2016年01月








どうも鉄粉です( ´Д`)y━・~~


戦国乙女2が導入されて、早い所はもう10日くらいですか……皆様打ちました?( ^ω^ )





ブログ読んでくれてる方は以前初打ちした記事を覚えていただけたら嬉しいのだけど、アレ書き終えて読み返してみたのですよ。


ほむ………うん、アレだ






























全ッ然、書き足りない!!!!!!!!!!!









ハイ、そんなわけで乙女記事書きます( ^ω^ )
鉄粉さんは現在2回しか打ってませんが色々と魅力や楽しいポイントとかシステムとかの解説、考察なんかをガンガンしますよ〜するする〜



もちろん確定情報ではない部分もあります←
なので『ちっげえよにわか乙wwwww』とか『騙されたまじむり…リスカしょ』などなどの苦情は受け付けませんので悪しからず( ˘ω˘ ) 













まあただの妄想程度に捉えてくだされ☆(ゝω・)vキャピ
※指摘等あればコメントいただければ追記や修正するやもしれませぬ














さて、と

戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜

のまとめ?メモ書き



はっじまっるよーーーーん(棒読)


第一回は『明日使える乙女2のポイント・通常時編』です。







まずは朝一!
液晶のカウンター(天下ポイント)を確認しましょう。
まあまずないと思いますがここが0じゃない時点で据え置き確定です( ^ω^ )


普通はないと思うけど鉄粉さんの初打ちこうだったからね?




さてダーウィンの準備も終わりましたね?
やってない?ならクイックスタートしましょうね〜←


ここのポイントは見た目が0になるだけで、内部は据え置きならそのまま、リセットならランダムでポイント振分けされてます。

つまり

前日チェックしてればだいたい据えかの判別が可能ということですね。


ほぼ、ですけど←





朝一数百ゲームで天下ポイント一気に貯まったみたいな報告もちょこちょこ見るので意外と狙える……のか?

予想としては麻雀3のパトランランくらいの振分けじゃないかなって。


(アイキャッチ)

















次に簡単なゲーム性とかの話をするゾ☆

簡単な流れとしては、
①レア役でモード上げる

②レア役でボーナス当てる

③レア役等でボナ中にストックする

④ボナストック無ければ引き戻しゾーン






この繰り返しです( ^ω^ )

まあ①は飛ばす場合もありますが…


レア役、トテモ、ダイジ
(レア役が仕事しなさ過ぎ…みたいな意見もあるかもしれません、私も否定はしません)



小役確率は
スイカ、弱チェが約1/100

強チェが1/498

チャンス目が3種あって合算が1/500くらい
コレ前作でいう弱チャ目の形で止まったりするけと強弱ないです。

中チェ、乙女チェが1/32768

あと大事っちゃあ大事なのが特殊リプレイね。
1/64で成立する同時当選する可能性のあるリプレイです。


コレね、順押し順ハサミだと普通のリプレイと出目が一緒なのよね←


ハッキリ判別したい人は中押しでわかるって聞いたけどぶっちゃけ順押しでも体感でわかります←

大体リプレイ成立時に紋章出たらそれです(レア役とか引いてたらわからんのでちゃんと知りたきゃ中押し推奨と言っておこう)

ちなみに特殊リプレイ同時当選には設定差があるので特リプで当たりを複数確認したら設定に期待しましょう(差はあるけど当選率高くないから1でも引ける時は引けます^^)



んじゃ各DDTを書いときMAX













リール配置がこう。

新基準機なのでナビ無視以外のペナルティはないです。



基本は左にBAR狙えばなんとかなります(雑)






次に中押しですが中押しは中リール上段辺りにBAR狙いです。

だいたい中BAR狙いで中リール中段に止まった小役が揃います(確か)



んで、特殊リプレイってのは基本横に揃うリプレイが中押しで斜めに揃うと特殊リプレイです。



コレから前兆演出来て当たれば特殊リプレイ重複。
正確な数値はうろ覚えなんでわかったら今後書くかもです( ´Д`)y━・~~





右押しは右上段赤7狙いで赤7止まれば強チェ、チャンス目です←

ただしリプレイ成立時に普通に7揃うし他に比べて若干難しいのでたまに使うのが吉。


オススメのポイントはリールロック2段階( ^ω^ )
ハイこ⤴︎こ⤵︎



ここで逆押し赤7上段止まらなければ一確です。


リールロック2段階で弱レア→矛盾で確定
確定役はどう止まるかわからんのだけども確定だからね←





ちなみに左の2連7はチェリー代用で払い出し出ます。
なのでオールテキトー押しでも損はしないし小役の判別は出来る様になっちょります( ^ω^ )


