ホール内をウロウロしてたときのこと。

「ふーん、ガールフレンド(仮)今日からかー648G…」


通り過ぎながら検索 『GF 天井』

google先生『天井は777Gだゾ』


………














即Uターンして確保←











そんなわけで初打ちです。
新台初日に打つとは鉄粉さんもスロット打ちとしての意識が高まって来ましたね(すっとぼけ)


とりあえずダーウィンを起動して、キャラを選びます。

鉄粉「…響子先生おらんやんけ!ランダムにしよ!」


件のゲームはやったことないですが、第一印象で気になったキャラの響子さん


が居ないのでランダムで

この子になりました( ˘ω˘ )
それでは実戦スタート。


この店は2台並びなんで隣の様子を見つつ開始。
とりあえずなんか揃った

なんかリールが固まって、HRのカードが一枚出て何事もなく終わり

その後同じ演出から今度はSR一枚出て何事もなく終わり

キューピッド図柄?が揃った時に「まさかコレで天井リセットなんてことはないよなぁ?」

メニュー画面ポチ

だいじょぶそうなんで続行!…と思ったらなんか違和感があって

……お分かりいただけただろうか










ゲーム数ズレてる
えーと、702で543ってことは648だと…489か

まあ問題ない(震え声)
とりあえずめちゃくちゃズレてるとかではなかったので改めて続行です。



さらに少し回すと
なんだかわからないけど激レアらしい。




そして普段は1回のQC(キューピッドチャンス)が5連!

でまたキューピッドが出て来てリールが固まる

→逆回転してキューピッドが銀色に
ここまでは隣の人がやってたから「ほーん」と見てたのですが

なんかもう一回逆回転して金色になって地球飛び出した←?




結果がこちら



















思ってた程大したことない(気がした)



その後CZ的なものに入り




成功


えーと、内部ゲーム数を計算したら700ちょっとですかね?まあ当たったし初ARTです!










⁇「違うゾ」










ではないようです。

えー、20Gの疑似ボーナスだそうです。隣の人はCZからARTだったのですが思い返せば奇数で揃ってましたね(白目)



そして三十枚ほどのメダルを獲得して終了
まあ昨今の新基準機だし大して驚きもせずやめ

(さっきの5連の残り)






さすがにコレはやっとくか…




→結果ボーナス準備中に追加、さらに残りのカードを消化するまでに追加してフィニッシュです。



初打ちの感想としては、思ってたよりはキツいなと。
出る出ない、良台クソ台かどうかはARTやれてないしとりあえず保留。
印象としてはラブ嬢ですね( ˘ω˘ )←

カードの強さはSSRならCZ以上は取れるし、下パネルに開催中のイベントが表示されてるのでもし強そうなイベント中なら触ってみるのもありなのかな?といったところ。


リール配列の時点でそんな気はしてたけどやっぱりそんな感じでした。
6が入れば強いし楽しそうなんで打ってみたいとは思うので誰か教えてください()

しかし激レアとは一体…












その後Twitterにて

「超激レアイベントからSSR複数出た!」

「プレミアムイベント発生した!URも出た!」



鉄粉「……」









なるほどね(全てを理解した目)












ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m