IMG_0478
ブ…ブロ…















はいどうもお久しぶりでございます。

もしくは初めまして鉄粉です。
前回の記事はいつ何書いてたかなって見たら去年の7月でしたね、約9ヶ月ぶりのブログ更新となります。


さて何故こんなに間が空いてしまったのかといいますと

















特に理由はないです。
image
モチベの低下〜と言うよりは書こうかなと思っていざ書いてみると「あれ?コレ別に面白くもなんともねぇな?」ってのがあったりなかったり


あとはソシャゲが原因ですね←←←

ソシャゲの何がダメかって面白いんだよなぁ…
特に鉄粉さんみたいなスマホ依存症はソシャゲ複数でスタミナが切れたら別のソシャゲへと完全にループシステムが出来上がってますからね。





それと当時のスマホが壊れて画像データの類が吹っ飛んだり













…とまあ適当に言い訳を並べて誤魔化して(誤魔化せてない)

じゃあ何故今更になって更新するかというと、

新年度が始まったから?
IMG_6765
ではなく











HUNTER×HUNTERが今週で休載したから?
IMG_0469
でもなく(あの展開で休載とかマジで勘弁しろください)













〜遡ること少し前〜

ちょっとしたオフ会にて
フォロワさん「鉄粉さんいつ更新するんですか?」

鉄粉「更新しましょうか?」

フォロワさん「やったぜ」

正直会話の詳細は適当だけどこんなやりとりがありまして
まあ次の日の夜辺りに「安請け合いはするもんじゃねえな…」ってなりましたよね←

まあ言ってしまった以上は流石にね?ってことで筆を取った次第です。






結構な時間が空いてるとはいえその間もパチ屋に行かなかったわけではないのでネタのようなものはそれなりにあります。

まあ写真や記憶に残ってるのなんて珍しいか勝ってるとこしかないんですけどね!!
image













とりあえずぐだぐだと前置きを書いてしまいましたが、適当に気が向いた時にまた書こうかなーなんて思ってはいますので温かい目で見守っていただくと幸いです。

FullSizeRender













さて本編。
正直一回軽く雑談みたいな上の部分だけで一記事稼ごうかなと思ってたのですが「それはダメ」と飲み会の時に釘を刺されたので稼働も書きます。






IMG_0472

映えある久しぶり一発目の稼働機種は〜?




























































ドン!
IMG_0474



あっ待って、ブラウザバックはやめて←


藤商事から出ましたCRフェアリーテイルですね。

このブログは解析ブログではございませんので詳しい説明は省略します。


簡単に言うと転落式のV確変機です。










近所のボッタホールにて、そこそこ回るけど飛び抜けてボーダー越えてるわけでもない絶妙な台があったので一回当ててみようかなと実戦



しばらく回してると中々派手だけど激アツ的なものはない予告からファイナルバトルリーチへ

IMG_0450

当然の如く外れ


『まあ外れるよね〜』なんて思いながら通常に戻るのを見てるとやたら次の変動に行かない。


ん?って思った時には主人公のナツ君がなんか覚醒

『もしや復活か!?』

image






















IMG_0451
………?











なあにこれぇ(真顔)
当然何も起こらず、よくわからないのでGoogle先生に聞くことに。



Google先生「それ小当たりやで」










image
これには鉄粉さんも困惑


調べてみるとフェアリーテイルは大当たり1/319の小当たり1/146、確変中は1/191、転落1/356くらいだそうで

なんならファイナルバトル以上行った時点で大当たりor小当たりみたいな仕様らしくて

それでいてファイナルバトル以外でも小当たりは行くそうで










クソ台かな?

