本当に1年間隔できました。
しかもぷちでれらまで引っさげて。

美しすぎるひと



















登場はガチャ。後日恒常追加されるタイプなので、入手の敷居はガチャとはいえ
比較的やさしめ。
それこそ1年ぶりになるであろうモバコインの投入できっちりお迎えしたのでした。

予想外なのがぷちでれら。正直カード追加以外で頼子さんのキャラが掘り下げられる
機会はないものと思っていたので、びっくりしたどころの話じゃなかったですね…

ここ1年間、モバマスが頼子さんを置いてけぼりにしたままの展開になっていることを
ある種呪うような気持ちすら抱いていたわけですが、これをきっかけに心の泥が
とれていくような気分でした。

もう声の追加とかCDとか無くてもいい。これで十分。
1年間さほどまともにP業をしてなかった自分にとっては有り余る喜びでした。

頼子さんのぷちでれらはゆっくり育てていく予定。台詞はじっくり開放していきます。
ここにきてモバマスとの理想的な距離感ができたのかもしれません。
ていうかリアルタイムで時間が拘束されすぎるゲームスタイルにはもうついていきづらく
なったというのはあります。

きせかえしほうだい!

















まさか頼子さんのぷちで着せ替えできるようになるとは思わなかった。
この感覚はかつての萌えCanに近いかもしれない。
なんだ、原典回帰したんじゃないか(笑


さてさて、今年に入ってから自分の絵を少し見つめ直そうと思い、
ついった上に何かしら毎日絵を上げるということを試み始めました。
艦これワンドロだったり頼子さんだったり。たまにパズドラだったり。
夏コミ申込みは見送ることとなってしまいましたが、少なくとも以前よりは
描いた絵を上げる頻度は上がるはず。
主に頼子さんは艦これの誰かしらの制服を着てることが多かったり。
劇的な成長は望めないだろうけど、自分の納得がいくところまで
悪あがきしてみたいものです。あくまで趣味の範囲内で。

では今回はここまで。現役でモバマスをがんばってるアクティブな頼子Pに敬意を払いつつ。