カテゴリ: 雑記


※個人の感想です






どうも鉄粉です。

更新が止まってるのはだいたいスロットと疲れとソシャゲのせいです。

スロット自体は変わらずやってるのでネタはそれなりにあります。





温め過ぎてて腐ってる気もします()







とりあえずタイトル通り独り言をば

















です。
なんか好きな文字を作れるジェネレーター?とかいうのがあって勢いでやりました、作った後「見辛い…見辛くない?」と思いましたがせっかくなので貼りました。


軽く補足しますとちょっと気になって色々見て思ったことです。(詳細書くのはめんどい)
ぶっちゃけ内容は別に
ってなりました←
意見なんて違って当たり前だし見る側も立ち位置がそれぞれ違うからどう見えても普通ですしね。















まあ鉄粉さんは日和見のどっちつかずダメ野郎なんで遊戯王キャプ貼ってごまかします^^
















DE、それより見て気になったことが上のロゴのジェネレーターで作ったヤツです←



「単に長い」のが嫌ではなく「長い&説明的」がちょっと…といったところ。


利点もありますけどね?一発でどんな内容かがわかりやすいですし。


とはいえ決めつけは良くないので色々見てみようと思います。
まあ鉄粉さんの数倍〜数十倍は面白いハズ。






どうせ書くなら見てくれた人を楽しくさせようぜ!
(誰も見てないからと大口を叩く鉄粉の図)

個人的には内容ももちろんだけどタイトルって思いの外決まらないのよね、一番最初に目に触れる部分だし。


そういった分には具体的な内容をそのまま書く方がいいのかもしれない。

(でも文章力皆無だからタイトルでネタバレした時点で内容を更に面白く書ける気がしな←)







わかりやすいタイトルの長さの推移
初期








最近


文字数にすると上が18下が219(長過ぎィ!)

初期の方も下に文章書いてると探しながら思ったけどコーナー説明だからセーフ








2つを比べると僕は多分上を見ます、ただ下も内容はいい可能性は否定出来ない( ˘ω˘ )







スロットブログなのにスロットの話全くしてませんが今回はこの辺でm(_ _)m
次回は稼働記事書きます()



あ、そうだ←





















やり方がよろしくないのはいただけませんでした(乂’ω’)シュッ

※個人の感想って言えばだいたい通るから便利


○の中に何が浮かびましたか?



caution!
前半部分にスロット要素はありません、スキップ機能なんて高尚なものはないのでシャーっとすることを推奨しますm(_ _)m







どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

大分気温も下がり体調管理に気をつけないといけない季節になりました。


鉄粉さんはというとガッツリ風邪を引き2日程寝込み、まだ完全に治ってない状態です☆(ゝω・)vキャピ






時間あるならブログ書けよ、と思う方がいるかは定かではありませんが風邪引いてる間は

起きる→グラブる→パズドラる→モンストる→録画のアニメを見る→グラブる→薬を飲んで寝る

といったサイクルで生きてました _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…





ネタになりそうな稼働がないわけではなくやっぱ忘れていってしまうところが多いですなぁ、習慣付いてた時期もありますが一度モチベが下がるとどうも難しい。

後ソシャゲが楽しいのがダメだと思いまぁす!










そんなわけで今月新たなアプリが出まして、その名も『遊戯王デュエルリンクス』



遊戯王スキーな鉄粉さんとしては早速ダウンロード!
したもののそんなにやってません←?


