2009年11月11日

ろってん飲み会@はまじま

すっかりサボリ癖のついたブログです(笑)。
暇人やのに時間の使い方ヘタすぎ。いつもゴソゴソしてたらあっと言う間にこんな時間になるんでなかなか更新できん!
関係ないけど家で一人呑みはあんまりせんとは言いつつ、もちろん呑みたくなる夜もある訳で。今宵もそんな気分でした♪
家酒が切れてたけど外は雨やし寒いしコンビニに行くんも億劫やから最終手段に打って出ました。それは禁断の『料理酒』
臭い嗅いだらイケそうやってん。。やってる事アル●やん(笑)。でも一口呑んだら案の定おもっきり不味くて断念しましたとさ。。

BlogPaintお品書き焼酎ハイボールおつくり







牡蠣あゆ焼きもん車えび







それでは溜まりまくってる写真はほったらかして先週土曜に開催された日々ろってん。飲み会の模様をお伝えします。
ろってんはブログを通じて仲良くなった友人。ブログ一周年記念祭という名目の酒飲みの集いやね(笑)。楽しい宴の予感です♪
お店は新地と淀屋橋の中間くらいに位置する「火場焼はまじま」さん!新鮮な魚介類が上品かつ大胆に楽しめましたよ(・∀・)
友人がたまに行ってるらしく美味しいで!って聞いてたから行きたいお店のひとつやってん。大川沿いでロケーションがナイス!
主役のろってん始め普段から仲良くさせて頂いてる方、この日が初対面の方も含め総勢11人の精鋭達がぞくぞく登場です。
この日の為に特別に献立&進行表や普段のメニューには無いろってん好物の焼酎ハイボールをお店の方が用意して下さったリ
なんちゅう温かい心配り!掴みはオーケーな感じで皆テンション上がってました(笑)。ろってんのご挨拶を皮切りに宴会スタート!
BlogPaintあなごとかやさいお茶漬け







前菜・お造りから始まり大好物の生牡蠣、鮎の塩焼き、活車海老に大あさりに穴子にサザエに〆は貝ご飯の出汁茶漬け♪
魚介好きにはたまらんメニュー構成です。新鮮丸出しで素材のそのものの旨味がしっかりしてて、どれも海の幸万歳の美味しさ
お料理の詳細をご希望の方は他の方のブログで(下記参照)!マトモな「食」ブログじゃないもんで丸投げですみません(笑)。
まぁ当然お酒も猛烈なハイペースで進み、かなり盛りあがりました!充実した素敵な時間を皆さんと共有できた事に感謝!です。
私も過去に飲み会させてもらった事あるけど、こういうのもほんまに素敵なご縁やなと思う。パソコン通じてだけじゃなくてもっと
沢山の方とお会いしたいなぁ。しかし「はまじま」の大将と顔見知り疑惑!?が浮上してんけどお互い思い出せずで気になる(笑)。
参加者:かあすけさんばるばれす子さんkaaiさんねおさんうめやんさん 、ユリさん、マサさん、T・Nさん、おーちゃんさん。
皆様ありがとうございましたー!またの機会を心待ちにしてます。そしてろってん。楽しい会をありがとう&一周年おめでとう

●店名 火場焼はまじま
TEL 06-6343-0001
住所 大阪市北区堂島浜1-1-8
営業時間 [月〜金]17:00〜23:00[土]16:00〜22:00
定休日 日曜・祝日

Posted by tenyon at 05:07│Comments(18)TrackBack(1)本町・淀屋橋周辺 | 和食・鍋

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tenyon/1134874
この記事へのトラックバック
ご報告。ろってん、今日紺色の服を着た兵隊に捕まりました(涙罰金6000円、点数一点の罪。。。。どうして、紙のおかねをほぼ持っていないろってんからお金を奪うのでしょう。今年に入ってから奪われた罰金は過去最高。。。多分10万円位(-公-、)もうすぐ年末調整よね・・・?....
日々ろってん。一周年記念祭〜本編〜@火場焼きはまじま【日々ろってん。】at 2009年11月21日 14:07
この記事へのコメント
4
すさまじい飲み会ですね!
しかも その世界では有名な方々多数

僕の夢は てんてん飲み会に参加させてもらうことですo(^-^)o
なんか  近くて 遠い国(笑)
Posted by べこ at 2009年11月11日 21:50
先日はお疲れ様でした
お会いできてうれしかったです!
また天満ででもお会いできればと
今後ともよろしくお願いします!
Posted by ばるばれす子 at 2009年11月11日 22:25
てんてんさん、こんばんは〜♪
お会いできて非常にうれしかったですよ〜。
ブログだけじゃなくて実際に会う、っていいですよね。
こんな風に飲み友達の数をどんどん増やして行きたいと思います!
なんか「ほんわか」したてんてんさんの喋り方・・・
「とろ〜ん」としか感じで癒されたような気がします。
改めてプロフ見たら「3月生まれ・魚座A型」って一緒ですよ。
こんなおっさんと一緒でも嬉しくないでしょうけどね〜。(爆)
Posted by ねお at 2009年11月11日 22:43
ほんまなんかのご縁やねぇ(-公-、)
ありがとう。
感謝!!!

