カテゴリ: 稼働

IMG_6507
心が折れても1人じゃなきゃなんとかなる…ときもある。








どうも鉄粉です。

始めに前回記事一部ミスってました、コメントで教えてもらってから気付いたんだけどカイジの新しいヤツ沼ってついてなかった←

image
ただ面倒なので直しません(まあこんなとこの駄文にツッコンでくる人もいないだろうし)


沼4はどういう感じで出てくるか気になりますね!!^^











今回は珍しく一人ではありません、前回の犬夜叉を打った後の話になります。


初打ちしてみて誰かと一緒に打ったりしたらVチャレンジで退屈はしないだろうし楽しめるかも〜と思いゲストを召喚しました。



今回一緒に遊んでくれたのはコチラの方

IMG_0470
ハッサンさん(以下敬称略)

ヒキ強系ファッションホモ。
Twitterで知り合い実は年齢と稼働地域が近いということで何度か一緒に遊んだ仲。

唐突な犬夜叉並び打ちの誘いに快諾していただきありがとうございました。



とりあえず前日に条件に合うホールをリストアップして候補を決めて当日現地集合という流れに


正直朝からパチンコに行列が出来るようなことは基本ないので開店に間に合えばいいかなーくらいに到着。

店舗の並びを見ると約10人ほど、顔触れ的にも朝から犬夜叉特攻するようなガイジはいないなあと思いながらハッサンさんに連絡。(ブーメラン)


鉄粉「着いたら教えてください〜」

































ハッサン「ダラダラしてたから遅れるンゴ」





















image



そして開店時間になり、お店の前で待つこと5分程してハッサン到着。

犬夜叉を見に行ってみると〜〜〜?


































​先客1名(設置2台)
IMG_0912
(しかもあのお兄さん勘違いじゃなきゃ開店後に来てたから行けてたやんけ…)












そんなわけで犬夜叉オフ終了です。
IMG_1696













































\まだです/
image
さすがにこれじゃ終われない


























歩いていけるところに犬夜叉が置いてあるもう一つのホールへ移動

IMG_1474
無事空いてた(ガラガラだった)ので気を取り直して並び打ちスタートです!

せっかくなのでノリ打ちすることに。








IMG_1765

これで鉄粉さんがボロボロになってもその分連チャンしてくれるから大丈夫やな…




開始早々に2人ともそこそこ強そうな予告が発生、ハッサンはまだ当たったことがないそうなのでちょこちょこ説明しながら見ていると〜?

ハッサン→スカ
鉄粉→最終決戦獲得!……も痛恨のスルー

ま、まあそんな簡単には入らないから多少はね?

程なくしてハッサンも最終決戦獲得!
​→あっさりV入賞

IMG_1562
賞賛の言葉を送りつつノリって言ってて
よかったと心から思う鉄粉の図


FullSizeRender
※Twitterより拝借



いやあ助かりますね^^←

その頃鉄粉さんはというと〜?







最終決戦4スルー
特図(1/319)2回スルー

IMG_1475
特図からの確変突入率は6%です、要は無理ゲーです。



IMG_1646

正直一人で打ってたら離席してますね^^←
そしてハッサンのストックタイムが終わって2人して出玉を飲ませる作業へ



ここで鉄粉さんの台に動きが!!















→特図当り
IMG_9763
(いい加減にしろよ…)

いやあコレ普通のミドル打ってたら余裕で勝ててるんじゃない!?
最終決戦の1/69と引いた回数変わらないからね?
なんてことを2人で笑いつつラウンド消化(2R)

























IMG_7898

IMG_7898
(伝説の樹海柄プレミアムフラッシュ)





























IMG_1477
確変直撃(6%)

確率は約5300分の1です、パチンコの通常時のこの確率はさすがにケツ浮きましたね。

驚き過ぎて椅子から転げ落ちそうになるのを堪えて念願のストックタイム!
始まると早々にストック期待度アップの夕方背景へ(夜になればストック確定)

ちなみに夕方初めて見たからすぐに気付かなかったよね←
とりあえずこれで単発回h



IMG_1478

































IMG_1371
























(おもしろく)ないです。



実は初打ちから数日後また打ったのよね、そしてスルーしたのよね。
直近の当りを振り返ると

ストックタイムスルー→後半当り→スルー×2
して

ストックタイムスルー→後半スルー×2
してるんだよね。


犬夜叉キツい…キツくない?(連荘期待度約76%)
毎回200秒は使うので計1200秒ただ画面で走ってるのを見るだけという中々の拷問ですね(涙目)





そしてハッサンの台もVが取れない、最終決戦がハマるのダブルパンチでみるみる出玉が減っていく…

そしてストックタイム後累計7度目の最終決戦に当選、もう騒ぐのやめて無言で玉の行方を追っているとやっとV入賞!


