2016年02月


駄文駄文アンド駄文










どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ




なんやかんや2月も後半、今月も安定のまけまけです()







まあそれは置いといて←




まあいろいろ精神的なアレと財布的なアレでアレがアレして〜みたいなのは読者さんも望んではいないでしょう。


サクッと本編へ






























まあタイトルまんまですな、天井狙い

一度もやったことない…って人は中々いないんじゃないかな?狙わなくても天井コースだな…みたいな時ありますよね。



鉄粉さんも最近真面目な稼働もやり出したくらいだし天井狙いするんだよね。

通常時超オモロい!なんて台ないからね、色々考えると同時に他のみんなはどう思ってやってるのかなって←




いうても新基準も多くなってきたし、天井も単に初当たりと変わらないのも多いからね。
そういうのはみんな『早く当たってくれよな〜』だとは思うけど(^^;;




今ある台で天井が強いとなるとまずはGOD系か…凱旋もハーデスも天井(いっていい方に偏れば(最重要))強いですからね〜

あとビンゴとか?バジ2や上にあげた秘宝伝も強いですよね( ´Д`)y━・~~


絆のスルー天井、転生の天井とかはまず到達しないからノーカンとして←



今日はそういう恩恵のある天井狙いするときの鉄粉さんの心中を吐露しましょう( ´Д`)y━・~~












えーこちら僕の好きな漫画のワンシーン







ご存知ジョジョの奇妙な冒険 第7部
細かい説明はめんどいので省きますが←



アメリカ大陸を横断する大規模なレースの途中で主人公の一人であるジャイロがトップを取るために湖を渡るというショートカットするシーンですね。





ギリギリまで速度(リスク)を落として渡る!
オレの愛馬(財布)に負担はかけねえっ!







回りをスピードを出して走る他の騎手(回りのお客)をスルーしつつゴール(天井)を目指します。


台に『他の台は気にすんなよ〜、天井到達してから本気を出せばいいんだぞ〜』とマジで凱旋とかはそう思いながら打ってます←




新基準でどこ押しても大丈夫なヤツとかはスマホ弄りながらやってることもおおいですな( ^ω^ )←

つうか鉄粉さんは天井狙い意外と成功するんですわー、ヒキというものが存在しないからかな?






まあそんな感じで天井いってから頑張れよーと思って打つのですが現実は残酷で

??『店長ボタン…ポチっ』









『活かせない!活かせない!鉄粉天井活かせず単発だぁーっ!!!』














少なくともここ最近の天井狙いで勝てた記憶がないのん←



まあ50%とかだしね…天井前で当たって単発とかもよくあるしね…













いい加減かたせろやfu○k!!(ヒキ弱の僻み)






と怒りのレバノン














→G-ZONE1G目 赤7

※写真?ないよ!( ^ω^ )←





『鉄粉伸びる伸びる!店長を追い抜いたぁぁぁぁぁぁぁ!!』























え?
















乗せなし、80%もおそらくなしでフィニッシュです←

(マジで先月後半から平打ち期待値共にこんなパターンが9割で心をすり潰された)




最初の伝説ですか?確か30〜40枚でしたよ( ^ω^ )←













ブログ更新意欲上昇中(書ける&面白いとはいってない)


チョコ貰えないなら自分がチョコになればいいじゃない!







2/14(日)。この日はバレンタインデーというイベントがあったようですね(他人事)


鉄粉さんは夜20時頃に用事がありました^^



こんな日に夜から用事といえば決まってますね?

そう、宅配便の受け取りです。
誰かと何かなんて宇宙開闢レベルの幸運を持ち合わせてるわけはないのです。
ま、仕事終わって家に帰ると18時過ぎ…ちょっとホールに行こうかなと近所のボッタホールに行きました。











(バレンタインだしかわいい女の子からチョコと言う名のメダルもらいてぇな…)






…ツインエンジェル打とう( ^ω^ )←










先客がいました☆





仕方ないのでグルっと回って200手前のまどマギに座ります。
(ゾーン見ようとしてフリーズ引くヤツやったるで!!)