とはいえ藤商事の小当たりはリング2で慣れっこな鉄粉さんはめげずに続行します(他にやれそうなのもなかった)

道中同じようにファイナルバトル行って小当たりを挟みつつ


450ほど回したところで当たり!
IMG_0452

なんなら今まで見た中で一番外すだろうと思ってたらなんか復活しました、個人的には弱めの予告からでも当たってくれたのはプラス要素。




7図柄に昇格したので当然確変も獲得
IMG_0454


IMG_0456

正直当たったとき派手だなぁと思ったのですがV入賞時の方がうるさかったです、フェアリーテイルなめてました。




IMG_0460
そこそこ続くもこの日のtotalはマイナスなのでとりあえず店内見たけど打てるものがないのでまあやるかーってなって続行


その後ルーシィ(ヒロイン)がリーチに飛び込んで行く演出に発展し、横でバトル繰り広げるところを走り回るヒロインに少し引いているとそれがファイナルバトルの良さげなリーチまで発展して当たり

IMG_0461
凸パトモード?にしてパトランプも鳴ってたので確変獲得です!


んでさっき省略した右打ち中なんですが電サポ100回前後で演出が分かれてましてさらに前半部分の序盤・中盤・終盤とキャラを選択するという中々面倒な仕様になってます。

てか確率重いから前半パートで殆ど当たらな(ry



気をつけなきゃいけないのはIMG_0453
当たる→右打ち表示が出る→曲選択する

アタッカーの解放はこの後です←
その後ラウンド後半でミニゲーム的なものがありますがやってもやらなくても問題はないです。

​ラウンド終了後ー変動開始までも結構間があるので打ちっぱなしはモリモリ出玉減るので注意

リズムチャレンジというゲームに成功すると全曲解放+藤商事名曲コレクションとかいうのが選べるようになります。
IMG_0457
(失敗しました、だって音流れると思ったら音消えたんだもの)



FullSizeRender
リングのラウンド曲に変えたら合わな過ぎて震えました、藤商事名曲は別にいれなくても良かったのでは…?感





100回転になると敵のドラゴンが襲来、転落していなければ後半パートへ進みます
IMG_0458
こっからは保留消化も加速装置よろしく高速になります。

後半パートの見どころはというと

FullSizeRender
お分かりいただけただろうか、右端は右打ちランプなのですが消えています。

後半は演出が「画面切り裂き」「カウントダウン」「ステップアップ」「ラストバトル」の四つのみになります(多分)


この内転落する可能性があるのはバトルのみ、かつランプが消える=転落or当たりとなります。

つまりバトル発展以外でランプが消える=嬉ションですね^^





実際やってて前半パートで当たった時はランプ点いてたので後半入ってから有効だと思います。
割と頻繁にボタン押させる演出が来ますが全部無視しましょう、そしてランプが消えていたらニッコリ周囲にドヤりながら押しましょう^^^^




以下ダイジェストのようなもの
IMG_0463 
やたら確定音なったと思ったら変な表示が、保留連したらしい



 

   


IMG_0464
それ用の演出出てる保留連へ







!??!!??
IMG_0465

嘘やろ保留連からの保留連か!?って思ったら普通の大当たりでした、最初の保留連からそのままラウンドが続いてる扱いなようです
ドキドキを返してください()



 


IMG_0466


image


最初小当たりとかで少し驚きましたが右打ち入れば出玉感あるし楽しかったです(KONAMI)
もちろん出てくれたのも大きいですが^^;



強予告絡んでなくて当たるのはいいけどそもそもの演出が無茶苦茶だなとは思いました( ˘ω˘ )
筐体右に派手な役物があって派手な音して点灯してステップアップしていくんですが一番下で中々な音量かつリーチかからずみたいなのも平気でやるんでそこは藤商事といったところ。

んで確変中は右の役物全く使われてない(気づかなかった可能性はあるが)というね……










嫌いじゃないですこのクソ台^^^^^^

釘さえよければまた打ちたいです。








とりあえず今回はこの辺りで
ここまでよんでいただきありがとうございましたm(_ _)m


image
















































































image
それっぽくまとめてみたもののこんな感じだっけ?感が強い

後ライブドアアプリが変わり過ぎてて画像加工とかのやり方がわかんねえ!