2009年06月02日

「てんてん飲み会」結果速報@炉端ワコー

あれーー!?何でまだPC使えるんー?ミラクル?
月末で契約切れてるはずやのに( ;゚д゚)二日ぶりに古巣(天四)に帰って来て念のため電源入れてみたら普通に起動(笑)
もう電気やら水道やらいつ何が切れるのか頭真っ白。でも早くアップしたかった飲み会の記事書けるからいいや!(いいのか?)

先週土曜日はお待ちかねのワコー飲み会めちゃ楽しみやったー!めちゃ楽しかったー!今年で一番かもレベルです。
仲良しのブロガーさんや、この呑んだくれブログを楽しみにして読んで下さっている大切な大切な読者様達との壮絶大宴会
何から書いていいのか分からん位、私の文章能力では表現不可能な位に楽しい夜になりました。まだちょっと興奮してます(笑)

とにかく、皆さん素晴らしいお人柄の方ばかりで自分の為にお集まり頂くなんてほんまに恐縮でした夢見心地で軽く昇天。
なんていうか、もちろん共通点は酒好き(失礼)なんですけど、さりげない気遣いが出来るあったかい方ばかりでした!!
エラソな事言ってすみません、でもほんまに嬉しかったんです。この飲み会だけじゃなくこれからも飲み友達になって下さいねー!
ここでお一人お一人がどんなに素敵やったかをじっくり書きたいねんけど、とんでもなく長くなりそうなんでやめときます(笑)
それに反して私、主催やのに一番乗りするつもりが地下鉄の出口が分からず迷子になって(33才)微妙なタイミングで登場。
さらに抑えて呑むつもりが案の定ハイペースで焼酎・日本酒ガブ呑みしてしもたみたいで泥酔→離脱する有様。すみません!!
2軒目の天満のダイワ食堂までどうやって移動したのか記憶ないんですお願いします、リベンジさせて下さい。(猛省)
皆さん、お酒お強いですね!さらに3軒目&朝までカラオケに突入されたようです。今度はカミカゼの心意気で挑みますので!
でも楽しかったことだけはしっかり心に刻んでますよー♪ブログ初めてほんまに良かった。ほんまにほんまに良かった(・∀・)

ワコーさん、2時間半の予定が・・・・えーと、軽く4時間は超えてましたね(笑)大将、めちゃめちゃありがとう!!
当初はテーブル席の予約でしたが、2階のお座敷を用意して下さいました。こんな極楽スペースの存在今まで知らんかった!
ちょっとしたバケツ大のピッチャーのビール。12杯こなしたらしいです。昨夜大将と電話でお話して発覚&驚愕でした(笑)
料理も好きなもんばっかりの鉄板ラインナップ、ワコーさん初めての方も喜んで頂けたみたいです!でも多分私が一番喜んでた。

宴会風景サラダ?&薩摩揚げ穴子白子







焼きもんいろいろねぎま和牛ささみ明太子







最後に皆さんと記念の集合写真撮ろ思てたのに完全に忘れてた。。ダイワ食堂は写真あるけど力尽きてきたんで寝ます〜(笑)
何度でも言いますが貴重な週末に皆様本当にありがとうございました!!また何か計画立てますんで再会を楽しみにしてます!
飲み会もまた開催したいので新たな出会いを楽しみに、呑んだくれブログ細々と続けていきます。今後とも宜しくお願いします
宴会風景ネバーランド

Posted by tenyon at 02:34│Comments(16)TrackBack(3)本町・淀屋橋周辺 | なんやかんや。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tenyon/1036575
この記事へのトラックバック
さっきMeetsが梅田特集ってことなんで久々に買っちゃいました。普段こういった雑誌とかはめったに見ないんですが・・・。自分のホームグランド...
炉ばた ワコー@本町 他【今日も懲りずにもう一軒】at 2009年06月03日 02:19
では、「天満発信★あちこちあれこれ外ごはん」てんてんさんの、 「てんてん飲み会」。本編でーす♪ 5月30日 訪問: ビール1杯ひっかけ??.
090603 「炉ばた ワコー」−2 <てんてん飲み会> 本町【旨いもん三昧やん!!】at 2009年06月03日 09:30
今朝、前髪をピンで留めてたんですよね。ちょっとだけ早く出社したのでピンで留めてるのを忘れてたの。(イイワケそしたら・・・そのままお客さんとこ行っちゃった。決して二日酔いとかではなかったのよ?!なのになんで・・・・。・゚・(ノД`)みなさん、身仕度ってどれ位か...
てんてん飲み会@本町ワコー〜天満【日々ろってん。】at 2009年06月06日 21:03
この記事へのコメント
おお、PC生きててよかったね〜

4時間! ピッチャー12杯!!
すごいね・・・ ってヒトゴト??(おまえもやーって!)

