2016年09月


今回少し読みづらい部分があるかもしれないので先に詫びを入れておきます。









7月7日…年に一度の7と7が重なる日、ある男は某ホールに訪れていた。

普段そこまで並びのないホールではあるがこの日は3桁を超えていた。
「ナムアミダブツ」そう唱えながら抽選を引くと42番、男はある台に向け走った。
そう、バジリスク絆である。






「ドーモ、キズナ=サン。アイロンパウダー(鉄粉)です。」




















「ドーモ、アイロンパウダー=サン。バジリスクキズナです。」



1人と1台はアイサツを交わした。スロッターにとってアイサツは大事だ。時に店内のカメラに対してもアイサツは有効である。

そして鉄粉はユニメモを起動、しかしエラーの3文字。
アクセス集中によるエラーとはそれだけ絆に群がるスロッターの多さを表している、マッポーめいた事態に鉄粉は最初の100Gを自己カウントすることでカバーし実戦を開始。



しばらく進めること2時間、ここまで悪い要素もなく、投資も止まっている。
周りの状況を見ても続行が正しいのだが鉄粉は箱を使うことが出来ていなかった。





しかしここで転機が!




























訪れることはなかった(ノーレア)




色比率、同色比率、謎同色、全て問題なかったので昼飯を食べて続行。










道中キズナ=サンのハマリ=ジツに苦しめながらも無心でぶん回すこと3時間程、鉄粉サンに転機が訪れる。
縁ランプ点灯からの巻物を華麗にキメ、ムソー=イッセンに入る。


鉄粉「ゲンノスケ=サン、今こそ目覚めるのだ!ここでシンドウジュツ=チャンスに入れば流れが変わる!」








??「ゲンノスケ=サンよ、テンゼン=サンとの闘いで疲れておろう。戯言など気にせずフートンで寝ておればよい。」












鉄粉「!?!!???」




























「ドーモ、アイロンパウダー=サン。テンチョです。」



「ドーモ、テンチョ=サン。アイロンパウダーです。ゲンノスケ=サンの邪魔をするな!ゲンノスケ=サン、ヤツの言葉に耳を貸すな!」




弦之助「……」
































弦之助「………スヤァ」
※使い回し















アイエエエエエエエ!!シッパイ!?シッパイナンデ!!?

何回入ったら開眼するのよ…←




それからしばらくしてカンゼンショウリ=ジツにより事態が好転したかに見えた。



















→914枚で終了

おおブッダよ!寝ているのですか?
このような非道が許されていいのか!


鉄粉サンはそれでも続行した。




そして時間だけが過ぎ時刻は21:45…







































帰りました←










いや無理だわ…絆マジ無理だわ…



そして一緒に来てた友人と絆の文句をいいながら帰りました←
ユニメモがコレ



ツールの判別結果がコレ




ちなみに差枚は+926枚でした(小声)
弱チェがちょい悪かったけど
0スルー12回
1スルー4回
3スルー2回
4スルー1回

謎当たりもしくは高確以下の弱レアからの当たり、計5回














もう一度言おう、無理だわ

















〜後日〜

彡(^)(^)「お、5スルーあるやん打ったろ!」



〜バジリスク絆との闘いは続く〜













ここまで読んでいただきありがとうございました。


まとめて放出







どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ
基本的にスロットばっかりな鉄粉さんもたまにはぱちょんこ打ちます。

元々竹屋のモンスターシリーズから入ったからね、甘地中海や華恋姫伝辺りが好きでした(懐古)




たまーに無性に打ちたくなる時があって好きな台打つんですけど、まあ勝てないよね(ネタバレ)


最近のぱちょんこを振り返りながらまとめてみようかなと。




鉄粉さんの好きなメーカーは藤商事、平和、大一ですかね^^

まああんまりメーカーがどうとかはないですけど高尾も好き(しかし最近打ってない)

CR rave
1/319のv-stで右打ちの出玉が全部16Rとかなんとか…

牙狼スペックですね←
原作も読んでるし一回は当てたいなぁと7月についに初当たりゲット∠( 'ω')/













→通常
しかし時短中に奇跡の引き戻しでSTゲット∠( 'ω')/∠( 'ω')/
(写真撮るの下手くそ過ぎない?)



















→スルー

継続率は実質75%だそうで…

役物の剣がカッコイイなと思います( ˘ω˘ )←









ブラックラグーン2

最大2400はイイぞ( ˘ω˘ )
ただ設置がないのが残念だけどやっぱ連チャン時のイケイケ感は堪りませんな^〜
終了画面撮ろうとしたら消えたけど13000玉くらい?






記憶が確かならこの前にハーデス天井100食らってたからそんな勝ってないけどね!











うる星やつら甘

甘デジくらいがちょうどいいのかもしれないと思い始めた2016年夏
とはいえこの後STはスルー


当たりやすさはいいんだけど出玉以上にすぐに終わって楽しめないイメージが強くて甘は敬遠気味です。
甘デジっていっても釘キツければ無理だしね!