→ゾーンスルー、フリーズスルー()







どうやらJCどもはリア充してるようですね……

気を取り直してバジ2に座ります、理由はこの時代ならバレンタインとか関係ないだろうと予想してです( ^ω^ )








→4kほど入れてレア役無しで退席。



どうやら忍者どももお盛んなようで全く何事もなくお金がなくなったので移動です。












(一体どうすれば……あ、そうだ)






北斗天翔百烈(初打ち)



時間が無い時はパチンコだよね!←
スペック的に短期決戦出来るしリンとかユリアとかマミヤとか意外と女の子も多いゾ☆




あとしろさんも記事書いてたしね!(去年の話)

釘悪かったら即ヤメするつもりでしたがソコソコ回ってくれて1万円を越えたあたりで山のフドウリーチで今日初の天翔図柄止まる。













じーっ


















6R確変(出玉無し)

「か、勘違いしないでよね!!あんたなんてチロルで充分なんだから!!!」



※イメージ映像








前作もそうだったんですけどこのシリーズ16R以外はヘソからだと出玉無しなんすよね、つまりここから本番!


気合を入れて消化したところ〜?





あーっとサウザー君の猛烈なアタックだーっ!!!









華麗に躱して16Rゲットです!やったぜ。










「か、形は悪いけど味はちゃんとしてるから!!嫌なら食べなくてもいいんだからね!」



※イメージ映像です。










サウザー君の手作りチョコ(イチゴ味)をもらってST突入です。
36回なんで駆け抜けも全然あるけど16R比率高いし緊張感がいいすなぁ





と、回してると今度はトキ兄さんからチョコのチャンスが


この演出にいった時点で当たりは確定…あとは本命(16R)を貰えるか…!














→2R

僕「アッハイ」





その後もう一度サウザー君のアタックを躱して4R(市販チョコ)







ぐぬぬ…16Rが一番振り分け大きいのに…(>人<;)



あとは走り抜けてフィニッシュです←


(露骨な舌打ち)









さてまだちょっとだけ時間あるなと見回すとツインが空いてる…













座りますね^^←






















!?

「なに他のコに目を奪われてんのよ!!天翔十字鳳食らわすわよ!!!」



※幻聴






















3kでベル1つでフィニッシュです
ど真ん中を一回見ました、駄目でしたまる







収支-11.5k




季節ネタだし早めに書きたかったので先に書きましたが次回の稼働はこれより前の話になるやもです。








ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

鉄粉さんの今年のチョコ1個←!?


あなたはどの眉毛を思い浮かべましたか?










どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ


いやあブログって難しいよね!!←









読者さん



好きなように好きなこと書くのがブログだしそう思ってるんだけどいざ書こうとすると納得のいく出来にならない……


他のブロガーさんみたいなパンチの効いた文章書きたいよな〜鉄粉さんもな〜




一番書けてない原因はグラブル→寝落ちのコンボが原因なんですけどね( ^ω^ )






いやハマるの納得だわ……まだ課金はしてないけど楽しめるし。

鉄粉さんは課金に抵抗はないけどどうせなら勝ったときにしたい派です♡











1/27 仕事帰り〜


今日も今日とて期待値に身体を捧げておりました。

道中こんなのを外しつつ(天井青7頂なし)





今日はダメな日か〜とふと一つの台に座る。



転生の700後半くらい


コレ打って帰るべ、とちょっと回して強チェ直撃。

安定の単発をかましたものの、1G目から強烈な違和感を感じたところ〜?












やったぜ。






→たんぱちゅ♡












ぐぬぬ…まあいいやコレで帰れる………
















→2つ隣に742あべしの転生

僕「どうする?」






















「GOだ」
一緒に打ってた相方様


「うす」








→2G後強チェvフラ













おっしゃ単発即流しで勝ちや!!