ハッサン「40連オナシャス!」

鉄粉「うす!」



IMG_1480
(多分6連くらい)




「…昼飯行きますか」「うす」





そして昼飯後お互い合わせて最終決戦を10回ずつ引いたところでヤメ

ここで2人の結果を見てみましょう






















鉄粉
最終決戦突破 1/10
特図当り1/4

ハッサン
最終決戦突破1/10






IMG_1371
(おもしろく)ないです、無理です。



仲良く2人共心をバッキバキに折られて終了です^^
ちなみにハッサンさんは最初の当り以降一生ハメて700超えてました、違法賭博かな?(確信)

ノリ打ち収支
1人+2k←!??!!??

ノリにしたおかげで出玉はなんとか繋がってたからね、でも全く勝った気がしない不思議(白目)





その後は各自好きにやることに、クラコレ打ったことなかったので教えてもらいつつ実戦
IMG_1481
バケ
ご存知の通り鉄粉さんの目押し力は(悪い意味で)ヤバいのでハッサンさんに心配されました、大丈夫です真面目にやってコレなんです。

クランキーチャレンジで右上赤止めて「目押し正確なら〜」て言われたけど自信をもって「ないです^^」と言っておきました(勿論なかった)


IMG_1482
(目押しガバ特有のここからスイカ揃い)


しばらく打ってるといい時間になったので一旦流して退店。

時間的にもう一勝負出来なくもないな〜と話しながら移動

鉄粉「でもさすがに役物系はもういいですかねw」

なんて言いつつホール到着

ハッサン「(色々台を見て周りながら)
…これ行きますか2台空いてるし。」


その台がコチラ


























IMG_1767























IMG_1768
(いやさっきやるとしても役物系はもうお腹いっぱいかなって言いましたやん…)


やります←?
初打ちだったので色々聞きながら開始。

こちらも同じメーカーが出した役物突破形のパチンコで、1/80くらいの小当りを引いて中央に玉を投入→V入賞で大当たりといったタイプ。

犬夜叉と違うのは役物の形(天下一閃と同じ役物搭載)、V入賞してから50.%で確変というもの。
確変が取れれば大当たり2回分(3200発)、以降はそれを繰り返していくらしい。

1/2取れれば3200発ループは強いですね、ハードル高いですが。

IMG_1484
話しながらサクッと当ててサクッと突破する鉄粉の図(確変取れず、犬夜叉でやれ)

そのあとはうしとらをやめRAVEへ




IMG_1485
ゲロ熱の剣保留(正式名称忘れた)を外し、デンジャー柄を外しなんかしてるとハッサンがダンスチャレンジへ




IMG_1769
要はリズムゲーム的なヤツです。



ちなみにこのダンスチャレンジ当てたことあるって前から言ってたけど信じてもらえませんでした。



​→ダンスチャレンジ成功

な?^^^^^^^^^^^^
しかもstを勝ち取る

→stスルー

その後彼はダブルライディーンで爆死しました( ˘ω˘ )




IMG_1486
一方鉄粉さんはRAVEを打ち続け(剣保留赤、絶望的に写真撮るのが下手)



FullSizeRender
3連(RAVEの最高連荘タイ)


















後は鳥貴族でお疲れ会して解散
IMG_1492



ハッサンさん1日ありがとうございました、楽しかったです!!