判断としては
リプレイ→スイカ
3枚→弱チェ
リプレイ+フラッシュ→チャンス目
3枚+フラッシュ→強チェ
チェリプ→中チェ乙女チェ


コレでいけます( ´Д`)y━・~~
チェリプってのはチェリー揃ってるのに払い出しない時ね、多分音やフラッシュも違うからわかると思うけど。



(アイキャッチ)










ここからは前にも書いてた内容と被る部分もあるけど細かくピックアップはせずにザックリ書きますよ〜



通常時演出


基本単体で期待できるのは乙女ゾーンと赤富士



ゾーンは3/4たったかな?
萌カットは外す時は外しますが2回出たら外してないです。



ロック2段階強チェを高確濃厚ステージで外した人もいるので過信は禁物(*^^*)



虎柄外しはまだ聞いてないし見てないけど前作を踏まえるとハズレもあるんじゃないかの( ´Д`)y━・~~






あと高確示唆演出はおそらくここら辺

・旗持ち兵士
・襖ステチェン
・ソウリン祈り演出等でレア役否定
・赤ステチェン

多分金ステチェンか虹ステチェンもあるんじゃない?
前兆でも出るから確定ではないし間違ってるかもだけどここら辺が出たらモードがいいかも。



お馴染みマサムネさんの「高確の兆し!」は無くなってますが
「いい状態のようだ」「いい状態かもしれない」みたいなのが出ます(雑)



高確は200区切りのゲーム数でも移行します。
ここも演出の出方で据え置きの判断が出来るかも?

超高確はおそらく見た目じゃわからない、赤富士は高確とか関係ない前兆ステージだと思われます。


高確もそこまで大事ってきはしないのですが恐らく移行率に設定差ありそう(ガルパンよろしく)



基本前兆は小役か天井なので、前兆確定してる台があったら打ってもいいかもしれませんね( ^ω^ )
(まず無いだろうけど赤富士とか液晶上部モヤとかね)











通常時が糞だっていうけど逆に通常時超楽しい!って機種ない…なくない?

まあ打ち手を飽きさせない工夫はあるとよかったんじゃないですかねオリンピアさん!!!
僕は乙女は大好きだしこれからも打ちますが、初打ちしたときはコレを人にお勧めは出来んな…と思いました(マジで)








鉄粉さんは好きだよ?でもそれとこれ(dis)は別問題。
いろいろと言いたいこともあるけど次回以降に書こうかなって。




通常時の演出はだいたいこんな感じ、熱くなれるとこだけ覚えて後は当たるまで自分の乙女を愛でましょう^^






天下統一モードについて

MAX1万貯まると移行するCZです。


好きなの選びましょう←


1戦目
勝率50%勝てば赤7以上+次戦

2戦目
勝率40%勝てば白7以上+次戦

3戦目
勝率30%勝てば真鬼神討伐


当初は50%を3回かと思ってたが違うらしい、この間のレア役がどうなるのか気になるね(上のチャンス目は当たって次で負けた)





リセットされてるとそこそこの確率で高ポイント振分けあるそうですがザックリ2000貯まるのに1000Gかかるくらいの心構えでいましょう( ˘ω˘ ) 
ダメな時はまあたまらないです


あと朝一じゃなくても唐突な帳尻合わせ(ピッタリ1万になるよう増える)がありますのでここら辺も気になるところですね〜



もし狙うなら8500とか?もしくはゲーム数も考えてってってとこですね、僕は多分気にせず打ちますが←

100G毎に100pt以上貰えるけど100だと思いましょう、それくらい貯まるの遅い。






長くなり過ぎてもアレなんで今回はここまでです( ´Д`)y━・~~
いや文章書くのむずいわ(真顔)





ボーナスと鬼神、ユウサイチャンス・バトルは次回に書きます。


グダグダですまんな^^





まとめメモ①
リセット時のポイントは結構デカいからアリ。
特殊リプレイの当選率に設定差アリ。
高確移行率も設定差アリ(多分)。
特定ゲームでpt獲得&高確移行あるのでここでも据えかの判断出来るかも?

ボーナス終了画面の振分けは
ヨシテル→下多め
ソウリンドウセツ→上多め
ノブナガヒデヨシ→奇数多め
イエヤスヨシモト→偶数多め
全員集合→56確定

リールロック2段階で逆押し赤7右上止まらず→一確(多分)

レア役、連続演出の第三停止は萌えカットイン出るからカメラ構えとけ






ヒデヨシちゃんのエールと共にみんな乙女2頑張ってね!
