サクッと切り上げて現在コラボイベント中のグルングルンファンタジー失礼噛みました、グランブルーファンタジーを進めるやで〜


※参考画像








1戦目を普通に倒した2戦目
(お、久しぶりに揃ったンゴ!)





















2回継続して大量獲得に成功!
(やったぜ、+500枚くらいはいけそう)




















→勝舞リプからSPバトル
(アレ…?)





正直嫌な予感しかしてませんでした。
もちろん時間が時間なんで開始からぶん回してましたよ、えぇ( ´Д`)y━・~~
















10戦目に赤7揃えるも結構減ってくる展開に。。

(時刻は21:55)





読者さん「この流れはSPバトル入って脱糞するヤツやな」















SPバトルかと思った?残念、開幕闘神ちゃんでしたー(白目)



ちゃうやん……青オーラやったやん……今じゃなくてええやん…

※勘違いしてたけどATレベル低くても闘神スタートあるんすね、知らなかった←
レベル1だと2%の闘神C→12.5%の闘神ステージ
レベル2だと15%の闘神C→12.5%の闘神ステージ



まあ激闘へはよく上がってたし勝舞リプやたら引けたし、レベル2はあったかもすね(^^;;








(話を)もどして、闘神スタートを消化したところ〜?








1G目













あのさぁ…(呆れ)







まあ仕方ない、とにかく消化を急ぎますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







『狙え!』











(今何か聞こえた気がするけど無視無視!)








『狙え!』

















(22:35)














しかも継続しました(キレ)








さて無情の肩ポンをくらうまでひたすら回したところ
キリのいい数字でフィニッシュです←←












正直途中から僕しか横の列に居なかったので歌が流れる度に熱唱してました^^←





当たった時間は21:20ほど。
当然くっ殺稼働ですので貯メダリングしてフィニッシュでした(´・_・`)




あとは帰ってグルングルンファンタジー(意味深)して恥淫バースト(意味深)して寝ました←
※参考画像





上の画像はネットで拾ってきたものであり、鉄粉さんは持ってません。
悪しからずご了承くださいm(_ _)m




















…その数日後
















1/30、31 約-5000枚


マジでネタになるほど見せ場がなかったから割愛します。
大体凱旋天井単発と設定狙いで化物語に座るも失敗→夜当たり台に座る→それでも爆死。

こんな感じで2日でエライ目に遭い、現在も不調が続いております( ^ω^ )←













頼むからそろそろ確定役レベルの引きください(切実)





ここまで読んでいただきありがとうごさいましたm(_ _)m


これにはキングもにっこり







どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ
今回もとある台を初打ちした時の話。



え?前回の会話形式はやらないのかって?




あれ難しいし時間かかるしコメントもなかったし



やってみたいとは思ってたから後悔はないけどとりあえずいっかなって。




ただコレだけは言える。






































扇ちゃん可愛い

見た人にしか伝わらないけど傾物語の冒頭の会話のシーンでもう好きでした(萌豚並の感想)






あ、そうだ(唐突)
はるおさんの大会に出てます←

正直そこまでやる気はなかったのだけど、主催者からお誘いとあってはやるしかあるまいと参戦。


新基準と旧基準に分かれて一撃枚数を競うのですが鉄粉さんは新基準。

とりあえず戦国乙女打って送っときました( ^ω^ )←

あまり時間が取れないこともあり、アレ以上は簡単には出せないだろうなぁ(遠い目)



乙女の稼働記事は書くか微妙なのではるおさんのブログをチェックチェック!←










では本編、

1/27 仕事帰り〜

今日も今日とて期待値に身体を捧げる鉄粉さん、そろそろ引き上げどきかなーなんて思ってると見つけたのは〜?






百花繚乱 600後半6周期目夜ステージ


(うーむ、コレならなんとかなりそうかなぁ)
着席、

天井とかを調べながら回していきますよ〜


んで、900も越えて現在9周期目…ここを越えればex周期…と思ってたらムネアキラゾーン!!


やったぜ!ex周期到達するでしょ!
と回すとなんか十兵衛ちゃんと会話が始まり〜?