・・・しかし、料理酒キタか(笑
ろってんもむか〜し飲んでみたことある( *´艸`)
料理酒は食塩が添加されてるから飲めん・・・
と知ったのは、その後じゃったそうな。。。
食塩が入ってるから酒販免許のないとこでも売れるんやって(へ〜
Posted by ろってん at 2009年11月12日 00:18
こんばんは♪T・Nです。
てんてんさん。
いや、てんてんねーさん!
いや、ちょっと長いので、てんねー!!(←あつかましいですね)
かなりおもしろくて素敵です♪
勉強になりました。
ドロンの仕方も素敵でした。
また呑みにいきましょー♪
Posted by T・N at 2009年11月12日 00:27
てんてんちゃ〜ん!
(「おーちゃん」にさん付けしてくれたにも関わらず馴れ馴れしい!?)
初対面でも楽しく飲めるっていいですね〜。
ありがとう!!
今度、ぜひ天満界隈でもワイワイ飲みたいです!!
Posted by おーちゃん at 2009年11月12日 01:33
終わったあと、どこ行っちゃったの?
何だかんだいっても、必ず現れるかなって思っていたんだけど・・・
くろくろさんやりんちゃんも来たのに。

また近々、よろしくです。
Posted by かあすけ at 2009年11月12日 23:23
この日は、泥酔の私を送るはめに・・・ごめんね!
本当にいつもありがとう〜感謝しています^^;

流血下半身(笑)、前歯もやっと復活してきました♪♪
またこれに懲りずに呑もうね^^
てんてんさんのおかげで、いつも命拾いしてますw
Posted by ユリ at 2009年11月13日 00:31
>べこさん

>僕の夢は てんてん飲み会に参加させてもらうことですo(^-^)o

もっと夢は大きく(笑)!
でもこんな呑んだくれに嬉しいお言葉ありがとうございます♪
飲み会より先にそろそろばったりお会いできそうですね^^

その時はどうぞよろしくお願いします!!
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:22
>ばるばれす子さん

やっとお会い出来て嬉しかったです!!
想像通りのべっぴんさん♪お酒も強い(笑)

遠距離(!?)恋愛ですがこちらこそまたよろしくです〜
携帯のメール交換しそびれましたね
また天満に遠征の際はご連絡下さいっ
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:26
>ねおさん

たくさんお話して頂いてありがとうございました!
すっかり酔っぱげてしもて失礼しました(汗)

ほんわかというか、よくダルそうって言われます(笑)
ねおさん、魚座男性なんですか♪周りに居ないんで何か嬉しい♪
次回はまったり呑みもしたいですね〜(無理?)
どうぞまたよろしくお願いします!
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:32
>ろってん

ほんまありがとうなー!!
お互い定期的に開催したいな★
思わぬ面白ろ共通点も出来たし(笑)これからもよろしく〜

>・・・しかし、料理酒キタか(笑

うん、やってもた。
実は料理酒の後、みりんにも手を出してんけど余計まずかった。
料理酒は確かにしょっぱ甘かったわ〜 ちょっと酔うたけど(笑)
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:38
>T・Nさん

お隣で呑ませて頂いて光栄でした♪
セクハラしませんでしたよね(笑)!?
笑顔笑顔でほんと楽しかったですね、次回はドロン無しで。。(汗)

こちらこそまたよろしくお願いします!
ろってんブログのついでに覗いてやって下さいね!
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:42
>おーちゃんさん

じゃあ。。おーちゃん(笑)。

途中ワイン組を脱退して日本酒組に
なだれこんだんであまりお話出来ませんでしたね
でもこんな酔いどれに優しくして頂き感謝!です(笑)

天満にお越しの際は呼びつけてやって下さいね〜!
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:47
>かあすけさん

マッシュ二次会、皆さんのブログ見て指くわえて悔しがりました。。
さらに昨夜行ったらまさかの臨時休業!!ついてない!?

自分の飲み会に続いて今回も途中ドロン、ほんと失礼しました!!!
これに懲りませず次回はサシでお願いします〜
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:52
>ユリさん

過去最高の流血でしたよ!!!!
お互いいつもよく帰れてますよね〜
無傷は無理ですけど(笑)

私はいつもユリさんに癒されてますんで
命の恩人でも何でもなりますよ!?

またよろしくでーす★
Posted by てんてん at 2009年11月15日 00:55
てんてんさん!
酔っぱげてたのはわたしもですよ〜。
2次会半分くらいしか覚えてませんですからねぇ。
ええ歳こいたおっさんがこれですから困りますよ。
あ、てんてんさんがいなかったからちょっと寂しかったです。(涙)

それはそれとして・・・
「ほんわか」は肯定派、「ダルそう」は否定派かな?
わたしは女性の味方ですので「ほんわか」です。
女性なら誰でもいいわけじゃぁないんですよ〜。
でも、てんてんさんを含め参加者の女性達・・・
みんなそれぞれ個性的&魅力的でしたよ!
10年生まれるのが早かったかなぁ?(笑)
Posted by ねお at 2009年11月15日 07:28
>ねおさん

ほんと個性豊かなメンバーでした!
オトナの集まりで(私以外)楽しいお酒でしたね^^

皆さんのブログ拝見すると二次会からはっちゃけてはりますが(笑)。
写真や料理の説明、、
私なんぞ足元にも及ばないので皆さんに丸投げしました♪
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね!
Posted by てんてん at 2009年11月16日 23:46

コメントする

名前
URL
 
  絵文字