2010年04月27日

電気蕎麦@東天満

電気蕎麦焼酎つくし電気蕎麦蕎麦







先週はすっかり酔っ払いで自宅洗面所で撮った顔写真アップしてしまいました
翌朝我に返り慌てて削除して安心しててんけど、
パソコンでは何故か普通に三日間くらい見れたらしく。。見られた方、お見苦しい写真すみませんでした(笑)

さて今回は「電気蕎麦」さん!天満というかほぼ天満橋なエリアやね。
静かな住宅街にひっそりと溶け込みつつ、おもっきり妖し気なオーラ全開です。
店内はもっとすごいことになってます。マトモなお店紹介ブログじゃないんで、私には表現不可能な異空間。
百聞は一見にあらず、とりあえず行ってみてください(笑)。意外に店内は広くてカウンターの他にテーブル席もあるねん。
黒塗りの鉄板で覆われた壁と天井、重厚な雰囲気でありながら基本ベースは「和」。調和具合が絶妙で居心地の良さは抜群。

個性的なお店の大将(立ち呑みか!?)はやっぱり個性的で味のある素敵な方です。
お店を始めるにあたって200件位物件探しされたそうな。この日一緒の友人も近々お店するねんけど、なかなかコレ!って
物件が無いねんて。今のところ中崎町が有力らしいからぜひ来て欲しいな〜、自分が通い易いから(笑)。

話それましたが電気蕎麦さんは奇抜な店内とは裏腹に(失礼)正統派な料理とお酒が楽しめるのが魅力やね!
酒飲みなら間違いなく好きやろ!ってツボを抑えた一品にお酒の種類もかなり豊富。日本産の珍しいラム美味しかった★
深夜営業やからバー遣いも良し、もちろん一件目でゆっくり過ごすのも良しです。大将の手打ち蕎麦も最後に頂きましたよ。
シンプルにざる蕎麦がやっぱりええな〜。そば粉の香りがふんわりでほんま美味しかったです。持ち帰りもできるねんて。
せっかく大人な感じで(とっくにいい年)〆の蕎麦味わったのに、満腹中枢破壊で十八番でラーメン&麻婆丼食べてもた(笑)


●店名 電氣蕎麦 (でんきそば)
TEL 06-6809-5260
住所 大阪市北区天満3-5-1 アイアンドアイビル 1F
営業時間 午前3時まで営業
定休日 不定休

Posted by tenyon at 15:49│Comments(2)TrackBack(0)天満・天神橋周辺 | 居酒屋・ダイニング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tenyon/1273388
この記事へのコメント
 とうとう行かれたんですね!
アチキの家の側(蕎麦)です^^;
良い御店でしょう。。。^^v
Posted by 天満の白影 at 2010年04月27日 22:36
>天満の白影さん

この日梅田で呑んでましたが
友人達が電気蕎麦さんに居て合流させてもらいました♪

白影さんのご近所ですよね〜
天四、天六と来て次引っ越すなら東天満がいい!

ってどんなけ天満好きやねん!?
Posted by てんてん at 2010年04月28日 00:49

コメントする

名前
URL
 
  絵文字