2008年10月13日

2008.10.11訪問 炉端ワコー

焼きあなご豚バラ和牛







先月末にデビューしてすでにリピート3回目(笑)の本町の「炉端ワコー」さん
いやほんと雰囲気といい、豪快な炉端料理といい、店員さん愛想ヨシの言う事ナシのすっかりお気に入り。
そして!!今宵はかなり楽しみにしてたメンバーなんで呑む前からテンション上がってましたよ〜
私のブログでは既にお馴染み!?の師匠 と初顔合わせの素敵女子、りんさんです♪♪イイ女オーラ出てます!
師匠は今更言うまでもないですが(笑)りんさんもかなりの呑みっぷり師匠の1番弟子の座を争うライバル登場です(笑)

本日の素材ハラスししゃもカキ







お酒にゃ目がない3人揃えば呑むのも食べるのもおしゃべりもどんどん加速します。
穴子の白焼き(2匹)、豚バラ塩焼き、和牛タレ焼き、鮭ハラス、牡蠣の鉄板焼き・・その他串モンもいくつか。
やっぱり美味しーーーい!素材がいいです、ここでは食べる量は節制しません(笑)本能欲望のままに突き進みます。

すっかり盛り上がりましたが、まだまだ酔いは序の口時間も宵の口。 行きましょう〜♪
前夜のハシゴ酒はすっかり忘れてますね(笑)いいんです、いいんです。この時間は何にも代えがたいんです。


●店名 炉端ワコー
TEL 06-6252-2757
住所 大阪府中央区南本町3-4-9本町 センター街
営業時間 18:00〜0:00
定休日 日曜
地図

Posted by tenyon at 15:11│Comments(10)TrackBack(1)本町・淀屋橋周辺 | 居酒屋・ダイニング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tenyon/906169
この記事へのトラックバック
今日は土曜日、ワコーの日。そんなことはないか?1ヶ月ぶりにやってきました、本町の炉端焼き「ワコー」。仕事終わって、開店と同時に乗り込みました。当然一番乗りと思いきや、先客がいました(笑)本日は前回の記事を見た、この方とこの方のお二人がご一緒です。お誘いいただ...
炉ばた ワコー@本町【今日も懲りずにもう一軒】at 2008年10月15日 09:02
この記事へのコメント
いえいえ、1番弟子は間違いなくてんてんさんでしょ〜。
って事は・・・あえて姉さんと呼ばせていただきます!!(笑)

ワコーさんはまたリベンジに行かなきゃですね。
てんてんさんはくじら、私はサバを求めて♪
Posted by りん at 2008年10月13日 21:02
こちらのお店、かなり興味津々です!!
でも、本町界隈って1回も飲んだことなくって果たしてたどり着けるかどうかって感じで(笑
それにしても激しい夜になりそうですね〜。この後どんだけ呑まれたのか楽しみにしてます♪
Posted by もこ at 2008年10月13日 21:25
かなりの
いい調子やったみたいですね!

あの「師匠」も泥酔されたんですか?
そこが気になる〜
Posted by bluesboy at 2008年10月13日 21:58
>りんさん

じゃあ弟子同士って事でこれからも宜しくです
月イチは【ワコーの集い】やりたいですね〜 私はもっと行きますが!
私も記憶が曖昧なんで続きの記事に困ってます(笑)
Posted by てんてん at 2008年10月13日 22:05
>もこさん

いつでもご案内させて頂きますよ〜♪(すっかり常連気取り 笑)
きっともこさんも気にいられると思います!あっモツ鍋期限あと2日、無理そうです(悲)

はい、激しい夜でしたホントは1軒でじっくり派なんですがまったく説得力ないですね!
Posted by てんてん at 2008年10月13日 22:11
>bluesboyさん

師匠ははしゃぐわけでも落ちるわけでもなく、
周りに流されずマイペースに淡々と呑んではりましたよ(笑)!

さらに二日酔い知らずで目覚ましなくても普通に起きられるそうです・・
そんな体に生まれたかったです(笑)

Posted by てんてん at 2008年10月13日 22:17
むむむ・・・

恐れ入りましたわ。

目覚ましなしはおんなじですが!
Posted by bluesboy at 2008年10月13日 23:11
いや〜、ほんとお疲れさんでした。
かなり弾けてたようで・・・
また、そのうち行きましょう。

結局3時には家に着きましたよ。
珍しく3軒だったから、呑み足りなかったのか、
家で呑み直しました(爆)
次の日は休みだったし・・・

さぁ、明日は週末だ〜。呑むぞ!
Posted by かあすけ at 2008年10月14日 00:02
>かあすけさん

師匠、お疲れ様でした!
あれから自宅で呑み直しですか・・仙人の域ですね。
私はなぜか自宅到着4時です(爆)明日はどちらへ?また連絡します(笑)!?
Posted by てんてん at 2008年10月14日 00:25
>bluesboyさん

目覚まし無しすごいっ いつもかなり早起きですよね!?
ウチには携帯アラームの他に2つの目覚まし時計が・・
朝は三重奏でやっと目覚めます。あっ今日は朝から仕事!寝ます〜
Posted by てんてん at 2008年10月14日 01:40

コメントする

名前
URL
 
  絵文字