ゆらさんみたいな分かりやすく説明出来るようになりたいな〜鉄粉さんもな〜


読者さん「早くね?」







どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

寒い日が続く中いかがおすごしでしょうか?
鉄粉さんはというと風邪で仕事を5日休むという暴挙に出ました( ^ω^ )←



いや本当は4日目くらいから「仕事でるよ!」って言ってたけど会社が休めってね(小声)




でも休みの7割は本当に起き上がるだけでキツかったんですよ(^^;;
本心では『休みだ!ホールだ!万枚だ!』みたいに思ってたけど体が拒否してたね〜



4日目と5日目は多少マシになってちょろちょろしてたけど途中からしんどくなって早めの撤退してたからね( ^ω^ )





今は鼻づまりと咳と頭痛が継続してますが体は動きます( ^ω^ )←







あ、そうだ(唐突)

この前の日曜日に仲良くしてもらってるブロガー(休止中)のてーとくさんがなんばに来るとのこと。
更には沢山のブロガーさんが集まるそうで、話を聞いた時には『行かなきゃ(使命感』みたいに思ってたんだけどあいにくの体調不良でね……



〜日曜日〜

僕「いやあどうにか体は動くけどうつすと悪いし止めときますわ〜」


てーとくさん「あくしろよ」


僕「ウス」
























なんばの集まりに風邪のVirus撒き散らしてやる!!!←






そんなわけでちょっとだけですが顔合わせてお話してきました^^


まあ僕は殆ど参加してませんので詳細についてはブロガーさん達のオフ会記事でも期待して待ちましょう( ˘ω˘ ) スヤァ…




あ、イケメンだらけでした( ^ω^ )←


(鉄粉さんはこんな感じ←)






風邪と元来の人見知りのせいであんまり喋ってなかったけどちゃんと楽しんでました、また機会があればお願い申し上げますm(_ _)m













さて、本題です(⁉︎)


今回は1月の総括ということでして……今日が27日でしょ?
多分平打ちは今月時間ないんじゃないかなって。

あったとしてもまあ誤差の範囲でしょう。

なので特に誰も望んでいない1月の収支を発表しておきましょう( ´Д`)y━・~~


1月
5戦2勝3敗(日別)
-33k






(地味…)



ハイ、そんな感じです。
1日は以前上げた乙女の記事、もう一つこの中で記事にするのがありますが大体の敗因はパチンコでした(*^^*)


早い当たりは駆け抜ける法則



てか初打ちだけどステップアップが5くらいしてリーチテンパイ煽ってスカ
多分熱くもなんともないのはわかってたけどそこまで時間をかけてやる必要があるのだろうか(哲学)



もう設置少ないけどまたやりたいとは思いました(萌豚並感)





ゲロアツの99.9秒エナしました( ^ω^ )


発動することなく2.5ゆっきぃが消えたので疲れて帰りました( ^ω^ )←









当たる(確変とは言ってない)












読者さん「凱旋や転生は?」

期待値に屈する稼働は収支計上してませんからね( ˘ω˘ ) スヤァ…



メモしてある貯メダルの枚数的にはプラス域にはいる…とだけ言っておきましょうか





まああっちはある程度カタチになってから書くかもしれません。
ただ安心してください、現状鉄粉さんのお財布は季節に合わせた温度になっております(*^^*)






毎度毎度雑で申し訳ないけども今回はこんなもんで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



























鉄粉「うーん、どっちから先に書こう。」

⁇「そんなことで悩んでいるんですか、このオロカモノは」

鉄粉「やっぱ好きなものから書きたいよね!」

次回鉄粉(てつこ)の部屋
『乙女語り・壱』


どんどん後回しになる某メーカーの某機種の話、priceless


逆にアレでだめなら一体(ネタバレ)






どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

この日もまた期待値んちんに屈する稼働を続けておりました。
ぶっちゃけ数こなしてるうちの一つだから毎度毎度かちかちではないということだけをご理解いただきたい。
勝っても折半だしねー

まあブログのネタになればいいようなエンジョイ勢ですから( ´Д`)y━・~~



※乙女2の雑記書こうかと思ったが鉄粉さんが寝込みモードのためほぼ出来上がってたこちらを上げます。












今回もメシマズちゃんだぉ☆
(読者さん↑)












1/10 お休み


新年一発目の休みにもかかわらずホールに向かう鉄粉さんはまことスロッカスの極み←

でも大分慣れてきた感があって『あ、コレ行けるんじゃね?』的な感覚も掴めてきたのです。


とかいいながら最近パチンコでお金スったのはここだけの話( ^ω^ )←


まあ基本は養分打ちStyleだから仕方ないね(一応許容範囲で回ってた)



んで夕方頃に845あべしの転生ちゃん発見




まあ打てるじゃろと着席。
すぐに強チェ引くよね。
天破引くよね。

896あべし 解除


(ちょれえ…←)



で緑オーラでおっ?となって2戦目に
開幕スペース盆踊りするよね^^



確かコレってATレベル高いよね?←
テンション上がって回した結果〜?







