ティワンのちょこっと投げキス!釣り日記。

キスの投げ釣りが好きな関西のオッチャンのブログです、でも遠投は苦手 なるだけ軽めの錘でちょこっと投げて、キスのブルブル楽しんでます。

毎度です〜。 週末の昨日、一瞬、朝練行こうかとも思ったんですけど、あまりの寒さにこれまた一瞬で心が折れ再びお布団に入って二度寝(^^;; 後まぁ、なんだかんだと1日過ごし、夕方になって残り少なくなってる黒スレッドを調達に、明石の釣具屋さんに、首尾よくスレッド購入、その後、釣具屋さんの隣にある自動車ディーラーへ見学に。


IMG_4880
IMG_4879

な〜んてカッチョいいセダンなんざんしょ〜ε-(´∀`; ) それから、




IMG_4884
IMG_4883
IMG_4882

コレ❗️んー、乗って見たいっす‼️ Latin bloodはな〜〜ん熱いのでしょう、血が滾ってますねぇ、まぁ未だ未だ自分自動車買い換える予定はないんすけど、熱いクルマ❗️イイっすね〜(≧∀≦) 




 そんで、買ってきた黒スレッドでもって、プロトギア32号の、







FullSizeRender

この、錆が浮いてるリールシートの上端。こないだバットガイド外してみた感じでは、使用には問題無いようなのですが、少し樹脂も割れてるようですし、この上っ側だけ剥がして巻き直す事に。




FullSizeRender




先ずは、温めながらペリペリと樹脂をはぐってスレッドをあ〜れ〜と引っ剥がして、薄っすら浮いてる錆は布で拭くと取れるレベル。 そして、新たにまた、




FullSizeRender

クルクルクルと、買ってきた黒スレッドで巻いて。




FullSizeRender

今回も、前回使ったのと違うタイプのUVレジンでもってサクッとコーティング。 リールシートはステンレスのままですので、今後の経過の実験にしてみましょう。 コレで、プロトギア32の手直し終了! 




 シーズンが待ち遠しいですねぇ、仕掛け作らなきゃ(^^)

毎度です〜。



IMG_4844

今日からやあっと、重い腰を上げて始めました(^^;; 久々に結ぶ小ちゃい針、ほーんま見えなくて往生いたしますわぁ(><) まぁ頑張ってシーズンインまでには何とか間に合わせましょう。 それはそうと、ダイワさんの新製品が発表されておりますね、今回もいろいろと気になる魅力的なのが多いッス‼️




FullSizeRender

新型青キャスター、ついにAGS搭載❗️ ボクは初代青キャスターを所有していのですが(今は手放してしまいました)使いやすくて良い竿でした、進化した最新版、きっと良い竿なのでしょうねぇ。 そして! 






FullSizeRender



復活のトーナメント35、これまた実釣にはもってこいのスペックみたいで、青キャスターとセットで使えば凄く良さそうです❗️ 

 そして。


FullSizeRender
FullSizeRender



この2点のニューアイテム❗️肘叩き狙うのには抜群なんではないのでしょうか‼️ そして、何と言っても自分的に最も気になるニューアイテムは!




FullSizeRender
FullSizeRender

何と言ってもコレですわ‼️ 竿やリールは、物凄く気になるものの、今すぐドウノコウノとはし難い(^^;; が、コレはその、出たら買ってしまうことは恐らく必然でありますな。 




 それでは、頑張って仕掛け作るとしましょうか(^^)

毎度です〜(^^)


今日は柄にもなく食レポしてみます。

こないだの連休のおり、お昼、我々夫婦で行ってきた、自家製生パスタと石窯pizzaのイタリアン!あのミシュランにも載っている、三田の「Lammin」さんへおじゃましてまいりました。



三田市八景町まで、我が家から高速走って1時間くらい、軽くドライブがてら走って到着。



IMG_4751 


駐車場に入って、まず目につくのが、煙突にからまったダクト!

こ、これはアレですよね!

FullSizeRender


コレ、ミラノはビスコンティ家の紋章、アルファロメオのエンブレムにもなってる、人を飲み込む大蛇「Biscione」ビショーネ🐍

なんと芸術的っす❗️


あとお洒落な入り口や、窓から見えるカラフルなpizzaようの石窯があるんですけど、写真撮り忘れました^^;



店内へ入りますと。





IMG_4750

店内へ入りますと、これまたすこぶるお洒落な室内❗️

早速たのんだのは本格石窯で焼くpizzaのlunchで、夫婦で違う内容を。


IMG_4747


初めに、新鮮野菜のサラダとスープ、大変美味しゅうございました(^^)



続いて、メインの。


IMG_4748



本格 pizza モッチモチの生地が素晴らしく、大変美味しゅうございました(^^)


最後に。

IMG_4749


デザートのチョコレートのムースと、薫り高いコーヒー、大変美味しゅうございました(^^)


だって、美味しいとしか言いようがないんですもん、オッサンに食レポはムリ(^^;;

兎に角❗️彩もお味も素晴らしく、コレはリピート間違いなし、次回は本格自家製生パスタを味わいたいと思います(^^)


以上が今回の食レポになります。



このページのトップヘ