2006年07月26日

レイアSは脱ぎまして。

ども!
ようやく妻が退院しました!(治ったわけじゃないけど、夏休み中にて子供の世話人が不足しているため)
これでもうちょっとモンハンできるかな〜?とおもったら、フレリストの消灯率が著しいでし!

ドス離れがすすんでるのね。


新しい防具

ドス開始当初から、レイア装備をこよなく愛してきたてっぴーですが、レイアSの強化に使う「棘」や「炎龍の粉塵」がなかなかでない事と、『龍属性-20』+悪霊の加護による上位テオの苦戦に危機を感じ、
新たな防具を探してみました。

見た目が気に入ってたのになあレイア、S。
でも高級耳栓用にセットは売らないでおきますの。

そして作ってみたのはカイザーシリーズ。
見切っちゃいます。

紅蓮とマニーの不足により、腰はハンターS(苦笑)、足はガレオスS。

なんとか見切り+1発動。

恥ずかしながら初めてのスキル。
いいですね。とても。クリティカルし、弾かれないし。
でも、ハンターSのスカートみたいなのがみょーに変なのです。


昨夜は

前半は、ママさん夫婦の街(効率の世界テオ編)に、海老さんが落ちたあとにちゃっかりお邪魔させていただき、
ママさん、パパさん、海老さんのお知り合いのNascaさん(お初でした!またよろっす!)の双剣軍団に混じって、独り大剣ブラッシュデイムでうりゃうりゃとしてきました。

宝玉やら粉塵やら、少しずつ分けていただき、2クエで解散。

その後、フレのSYOUさん、エリーゼさんとご一緒させていただき、
キンチャチャやら紅蓮取りやらいってきました。
ってゆーか殆ど私の希望ですね。ありがとん。

でもって
おかげサマーで!腰のスカートはカイザーフォールドに変更しますた。
これで「スカート付き」なんていわれません!(まあ、言われてないっスけど)

ご一緒してくれた皆さんありがとんです!




。。。。。。
最近。
やはり双剣なきゃだめかなあ。と考えるのでし。
好みじゃなく使ってないのですが、社会的に阻害されそうでし。
野良でガンス持ち歩くだけであまりいい顔されません。

何を使うかは・・・・自由だ〜〜〜〜!!!!
♪武器 イズ フリーダ〜ム ♪




  

Posted by teppy_w at 22:58Comments(13)TrackBack(2)

2006年07月20日

おひさしぶりん。

ご無沙汰してます。てっぴーです。

以前にも述べたとおり、妻が入院してまして、2人の子供のお世話に疲労困憊、慌しい毎日であります。

いつのまにか、はみ通の
モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

が発売されてしまいましたね。
分厚すぎて読んでると腕が疲れますな。
そして値段も分厚い!!
(大人の事情とはいえ相変わらず素材の???があるのは、コンプリートとはいえないような・・・)


そして、MHP2nd
モンスターハンターポータブル2nd(仮称)

も発表されましたな。
相変わらず、オンラインプレイはなしデスカ。
期待してたのに。
大人にはアドホックモードする環境なんてないのだ!!
でも、たのしそーですね。

で。てっぴーは。

冒頭で述べたとおり、多忙のため、ブログの更新はおろか、皆様のブログのコメント、オンラインプレイすらままならない状況でございます。
(モンハン1w以上やってないなあ。)

でも!
モンハンやりたいので、暇あれば(ダウンして寝てしまわなければ)オンライン突撃します。
そのときは遊んでやってください。
ってか私のことわすれないでね〜〜〜。

(とかいいつつ、今日にでもオンしたい私。)  
Posted by teppy_w at 20:43Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月10日

剥ぎ取りチャンスは4回。

ども!
妻の入院が私の想像より長く、子育てに辟易しとります、てっぴーです。
疲れ果て20:30に子供と寝てしまうこともしばしば・・・。

昨夜は・・

昨夜は子供が寝て、次の日の準備も早く終わったので早い時間にオン。

ひとりで虫取りでもしようと思っていました。
すると、そこに、同じく一人で遊んでいるハギ先生を発見!
メールでお誘いしたら、来てくださいました。

むしとりに1クエいったのち、今度はICOさんをソロで発見!
さらに仲間を増やすべくお誘いメールをしたら、
フレと二人で遊ぶ予定とのことで、無理を承知で「私とハギさんが特攻しても?」
と聞くと、OKな返事を頂き、そのまま突入!
あれよあれよと4人そろいました!