(普っ通…)




まあプラスだしよかよかと回すと伝承モードで167解除

特に見所はないもののそこそこ頑張る!!(枚数引き継ぎ)





んでまだ伝承モードいるかもなんで回しましょうね〜



→73あべし 解除


お、天国イイぞ〜コレ^^





















え?




(虹オーラ)






















勝ったな(フラグ)



まてよ…北斗揃い……あっ
(前回初北斗揃いの結果)












いやな予感しかしないのんなー



まあ前回最悪なパターンを体験してるしあまり気負わずに行きましょう←


まずはspバトル!

充分!







そこから3連目にextra!
(3戦目で枚数が凄いけど引き継ぎだからね)

からのspバトル!

→7連!充分!

(キテる…今僕は風になってる……)


























奇跡のカーニバルの始まりだオラァァァ!!!!!









鉄粉さん加速中

















鉄粉さん加速中






























キリのいいところでパシャり






さあて読者のみんなを汚物まみれにしたところで最終結果を見てみましょう^^



てか万枚だよね?
42個あってATレベル4確定(だと思う)から逆に難しいよね?































w

w

w

w









え?












あ…















ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!  







以下データ

845 896解除
1→3
闘神スタート
9→6
6→2
2→0
167解除(伝承中)
5→4
7→2
3→2
4→1
19天破(伝承) 73解除
北斗揃い 
sp11連
22→19
23→22
21→extra
sp 7連
29→26
29→28
30→15
22→19
24→20
23→21
24→23
28→26
33→30
38→37
42→41
49→48
54→50
54→51
55→54
64→62
66→61
65→56
65→59
61→50
53→52
55→53
55→53
60→56
57→54
57→54
62→59
69→40
46→44
47→42
52→18(34連敗)
22→19
21→19
28→26
30→extra
37→35
闘神スタート
39→32
37→35
46→42
闘神スタート
47→46
48→40
43→41(7777枚)
43→31
34→18
闘神スタート
25→6
11→8
11→3
8→0
51  8569 最大34連敗









あそこから12→16→19連敗ってとういうことじゃボケエ!!!!!















……いやな事件だったね←

あ、今回ももちろん貯メダルしたんで財布は潤ってません。
なおかつ折半だから多少はね?








42個ある状態から1000枚も出せない人は鉄粉さんくらいですよ(白目)













次回はピント合わないスロット稼働か乙女2の話を書きます。

よければまた見てやってくださいm(_ _)m


(最高かよ)



どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

書きかけの記事とかあるけど乙女2を打つ機会があったので宣言通りツッパしました。
特にゲーム数とか決めてなかったけど終わったら7300ゲームくらい回ってた。

判別要素とか知らんけどこぜ1なんで低設定はこうなるってのがわかってもらえると幸いです^^





それでは本編








1/19 お休み〜


たまたま休みがとれてたまたま休みが一緒になった友達と「どこにすっかな」と調べたら乙女2置いてあったからそこに決めて就寝。









AM6:00 起床


アラームは7時でした。
楽しみ過ぎて早く目が覚めちゃうヤツですねわかります←

しかもなんだか体が軽い(気がする)!




コレが乙女効果ってヤツか……
そんなわけで8時半ごろに店に到着。













誰もいない…(並び順)
ハイ、座れるのが確定しました^^


そこから友人に「もう着いてるけど気にせずゆっくり来てねテヘペロ」と連絡を入れます。



んで友人到着してから「今日勝ち負け関係なく乙女ツッパすっから!」と伝えると「お、おう…(ドン引き)」と優しい言葉をかけてくれました(*^^*)←









そんなわけで入店です!





























!!???!!

??「稼働記事は吹っ飛ばした、後は稼働をしたという結果だけが残る…」













PM21:00 退店





















読者さん




本気で記事にするような見せ場がありませんでしたm(_ _)m



正確にはまあそれなりに色々やったけども割愛するぉ☆(ゝω・)vキャピ



鉄粉の部屋
-完-





































安心してください、ここからが本番です^^





これから打つ人に向けて解説(養分用)


さて改めて語りましょう!
まずはお店に入って乙女2に座りましたね?


