○の中に何が浮かびましたか?



caution!
前半部分にスロット要素はありません、スキップ機能なんて高尚なものはないのでシャーっとすることを推奨しますm(_ _)m







どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

大分気温も下がり体調管理に気をつけないといけない季節になりました。


鉄粉さんはというとガッツリ風邪を引き2日程寝込み、まだ完全に治ってない状態です☆(ゝω・)vキャピ






時間あるならブログ書けよ、と思う方がいるかは定かではありませんが風邪引いてる間は

起きる→グラブる→パズドラる→モンストる→録画のアニメを見る→グラブる→薬を飲んで寝る

といったサイクルで生きてました _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…





ネタになりそうな稼働がないわけではなくやっぱ忘れていってしまうところが多いですなぁ、習慣付いてた時期もありますが一度モチベが下がるとどうも難しい。

後ソシャゲが楽しいのがダメだと思いまぁす!










そんなわけで今月新たなアプリが出まして、その名も『遊戯王デュエルリンクス』



遊戯王スキーな鉄粉さんとしては早速ダウンロード!
したもののそんなにやってません←?


実際のカードゲームとはどうにも感覚が違う部分があるのとソシャゲやり過ぎてて手一杯なところが主な原因かと思われます( ˘ω˘ )









いたいけな幼女をボコボコにする某会社経営者の図







まあ何が言いたいかというと






















KONAMIは早くタッグフォースの新作をちゃんとしたヤツ出して(懇願)ってヤツです。












※タッグフォース(下の画像は6)とはPSPのゲームであり、カードゲームも出来るギャルゲーと評されるゲームであり主人公は老若男女・主要モブ問わず全てのキャラを堕とすことが出来る怪物です。





デュエルリンクスにもこの主人公が出てきて理不尽な強さを発揮します。



一応新作でタッグフォーススペシャルってのが出たんだけど初代〜最新アニメのキャラと闘えるのは良いんだけどストーリー要素が弱かったのがちょっとね。
カードプールは発売当時のカバーしてたけどシュミレーターとして使うレベルでもないし何より6が面白すぎたのでどうしても慣れなかったまま…







あれここ何ブログだっk←
































(アイキャッチ)












そうだ、ここは一応パチスロブログだった。

てなわけで、スロットの話も多少しておこうかなって。


記事タイトルの○の中には何が入るかなって話。
セですか?ネですか?マですか?ラですか?それともウィ?

















そうだね、アクロスだね^^←

©️みずにんさん

画像は彼のツイッターから勝手に拝借しました←←


時間が余ったりちょろっと打ちたいなぁなんてときは大抵アクロス座ります。
仕事帰りとか少ない時間でサクッと遊びたいので投資いくらまで〜と決めて打つことが多いですな。


アクロス台のマイブームはゲッタマです^^
この前バーサス初打ちしました^^

ちょっと他の人とブームがズレてる気がしますね←



まあ目押しガバガバなんでサンダークランキーとかは詳しい人と一緒に並び打ちしたいとか思ってる次第です。

打つのは打つんですけどね?
ハナビ、ゲッタマ辺りはだいたい分かるようになっては来たんですがたまに気付かないこともあります、それはそれで面白いからいいんだけども。


以下自分なりのゲッタマの楽しみ方を紹介します。























ゲッタマといえば予告音!予告音発生でチェリー否定!(確か)
リール上部のランプが点灯し小役を示唆、矛盾でボーナスという仕様になってます。詳しくは調べてね!

そんなときはまず目を閉じます←

周りの目は閉じることで見えません気にしないようにしましょう←



左右の手どっちでも好きな方で好きなように好きなとこ押しましょう。





果たしてどのランプが点灯し3カ所のボタンのどれを押して何が止まったのか…ゆっくりと目を開けて見ましょう






























やったぜ。


まあ一例ですし、毎度毎度このやり方はやってませんが←←←

後レバノン時点でランプ付くパターンのときは意味ないですしね←






さてこのやり方を楽しんでいた鉄粉さんはある考えに思い至ります。

「第3停止まで目を閉じて打ってみよう」









読者さん及び隣で打ってた人









そして予告音発生!目を閉じる鉄粉!感覚を頼りに第3停止まで押す!




そして目を開けた鉄粉の眼前に広がる景色は────────




























なぁにこれぇ?










点灯してるサブローはスイカ対応でスイカは一枚だしこぼしたのは別にいいとして(ポロポロこぼす)
イチロージローはリプ・オレンジでどう打ってもこぼれないから失念しておりました。

とはいえ楽しいのでコレを読んでゲッタマ打とうって気になってくれたら幸いでございます。



バーサスに関してはこの前初打ちしたくらいなんで特に語ることはないのですが面白かったです。

初打ちしたのが遅い理由は何故か近場にないから(クラセレはある)




あとアクロスを初めて打つ人は「機種名     ブログ」で検索かけたら面白くて分かりやすい打ち方を教えてくれるブログが沢山あるので是非検索してくれよな!

※このブログ内にそんな記事はありませんのでご注意









(また更新が遅れそうなアイキャッチ)








ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m