ただこの日の展開を一人でやってたら多分昼前には帰ってますね←←
でもやっぱ一人でやるより楽しいですね、ぼっちのコミュ症な鉄粉さんは中々こういう機会ないですが。



あ、total収支は-1万くらいです(スロットで負けた)







ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

FullSizeRender




どうも鉄粉です。


昔の稼働でネタになりそうなのも多々あるんだけどとある理由からつい最近の話をしていこうと思うんだ。



今回はコチラ
IMG_1364
高尾から出たカイジ沼4です。
なんと時速3万発というド派手な売り文句でホールによってはメインどころ扱いで大量に入れてるお店もありますね。

読者の皆様の中には知ってる方もいると思いますが、中々問題になってる台です。(当然悪い方で)




まあその手の話は詳しい人が書いてる記事などもあるのでそちらをご覧ください( ˘ω˘ )←
人に説明できるほど詳しくはないので()


スペックは1/319のミドルスペックで確変50%電サポ中は小当りラッシュ式で出玉を増やしていくというもの、そして通常は時短なし、右打ち中なら出玉もなしというブッとんだスペックです。

…正直スペックの時点で流行りはせんやろと思ってました、でもカイジ好きなんで打ちます(依存症感)




一応事前に打ってて悪くなさそうなのがあったので別日に2度目のチャレンジ。



まずは通常
IMG_1367







IMG_1640
通常時の演出は普通に好きです←?

昔のカイジっぽさがあって懐かしい、途中から3Dの押しが強かったからそれよりは沼4の方がいいなって思いました。

前作も嫌いじゃないんですけど沼リーチのみってのはちょっと違う(個人の意見)




そうこうしてるうちに1回目割とはやめに当たり(159回転)
IMG_1373
そして確変!



IMG_1375
無敵ゾーン(16確)を1回して終了。


IMG_1378
当たった時のこの終了画面を写真に収めてたので時間を見ると約18分




IMG_1643








とりあえず初確変の感想はといいますと〜〜〜〜



































 

























image

カイジでやる意味あるコレ?







ちなみに鉄粉さんいわゆる小当りラッシュ系自体これが初めてなんですが、爽快感とかはなかったですね(そこまで期待もしてなかったけど)

出玉的にはいいんですが頻繁に転落煽りが来て継続!みたいな演出が来てテンポ悪い…悪くない?てなりましたね()

左は演出バランスも悪くはないと思ったけどなぁ…
正直初めてかもしれませんね​通常時の方が面白い​​​と思った台((;◔ᴗ◔;))





とはいえまだまだ時間はあるし持ち玉もつくれたので続行




→93 当たり→通常

→19当たり→確変
IMG_1381
再変動で奇数図柄になりそのまま確変画面へ、奇数当たりは確変確定ぽいすね(偶数当たりでも普通に確変行くけど)






IMG_1386

消化時間は約24分
メーカーさんの時速3万発は50%の確変を8〜10連させつつ適度にハメて小当りでも増やしていけば可能ということがわかりましたね!!















………


IMG_8426


その後25回転で通常引いた後、しばらく回して終了。
キッチリ1/2と思いきや初打ちで通常2回引いたので1/3ですね^^←

1/2を通しても即通常転落左打ちーみたいな展開も全然ありえる(隣がやってた)から怖いですね、まあ出るけど勝てる気はしない台ですね。


通常の演出は良かったのでこの演出ベースで他のスペックで出していただきたいと思います。


















IMG_1389
(アイキャッチ)













カイジを後にして店内を一周する鉄粉さん。
とある台に着席。









    


















IMG_1392
げ、げきあつだぁ〜〜〜〜()



ハイ、同じく新台の犬夜叉ですね。
ダイイチから出たちと変則的な仕様の台です。
当たりの流れは

①最終決戦図柄を止める
IMG_1391
(1/69と1/99の2種類あってこれは1/69)

②最終決戦と言う名の小当りに当選したら右打ちでパカパカ開いてるとこに打ち込みます。





③入った玉は中央の役物にセットされこれがVに入れば確変
IMG_1644

④確変はまどマギ、シンフォギア のような数回転+時短タイプ(継続率約76%)


ちょっと触ってみたかったので打ち出すと

台「リーチ!」








……


IMG_1645
​他の台だと役物完成したかのような音量で擬似2リーチ→ノーマルハズレをくらいました^^

しかも変動中は音量変更不可、下げてもしばらくすると最大に戻るという鼓膜破壊型スペック。

何が凄いってこの台これだけ派手な音や演出(上の画像等)を出して最後に来るのが小当りですからね?

