2008年09月12日








5年ぶりのメタリカのアルバムが今日発売です。
好きなバンドの発売日ってわくわくします。

そしてそのアルバムを買ったときの自分の気持ちが鮮明に思い出させてくれます。

メタリカの最初に買ったアルバムが2ndアルバムの「ライド・ザ・ライトニング」これはにきびが出てきた高校生のときで、ハードエッジなリフが衝撃的でした。その後過去作の「キレム・オール」を買い、すぐに「マスター・オブ・パペッツ」がリリースされ購入、当時ではアングラ感があり魅了されました。まだまだレコードの時代です。(^^)


5thのブラックアルバムと通称呼ばれているアルバムは、アイルランドに短期留学していた頃にリリースされ、慌ててダブリンのHMVに駆け込んだのがとてもいい思い出になってます。その時はなんとテープで購入しました(笑)今じゃ考えられないですね。


高校生のときから22年もたって、いまだにメタリカのニューアルバムをわくわくしながら買いに行くとは想像もしてませんでした(笑)

ずっとバンド活動を続けているメタリカには感謝です。

では買いに行ってきます♪








(19:05)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maco   2008年09月13日 07:18
先日僕も同じような体験しましたよ
学生時代から20年以上聴いているアーティストのアルバムが、13年ぶりに発売されたんです。
amazonから届くその日は最高でした。
2. Posted by ceramica   2008年09月16日 23:57
13年ぶりの発売はすごいですね♪
cdもアマゾンで買う時代になりましたよね(^^)
3. Posted by maco   2008年09月17日 18:10
地方は良いCDshopがないんです(流行物しかない)。
amazonの存在は大きいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