そしたらメニューボタンから打ーwinを起動しましょう^^

めんどくさい?帰れ失礼かみまみま、そんな人のために打ーwinクイックスタートという機能があるのでそれを始めてください( ^ω^ )←

まあなくてもキャラは選べるんだけどぜひやってくれよな〜





ナビカスタムだけでコレだけあります。


種類は

いつもの
いわゆる普通の『みぎ!ひだり!』的なヤツ

強い系
強気な感じを楽しみたい方へ

カワイイ系
ナビボイスだけで「ふぅ…」となりたい方へ

タッグパターン1〜3

今回、ほぼ全てのキャラがツーマンセルを組んでるのでそれを楽しみたい方へ



となっております( ^ω^ )


サンプル再生が出来るので1円も使わずにナビボイスに癒されることが出来るよ!やったね!

タッグパターンは相方の方と共通になっております。
僕は全パターン確認してこのキャラの時はコレ!って感じで変えてました。




これはボーナス揃えた画面なんですけど、ここでキャラ選べますのでお好きなキャラをどうぞ^^

さらにさらにボーナス中のナビの切り替えも可能!!

オリンピア イズ ゴッド



具体的にあのキャラのアレが〜って話はしてもいいけどみんなの目で確かめてくれよな!!

一番笑ったのはシンゲンちゃんの『カワイイ系』でした^^





さてナビカスタムが完了したら次はもちろん




















萌えカットインカスタムですね^^←



これも多分デフォルトで選べるので好きなものを選んでくれよな〜

黄金比は従来のもの、お祭りは萌えカットイン写メってブヒブヒしたい方へ、硬派は出たら確定レベルみたいなので周りに気付かれない「これ当たりましたねドヤァ」をしたい方へ。

おそらくカスタム切り替えた状態でカットイン出すのもミッションにありそうなので次は別のヤツでいきます( ^ω^ )
※今回はとりあえず終日黄金比






あ、そうそう打ーwin始めるとこんな感じでパスワード画面に行きますよね?
ここら辺は進めていくと増えます




で、萌えカットインカスタムはチケット集めて交換するんですけど全パターン交換するまでに1450枚必要です☆(ゝω・)vキャピ

全部は実機買わないと無理かな(白目)




チケット取るためにはミッションをこなさないといけません


一番難しいSSランクミッションでも5枚しかもらえません←




無理ゲーかな?(確信)
そしてミッションクリアの条件はクリアしないとわからないというね……










さてさて、ここまで準備が出来た方は早速回していきましょう!




僕が座った時の画面がコチラ






既に一定数溜まってる…?

これは初日に打ってないからわかんないんだけどここが0ならリセットとかいう親切設計にオリンピアがするわけないので、気にせずいきましょう

※雑誌確認したら見た目0ptになるらしい……もうこれわかんねえな←
乙女1台だけだったしね(^^;;






まずはステージ解説

尾張
ノブナガとヒデヨシのステージですね。

基本ノブナガキセルをコンコンするかヒデヨシが宝箱持ってくるステージです^


上の画像の箱からアレは出てこんじゃろ(小声)





駿河
(当然見えない)


ヨシモトとイエヤスのステージです。
基本イエヤスが弓矢を引くかヨシモトが「散歩道」って言うステージです←


散歩道って?って人は打ったらわかります^^






豊後

ソウリンとドウセツのステージです。

ドウセツは今回からの新キャラですが大友宗麟とタッグの時点で立花道雪か高橋紹運だろと思ってました(歴史好き並みの感想)
ただ立花道雪は足が悪いから違くね?と思ったけどそんなこと気にする必要はなかったですね←
カラクリですもの^^

好きなものはオリーブオイルだそうです、もこみちかな?


ひたすらソウリンが酒を飲むか買い物をするかドウセツに守られてます、うん史実もだいたいそんな感じだ!←






通常ステージに差異はないと思います。
ちなみに打ち始め最初に驚いたのは













モブ兵士ちゃんの顔が見えたことです(キモオタ並感)

ぁあ^〜、メカクレもよかったけどコレはコレでいいんじゃ〜





基本こんな感じで回していきましょう^^




んで、通常ステージでレア役引くと高確ステージへ

お馴染みの塔ですね。
あと桜舞う城ってステージあるけどここは高確確定じゃないからご注意。

基本は塔やら城やらに上げて小役解除を目指す流れですねー


ちなみにリール配列がこんななんですが…

コレ、どう押しても小役こぼしません←

チェリーは3枚払い出しありますがそれ以外はリプレイ。
一回チェリー零したっぽいけど払い出しとフラッシュでわかります(^^;;


ちなみにチェリーはモトナリ、スイカがモトチカ、ベルがソウリンでリプがドウセツかな?