ちなみに特図当たりという319の当たりもあります。
IMG_1408
図柄は揃わず唐突にコイツが来てバトルになります、確変突入率は6%です()

しかもこの演出は赤扇子でしれっと出てくるんでそこも他の演出の派手さと際立ってバランスいいとはいえませんねえ(来なくていいから静かな方がいいっちゃあいい)





〜なんやかんやして時は流れ〜

5回目にしてようやく役物突破!ストックタイム突入です!
IMG_1398
(写真を撮るのが致命的に下手くそ)



ストックタイムは200秒間で仲間を集めて集めた分だけ大当たりというものですが、変動自体は5+3回なのでずっと打つ必要はないです。

右のポケットの調整次第では微増は可能のようですが下手くそなんで現状維持に努めました。


200秒が終わりストックしていればそのまま当たり、なければバトルへ
IMG_1401
ストックなしからの逆転パターンイイぞ〜コレ^^





ストックタイムのダメなところは複数ストックしても毎回200秒当たるまでにかかるとこです(・д・。)←

IMG_1402

そんなこんなで終了、そこそこ出た。

最終決戦一回くらい〜という感じで触りやすいとは思いました。
まだ時間あるので続行


次は1発クリアしてストックタイムへ
IMG_9176














IMG_1409
…(4R+後半当たり4R)



気を取り直して続行
次は3回目で役物突破










IMG_1411
…(4R+後半当たり16R)















ストックタイムとは
image

その後最終決戦一回スカったとこでやめ
ストックタイムで何も起こらない200秒を眺めているのが中々苦痛でしたね^^


まあスペック的に全然あることだし多少はね?と言い聞かせながらも最終決戦で玉の動き追ってる方が楽しかったな…なんて←
ちなみに319は2回引いたよ^^








まあ確率はそのうち収束するだろうし次あたり連チャンしてくれるだろう、最終決戦は終始軽かったし

カイジよりは全然面白い…面白い…






















































!??
IMG_6466












!??!!??
IMG_1474

















IMG_1646
⁇「オレの最終決戦突破をお見せしよう」








ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
image
次回はなるべく早く書きたいなあ(願望)


IMG_6879













戦国乙女 西国参戦編

確かそこそこハマってるから着席(したはず)
回していくと周期から乙女アタックへ

1戦目、シロ
IMG_7162
ぁら^〜



2戦目オウガイ→コタロウ



3戦目シロ

……




……………ぷ













プレミアム乙女アタックだ〜〜〜〜〜〜
IMG_3334
(嬉し過ぎて奇声をあげる鉄粉)



説明しよう!プレミアム乙女アタックとは乙女アタック当選時の1%で突入するSP czである!

敵が最低でもコタロウ以上、オウガイ、ムラサメはそれぞれ内部コタロウ、シロになっており乙女大量ストックの大チャンスである。

期待度で言えば黒バー揃いと同じくらいかな?
自身初めてのPOA(プレミアム以下略)
、ここはなんとしてでもモノにしたいところ



そんな鉄粉さんの結果はというと〜〜?



















































IMG_7163



すまんな^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^









IMG_7164
シンゲンは逃したものの後は全て成功というほぼ完璧な結果。
いやあ自分のヒキに震えちゃいますね^^



さあて114514Gくらいは乗りそうな展開にウキウキしながら消化を開始。



まずは西国参戦モード!+50!いつもの!
さあこっから気合の入れどころ…!






まずはヒデヨシ!

IMG_7165
…まあヒデヨシなら仕方ない仕方ない次ケンシン!






IMG_7166
あっ……まあでも次のイエヤスは強キャラですし?まだ5人いますし?










そしてイエヤスでサクっと乙女追加!しかもマサムネ!
IMG_7167
イイゾ〜このまm(ry







IMG_7168
……アレ?







IMG_7169
…アレレ?














image
(ヤバくね?)