パチンコにおけるボーダーなんてものは一々調べたりしてませんが自分の中で何回転以上みたいな区切りはつけてます。
ただ打ちたい台はその限りではないですが(ボーダーガバガバ並感)





鉄粉さんは割とホラー系パチンコが好きでしてね?
リング2、リング3、貞子3d、呪怨とそこそこ頑張れるイメージがありまして。

そこでTOPにも貼ったCR着信アリが近所にあることを知り突撃∠( 'ω')/



着信アリは1/389のMaxタイプで確変突入率実質(重要)68.5%の継続率80%、右打ち中の大当たりの7割が2000発という良スペックです。

68.5%の80%とかゲロ甘!とか思うかもしれませんが仕掛けがありまして


常に8個保留なんですよね←
確率は低確率ですが電チュー保留で当たれば100%、ヘソ保留で当たれば35%(くらいだっけ?)です。




もし読者さんで打つ方がいれば左下のセグランプは隠すか見ない方がいいかもしれません( ˘ω˘ )

そもそももう設置がないというのは置いといて←
コレが擬似連演出なのですが、この時にスロットでいう3桁乗せヒャッハーなレベルの爆音がなります←



当然何も起きず次に行きます。
そして液晶下の口が動いて『連れていってあげる』と幼女が囁いてくれます^^^^



幼女が一番信頼度低いです←!?!!???
一番期待できるのがオッさんの声で連れていってあげるというらしいので藤商事はホモ(確信)




さて8月某日、着信アリを打ち続けること幾星霜
まずはサクッと飴玉保留(45%)をスルーし回すこと約850回転←?










激熱保留(60%くらい)からの生放送リーチ金色出まくりからの

















スカ
(ショックがデカくて写真撮れず)
そして次回転へ
…アレ?保留減ってn
ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(ビクンビクン)








こういう系の復活の元祖は南国育ちになるのかな?一瞬気付くのが遅れて違和感を感じた瞬間に役物ドーンが堪らねぇんだ!!

さてセグランプは右(電チュー)なので当然確変、16R∠( 'ω')/
さてSTなんですがゴチャゴチャしてます^^


とりあえず液晶右の小窓が急に動いてカウントダウンが始まるところが最高に気持ちいいです。
その他予告は素直な感じに当たる印象を受けました。

リーチはマリエリーチが中々いい感じに出来てました(初見本気でビビった)



そんなこんなでなんとかこの日をプラスに終えました、累計は圧倒的マイナスです。
というかこの日が通算の初当たりです←?






写真が残ってるのはこのあたりですね〜

エヴァとかルパンとか北斗とか牙狼とか打ってはいるんですけど写真はないですね。































一度も当たってないから仕方ないね^^^^











ぱちょんこ怖すぎ問題O(:3 )~('、3_)_




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


たまにはね?








どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ
前回やじきたを打った後の話でございます。

もう記憶も曖昧なところあるしサクサク進めていきますよ〜












〜前回までのあらすじ〜
やじきた打った。結構出た。
まだ時間ある。
打つ!

とまあアホみたいな三段活用で近所の別の店へ赴く。



とりあえずスロットコーナーをぐるりと周り、マジハロの500ハマりに着席。
宵越しもありえるから大丈夫でしょう!




→650くらいでバケ
いい尻してやがる…っ!






さて打てる台がなくなったので乙女2に着席←?
ブログ用に色々写真を撮っておきたいなと思いましてね?
多分横の人はドン引きしてたかもしれません( ˘ω˘ )


なんでもない台詞演出を撮ったり、ボナ中のムービーを動画で撮ったりしてたから仕方ないね^^




















ふと気がつくと貯メダルの底が見えてきました^^^^






まあ予想どおり()
打つの決めた時点で想定はしてました、でも冒頭のカイジの様に思い当たるまではと続行。
既に800以上回ってたしね←←

するとここで天下ポイントがMaxに
「あぁ溜まってたのね…もうそろそろ天井だけど」







































!!














!?!!???

















…て








…………て























天下統一達成\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!








いやもう今年一番くらいにテンション上がった←
3戦目はチャンスアップが空気のレベルで赤ばっか出るから期待なんて全くしてなくてね?
コレで乙女2で出来てないのはフリーズとユウサイバトルのエンディングか……


出来る気がしねぇや _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…





そしてそこから1話毎にムービーを録りだす変態とかしながら消化していきます。
ふつくしい…




で、終了
3セットまでは確定してるんで10連……普通ですね^^

てかエンディング見れなかった(白8連)


ボーナス中は特に言うことがないです、適度にストックも取れました。
ボーナス連チャンがメインのルートなのにボーナス中に語ることがないってのはどうなの?
とか思ったり思わなかったり(小声)



言おうとおもえばいくらでも言えるけどキモオタの遠吠えなので割愛します( ˘ω˘ )

とはいえ念願の天下統一もしたし高確見て止めようと思ってると当たる。
奇跡的なヒキを見せてモードCスタート!
以前エンディングまでいったときは緑(B以上)までしか出なかったし乙女はここが白じゃなきゃなんとかなるみたいな風潮あるからね?