変速押しは通常時でも出来ますがあまりオススメしません←
リプレイで7揃うし、ちゃんと押さないとクッソ汚い出目だったからね←


変速押ししたいという方は中リール上段んにBAR狙いしましょう∠( 'ω')/



詳しくは忘れたけど2連7よりはキレイな出目が出ます( ^ω^ )















ちなみにこちらの赤富士は特殊ステージでアツゥイです。
とはいえ1回しか来なかったけど来たらアツいステージ


乙女ゾーンも期待の持てる演出らしいけど前兆弱いと外すこともありました。





液晶のレア役演出は前作とだいたい同じなんで割愛。
前作の松永が
新キャラの細川ユウサイちゃんに変わってるくらいですね^^

ちなみにユウサイちゃんの声はある人と同じです(意味深)













連続演出


今回は釣りサッカー射的の3種類の基本のヤツ





(コレは失敗パターンだけどヒデヨシの度胸に感服)









もう一つヨシテル様の演出あるみたいだけど出現はせず。
ついでに言うとこのキャラ系で当たることはなかったです。






んで前兆中はたいてい謎の紋章出て榛名にモヤが貯まるのね。


モヤ貯まってすぐに前兆ステージ行ったりするわけじゃないのてもし落ちてたらワンチャン?






エロい(確信)

























前兆ステージ突入です!


一枚目が情動(基本コレ)
二枚目が胎動(一回しかこなかったけど当たった)
もう一つ凛黒の激動(だったかな?)がありますが、こちらに行けばその時点で確定らしい(見れず)






いわゆる前兆ステージで前作と似てるような作りです。
まずは乙女をストックします。

ペアが揃えば発展します。




んで、発展する前に「ストックホールド」という演出が起きる場合があります。

ホールドされると5G伸びます(下図)





ここでさらにペアが完成するとストックします。
ストックホールドされるペアが多いほど期待度が上がります。



んで1個目で成功しても連続演出に行くので複数取れる可能性もあるんじゃないかなって?
※鉄粉さんは確認してません←






単純な演出期待度は
ドウセツ&ソウリン<ヨシモト&イエヤス<ヒデヨシ&ノブナガ<ケンシン&シンゲン<<特殊系

な感じ。

右側からストックしたり、連続演出1G目にミツヒデかマサムネ登場、発展時に時空が歪んで特殊系になったりします^^




演出の話はだいたい終わった…

あ、そうだ(唐突)


























萌えカットインの話がまだでしたね^^←←


発生タイミングは

ロック2段階目
連続演出発生時
レア役成立第3停止
連続演出第3停止

通常時はこの4ヶ所です!
ロック2段階目と連続演出開始時は下画面に残ります。










【最重要】第3停止に発生するタイミングのヤツは消えます


なので絶対に萌えカットイン撮るマンな読者さんは第3停止押す前にはカメラ構えましょうね^^



あとこのパターンね←





ここでの重要なのは下パネルを押せって言われてるから押すのであってあくまで合法的に下パネルのソウリンちゃんにタッチが出来るということでウッwryyyyyyyyyyyyy

ふぅ…

























失礼、取り乱しました。

とりあえずガルパンよろしく出たら確定かと思います。
上は新規カットインですが従来のものも出ます。





次はczの天下統一モード…といきたいとこですが流れ的に先にボーナスの話と参りましょう( ´Д`)y━・~~





乙女ボーナス

純増2.9枚の擬似ボーナスで出玉を増やすシステムになっております(今更)


赤→30G
白→70G


通常時からはほぼ赤です(鉄粉さん白は1回のみ)
一応ボーナス揃える前にレア役を引くと昇格の可能性があります。
その代わりストックや引き戻し時には白が引きやすい仕様になっております。

んでナビカスタムの時にも書いたけどまずはキャラを選びます。
特に差はないから好きな乙女を指名してね!( ^ω^ )←






ここでボーナス中にストック出来ると強カワチャンスへ
右下に表示が出るよ!








コレは強カワチャンスの基本パターン

乙女ボーナスないパターンあるらしいから多分ユウサイチャンスのみもありそう?