とはいえ、こっからはマサムネ2人にノブミツと強キャラ揃い……4人一気に行きましょう。
















































これが!
IMG_7170







​鉄粉さんの!
IMG_7171













本気!
IMG_7172

















だ!!!!!!!!
IMG_7173



















IMG_1168



















…というわけで全部消化した時のゲーム数がこちら
IMG_7174
※乙女参戦中もゲーム数は止まりません。
8人合計で+175、調子よくレア役絡めたら1人でも余裕で乗せれるゲーム数ですね()
とはいえある程度のゲーム数はとれたのでここから何かしらの事故契機がくれば……!




























知ってた。
IMG_7176

確かふつうに負けたような気がします(うろ覚え)













image
敗北より勝利を知りたい。



IMG_1025
このガイア系列だけでもう13種もいることに時代の流れを感じる









G1優駿倶楽部 宵越し500くらい〜

これくらいなら据え置きやろなぁ〜と着席。
馬は…サイレンススズカ



んでちょっと回しているとスケジュール発表のタイミングでチャンスランプ点灯

左止めてチェリーかーと中右と押そうとすると右が止まらない


「アレ押せてなかっプチュン

IMG_6220


















image
やりました!フリーズを引いてしまいました!

この時は知らなかったんだけどフリーズする時ってレバノンから第三までどこでも発生するみたいですね〜、正直普通に角チェ止まっただけだから嬉しいサプライズ。


さてフリーズの恩恵は「伝説シナリオ(10セット100%)確定」、G1優駿倶楽部を打ったことがある方は当然ご存知でしょうがG1ロード制覇ではないんですよね。

どのシナリオでも鬼門の11セット目「凱旋門賞」が控えておりここを突破して初めてエンディング+継続率88%(だっけ?)ループの「凱旋ロード」に突入します。

ちなみにここの突破率はそのときの馬によって期待度が変わります。




さて今回のフリーズ時の馬はというと…














サイレンススズカ
image

座ってから周期変わる前だからそらそうよ。
さてこのサイレンススズカの特徴は「11セット目が香港カップになる」というもの。
香港カップの勝率は80%です。


そんなわけでもちろん〜〜〜?















IMG_6232

IMG_6234


優勝しました^^^^

いやあタイミング的にはベストなとこでフリーズしましたね、ただ確定ではないので香港カップ負けも想定はしてましたが。






その後は高継続ART「凱旋ロード」に突入しIMG_6241
これで終了

道中Vストックなどもあるためちょっと物足りないような気もしますがまあ満足。





さあてRT抜けたら流すか〜


まこ「この馬はトウカイテイオーだ!」

鉄粉「…続けまぁす!←」
※トウカイテイオーはチャンス馬で最初からゲージが半分溜まってスタートします。

なんとかレースに勝利するも単発。

さあてRT抜けたら流すか〜(デジャヴ)

レバノン

まこ「………!」

鉄粉「え?なんて?」


































IMG_6242

鉄粉「」

※シンボリルドルフはゲージ7割くらい溜まったとこからスタート+ ARTは三冠(1〜6が100%)か伝説(上に書いた)確定。





ここのタイミングの成立役によって馬の選択率も変わるらしいけどハズレ目なんでクソ薄いですね、確率は忘れました←


IMG_6244
ここは当然ARTにぶち込み






三冠か伝説かの分かれ目である7セット目へ





















!?
IMG_6250






IMG_6251
やったぜ(+300)

ART中は+300固定らしい、通常で引く方がちょっとだけ得なんかな?






あ、シナリオは伝説でした^^←



IMG_6255
さあて凱旋門がやってきました、シンボリルドルフはちょっとチャンスで30%くらいだったかな?突破期待度












image
​ウオオオオオオオオ(気合いのレバノン)












image

IMG_6256

そう上手くはいかないよね _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…












IMG_6257
その後ストック持ち越ししてたのでもう一回当てて(ストック無くても当たってそう)フィニッシュ








image
そこそこ勝ちました








 









…どうも、鉄粉です。

今回は過去回想になりますm(_ _)m

G1優駿倶楽部ってもう1年以上前の台なんですねー、時の流れは速い()

撮影日を確認したところ去年の6月頃の出来事だそうです、最近のネタストックがないというわけではなくこの手の何かしら駄文を書けそうな写メがカメラロールの中にいくつかありまして。