なお現実は残酷だった模様。







消化不良感がとてつもなくてホールを見回したところ3スルーだか4スルーだかしてる南国物語の350くらいがあり着席。

ゾーンスカったらやめるかなと思うとベルトで紫に光るランプ←

「まぢかよ」
※ランプ矛盾は初当たりCorDor南国spモード確定
モードDは333天井なのでCor南国sp確定





結論から言ってモードCでした












































モードCでした(白目)
 
初当たりCでも余裕で天井行くね、鉄粉さんのヒキならまあ必然かもしれませんが


まだこのときは南国spに淡い期待を抱いてたけど32G回すうちに嫌でも思い知らされましたね←



あとはなんやかんや連チャンして終了です ('ω')....✌('ω')スッ

パトランランの1G連の曲流れたのねキッチリムービーに収めました(キモオタ並感)


最終的にプラス2000枚程で終了アンド貯メダルをして帰還



そして時は流れ9月16日…






































会員カード失くしてた\(^o^)/

800枚くらい残ってたハズなので今度再発行しにいきます。



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


新台ってだけでワクワクしたころに帰りたい









どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ
気付けばブログを始めてから1年が経ってました。



でもこんな更新頻度だし特に一周年だから何?

と思ったので鉄粉の部屋は平常運転です( ˘ω˘ )




まあ近々身の回りのことで変化があるので更新頻度も上がるかもしれません(上がるとは言ってない)




稼働にネタがないというよりは鉄粉さんに文章力がない?みたいな感じで筆が進まないこの頃
でもこんなもん好きに書いたらよくね?(ハナホジ
と思い直した次第です。

クオリティもくそもないただのメモ書きですが読んでいただけると幸いです。










それでは本編へ

6月某日
散歩のついでにホールの前を通過すると新台入替のポスターが目に止まる。

「テラフォーマーズ入ってるのか〜ふーん…………!?!!???」
即入店














 




そんなわけで鉄粉さんが打った新台はコチラ!


新台で入ってる以上新台です(半ギレ)


もう一台の新台のシーマスターも捨てがたかったけど悩んだあげくこっちに着席。
最近昔の台を復刻とかで入れるところも増えてますね、ただやじきたは殆ど打ったことないです←?




上手いこと宵越し500くらいはあってまあ大丈夫だろうと着席。

打ち始めること2か3周期目
やったぜ(唐突)


これまで累計で3回目のartだけど3回とも天狗というイマイチメインの3人の活躍が見れませんね( ^ω^ )




一応説明をすると、やじきたでは周期抽選を突破すると突破したキャラの演出で初期ゲーム数を決定。
天狗とカッパはたまに合流・乱入して他のキャラよりちょっと強め(だったかな?)


天狗のゲーム数決定はまず茜ちゃん(大天使)が天狗の鼻を触ります。

そしてそのまま鼻を摩ると、天狗のテンション(意味深)が上がり鼻が伸びます( ˘ω˘ )


3回目にして初の100越え(振り分けは100〜300)




まあ僕なら茜ちゃんに摩られたら300不可避ですけどね!←





そんなわけで一安心出来る初期ゲーム数を確保してart『やじきた祭り』に突入。

ゲーム性はよくわかりません←?
とりあえずわっしょい(JAC)揃えたらゲーム数ストップアンド上乗せのチャンスなんでわっしょいしまくれって感じだと思います( ˘ω˘ )


んで荒波にも入りつつちょこちょこ乗せていくと〜?









!?
キレイ(+100)











とりあえず一回終了し
引き戻し?の関所チャレンジにてやじさんが頑張りart確定∠( 'ω')/




やじさんが頑張り3桁←←



その後100Gを消化しつつわっしょつつ終了




!?
アキオさん!何故ここに?自力で脱出を?

※アキオさんとは元ブロガーでやじきたのカッパのアイコンを使っていた方でカッパです←
政府にその存在がバレそうになったため現在はブログを閉鎖して人間社会に潜り込んでいるそうです(大嘘)



カッパもチャンス!天狗と違い引きどころがかなり重要なんですが今回は〜?
















アキオさんもっと頑張ってください(八つ当たり)




なんやかんやで最終的にコレだけ

荒波わっしょい2回でどっちも30止まりだったのとボナ引けなかったのが心残りでした( ˘ω˘ )




さてここで重要なことが一つ。






























まだ16時過ぎなんすよ←←

やじきたの出玉を流しその足で別のホールへ消えていく男がそこにいた。

















次回「もういい、貯メダル全部ブッ込んでやる

この写真はもしかして〜?














ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

↑このページのトップヘ