実際のカードゲームとはどうにも感覚が違う部分があるのとソシャゲやり過ぎてて手一杯なところが主な原因かと思われます( ˘ω˘ )









いたいけな幼女をボコボコにする某会社経営者の図







まあ何が言いたいかというと






















KONAMIは早くタッグフォースの新作をちゃんとしたヤツ出して(懇願)ってヤツです。












※タッグフォース(下の画像は6)とはPSPのゲームであり、カードゲームも出来るギャルゲーと評されるゲームであり主人公は老若男女・主要モブ問わず全てのキャラを堕とすことが出来る怪物です。





デュエルリンクスにもこの主人公が出てきて理不尽な強さを発揮します。



一応新作でタッグフォーススペシャルってのが出たんだけど初代〜最新アニメのキャラと闘えるのは良いんだけどストーリー要素が弱かったのがちょっとね。
カードプールは発売当時のカバーしてたけどシュミレーターとして使うレベルでもないし何より6が面白すぎたのでどうしても慣れなかったまま…







あれここ何ブログだっk←
































(アイキャッチ)












そうだ、ここは一応パチスロブログだった。

てなわけで、スロットの話も多少しておこうかなって。


記事タイトルの○の中には何が入るかなって話。
セですか?ネですか?マですか?ラですか?それともウィ?

















そうだね、アクロスだね^^←

©️みずにんさん

画像は彼のツイッターから勝手に拝借しました←←


時間が余ったりちょろっと打ちたいなぁなんてときは大抵アクロス座ります。
仕事帰りとか少ない時間でサクッと遊びたいので投資いくらまで〜と決めて打つことが多いですな。


アクロス台のマイブームはゲッタマです^^
この前バーサス初打ちしました^^

ちょっと他の人とブームがズレてる気がしますね←



まあ目押しガバガバなんでサンダークランキーとかは詳しい人と一緒に並び打ちしたいとか思ってる次第です。

打つのは打つんですけどね?
ハナビ、ゲッタマ辺りはだいたい分かるようになっては来たんですがたまに気付かないこともあります、それはそれで面白いからいいんだけども。


以下自分なりのゲッタマの楽しみ方を紹介します。























ゲッタマといえば予告音!予告音発生でチェリー否定!(確か)
リール上部のランプが点灯し小役を示唆、矛盾でボーナスという仕様になってます。詳しくは調べてね!

そんなときはまず目を閉じます←

周りの目は閉じることで見えません気にしないようにしましょう←



左右の手どっちでも好きな方で好きなように好きなとこ押しましょう。





果たしてどのランプが点灯し3カ所のボタンのどれを押して何が止まったのか…ゆっくりと目を開けて見ましょう






























やったぜ。


まあ一例ですし、毎度毎度このやり方はやってませんが←←←

後レバノン時点でランプ付くパターンのときは意味ないですしね←






さてこのやり方を楽しんでいた鉄粉さんはある考えに思い至ります。

「第3停止まで目を閉じて打ってみよう」









読者さん及び隣で打ってた人









そして予告音発生!目を閉じる鉄粉!感覚を頼りに第3停止まで押す!




そして目を開けた鉄粉の眼前に広がる景色は────────




























なぁにこれぇ?










点灯してるサブローはスイカ対応でスイカは一枚だしこぼしたのは別にいいとして(ポロポロこぼす)
イチロージローはリプ・オレンジでどう打ってもこぼれないから失念しておりました。

とはいえ楽しいのでコレを読んでゲッタマ打とうって気になってくれたら幸いでございます。



バーサスに関してはこの前初打ちしたくらいなんで特に語ることはないのですが面白かったです。

初打ちしたのが遅い理由は何故か近場にないから(クラセレはある)




あとアクロスを初めて打つ人は「機種名     ブログ」で検索かけたら面白くて分かりやすい打ち方を教えてくれるブログが沢山あるので是非検索してくれよな!