それを記憶を振り返りながら書いてみよってなった次第であります。










ちなみに鉄粉さんがG1で一番テンション上がった瞬間の写メがこちら
IMG_8326























〜お分かりいただけただろうか〜
一見ただのまこまこたいむかよと思うかもしれませんが実はコレ

FullSizeRender
文字の裏に+300乗ってるんですよね(ドヤァ……








ただその前後がないので多分これ以外見せ場はなかったんだと思います( ˘ω˘ )←




それでは今回はここら辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
















image

IMG_0478
ブ…ブロ…















はいどうもお久しぶりでございます。

もしくは初めまして鉄粉です。
前回の記事はいつ何書いてたかなって見たら去年の7月でしたね、約9ヶ月ぶりのブログ更新となります。


さて何故こんなに間が空いてしまったのかといいますと

















特に理由はないです。
image
モチベの低下〜と言うよりは書こうかなと思っていざ書いてみると「あれ?コレ別に面白くもなんともねぇな?」ってのがあったりなかったり


あとはソシャゲが原因ですね←←←

ソシャゲの何がダメかって面白いんだよなぁ…
特に鉄粉さんみたいなスマホ依存症はソシャゲ複数でスタミナが切れたら別のソシャゲへと完全にループシステムが出来上がってますからね。





それと当時のスマホが壊れて画像データの類が吹っ飛んだり













…とまあ適当に言い訳を並べて誤魔化して(誤魔化せてない)

じゃあ何故今更になって更新するかというと、

新年度が始まったから?
IMG_6765
ではなく











HUNTER×HUNTERが今週で休載したから?
IMG_0469
でもなく(あの展開で休載とかマジで勘弁しろください)













〜遡ること少し前〜

ちょっとしたオフ会にて
フォロワさん「鉄粉さんいつ更新するんですか?」

鉄粉「更新しましょうか?」

フォロワさん「やったぜ」

正直会話の詳細は適当だけどこんなやりとりがありまして
まあ次の日の夜辺りに「安請け合いはするもんじゃねえな…」ってなりましたよね←

まあ言ってしまった以上は流石にね?ってことで筆を取った次第です。






結構な時間が空いてるとはいえその間もパチ屋に行かなかったわけではないのでネタのようなものはそれなりにあります。

まあ写真や記憶に残ってるのなんて珍しいか勝ってるとこしかないんですけどね!!
image













とりあえずぐだぐだと前置きを書いてしまいましたが、適当に気が向いた時にまた書こうかなーなんて思ってはいますので温かい目で見守っていただくと幸いです。

FullSizeRender













さて本編。
正直一回軽く雑談みたいな上の部分だけで一記事稼ごうかなと思ってたのですが「それはダメ」と飲み会の時に釘を刺されたので稼働も書きます。






IMG_0472

映えある久しぶり一発目の稼働機種は〜?




























































ドン!
IMG_0474



あっ待って、ブラウザバックはやめて←


藤商事から出ましたCRフェアリーテイルですね。

このブログは解析ブログではございませんので詳しい説明は省略します。


簡単に言うと転落式のV確変機です。










近所のボッタホールにて、そこそこ回るけど飛び抜けてボーダー越えてるわけでもない絶妙な台があったので一回当ててみようかなと実戦



しばらく回してると中々派手だけど激アツ的なものはない予告からファイナルバトルリーチへ

IMG_0450

当然の如く外れ


『まあ外れるよね〜』なんて思いながら通常に戻るのを見てるとやたら次の変動に行かない。


ん?って思った時には主人公のナツ君がなんか覚醒

『もしや復活か!?』

image






















IMG_0451
………?











なあにこれぇ(真顔)
当然何も起こらず、よくわからないのでGoogle先生に聞くことに。



Google先生「それ小当たりやで」










image
これには鉄粉さんも困惑


調べてみるとフェアリーテイルは大当たり1/319の小当たり1/146、確変中は1/191、転落1/356くらいだそうで

なんならファイナルバトル以上行った時点で大当たりor小当たりみたいな仕様らしくて

それでいてファイナルバトル以外でも小当たりは行くそうで










クソ台かな?