チャンス4回、あたりは・・・
いろんなクエに行きました。
ガノトトス、大名、将軍(順不同ってか覚えとラン)
私のリクエストは。。。

繁殖期。
・・・といえば、
黒白グラ。(デタコレ)

もちろん、私はチキンガンナーでしゅっぱつ!
いちど、私も含め全滅して、再戦していただけることに!

そして、激しい(?!)戦いの末、黒いほうの討伐に成功!!!

剥ぎ取りチャンスは4回!れっつとらい!
(いいかげんに)こいや!黒頭殻!!
1つめ・・・堅殻。
 まあ、こんなもんよね。

2つ目・・・竜玉。
 ををっと、ぷちらっきーじゃないの。でも欲しいのはコレじゃない。



3つ目・・・黒鎧竜の頭殻
 !!!!キタコレ!
 ガンスのパワーアップに@1と迫ってから、はや20匹近く。
 ようやくキマシタ!!
 おめでとう!てっぴー!ありがとう!いままで手伝ってくれたみなさん!

で4つ目・・・・・・黒鎧竜の頭殻!?
 あのう。いままでずーっと狩り続けて出なかったのに、何故今2つ??
@1でまにあったのに??

こんなもんですよね〜。

さよなら黒グラ。
おもえば上位に来てからはキミとばかり付き合っていたよ。
でも、もうあまり会うことはないでしょう。

ってなわけで!!!
できました!ようやく!
ブラックゴアキャノン!
いやあ、黒頭殻@1になってからが長かったっす。

さあ!試し切り!
と息巻いて出かけたのは、次の方のリクエストで
茶々イベント。

ガンス、ゼンゼンヤクニタタナーイヨ。
ッテカ、ユダンシテ ヤラレターヨ。

黒グラ討伐に一緒に行ってくれたみなさん!ありがとーっす!
(オフで出るなんていわないで。オフでは避けて通ってるのよ。)





  
Posted by teppy_w at 23:15Comments(4)TrackBack(3)

2006年07月01日

はみつう。ガンランスの記事。

ども!
子供もだいぶ元気になりパパも仕事復帰。
ばりばりはたらくぞ!っと思ったら、疲れが著しく、入院付き添い中に運動不足に陥ってしまったことを実感しているてっぴーです。


ガンランスの記事。

今週号のはみつうの付録の小冊子に、モンハンの特集が。
さらに、ガンランスをフューチャーした記事がありましたので、
ガンランサーとしては黙ってはいられない?!


で、読んでみた。
ヒジョウに愛のある記事なのですが、ガンスのだめだめっぷり、攻撃力の低さが何度も説明されとります。(しまいにはネタ武器とも)
・・・まあ、そのとおりですがね。

そして、ガンスはロマンの一言に尽きる。弱くていいじゃないか!な記事構成。
・・・まあ、そのとおりですがね。

ロマン・・いつも私も口走っとりますね。
でも、雑誌記事にされちゃうと
皆に攻撃力がないってバレちゃうじゃないか。

この記事により、ガンランサーがいぢめに遭わなきゃいいなあと心配しつつ、
私はこれからもガンスを続けることでしょう。

あ!愚痴っぽくみえるけど、4ページの記事になっただけでホントはうれしいんですよ(笑)

ガンランサーなみなさん(いるのか??)。がんばろー。




  
Posted by teppy_w at 21:38Comments(11)TrackBack(0)