てんやわんやの猫祭り

お空って、こんなに大きいんだね。風っていつも吹いているんだね。僕らがこんな風にゆっくり、お空を見たのは生まれて初めてだ。 モナカ(1歳半未満)フウ(約2歳)タンタン(4歳未満) 2007年5月3日我が家にやってきた3匹の猫達の暮らしぶり

2月だにゃい〜ん!

月日が経つのは早いです。

コチラのブログ放置し放題。

ウマウマ食べても写真を忘れまくり・・・・

先日写したコノ一枚。


1月末の週末に、この日は朝からホットケーキが無性に食べたかった。

作ろうか迷っていた時に1本の電話が・・・

「今日の打ち合わせ、ちょっと早めにして、ご飯食べ行こうよ!」


心の中で、あ〜あホットケーキ・・・・

お腹すいたな~と、朝ごはんのタイミングもずらし、空腹のまま外出。

お取引様の行きたかった御店に到着!

週末だったので、ブランチメニューしかなく、

でもっ!

その中にパンケーキセットが光輝いて見えました。

「あっ!わたし♪ パンケーキセット!!」

「ハンバーグとかもあるよ」
(多分。パンケーキが他より安かったので気を使っていると思われた)

「いやいや。パンケーキセットで」

と、強い意志で頼みましたよ〜

そしたら、これ!


IMG_5513










大正解!

ボリュームも満点!

サックサックのフンワフンワ〜!

食べたい時に食べたい物。

予想を上回る、見た目&味。

そして、人の金。

幸せでした。

最高ですな。


場所は代々木公園駅の直ぐ傍で、超有名デザイナーの設計したお店で
オサレなお店でした。

私たちの案内された地下の席は、ワンコOK席だったのですが、

トイプーだらけでした。

場所が場所なだけに流行の犬種が着飾られて、わんさかいました。

アチコチから「カワイー」とお互いの犬を褒めあう声がひっきりなしに聞こえてきましたよ・・・・


それは、さておき。

今日もホットケーキが食べたい気分・・・

作ろうかな~。



そして、明日はバレンタインですな。

チョコ作ってみましたよ!

と、言ってもPCで作りました。

可愛く出来たの思うのです

チョコ


あ・・・・けっして暇な訳では無いと思う。

食欲の秋!

先日、千葉の祖母宅へ行った時のこと。

近所の某大手ショッピングセンターで「地産地消」のイベントが開催されておりまして、もしや?あの人・・・・着ちゃったりして?

とかなんとか、考えてたら。

来てましたあの人・・・・ケンちゃん!

IMG_4059


写真だけ撮って、その場を離れましたが、イケメン俳優だった???
の印象。
祖母イワク「千葉の顔つきね」

庶民派!



祖母宅から帰宅するときの、祖母宅最寄の駅前で、鳥の木をみました。
葉っぱにみえるシルエットは、殆ど鳥です。


IMG_4067


空の色が、綺麗!
影絵みたい。


そして、昨日!
やっとこさ、お待ちかねのセレブウマウマを堪能してきましたよ!

ところは銀座!

街はクリスマスの準備万端でした。

IMG_4097



着いた先のロビーの天井。

IMG_4071



ところは・・・・・

ジャジャ〜ン

ペニンシュラホテル!

セレブしか泊まれないホテルです。

友人が予約を入れてくれました。
キャンペーン中で、お得なランチのコースです。

フロア専用のエレベーターで、到着すると、オブジェが!
IMG_4094


上着を預けて、レストランの入り口。

IMG_4092


ここをズズイ〜っと、通って席へご案内していただきました。

窓の外には、皇居様!

IMG_4088


凄く良い眺めでした(^^v 贅沢!贅沢!

さて、お待ちかねの料理です。


前菜のキッシュ。

IMG_4073



皿がでかい!兎に角、でかい!

パンは食べ放題に持ってきてくれます。
バターは、無塩と岩塩+レッドソルトの二種類。
細いスティックのやつがそうです。


で、メインディッシュ!

