最近できたラーメン屋に行ってきましたのでアップいたします。


ご紹介するのは5月3日に開店しました、喜連川にあるラーメン専門店E.Y竹末さん系列の4店舗目となるBARRACK D.M竹末です。

場所は以前紹介した蔵八鹿沼店隣の敷地で、かなりチャレンジングな場所になります。以前は果物店だった建物を改装したそうです。

メニューは鶏出汁中心となっており、私は下記写真の味玉帆立鶏出汁麺をオーダー!
店内は店名が示す通りプレハブちっくな空間ではありますが、矢沢永吉の曲が流れており、竹末らしい演出です。
テーブルに目をやるとケーブルドラムを活用してあり、親近感がわきました(笑)

メニュー1


さて、本題のらーめんですが、ビジュアルは竹末らしいですね〜。
スープはこれぞ鶏出汁という感じですが、以外とさっぱりしております。しかし帆立の味がしないのは何故?と思ったら、スープ上に乗っているペースト状のものが帆立らしく、それを溶いてみると味が帆立鶏出汁に変化していきます。

麺は竹末で珍しい太麺となっています。つけ麺と同じ麺でしょうかモチモチした麺で食べごたえがあります。(他のメニューは細麺のようです)

トッピングは3枚のチャーシュー(ブタバラ、ブタモモ低温調理、牛モモロースト)、味玉、メンマ、玉ねぎ、カイワレ、チンゲンサイ、万能ネギと豪華なトッピングです。低温調理と牛ローストのチャーシューは半生タイプです。味玉は濃い味に見えますが薄味のトロトロ系でした。

ラーメン1

らーめんとしてはちょっとお高いですが、鹿沼方面で昼食難民になった際にいががでしょうか。




住  所:栃木県鹿沼市西茂呂3−58−4
電  話:0289−77−7770
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日 :水曜日(加えて不定休あり)