気付いたら500歩進みました←






(・x・ ).o0(コレどうなるの?)








んでムネアキラゾーンが終わると金襖が閉まり〜の
なんかとんでもないことになった気がする(意味深)







次ゲームにボーナス確定




\ハーレムボーナス/







アレ?ex周期到達の時点でスーパーハーレムボーナス確定って……














9周期目で当たったらしいですね(ガチギレ)














気を取り直してボーナス消化していきましょう()

道中なんやかんやしつつ〜
(なんやかんや)































結果としてはBIG3連してこの枚数、いいじゃない!

契りーるチャンスとかは入ったけどボーナスはとれずボナ後の決戦の刻で繋げました( ^ω^ )

白7も引いたけどストックはせず……うーんこの




とにかくこの時点でプラス!思いの外出玉感があって良しといったところでしょうか(バケ引かなかったのがデカイ)





なんせ持ち越しが大量ですからねー、このまま万枚に繋げていきますよ〜


















!!????

店長「このトラップでその持ち越しを無効にします(ニッコリ」




何事もなく3周期スルーして4周期目が結構遠かったのでヤメ
結局これで当たらなかったのでどういう演出が熱いとかはわかりませんね…






感想


楽しい!エロい!出玉多い!(ただしビッグに限る)って感じですかね。
タイミングにもよるせど一度にこれだけ出てくれると嬉しいですね〜


決戦も外れることなく、バケも引かなかったし。
集結の刻の当たる気がしない感はマイナスだけども通常時なんて殆どそんなもんでしょう( ˘ω˘ ) 













しかしいくら持ち越してもダメなもんはダメなんだなぁ

てつを







ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回は乙女語か空気読まない眉毛の話書きます( ˘ω˘ ) スヤァ…


※coution
今回普段と違った形式になっております。

どうぞ生暖かい目で見てやってくださいm(_ _)m





















































「どうも鉄粉です。」




「どうも、忍野扇です。」




「扇ちゃん?なんでこんなところに?」




「やだなぁ鉄粉先輩、貴方が私を呼んだんじゃないですか。たまには会話劇形式でのブログが書きたいって。」



「そう…か、そうだったっけ。ゴメンゴメン」


「しっかりしてくださいよもー、この愚か者。まあ私としては鉄粉先輩に頼まれればそれはお手伝いさせていただきますよ。読者の方は私を知らない人も多そうですけど。」


「物語シリーズを知らない人や、パチスロでしか知らない人は私なんかご存知ないとは思いますけど。」



「そんなことはないと思うよ、扇ちゃん。確かにスロットでは次に出る偽物語でも扇ちゃんの登場はないかもしれないけどセカンドシーズンの傾物語の冒頭の初登場のシーンから扇ちゃんのことは気になってたんだぜ。」



「それはそれは、中々の変態っぷりですね。この愚か者。」


「そこまでおっしゃってくれれば私としても吝かではありません。不肖、忍野扇が相手役を務めさせていただきますよ。」




「ああ、助かるよ扇ちゃん。この手の会話劇は何年も前からあるものだけど、自分でもやってみたいとは思ってたんだ。」


「内容自体はとある機種を初打ちしたときの話なんだけど、色々な切り口で記事を書いてみたくてね。」




「それじゃあサクッと語っていきましょうか、私は聞き上手ですから。ドンドン話しちゃってください。」






「少し前で記憶が曖昧になってる部分もあるけどそれじゃ書いていこうか。」


















では本編










1/16 

この日は昼頃からいつものように期待値稼働に勤しんでいた。


しかし平日の昼頃、中々打てる台が見つからないのでうろうろと彷徨っていた。



そんなときに見つけたのが少し前に出ていたあの台です。


ヒント①シリーズ物

ヒント②サ行から始まるメーカー

ヒント③某有名ブロガーが最新レポを上げていた。




「ああ、アレですね。前作…いや前々作ですか、かなりの人気を博していたあのシリーズ」


「読者さんも思い浮かべたようなので答え合わせといきましょうか。」








その台はというと…











































コイツだっ!!!