お魚とお肉の両方から選べて、アレルギーがあれば、その素材を除去してくれるようです。

私は、お肉。
子羊のロースト、お野菜のソースがけ。

IMG_4075


今まで食べた、子羊の中でもダントツに柔らかくて、トロットロでした。
トリュフのような濃厚で、クリーミーなお肉?
付け合せの野菜がまた、味が濃い!
オレンジのは、人参クリーム?人参とバターで美味しくなってました。

濃厚すぎて、パンを食べすぎ・・・

友達は、お魚をチョイス。

IMG_4080


たらにトマトとチキンのソースが掛かっていたのですが、周りにもベーコンやらおジャガやら・・・
アッサリしていてもハーブの味やらソースのあじやら、ウマウマでした。


その後、デザート!

リンゴのお酒を使ったタルトケーキ。
上品!甘すぎず、でも甘い。でも香もスッゴイしっかり〜

IMG_4082


と、コーヒー。

IMG_4084


が、しかし・・・・

コーヒーは別料金。
せっかくなので、お替りしちゃったよ(^^;
因みにお料理の時は、飲み物頼みませんでした。
値段が、殆ど¥1000近いのだ。
ペリエも¥800だった気がする。
なので、浄水を頂きました。


お腹も、心もパンパンになって、満足満足!

たまには良いよね〜。

さて,精算。

ランチは税込み¥2250でしたが、それにコーヒーがついて、ほぼ¥3000
端数は忘れましたが多分¥2940位でした。
高いけど、内容的には安いのだろうな〜。
ディナーなら、多分メインだけでもそのくらいのお値段だものね。
友人の目撃情報では、cafeのアフタヌーンティーセットが¥3980だったらしい。

無駄使いしないように、寄り道せずに帰りました。
節約!節約!




最近、立ち寄ったビルのロビーに掛かっていた絵。
可愛いかったので、パチリ!
IMG_4069


ありゃりゃ〜ん

IMG_3999


今日から、普通のご飯に戻り、しかも、お楽しみのウマウマランチに行く予定だったのですが・・・・
化粧もしっかりし、でも?
友達から待ち合わせの確認メールの返事が来ない。
う〜ん。
おかしい・・・・
再度、過去のメールをよくよく見ると





がび〜ん





来週じゃんか・・・・・

ショック
ショックショック
ショック〜〜〜〜〜


で、その代わり、写真は、美味しそうなふぅちゃん。
ちょっとオバサン顔です。



昨日までの苦労の結果。

昨夜

前日比      −0.4Kg
開始日前夜より  −3.1Kg やった〜!

今朝

前日比      +0.1Kg
開始日朝より   −2.6Kg


このダイエットのルールで、1週間終わったら、継続は厳禁というのがありまして、終了したら通常メニューに戻ります。
なので、今朝から普通メニューです。
でも、極力控えるように心がけま〜す!

すでに、ケーキを欲しています。


7日目!ついに最終日です。

IMG_4029


ついに、最終日です。
うれしい〜けど、この後維持することを気をつけないとな〜。
因みに1年前の健康診断の前にしたときとほぼ同じ数字です。
1年に1度のリセットが、大事なお年頃。

さて、本日のメニューは、
スープと玄米ご飯+フルーツジュースです。
さすがに味覚が敏感で、どれも甘い!
ご飯はお粥にして大根の葉を乗せていただきました。

昨日は、あま〜いカボチャやお芋が食べたかったけど、ご飯食べたらなんとなく満足。
そうなのです。このダイエット甘いの食べたいと思う翌日がバナナで、硬いの噛みたい&こってり食べたいの翌日がお肉の日、になるんですね〜。
つまり、体が欲っする順番に食べ合わせをシンプルにして摂取すると、そういうものだと勝手に解釈しております。



昨晩の結果

前日比      −0.2Kg
開始前夜より   −2.7Kg


今朝の結果

前日比      −0.3Kg
開始日朝より   −2.7Kg




明日の夜には、合計3Kg減っていて欲しいっ!

ファ〜イト!ファ〜イト!




昨日、片づけをしていて、大昔にフィンランドへ旅行した際に購入した
ビールの缶を、思い切って処分しようと、戸棚から出していると・・・
2本だけ中身が入っていたはずなのですが・・・・・

(((( ;゚д゚)))

なぜか・・・
1缶開封され、中身がわずかになっていましたっ!