※このブログ内にそんな記事はありませんのでご注意









(また更新が遅れそうなアイキャッチ)








ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



















打ちますよ、打つ打つ()






どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

戦国乙女type-Aが出るらしい。





ふむふむ













なんかネガティヴなイメージしか湧かないのですがそれは←











別にAが出るのはいいのよ?好きだし。
アタックビジョンがどうとかって訳でもないですよ?もう慣れてるし嫌いじゃないし←



























頼むからほぼ使い回しの手抜きだけはやめてください(懇願)




もうね、乙女2でも散々言ってたけどシステムとか筐体とか新基準とかそういうちゃちな問題じゃないんだよね。

まあ鉄粉さんは好きだからやるけど初打ちぶん回して「これ人にオススメは出来ないな」と思ったくらいだからね?←


スピードあるし、モードはA(15%)じゃなきゃなんとかなりそうな気はするし




とりあえずまだ何の情報もないのでただの駄文です。
続報に期待したいですね。




RT付くのかどうか、小役解除メインなのか単独メインで出目で魅せてくれるのか…








ピシューン


『下パネルを押して!』




ズドドドドドドド



ボーナス確定!



レギュラーボーナス
コレだけはやめていただきたい









ただ全てのボーナス告知がコレのみなら逆にやります^^←←



















そういえば上で書いてた手抜きがなんたら〜ってくだりは書きかけの記事の中に埋もれてました、あれがアップされることはなさそうな気がします( ˘ω˘ )

 
鉄粉さんの次回作にご期待しないでください





























某月某日



鉄粉「さぁーてついに乙女の記事が書けた!あのJJさんもびっくりの全25ページ!あとはコレを投稿するだけ…



ミッエッナ-イ-アシタノ-ミチエ-ラブ-コ-トハ-🎵



鉄粉「ハイ、鉄粉です。」

















「お疲れ様です、月刊魔界村のセルゲイです。今日から私が鉄粉さんの担当になりますよろしくお願いします。」





鉄粉「え?前担当のバレットさんはどうしたんですか?」

セルゲイ「亡くなりました。」


















「うそーーーーーーーーーっ!な、なんで?」









「実はとある勝負に敗れたみたいで。」



「えぇ⁉︎それで自ら命を?」



「いえ、ショック死です。」




ショック死!!?

























「はい、ライフが0になったショックで吹っ飛んで死にました。」
















『(デュエリストなら仕方ないか…)そうですか、ご冥福をお祈り致します。』




「それで、乙女語なんですけども次回で最終回です。」






















「うそーーーーーーーーーっ!な、なんでですか?」 












「当初こそ初代の人気から客は付いてましたけど、今では稼働も落ちて撤去も進んでいるからです、現に鉄粉さんもあまり打ってないじゃないですか。」









「いやまあシステム的に初代程の人気が出せないのはわかってましたけどそれでもまだ…「理想だけではもはや限界にきています。って台も言ってるじゃないですか。」





















「それは乙女2のストーリー的な内容で台がどうとかでは…ゴニョゴニョ」






「はぁ…わかりました、それで記事は何ページ貰えるんですか?」





























「3シーンです」

























「そ、そんな無理ですって!なんとかなりませんか?」














(唐突なブラコンカットイン)










「「今の誰だ…?」」


「とにかくその方向で更新をお願いします、では。」
ガチャッ





























「………やるしかない、か。」































ソードマスターヨシテル 〜最終章〜













「さあ来いヨシテル!実は通常時は約1/500の強チェで20%しか当選しないし、高確強チェやロック2が絡んでやっと50%だぞおおおおおおお!」












「くらえ!雲切!「ぎゃあああああああああ」


























「松永がやられたようだな…」





「ヤツは四天王の中でも最弱…」





「乙女を屈させられないとは四天王の面汚しよ…」
























「雑魚は消えてろ!「「「ぎゃああああああああああああああああああああああああ」」」





































「ハァ…ハァ、後は全ての元凶であるユウサイを……ユウサイ!?」







「お待ちしておりましたヨシテル様。」
























「クックック…戦う前にいいことを教えてやろうヨシテル。まず死んだとされる弟の義昭だが…生きてミツヒデに保護されている。更にCZの天下統一モード、鬼神討伐、ユウサイチャンスは全てレア役を引けなきゃデキレだ、これでこころおきなく戦えるな。」















