2008年04月07日

四月馬鹿 スターリン忌 季語羅列

MOD 昨日も今日も結局は疲れてしまった。来週はもっと多忙になるというのにこんな調子でいいのだろうかとも思うけれど、先のことまで考えていられっかいということで、今晩はやり過ごそう。結局500ミリリットル缶を4缶飲み干そうとしているが、今夜は罪悪感が生まれないので、それでよしとしなくっちゃね。24時前にもはやどうでもいいやの境地。この調子で就寝しても明日はやってくる。舌が痛い。
 桜の季節に必ず雨が降るのはどうしてだろう。誰かの嫉妬か。誰かの戒めか。毎年、満開シーズンの土日に限って必ず雨が降っている気がするのは気のせいか。とは言え、しぶとく散らない花も残っていて、俺達の楽しみを翌日、翌週まで引っ張っていってくれる。前線は北上する。最前線はPINK。ところで腹が減ってきた。24時前の葛藤。まあ、寝逃げするけれどもね。
 鯵の干物が冷凍庫から発見されたので只今、解凍中。魚臭い。猫が集まってきそうだぜ。バチバチとプラズマが火を噴いているぜ。大丈夫か、自分。大丈夫な気がする。先週までは心の門戸を開きすぎた気がする。明日から俺は黙ろう。隠そう。対抗してやろう。抵抗してやろう。良くも悪くも考えすぎた。呑んで壊れすぎた。自分のペースというものを大事にしないといけない。普っ通〜。
FLOWERS あまり人の云うことに耳を傾けるのは止そう。自分がやりたいようにやろう。やりたくないことは露骨に嫌そうな顔をしてやろう。そうやって他人を傷つけてやろう。嫌いな人にも好意があるように振舞っていたが、それは逆に失礼にあたっていたのかもしれない。嫌いな人は即、殴ろう。そうでもしなければ来週を乗り切ることができない気がするよ。くだらないと思えば近寄らなければよろしい。臭いものは、コンビニ袋に入れてきつく縛ろう。退屈なことがなくて厳しい。
 鯵の干物を解凍して喰らうことにしたんだ。3匹。ぷりぷりの身は、先日、箱根旅行に行った際にパーキングで購入してきたものだ。あれから2週間以上経過した? 「月日の移ろいは早いものだ。」そういった発言は25歳以上の人々の間でよく交わされる言葉だ。とすると、人口の50%以上が同様に感じていることになる。地球の自転公転って意外に速いもんなんだな。学生時代は時の移ろいの遅さに腹を立てていたくらいだ。今は? 今でも遅く感じる。早く玉手箱を開けたいんだ。物事を蓄積させたくないんだ。ドラマを終わらせたいんだ。朝がまた来る。
街灯 後期だろうが長寿だろうが末期なことには変わらないであろう。そんなことに目くじらを立てる元気を俺に分けてくれ。天引きのからくり、無知な俺は騙すより騙される側の人間であることには変わらないであろう。だけれども俺は対抗してやろう。抵抗してやろう。物分かりのいい振りをして利用されるのは真っ平ゴメン被(こうむ)る。俺をブチ切れさせたいのか。
 いや騙しきっているのは俺の方さ。お願いだから俺のことを早く見破っておくれよ。辛いんだ。主治医だけなのか、俺の正体を見破るのは。決して品行方正な方ではないとしても自覚はしている。無自覚な奴等をひとりひとり片付けていこうと思っている。お前だよ、お前。

04:46〜06:07

04:46〜06:07

tequila_blog at 00:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