2009年11月23日

3年半。

0a300c66.jpgこのblogを始めて約3年半が経ちました。
この間には色々な出来事が、ありました。
29年間振り返ってみても、この3年半はかなり濃い期間でした。
バスケットの技術、体力、メンタルはもちろん、人間的にも飛躍的に成長
できた期間でした。
地獄の練習の日々のおかげで鬼の体力とディフェンス力も身につけまし
た。

挫折、努力、成功と何回繰り返したことか。
人生初の大怪我もありました。

その3年半の記録を残したこのblogを終了します。

このblogのタイトル、「一流への道」まだまだゴールが見えませ
ん。
バスケットボールを続けてる現役中になれるかどうかもわかりません。
けど、それに向かう努力と情熱だけはやめません。
努力と情熱が無くなったら、イコール引退です。

けど、まだまだあきらめません。
自分はあきらめるという言葉が大嫌いです。
これまでもできないことがあってもしつこくあきらめずに食い下がってき
ました。

見返してやる!
絶対に成功したんねん!
という気持ちを強くもっていました。
関西人はしつこいからね☆


ということで、これからも「一流」を目指して努力し続けようと思いま
す。
今までこのblogを見て寺下太基の成長を見守っていてくれたみなさ
ん!
3年半の間ありがとうございました!!!


一流への続きは、、、テラブログ☆
http://daikiterashita15.com/
これからも応援よろしくお願いします!!


tera_15 at 21:48|PermalinkComments(5)

2009年11月22日

VS仙台。

昨日、今日と春日部まで足を運んでくれたブースターのみなさん!
会場にこれなくて念を送ってくれていたブースターのみなさん!
二日間熱いブーストありがとうございました!!

結果は連勝!!
二日間チームのみんながお互いを信じてバスケットした結果だと思いま
す!
本当にチーム力がアップしていると感じた二日間でした。
一人一人が自分の仕事をまっとうして、一人一人が力を出せたらもっと
もっと強くなる!
絶対に!!


自分自身としては、なかなか結果としてスタッツに表れなくて苦しいけ
ど、そういう時には数字に表れないことをやりきるしかない!
ディフェンス、ルーズボール、他にも色々あるけど、それを頑張ることに
よって少しでもチームにプラスになるんやったら、それをやることは惜し
まない!

来週はアウェーでまたVS仙台です。
昨日、今日の連勝は来週の試合をやるのにかなりのアドバンテージになり
ました!!

来週は受けずに、このままの勢いでアウェー仙台に挑みます!!


tera_15 at 17:53|PermalinkComments(5)

2009年11月15日

VS東京。

昨日、今日と所沢市民体育館まで足をはこんでくれたブースターのみなさ
ん!
二日間熱いブーストありがとうございました!
結果は一勝一敗。
ホームを守ることができませんでした。
相手はニックが怪我で欠場。
絶対に勝たなければいけなかった。

自分自身としては、昨日はディフェンスで少しはチームに貢献できたけ
ど、オフェンスでは大事なところでのターンオーバー。
まだまだ甘い。。
今日は何をやってもうまくいかなくて、全くチームに貢献できなかった。
二日間だめだめでした。

メンタルの部分がだめだったのか、ただ単に技術的な部分がだめだったの
か、来週のホームの仙台戦までに気持ちを戻して、試合に挑みます!!


tera_15 at 18:45|PermalinkComments(5)

2009年11月13日

半年記念☆

32b7af2e.jpg太心が今日でちょうど産まれて半年になりました☆

成長が早い!!
つい最近まで寝てるだけやったのに、今はコロコロ転がったりハイハイしたりし
て、家の中には物を置けない状態です。。

離乳食はバクバク食べるし、ミルクは飲みまくるわで、生後は3465gやったのに今
は体重が9kg☆
笑うわ、泣くわで家の中は毎日お祭り状態です♪
最近のお気に入りは歩行機にまたがって家の中を探索しています♪

きつい練習から帰ってきても太を見て笑いかけると、にやぁ〜と笑いかえしてく
れると癒されて疲れがとれちゃいます♪

一歳の誕生日が楽しみやわ♪


明日からホームでVS東京です!
ホームを守ります!!!


tera_15 at 23:28|PermalinkComments(6)

2009年11月08日

VS新潟。

昨日、今日と新潟まで足を運んでくれたブースターのみなさん!
埼玉から念を送ってくれていたブースターのみなさん!
二日間熱いブーストありがとうございました!
アウェーの会場で、しかも新潟の会場でも熱い熱いブーストは頼もしかっ
たです!!!

結果は連勝!
今シーズン初の土日連勝です!!
そして先週からは3連勝!

劇的には変わってないけど、少しずつチームとしてよくなってきていると
思う。
全員でディフェンスを頑張って全員でリバウンドをとりにいって、全員で
一つのボールをシェアする。
チームとして一つになるにはまだまだやけど、少しずつ上向いていると思
う。

土曜日は延長にいったけど、勢いはなくならずに勝ち切れてよかった!
今日も最後までもつれたけど、一人一人のディフェンスが集中していて不
思議と負ける気はしなかった。

自分自身としてはこの二日間、新しいゲームを買ってもらった直後の子供
のように試合に没頭していました。。
絶対に連勝してやるという気持ちでも臨みました。
新潟戦は特に燃えてしまう。
特別な感情があるからかな。。


実は水曜あたりから咳が止まらなくて、なんで今週に限って風邪なんかひ
くねん!ってなって、念のためにインフルエンザじゃないかどうか木曜に
病院に行きました。
結果インフルエンザではなく、ただの風邪だったからまずは一安心して、
薬飲んで寝まくって、移動のバスでもみんなに移さないためにマスクを装
着!
土曜日はちょっとだけしんどかったけど、日曜には良い感じに回復してい
て集中して試合に臨めました。

今日の自分の仕事はディフェンスでした。
試合前に池田をシャットアウトしろというミッションを与えられ、楽しみ
ながらマッチアップしました。
試合中はなんか新潟にいた時の練習中を思い出しました(笑
そして燃えました☆


来週はホームで東京と対戦です。
ホームを守りたいと思います、、
じゃくて守ります!!