「なんだと…!私からも一言言っておく、カスタム機能で別のストーリーが見られるとか毎度同じストーリーやムービーを垂れ流すのを変えれるかと思ったが別にそんなことはなかった。」





































「さあ来いヨシテル!」




「うおおおおおおおお!」



-ヨシテルの勇気が乱世を救うと信じて-












乙女語り〜完〜








































ハイ、茶番にお付き合いいただきありがとうございました( ´Д`)y━・~~






とりあえず今回で終わり…ではないです←?
反省会的な記事を最低一つ書こうかなと。
てかコレ書いてたの2月なんですけどね( ˘ω˘ )


余りにもつまらんなと途中で投げたけどせっかくなんで上げとくかなって( ˘ω˘ )←



とりあえず乙女2に対する総括はコ⤴︎レ⤵︎
天井到達7割です、その内の7割が50枚いかないです、でも打ちます←
あと最初の25ページは嘘です()












ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

鉄粉の部屋では夢野カケラ先生を応援しています←


ただただ感謝を











どうも鉄粉です(=゚ω゚)ノ

日付見ればわかるかと思いますが時間飛んでます←
今回どうしても先にこっちが書きたかったので飛ばして記事にしますがストックはあるっちゃああるので次以降はまた時系列に沿って進めていきたいです。











正直3月の稼働とかうろ覚えだけどね!






あ、以前書いたとおりiPhoneの画像が殆ど消えてしまい非常に困ってます(•́ ω •̀ )

とりあえずアリギュラちゃんとちゃんとペガサス・J・クロフォード氏の画像を集めていきたいと思います




(アイキャッチ)




























5/9 お休み〜

さて5月最初のお休みです!←え?

7連勤かと思った読者のみなさま安心して下さい、14連勤death☆
※特に画像に意味はない












そんなわけでぐっすり寝ようとして普通に朝起きて10時ごろからなんばへ
用事を済ませてひと段落したのでホールが固まってるあたりをブラブラ


マルハンがグランドリニューアルだかで閉まってました、お金持ちだなぁ()







次の予定までちょっと時間があったので楽園へ(店名全く隠さないstyle)

初めて入った楽園の感想は
『絆多くない?』
『パッとしねぇ…』

でした( ´Д`)y━・~~






まああんだけ数あって客付きもいいなら6とか入っててもなんとかなりそう(KONAMI)


鉄粉さんはとりあえず偽物語へ





理由はとくにありません( ^ω^ )
強いて言えば原作好きだし出してる人は出してるしみたいな感じで着席。



細かい仕様とか知らんけど回すとチャンス目成立して演出成功〜


























え?


前作通りなら赤で56確定…てか前作忍自体見なかったなぁ(遠い目)


当然のように白7を揃え、ボナ中に解呪も確定、解呪も解除してARTへ!
そして2セットで終了してふと思ったのですが















 
 






どうやって出すのコレ?
割と綺麗な流れで行けた気がするのだけれど手元には200枚もない…

初めて入ったし基本そんなもんなんかな〜ととりあえず続行。





そこからボーナスを引きARTも引くもののほぼ同じ流れで終了
3回目のartでようやく倍々チャンスに当選!







→+9G

平均どんなもんすかね?(真顔)
うろ覚えだけど7回か8回入ったけど最大14Gだったよ!←





※一番気合い入りました(スカッた)








道中蕩に2回ほど入り〜の




















頑張れた方だと思います←


単にART入っただけじゃどうにもならないね、一枚も増えずに終わったこともあったし。

終わって時計を見ると14:30、流します。





実はこの日のメインはこれからでしてね?








〜なんばパークスを彷徨うこと幾星霜〜








\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!













そう!4/23公開の劇場版遊戯王です!ホントは初日なり早めに行きたかったんですけど仕事とか仕事とかあってね?


スロットで貰ったお金でジュースとポップコーンを買っていざ出陣!






