強カワチャンスの時に乙女が2人だと真乙女以上らしい(確認せず)









ストックない時は鬼神討伐に行きます。


この画面でリールを止めたあとに十字ボタンを押しましょう、色が変わります。

白<緑<赤<紫<虹

があり、虹なら勝利確定かつ最高継続率確定だそうです。
※鉄粉さんは緑までしか見てません←




システムとしてはこの時点かバトル開始時にモードを参照して勝敗抽選。


そこから15Gで勝利書き換え抽選だとか。
勝利するとモードアップの可能性があるらしいので勝てば勝つほど継続しやすくなるとかなんとか。

鬼神は2種類






後鬼だとチャンスです。

鉄粉さんの勝率は

前鬼 5/18(27%)
後鬼 3/3(100%)

でした。



回してるとこんな感じに連撃演出が発生





2連撃だと全部外れて3連撃までいくと全部当たりました(バランスェ…)


ここで戦うのはボーナスで選んだ乙女なんですけど、タッグパートナーが戦うとチャンス。
攻撃時に画面が揺れるとチャンスなどなど色々ありますが
画像じゃ分かりにくいですが「あーダメか…ん?ボタンが効かな」轟音&フラッシュ→討伐成功




こんなもん絶頂不可避ですやん←



あと

BAR狙演出は一度だけ来て揃ったので発生時点で期待出来そう。


ちなみに赤7だったゾ☆


乙女バトル(乱入)も外さなかった、ヨシテルは確定。




終了画面にぐみ出現も2/2で勝ったからアツそう(KONAMI)







あとボーナス中は乙女乱舞っていうストックチャンスゾーンに行くことがあるゾ。



ここで鉄粉さんの乙女乱舞を見てみましょう( ´Д`)y━・~~














ボーナス23回(白8回)中、2回(1回はストックせず)
1Gで煽りなくなるとは思わななったンゴ……


強チェはもう一つ引いたけどストーリーパートだったため演出すら起こらず。

その後普通に鬼神行って負けたよ^^

チャ目は1/3で乱舞→ストック(唯一)







1日打った最高獲得枚数(震え声)















ウゥ…






















気を取り直して←

最後にczの説明をしておきましょう。



cz『天下統一モード』は左下の天下ポイントが1万貯まると発動、ポイントは発動するまでそのままです。
獲得ポイントは貯まる時と貯まらない時の差が激しいのでポイントは保険程度に思った方がいいかもです(^^;;


あと唐突に1万ポイントになるように貯まることがありました←



さておき貯まりましたら好きな乙女を選びましょう。










ここも性能には差がないハズ
(このタイミングでチャンス目ェ…)






まずミニキャラによる城のぶつけ合いがおきます←

ぶつけると城がだんだん小さくなって倒しきればボーナスストック。

ここで勝つパターンあるらしいけど見れなかったよ…
しばらくすると襖が閉まって連続演出へ









^〜〜






(後ろのソウリンが中々凄い顔になってますが)勝利!




勝つと2戦目へ、1勝→乙女ボーナス、2勝→真乙女ボーナス、3勝→真鬼神討伐がもらえます。






3戦目は対決演出です!












結果?チャンスアップありで負けたよ^^←

鉄粉さんの天下統一モード
1回目→1勝
2回目→負け
3回目→2勝




ちなみに対戦相手はおそらく固定です。モトチカ選んでソウリンと肝試ししたけど冊子だとソウリンが仕掛ける側にまわってるのね多分←




(アイキャッチ)












設定については天下ポイント77、777
終了画面全員集合とか出ると良さげ?
















さあ一通り解説も終わった気がしますので台の感想なんかを書きましょうかね〜
※あくまで個人的なものです


まず演出バランスが悪い

強チェがリールロック絡むかユウサイ関連以外だと1〜2回しか出なかったぉ☆


リールロック2段階は2/4、強チェ自体は3/11、チャ目は1/5
※通常時のカウント

ナゾ当たりは3回(多分)天井は1回


コイン持ちはめちゃくちゃいい
あくまで体感だけど今までの中で一番安定して回りました。


小役重い

弱チェ 1/112
スイカ 1/103
チャ目 1/732
強チェ 1/563


それでいてあの当選率だしボナ中も空気だったらそりゃ泣きたくもなるよね( ^ω^ )



時期がおかしくない?

肝試しやら夏祭りのカットインやら……夏に出すつもりなのを急遽作ったのか去年の夏に出すつもりだったのか…







(アイキャッチ)








ここまでうだうだ言ってたけどまた打ちたいかと聞かれると打つに決まってんだろバカヤローッ!って感じです←














ただキツい台だし通路にはならないでほしいけど厳しいかなって。

とりあえず初打ちだしこれから打つ人へと1日打ったけども昼過ぎには「これは無理だな」と思ってました^^←

でも鬼神がループし出すと(というよりはそこがメイン?)楽しそうではありましたね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

雑誌で実践値見た時は「これで6とかヒキヨワ乙wwww」とか思っててすみませんでした(>人<;)






















