつ、大徳で押したりして勝利。

2戦目
内容は忘れましたがウキツ落雷でした。
一撃入れられあとは守られてアボン。
ウキツ落雷いやです…

収穫は華雄のみ…
即ティン君にR大喬と取り替えてもらいました。

やぱ引きが悪いなぁと痛感した一日でしたw

tentyoublog at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦 

2006年01月20日

相互リンクのお知らせ5

コラボブログのおかげで何名かのお方と相互リンクを貼らせてもらえましたので、この場を借りて紹介させていただきます。

へっぽこ戦記〜れんさんのブログです。
持ち計略は漢の意地(0.5秒)だそうですw

ユラナギ〜ヤギさんのブログです。
プロフィールの徐庶が素敵です!

趣味と毎日〜俯瞰史記さんのブログです。
最近はロケテの感想が公開されておりますのでためになります!

転がる石の如く 〜徒然なるままに。〜 〜ろっくさんブログです。
同じ新潟県民のろっくさんのブログです〜。

*私を覇王まで連れて行って*〜佐久間りおさんのブログです。
殿、私も覇王に連れて行ってくだされ!

σ三国志大戦ブログ〜他愛のない戦い〜σ〜Ryuk@さんのブログです。
教え爆進やR夏侯円に目をつけたりと視点の違った面白い方です。

では皆様今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

tentyoublog at 22:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他 

解かれた封印4

旧○○覇王デッキを使っているうちに弓の使い方を覚えてきたので。弓の真価が発揮されなければ勝てないであろうこのデッキを使うことにしました。
SR呂蒙R孫堅程普






呉夫人虞翻






どう見てもアシミニ覇王の麻痺矢天啓です。
本当に(ry
パクリもしくはインスパイア…ともかく弓の技術を磨くのには非常に適していると思ったので、今回光り物無しの封印を解除しました。

いざ使ってみると難しい難しい。
柵4枚でも槍無しで、敵の騎兵を捌くかなければならないのはやばいですね。
でも弓の使い方は一段と上手くなった!…はず。
いえ、なってないと困ります。
ちなみに戦績は○○×○×○○○○×でした。
サブICだったというのも、ありますが初めてにしてはいい感じでしょうか?
引きは大徳劉備、R王異、UCコウホスウ。
こちらもそれなりの上り調子。
実は最後のUCが一番うれしかったりしますw

サテ明日からはまたC、UCのみでがんばります!
千葉移住までの目標は県内100位&ホームの店内頂上で覇王と戦うことです!
できるのかなぁ…

tentyoublog at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦 

2006年01月17日

オレ、ガンバッタゾ

本日は高校の受験日なので休み。
昼から自動車学校なので、それまで大戦。

結果○○×○×○×○×
昇格戦と降格戦を繰り替えすことに。
収穫はSR小喬とR天才軍師。

4時には自動車学校も終わり、まだ終われねぇ!とばかりに再び出陣。


続きを読む

tentyoublog at 21:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)三国志大戦 

2006年01月15日

ヤバ…

なんだか今日はほとんど勝てなかったです…
1勝3敗とかもうねorz
引きもC三枚、UC1枚(袁術…)

というわけでデッキを変えましょう。
画像は省略の方向で(ぇ
続きを読む

tentyoublog at 19:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)三国志大戦