前置きが長くなりました、鬼武者3初打ちです。


確か宵越しで800前後だったかな?

他にするものもないしと着席。
そのときの相方さんとの会話を抜粋。


『鬼武者3初打ちなんですけどなんか気をつけるとこあります?』



『ビックリするほどつまらんから気をつけてw』







なるほどね。














〜やがて時はながれ〜











ハイ、宵越し天井です。




「随分ピンぼけしてますね〜、もう少し上手く写メが撮れなかったんですか?この愚か者。」



「それは僕も思ったよ、扇ちゃん。でも何度か試しても上手くピントが合わなくてね、妥協してしまったのは否定しないよ。」



「妥協ですかー、まあ人はそういう生き物ですからね。誰しも壁にぶつかり自分なりに落とし所を見つけるものです。私個人の意見を言わせてもらえば鉄粉先輩にはもう少し頑張ってもらいたいものでしたが。」


「それを言い出したら鉄粉さんは人生全てが妥協みたいなとこあるからね……←」



「いやいや、責めるつもりはないんですよ鉄粉先輩。誰しも妥協は経験するものですし。」


「落ち込まないで稼働の続きを聞かせてください、読者さんも私達の会話に飽きがきていることでしょうし。」





「あ、あぁ。ゴメン、続きにいこうか。」











鬼武者3の仕様については割愛。
というより語れる程知りません←

この日も調べながら打ってました。





さて天井から出てきたのは時空天翔じゃない方でした。


















よくわからないまま1回継続し、2戦目のバトル突入前に強チェを引いたところ〜?
(さっきのよりはマシなのが撮れた)





やりました!時空天翔突入です!


時空天翔ってさっきのとどう違うんですか!!!?←






いやマジで。
どうやらコッチが本番?みたいな感じらしいね。

打ってると数ゲームでステージチェンジのルーレットが始まりエッフェル搭が2つ!

テッピー知ってるよ、エッフェル搭は熱いって。












→エッフェル搭選ばれず。




知ってた(真顔)


気を取り直して移行先がえーっと何だコレ?



本能寺……本能寺か〜












本能寺!?

説明しよう!本能寺ステージは他とは違った特殊ステージで、信長に勝利することが出来れば特化ゾーン「覚醒battle」に突入するのだ!!





「中々期待出来そうなステージですねー、本能寺といえば最近流行りのダンスがありましたっけ?」


「(あれ最近なのか?)本能寺の変について踊るヤツだね、見たことあるよ。」


「こう言ってはなんですが鉄粉先輩。私との会話劇を演じるよりそちらを上手く使った方がよかったのではないですか?読者の方には流行り物の方がウケがいい気もしますが。」



「確かに一度考えたよ、歌詞を検索してupupさんの様に替え歌にして記事を書いてみようかと思ったくらいだ。」



「でも致命的にセンスがないのと冒頭にも書いた通り会話形式の記事をやってみたくてね、もっともこの会話形式もセンスがあるとは言えないけど…」




「自虐はよしてくださいよ、めんどくさい人だなぁ。センスなんてあると自信持って言える人は殆どいませんよ、かくいう私も自分なんかが相手役でちゃんと出来てるのかが不安に思ってるくらいですし。それでどうなったんですか?」




「そうだね、ゴメン扇ちゃん。扇ちゃんはしっかり聞き役に徹してくれているよ。しかし原作小説を読み込んでないし僕がちゃんと扇ちゃんを書けているかが心配だよ。」





























開始時に即本能寺ステージに移行、そこからレア役が結構引ける!!