長くなりましたが最後に稼働データをまとめたのでそれを載せて終わりましょう

総ゲーム数
7329

通常ゲーム数
6233

初当り
13回 1/479.4 (設定1:1/384.9)
赤12白1

ボーナス回数
23回 1/271(設定1:1/156.9)

レア役合算
1/43.3 (設定差あるかは不明)

ナゾ当り
3回(正確には不明)

最高連続回数
4回

最高獲得枚数
629枚

投資
4000枚

回収
約350枚

収支
-約3650枚

5スロだけどね




































読者さん













実質55kくらい得した気分だぜ!(錯乱)












読者さん(無言の腹パン)




今回一緒だった友人は低貸しメインでして…たまたまいったことある店に偶々一台あるってわかって『勝ち負け関係なく1日打てる』ってなってつい……(´・_・`)





次やるときは20で大量出玉頑張りmuscle!

そういやオウガイ無双モード書くの忘れたけどいいや←
ボーナス終了時に行く可能性がある引き戻しゾーンです(nageyari)


出なかったから仕方ないね←







ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


┌(┌^o^)┐クボォ…




どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

早いもので1月も半ば、全然疲れが取れない日々を送っております。
なんでかな?と思ったら年末から休みが1日&その休みもスロットルに費やしてたので当たり前といえば当たり前ですね( ^ω^ )



はやく身体壊れないかな←






さて毎度のこととなる鉄粉さんの弱音が飛び出したところで本編へ








1/4 仕事帰り〜


もうここのところ仕事帰りに期待値に屈してる日々が続いてまして

この日も神々の凱旋を打ってたんですね〜


やっぱ期待値稼働だとよく拾えるんですがGODが引けないんですよね。
いつから引いてないだろうと振り返ると前に引いたのが7/7、七夕&スロッカスにとってテンションアゲアゲの日&ここに来る人なら知らない人はいないんじゃないかというupupさんのお誕生日でしたね。


いやあ懐かしい、万枚出したなんて到底信じられませんね←
※ブログの最初の方に記事にしてますが見なくても全く問題ないので見ないでください←



なんでこんな話をしたかというと……?聡明な読者の皆様にはお分かりですよね?( ^ω^ )























\突然の金扉/













出た時のリアクションは本当にこんな感じでした。










だってG-STOP中だからね←
知らない人に一応説明すると金扉はG-STOP中のみGOD確定ではありません(確か)





(これ赤7もあるよね?せっかく金扉だしGOD期待したいけど赤7もあるのわかってるとプレッシャーぱないの…)





そう考えた鉄粉さんはある行動に出ます。

「中押しで中GOD&液晶7止めて一確出せばいいんじゃ〜!」






そう決めた鉄粉さんの行動は早かった。
中リールにGODを止め……止め……
















止まる!











































!!?








なんか止める直前にホワイトアウトしました←





えっと……何これ?←←
とりあえず呼び出しボタン押して左右も止める。














→下段に赤7が揃う(白目)

つまりどういうことだってばよ?←



頭の中フリーズしてるとloadingの表示が消えてデモ画面へ
ボタン押したらSGG開始画面。


よくわからないまま店員こなかったから呼び出しボタンを消す←


回し始める→ナビが出てないことに気づく

そのまま上乗せナシでSGG終了(ナビは5、6ゲーム後に出た)

























出、出〜www。回胴機演出処理落復帰後反則扱奴〜wwwwwwww

(画像はlettuceさんから拝借)

























怖いなぁ怖いなぁ、処理落ちのバグは凱旋に限らず起こり得ることなんだけどもまさか自分がなるとは思いもしませんでした(>人<;)←


ちなみに中押しとか関係なくペナ扱いになるみたいです。みんな気をつけような!(何を?



そんなこんな新年初打ちからまた(悪い方向に)レアなものを見れました、そして凱旋は+約4600枚程でフィニッシュです。


























読者さん
(この画像使い勝手よすぎ問題)







※この前に4セット消化してる。






















メシウマかと思った?メシマズちゃんでしたー^^^^^^^^^^←

投資は1kだぉ☆



途中無限メデューサも引けました^^
※確率は3枚役の1/500らしい













そんなわけで全てを貯メダリングして帰還。






ええ、御察しの通りくっ殺稼働なので←
お財布の厚みは変わってません←


大分貯メダルも出来てきたのでここからの躍進に期待しましょう(盛大なフラグ)





ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


























踊ってる暇があるなら少しは伝承者らしいところを見せてください(懇願)


次回鉄粉の部屋『万枚出せる男と出せない男の違い』

※タイトルは変更される場合があります。

お楽しみに!

↑このページのトップヘ