FullSizeRender




どうも鉄粉です。


昔の稼働でネタになりそうなのも多々あるんだけどとある理由からつい最近の話をしていこうと思うんだ。



今回はコチラ
IMG_1364
高尾から出たカイジ沼4です。
なんと時速3万発というド派手な売り文句でホールによってはメインどころ扱いで大量に入れてるお店もありますね。

読者の皆様の中には知ってる方もいると思いますが、中々問題になってる台です。(当然悪い方で)




まあその手の話は詳しい人が書いてる記事などもあるのでそちらをご覧ください( ˘ω˘ )←
人に説明できるほど詳しくはないので()


スペックは1/319のミドルスペックで確変50%電サポ中は小当りラッシュ式で出玉を増やしていくというもの、そして通常は時短なし、右打ち中なら出玉もなしというブッとんだスペックです。

…正直スペックの時点で流行りはせんやろと思ってました、でもカイジ好きなんで打ちます(依存症感)




一応事前に打ってて悪くなさそうなのがあったので別日に2度目のチャレンジ。



まずは通常
IMG_1367







IMG_1640
通常時の演出は普通に好きです←?

昔のカイジっぽさがあって懐かしい、途中から3Dの押しが強かったからそれよりは沼4の方がいいなって思いました。

前作も嫌いじゃないんですけど沼リーチのみってのはちょっと違う(個人の意見)




そうこうしてるうちに1回目割とはやめに当たり(159回転)
IMG_1373
そして確変!



IMG_1375
無敵ゾーン(16確)を1回して終了。


IMG_1378
当たった時のこの終了画面を写真に収めてたので時間を見ると約18分




IMG_1643








とりあえず初確変の感想はといいますと〜〜〜〜



































 

























image

カイジでやる意味あるコレ?







ちなみに鉄粉さんいわゆる小当りラッシュ系自体これが初めてなんですが、爽快感とかはなかったですね(そこまで期待もしてなかったけど)

出玉的にはいいんですが頻繁に転落煽りが来て継続!みたいな演出が来てテンポ悪い…悪くない?てなりましたね()

左は演出バランスも悪くはないと思ったけどなぁ…
正直初めてかもしれませんね​通常時の方が面白い​​​と思った台((;◔ᴗ◔;))





とはいえまだまだ時間はあるし持ち玉もつくれたので続行




→93 当たり→通常

→19当たり→確変
IMG_1381
再変動で奇数図柄になりそのまま確変画面へ、奇数当たりは確変確定ぽいすね(偶数当たりでも普通に確変行くけど)






IMG_1386

消化時間は約24分
メーカーさんの時速3万発は50%の確変を8〜10連させつつ適度にハメて小当りでも増やしていけば可能ということがわかりましたね!!















………


IMG_8426


その後25回転で通常引いた後、しばらく回して終了。
キッチリ1/2と思いきや初打ちで通常2回引いたので1/3ですね^^←

1/2を通しても即通常転落左打ちーみたいな展開も全然ありえる(隣がやってた)から怖いですね、まあ出るけど勝てる気はしない台ですね。


通常の演出は良かったのでこの演出ベースで他のスペックで出していただきたいと思います。


















IMG_1389
(アイキャッチ)













カイジを後にして店内を一周する鉄粉さん。
とある台に着席。









    


















IMG_1392
げ、げきあつだぁ〜〜〜〜()



ハイ、同じく新台の犬夜叉ですね。
ダイイチから出たちと変則的な仕様の台です。
当たりの流れは

①最終決戦図柄を止める
IMG_1391
(1/69と1/99の2種類あってこれは1/69)

②最終決戦と言う名の小当りに当選したら右打ちでパカパカ開いてるとこに打ち込みます。





③入った玉は中央の役物にセットされこれがVに入れば確変
IMG_1644

④確変はまどマギ、シンフォギア のような数回転+時短タイプ(継続率約76%)


ちょっと触ってみたかったので打ち出すと

台「リーチ!」








……


IMG_1645
​他の台だと役物完成したかのような音量で擬似2リーチ→ノーマルハズレをくらいました^^

しかも変動中は音量変更不可、下げてもしばらくすると最大に戻るという鼓膜破壊型スペック。

何が凄いってこの台これだけ派手な音や演出(上の画像等)を出して最後に来るのが小当りですからね?

ちなみに特図当たりという319の当たりもあります。
IMG_1408
図柄は揃わず唐突にコイツが来てバトルになります、確変突入率は6%です()

しかもこの演出は赤扇子でしれっと出てくるんでそこも他の演出の派手さと際立ってバランスいいとはいえませんねえ(来なくていいから静かな方がいいっちゃあいい)





〜なんやかんやして時は流れ〜

5回目にしてようやく役物突破!ストックタイム突入です!
IMG_1398
(写真を撮るのが致命的に下手くそ)



ストックタイムは200秒間で仲間を集めて集めた分だけ大当たりというものですが、変動自体は5+3回なのでずっと打つ必要はないです。

右のポケットの調整次第では微増は可能のようですが下手くそなんで現状維持に努めました。


200秒が終わりストックしていればそのまま当たり、なければバトルへ
IMG_1401
ストックなしからの逆転パターンイイぞ〜コレ^^





ストックタイムのダメなところは複数ストックしても毎回200秒当たるまでにかかるとこです(・д・。)←

IMG_1402

そんなこんなで終了、そこそこ出た。

最終決戦一回くらい〜という感じで触りやすいとは思いました。
まだ時間あるので続行


次は1発クリアしてストックタイムへ
IMG_9176














IMG_1409
…(4R+後半当たり4R)



気を取り直して続行
次は3回目で役物突破










IMG_1411
…(4R+後半当たり16R)















ストックタイムとは
image

その後最終決戦一回スカったとこでやめ
ストックタイムで何も起こらない200秒を眺めているのが中々苦痛でしたね^^


まあスペック的に全然あることだし多少はね?と言い聞かせながらも最終決戦で玉の動き追ってる方が楽しかったな…なんて←
ちなみに319は2回引いたよ^^








まあ確率はそのうち収束するだろうし次あたり連チャンしてくれるだろう、最終決戦は終始軽かったし

カイジよりは全然面白い…面白い…






















































!??
IMG_6466












!??!!??
IMG_1474

















IMG_1646
⁇「オレの最終決戦突破をお見せしよう」








ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
image
次回はなるべく早く書きたいなあ(願望)