おもろ、たのし、で飲みまくり、結局朝帰りでしたわ。
翌日、いやその日やん、シゴトやのに〜(汗)
あかん、成長しませんなあ・・・

また行きましょ♪
Posted by bluesboy at 2009年06月02日 05:44
先日はお疲れ様でした。
1軒目では、あまり話しできなかったけど・・・
これ位の呑みのペースだとメチャ楽です(爆)
記憶完全に残ってるもん(笑)

それにしても記事早〜。
まだ10軒近く溜まってる自分とは大違いだわ(笑)

また、そのうち。たまにはお誘いしますね〜
Posted by かあすけ at 2009年06月02日 10:10
おはようございます。。。

泥酔ですやん(笑)
楽しそうでしたねー
みなさんよく呑まれるようで(驚)

・・・とてもついていけませんわ(泣)

でわでわ。。。
Posted by ニコニコ・オルビア at 2009年06月02日 15:40
 トイレへ向かう通路?から見下ろす景色は絶景でしたね(汗)
最後から2枚目の写真はまだ皆様がシラフで、気を使いながら
喋ってる時でつな〜!ここからが「マッハ」でしたね(大汗)
また御願い致しますm(__)m
Posted by 天満の赤影 at 2009年06月02日 20:01
なんかめちゃパワフルな宴会だったんですね♪
やっぱりてんてんさんの人柄で、大盛り上がりって事が伝わってきますっ!!
それにしても、世の中お酒に強い人多いんですね〜。
最近めっきり弱くなった私には、雲の上の世界って感じです(笑
Posted by もこ at 2009年06月02日 20:55
はじめまして〜〜♪モミジと言います!
凄く楽しそうな飲み会ですね〜〜〜(*^_^*)羨ましい限りです!!
私も参加させて頂きたかったです〜〜!←勝手にすみません(笑)

お酒私も大好きなので、またブログに遊びにこさせて頂きます!!
http://blogs.yahoo.co.jp/happymomiji3939
Posted by モミジです★ at 2009年06月03日 00:16
>bluesboyさん

ご参加ありがとうございました☆
ビール、ピッチャー12杯に加えて。。
焼酎、日本酒は一升瓶に換算すると二・三本ずつこなしたらしいです(笑)
酒豪の皆さんには完敗しました!悔しい〜 またイチから出直します!

ちなみにワコー記事アップしてすぐPCストップ!ギリセーフでした〜
Posted by てんてん at 2009年06月03日 15:24
>かあすけさん

ご参加ありがとうございました☆

>記憶完全に残ってるもん(笑)

やっぱり。何度か顔色伺いましたが(笑)フツーでしたもん。
私はテンパり過ぎて(?)
尋常じゃなく早く泥酔。。師匠には一生追いつけませんー!
あまりお話出来なかったんでまたゆっくりお願いします♪
(ダイワで師匠にしなだれかかってた気がしますが 爆)
Posted by てんてん at 2009年06月03日 15:33
>ニコニコ・オルビアさん

こんにちはー♪毎度ありがとうございます。

>・・・とてもついていけませんわ(泣)

そうおっしゃらずに次回ぜひご参加下さい〜
2・3ヶ月に一度ペースで開催したいと目論んでます(笑)
またよろしくです!!
Posted by てんてん at 2009年06月03日 15:35
>天満の赤影さん

ご参加ありがとうございました☆

初めてチラッとお会いしたときは、
例により私が酔っ払いでほとんど会話出来なかったんで
今回は少しゆっくりお話できて嬉しかったです^^

またのご参加宜しくお願いします♪
Posted by てんてん at 2009年06月03日 15:39
>もこさん

もこさーん!お久しぶりです^^

皆さん個々にすぐ打ち解けられて私が居なくても
余裕であの盛り上がりっぷりだったと思います!

実際三軒目まで持たずに私は離脱しましたが
皆さんの勢いは全く衰えてなかったようですし(笑)!

私も最近すぐ酔うわ翌日は残るわでめっきり弱くなってます〜
お会いできるときはスローペースで呑みましょね!(無理?)
Posted by てんてん at 2009年06月03日 15:45
>モミジさん

わー初めまして!
コメントありがとうございます☆

本気の酒飲み集団なんで決死の覚悟が必要ですが(笑)
ご都合合えばモミジさんも次回ぜひご参加おまちしてますねー^^

今後ともどうぞ宜しくお願いします!
Posted by てんてん at 2009年06月03日 15:48
ぬほっ!早速のアップありがとー!

改めてワコーの大将、スタッフさん、何より読者の私達との乾杯を実現してくれた、てんてんさんに感謝です!!


ブログからも伝わるけど、握手で迎えてくれた温かい人柄…華奢で美人でオッサレ〜なてんてんさん(^ー^)

益々の呑んだくれ(武勇伝・笑)ブログ、楽しみにしてますよ〜ん(笑)
Posted by ナオ at 2009年06月03日 18:07
>ナオさん

大好きなワコーさん、
皆さんも気に入って頂けてめちゃ嬉しいです♪

華奢で美人でオサレ・・・
とんでもない錯覚ありがとうございます(笑)!!
日常のほとんどは二日酔いで廃人顔ですから〜

ナオさんこそイメージ通りのパワフルな方でしたが
めちゃ細くてカッコいい女子で素敵でした^^ ラブ!
Posted by てんてん at 2009年06月03日 19:33
写真見てたら今すぐにもワコーさん行きたくなりますよ♪
本当に第一回目飲み会は大・大成功!!でしたね^^

てんてんさんの温かいお人柄が、とても出ていた会でした!
あ、ぽん酒ラッパ呑み!メッチャ素敵でしたよ(^_-)-☆私も今度しよう☆
Posted by ユリ at 2009年06月03日 22:10
>ユリさん

温かい人柄はユリさんですよー♪
皆さんこんな呑んだくれに優し過ぎです(笑)!

今月中天満でご近所会しませんか?また直mailさせて頂きます〜
Posted by てんてん at 2009年06月04日 01:05

コメントする

名前
URL
 
  絵文字