怪奇


写真をとる前につぶして、しまいましたが、誰かが飲んだ後のような錆びが、
口の周りについてます。
こわっ!

IMG_4028

6日目!

IMG_3994


本日のメニューは!
スープとビーフステーキと緑黄色野菜で〜す(・∀・)つ

普段たべない、ビーフステーキを食べる唯一のイベントがダイエット!
なんて、ステーキなんでしょう

朝ごはんはモロにステーキはヘビーだったのでほうれん草・アスパラ・ピーマンで炒めて、七味をかけました。

昼と夜は、大根おろしとレモン汁とか、獅子唐とか山葵とか・・・
ナニ併せようかな〜 ムフフ〜ン


昨晩の結果

前日比     −0.9Kg
開始前夜より  −2.4Kg


今朝の結果

前日比     −0.7Kg
開始日朝より  −2.5Kg


ふふふふ・・・・
減ってきた〜!

あと1日!でも終わった後にも、いつもは少し減るのだな〜。

あさってのダイエット明けには、お楽しみランチに行くのだっ!
セレブウマウマです。楽しみ楽しみ (⌒〜⌒)うきょきょ〜

5日目・・・・

IMG_3993


本日のメニューは
スープ+とまと+ビーフですが、ビーフの変わりに鳥の胸肉かお魚でも良い日です。
今朝は、鳥の胸肉をレンジで加熱した物に大根の葉を塩もみした物を乗せてみました。
お魚は、真鱈です。ちょっと贅沢して良いの買っちゃいました〜
トマトもちょっと良いやつで、甘味がシッカリしています。

これで、体の尿酸を流してくれるのだそうです。



昨晩の結果

前日比     +0.1Kg
開始前夜より  −1.5Kg

きょえ〜〜〜〜増えてもうた〜〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

今朝の結果

前日比     −0.2Kg
開始日朝より  −1.8Kg


昨日は牛乳がノルマの量を、なかなか飲みきれず、夜まで飲んでたから・・・
と、理由を探してみる。
そんな理由がなりたつのか?

大抵、終了後1kgは戻るので、今のままだと苦労の割に効果が薄のだな〜。
とほほ・・・・





4日目!

IMG_3992


本日は、スープ+低脂肪牛乳+バナナ〜ン♪

味覚が敏感なので、牛乳もバナナもアマアマにあま〜く感じて美味しいです。
でもでも・・・飲む量がハンパ無い!
身長伸びちゃうんじゃない?
スープにも牛乳いれて、味を変えてみましたよ。

昨晩の結果

前日比    −0.4Kg
開始前夜より −1.6Kg


今朝の結果

前日比    −0.9Kg
開始日朝より −1.6Kg


うううううん・・・
今朝は減ったな〜。
昨日は外出もあったし、夕方はとなり駅まで往復歩いたからなぁ。
関係あるかな?
ふぅちゃんを、ずっと おんぶしたのもちょっとした運動?
その前が減って無いし・・・むむむ。

このままでは、食べてないからなだけジャン!と言われても仕方ない数字だわさ。

3日目!

IMG_3990


本日のメニューは
中華味のスープ+緑黄色野菜+フルーツです。

昨晩の結果
前日比    −0.5Kg
開始前夜より −1.2Kg

今朝の結果
前日比    −0.1Kg
開始日朝より −1.3Kg

うむむむ・・・

このダイエット、回数を増すごとに減り率下がってる気がする〜。
・・・えっ?歳のせい???

初回は3日目には2.5キロくらい落ちてたと記憶。



昨夜の過ち。

発泡酒 1缶(取引先の事務所にて頂きました)
その後、魚の美味しいお店へ移動。

焼酎水割り 1杯
メロの炙り(囲炉裏で焼いてくれました)
秋刀魚の塩焼き
鴨と豆腐のサラダ
ベイクドポテトの塩辛添え
京なすの田楽(肉ミソのせ)
金平と何か(おとうし)



本日は午前中に打ち合わせで、青山へ・・・
ウマウマショップのポスターやらウィンドーやら、誘惑が一杯で辛かった〜
今週の占いで、「出会う何かか、人に強い衝撃を受けます。ソレはあなたに足りない物を持ってる人か、物。」
今日の私は・・・
ヨックモックのカラフルなエクレアと、エチカのcafeのセサミとマロンのパイに衝撃を受けました。

2日目!