強チェ→+10→バトル負け

チャンス目→+10→バトル負け

強チェ→+10→バトル負け



いやコレ勝率ナンボだよ…(呆れ)と思いながら残り僅かなゲーム数を消化していると弱チェで+10
バトル発展すんのね、ハイハイ負けm…
























え?
(多分色々チカチカし過ぎて上手く撮れないのではないか)







やった!やりました!覚醒battleです!(強レア役とは一体…うごごごご)





覚醒battleとは継続率90%、1セット16ゲームの特化ゾーンであり最低5セット保証。上乗せは10〜50G

前半8G後半8Gに分かれており前半のレア役で戦術殻を獲得すれば継続+30G以上の上乗せが確定。

一度の上乗せゲーム数は抑えめだけど1セット16Gあると考えたら上等すな〜







道中虹の戦術殻も獲得しつつ
後で調べて納得したけど虹で50て…と思ったのは内緒←














なんのかんのでエンディング達成です!



リザルト画面はありません(ブチギレ)





これはさっき貼ったヤツなんですけどリザルト画面にも同じように9枚役入賞って出て『写メ撮りにくい…』って思ってたんですよね。


でもエンディングのところでは写ってないですよね?アレMAXbet押したら消えたんですよ。

んで、同じようにリザルト画面で押しますよね?


→通常ATに戻りますよね?←←


ふぁっく()
覚醒battleの結果は18セットの+260G、終了までに289G回したので充分やれたのではないでしょうか。




んで通常のATに戻り消化している内に液晶下部に珠がストックされます。
鬼武者といえばコレみたいなとこありますよね〜、他のブロガーさんでもここが楽しいみたいな記事を読みましたし。


『なんか通常パターンではなさそうだな…こんなときは検索するんや〜』

ポチポチ













「ちょっと待ってください鉄粉先輩。反射でよくわかりませんよこれじゃあ、ブロガー()なんだからしっかりしてください。」





「君の言う通りだね、扇ちゃん。そう思って撮り直したんだ。それがコレだ。」





「焔…?確かにどこか期待できそうな見た目をしていますね。どうだったんですか?」



「そもそもこの珠はゲーム数が切れたら発動するもので、後乗せみたいなものなんだけど今回は珠一つ一つに継続率があって0G連で上乗せするんだ。焔珠は継続率89%確定だそうだよ。」




なんやかんやで鬼修練です!

正直あの状態から珠2個って改めて思うとクソ程ヒキ弱なきがしてならないけど一つは89%確定だからね?

ここは爆乗せを確信してレバノン!

「MAXbetを押せー!」

おらぁっ!「+10G」

「MAXbetを押せー!」


おらぁっ!………アレ?



































は?キレそう←
(焔+20、白+10)





この後は300G以上回して2個しかとれなかった鉄粉さんが30Gで何かできるなんてあるはずもなくフィニッシュです。



まあ勝てたけど…勝てたけど!!!←←









その後は















なんやかんやして貯メダルしてフィニッシュです(雑)


















「…とまあ、この日はこんな感じだったよ。」






「いやあ負けませんねぇ鉄粉先輩は。くっ殺稼働とはいえは随分貯メダルも貯まってきたようですし。ここらでいっそいくらプラスか教えてくださいよー。」




「いやそうでもないよ。見せ場があるところは記事にしてるだけで毎回快勝とはいかないのが現状だよ。負けな日ももちろんあるし。」







「それはひょっとして先日の設定狙いの大敗の件ですか?あの日は辛かったですねー、高設定が期待出来る日で実際に設定は入っていたのに前日にアニメの化物語を見たからという理由で判別の難しい化物語に座るという愚行をしでかしてしまって。」



「その件については浅薄だったと自覚しているぜ、扇ちゃん。でもどちらにせよ人間設定がヒド過ぎてダメだったと思っているよ。」


「確かに鉄粉先輩が確保するまでの3、4名の方はみんな数箱持ち帰ってましたねー、その台に座ったにも関わらず大敗を喫してしまったのは正直見てられなかったですね。」


「……?扇ちゃん、君はどこまで知っているんだい?」




















「私は何も知りませんよ。あなたが知っているんです、鉄粉先輩。」




















読者さん「続くのか…(困惑」

↑このページのトップヘ