とはいえ藤商事の小当たりはリング2で慣れっこな鉄粉さんはめげずに続行します(他にやれそうなのもなかった)

道中同じようにファイナルバトル行って小当たりを挟みつつ


450ほど回したところで当たり!
IMG_0452

なんなら今まで見た中で一番外すだろうと思ってたらなんか復活しました、個人的には弱めの予告からでも当たってくれたのはプラス要素。




7図柄に昇格したので当然確変も獲得
IMG_0454


IMG_0456

正直当たったとき派手だなぁと思ったのですがV入賞時の方がうるさかったです、フェアリーテイルなめてました。




IMG_0460
そこそこ続くもこの日のtotalはマイナスなのでとりあえず店内見たけど打てるものがないのでまあやるかーってなって続行


その後ルーシィ(ヒロイン)がリーチに飛び込んで行く演出に発展し、横でバトル繰り広げるところを走り回るヒロインに少し引いているとそれがファイナルバトルの良さげなリーチまで発展して当たり

IMG_0461
凸パトモード?にしてパトランプも鳴ってたので確変獲得です!


んでさっき省略した右打ち中なんですが電サポ100回前後で演出が分かれてましてさらに前半部分の序盤・中盤・終盤とキャラを選択するという中々面倒な仕様になってます。

てか確率重いから前半パートで殆ど当たらな(ry



気をつけなきゃいけないのはIMG_0453
当たる→右打ち表示が出る→曲選択する

アタッカーの解放はこの後です←
その後ラウンド後半でミニゲーム的なものがありますがやってもやらなくても問題はないです。

​ラウンド終了後ー変動開始までも結構間があるので打ちっぱなしはモリモリ出玉減るので注意

リズムチャレンジというゲームに成功すると全曲解放+藤商事名曲コレクションとかいうのが選べるようになります。
IMG_0457
(失敗しました、だって音流れると思ったら音消えたんだもの)



FullSizeRender
リングのラウンド曲に変えたら合わな過ぎて震えました、藤商事名曲は別にいれなくても良かったのでは…?感





100回転になると敵のドラゴンが襲来、転落していなければ後半パートへ進みます
IMG_0458
こっからは保留消化も加速装置よろしく高速になります。

後半パートの見どころはというと

FullSizeRender
お分かりいただけただろうか、右端は右打ちランプなのですが消えています。

後半は演出が「画面切り裂き」「カウントダウン」「ステップアップ」「ラストバトル」の四つのみになります(多分)


この内転落する可能性があるのはバトルのみ、かつランプが消える=転落or当たりとなります。

つまりバトル発展以外でランプが消える=嬉ションですね^^





実際やってて前半パートで当たった時はランプ点いてたので後半入ってから有効だと思います。
割と頻繁にボタン押させる演出が来ますが全部無視しましょう、そしてランプが消えていたらニッコリ周囲にドヤりながら押しましょう^^^^




以下ダイジェストのようなもの
IMG_0463 
やたら確定音なったと思ったら変な表示が、保留連したらしい



 

   


IMG_0464
それ用の演出出てる保留連へ







!??!!??
IMG_0465

嘘やろ保留連からの保留連か!?って思ったら普通の大当たりでした、最初の保留連からそのままラウンドが続いてる扱いなようです
ドキドキを返してください()



 


IMG_0466


image


最初小当たりとかで少し驚きましたが右打ち入れば出玉感あるし楽しかったです(KONAMI)
もちろん出てくれたのも大きいですが^^;



強予告絡んでなくて当たるのはいいけどそもそもの演出が無茶苦茶だなとは思いました( ˘ω˘ )
筐体右に派手な役物があって派手な音して点灯してステップアップしていくんですが一番下で中々な音量かつリーチかからずみたいなのも平気でやるんでそこは藤商事といったところ。

んで確変中は右の役物全く使われてない(気づかなかった可能性はあるが)というね……










嫌いじゃないですこのクソ台^^^^^^

釘さえよければまた打ちたいです。








とりあえず今回はこの辺りで
ここまでよんでいただきありがとうございましたm(_ _)m


image
















































































image
それっぽくまとめてみたもののこんな感じだっけ?感が強い

後ライブドアアプリが変わり過ぎてて画像加工とかのやり方がわかんねえ!






↑このページのトップヘ