IMG_3983


本日はスープ+お野菜の日です。
写真は朝食。スープは昨日の残りです。
今日は、中華味で作りました。お昼御飯は中華味!

昨晩(月)の体重は、スタート前日(日)夜よりも
−0.7Kg

今朝(火)の体重は、昨日(月)の朝よりも
−0.6Kg

効果が出てるとは言いがたいけど、浮腫みは取れている感じで
きつかった指輪が、スッと入りました!
身体も少し柔らかい。ストレッチがしやすいです。

今日の夜。何食べちゃうんだろ・・・・
ドキドキ・・・

はじめるのだっ!

IMG_3978


一見すると、生肉のようですが、ピンクグレープフルーツです。
今日からはじめますよ〜う!

1週間コースのダイエット。
毎日スープ+αとお水のメニューです。
今回で6回目くらいかな?

今日はスープとフルーツ!
今日のスープはコンソメ味。
いつもは大量に作るけど、今回は少しずつにして味を変える予定。

明日は、スープと野菜とベイクドポテトの日。
ですが・・・・夜にお食事に誘われてしまったのです。
仕事関係の酷く御無沙汰な方なので、二つ返事でOKしちゃいました。

本当は、他の食事をしたら振り出しに戻さないといけないんだけど、今回は突っ走る予定です。

体重は昨晩と今朝の数値からスタートで、プラスマイナスを報告しますよ〜ん!

嗚呼・・すでにチョコ食べたい。
卵食べたい。

つまり、糖分と蛋白質恋しい・・・・
『迷子猫です』 千葉県習志野市で、迷子の小梅ちゃんを探しています。ご近所の方、宜しくお願いいたします。
『我家のニャンズの出身サイト』です♪


4匹の仲間が現場に残っています。
ボランティアさんが、現場に入れる期限が3月末日までとなってしまいました。
緊急里親様&預かり様募集中です。









**預かりさん宅にて里親様を、待っています(From70匹の猫達)**






”リリンちゃん”&”おいもちゃん”都内の御宅で沢山の預かりニャンコと一緒に、赤い糸を待っています。





”みるくちゃん”片目が見えませんが、生活に支障ありません。温かい家族を探しています。




えん君:ネコホンヤ+ブログ
関東地区の預かりさん宅にて家族を探しております。

小太郎君&でこちゃん
関西の預かりさん宅にて、赤い糸を待っています。





*番外編:『70匹の猫達』を支えているさゆりんすさんが保護しております。
仔猫なので近畿地方限定。キジトラ2男1女です♪
(1匹は里親様決定、現在3匹の募集中)
里親様大募集中です


約10ヶ月の女の子です。避妊手術隅です。近畿地方限定の募集になります。宜しくお願い致します♪(2009.02.22素敵な里親様決定致しました♪有難う御座いました。)



フワフワな不思議ネコさん。
穏やかな顔が可愛い、小柄な男の子です。宜しくお願い致します。
(2009.02.22ピッタンコな、パパさんが決まりました。有難うございました♪)



千葉からの里親さん募集です。ナデナデ大好きな成猫さん3匹です!宜しくお願いいたします。




葛飾より青い瞳のぷ〜こさん里親さんを募集しています。抱っこ大好きな大人ネコさんです。


我家のお預かりニャンコ『シィ〜ちゃん♪』里親様大募集中です

里親様の問い合わせ先は『預りっ子クラブ』のサイトより!
銀茂君仲間も里親様募集中でっす

猫物をお探しなら♪
手作り猫物は、コチラがお勧めです♪
『70匹の猫達』猫親戚のSACCOさんのお店です。
2009.01.17現在、休業中です




とにかく可愛い★★★猫猫猫・・・猫物中心の、雑貨のお店です♪


チャリティSHOP♪
ペルシャレスキュー『預りっ子クラブ』のネットショップです。


Recent Comments
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