〜開始5分経過からスタッフロールまで〜



























上映後








いやあ最高でしたね( ^ω^ )
せっかくなんでわかりやすく感想を書きます、むしろ書かせてくださいお願いします(土下寝)





遊戯王OCG派

→是非見ましょう。作中でも『凄ェッ!』となるシーンもあるし何より特典カードが4種あります。
ちなみに鉄粉さんが行った時にはこの子(カードイラストとは多少異なります)
劇中でも出てくるけどこのフィギュアクオリティたっけ






遊戯王原作派

→是非見ましょう。
カードゲームのルールとかよくわからん?大丈夫、原作特有の『俺ルール』でなんとかなります!

正確に言えば少し違うけど、逐一カードの効果の説明とかもなくテンポよくて凄いなと思いました。
それでいてちゃんとしたプレイングと圧倒的映像クオリティ…最高やな!!

あと原作で懐かしいと思えるキャラも出ます、何回か見ないと全部把握出来ないかもレベル





あ、そうだ(唐突)

今回の劇場版、原作最終話から1年後ということで『あれからどうなった』かが描写されてますが蛇足感はなかったです(個人の感想)
むしろ今までなんでそれやらかったの?ってレベル。
原作漫画は終わってからも漫画のシリーズもずっと続いてるのでそっちの方でやってもおかしくないような内容でした。



遊戯王そんな思い入れない

→是非見ましょう。
とにかくキャラでブヒれます( ^ω^ )←
女性の皆様もご安心ください、そっち方面もあります←


特にBMGとか作画気合入ってんなぁ…と思いました。
あと遊戯王特有の〜みたいなネタ要素も多かったです。




















最終的にはsatisfaction(満足)の一言に尽きました。

初めて1人で映画行ったけどやっぱりいいね、心が洗われました( ˘ω˘ )














映画を終えて腹ごしらえをした鉄粉さんはホールを徘徊します←???






せっかくだから多少はね?













最終的にオトフェス打ちてぇ…となり着席。
そして諭吉が消えそうなところでなんとか当たり右打ちへ




荒ぶる虹保留なんかも見て順調に連チャンして行くと……





























































ここから先は行かせないよ!



1R目に玉が引っかかり、まあ崩れるだろうと放置してたら完璧にロックがかかる(白目)





とりあえず写真撮って呼び出しポチー














約5分後、店員到着←←←



玉詰まりは解消されました。


















確変はどうなったって?


































































V入賞してないんだからあるわけねーだろいい加減にしろ!!(涙目)








そしてリハーサルモードへ

コレパンク専用かと思ったけど99モード(潜伏中)に通常引いてもいけるんですね、知らなかったです。








僕「パンクしてV入賞出来なかったんですけどどうなりますか?(ニッコリ」


店員「確変は確変なんでとりあえずこのモードを消化してください」































ちなみに台の上のポップにも「V入賞しなければ確変ではない」と書かれています。








ホントはガバガバ状態の右に玉流し込もうかと思ったけどあまりにうるさくて断念
鼓膜破る勢いで『不正入賞が検知されました』って出たからね( ˘ω˘ )←



そして当然のように時短抜け









現れる店員
「大当たり1回分補償させていただきます」




ドア開ける→左下の15賞球に玉を入れまくる→不正入賞=超絶うるさい






終わって見たら800玉ほど増えてました。
そのあとはすぐに当てて(遠隔かな?)、通常(いや自力だ)











なんか物足りなくてスロットコーナーに移動して乙女2に座って870ほどで特リプ赤7単発


















でも乙女2がいちばんすきです(儲並感)




今回の結果
映画とかも含めて+1.5k















今回映画のことが書きたくて先に書いたのですが、次回の記事は恐らく3月の稼働です←

ちなみに玉詰まりはなんばの某店です( ^ω^ )

あんまデカデカと書くのはやめとくけど他の人も詰まってパンクした話しがあるようなのでみんなも気をつけてねー






































劇場版遊戯王、絶賛公開中!







ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

↑このページのトップヘ