今は帰りのバスですが、みんな疲れたのかぐったりしていますf^_^;)


tera_15 at 18:01|PermalinkComments(11)

2009年11月03日

ステーキ☆

2c480b76.jpg練習が終わって、太、J、ハル、ユーキでステーキ食い放題に来て
います♪
最初の一枚は300g追加から200gで、一位はJの6
枚!!!
ユーキが5枚。
俺と太は4枚。
ハルが3枚、だけど。。。ご飯3杯みそ汁3杯ハンバー
グ一つ。

ちなみに一位のJは1.3kg。ヤバい。。。

ユーキが死にそうになりながら5枚食ってます笑
必死になって食うのには理由が。。。
実は5枚食ったらおごりと言ったんです☆
達成したかどうかはユーキに直接聞いてあげてください♪


tera_15 at 23:32|PermalinkComments(3)

2009年11月01日

VS富山。

昨日、今日と富山まで駆けつけてくれたブースターのみなさん!
所沢から念を送ってくれていたブースターのみなさん!
二日間熱いブーストありがとうございました!

結果は1勝1敗。
長かった。。
勝つということがどれだけ大変か思い知った一ヶ月間でした。

勝つと本当に気持ちがいい☆
ロッカーも帰りのバスもみんなが笑顔です☆

昨日は相手にリバウンドを支配されました。
リバウンド以外は修正点がなかったので、今日はシンプルにチーム全員で
リバウンドという合言葉で臨んだ結果での勝利でした。


自分自身としては、ディフェンスから入っていけて、リズムもよく、結果
オフェンスでもシュートが決まりました。

一人一人、チームのために!という気持ちがでれば、うちは強いと思う。
自己犠牲を払える人間が多ければ多いほど、これからチームはもっとよく
なると思う。


来週は新潟戦。
楽しみや☆


tera_15 at 16:28|PermalinkComments(14)

2009年10月26日

vs東京。

土曜日、日曜日と所沢市民体育館まで足を運んでくれたブースターのみな
さん!
二日間熱いブーストありがとうございました!!
そしてその声援にこたえれなくて申し訳ないです。

結果は連敗。

チームが苦しい時に救うプレイができない自分が歯痒くてしょうがない。
なによりもバスケを楽しめていない。

結果が出ない時は本当に辛いです。
結果を求めて、ミスを恐れてビビってる自分が情けないわ。

調子がよくてのってる時は結果を恐れずにプロセスを楽しんでたはず。
ただがむしゃらにボールを追って、ゴールに向かっていってた。


頭をクリアにして明日からバスケを楽しもうと思います。
それで、少しでもチームの救うプレイをしよう。


tera_15 at 23:51|PermalinkComments(5)

2009年10月19日

VS浜松。

昨日、一昨日と、現地の浜松まで応援にきてくれたブースターのみなさ
ん!
そして、埼玉から念を送ってくれていたブースターのみなさん!
二日間熱いブーストありがとうございました!

結果は連敗。
相手は浜松。去年は一回しか勝ってない相手でした。
今年はひと味違うというところを証明したかった。

二日間とも良い時間帯はあるんやけど、それが続かなかった。
相手のほうが粘り強かった。

勝つのは難しい。
連勝はもっと難しい。
土日と、相当な覚悟とタフさが必要になる。
例えるなら毎試合トーナメントのつもりで臨まなければいけない。
その覚悟と、タフさが今のチームにはまだ足りないと思う。
技も体力もあるはず。

来週の土日はホームです。
なんとしても自分達の力を証明します。


tera_15 at 23:24|PermalinkComments(5)

2009年10月09日

VS仙台。

開幕戦。
平日にも関わらず、昨日、今日と所沢市民体育館まで、足を運んでくれた
ブースターのみなさん!
ありがとうございました!!!

結果は連敗。
負けるのは本当に悔しい。

ブロンコスは個人個人の持ってる力はかなりあると思います。
けど、バスケはチームスポーツで5人が一つにならなければ。。
仙台はうちのチームよりも一つになっていました。
差はそこだけだと思います。

自分自身、この2日間はバスケットを楽しもうと臨んだけど、自分が唯一
自信のあるマンツーマンのディフェンスが崩壊してしまう場面がいくつが
ありました。。
もっともっとディフェンスでプッシュしないと。
自分のハードにディフェンスをしている背中をF、Cの外国人
に見せて、勇気づけないといけない。

オフェンスもまだまだやけど、自分がやることは明確になっているから、
あとはシュートを入れるだけ。

個人個人、次の試合までに劇的に上手くなることはない。
けど、チームとしてまとまって少しでも一つになるように次の試合まで、
練習を大事にしよう。


この二日間、本当に熱いブーストありがとうございました!!


tera_15 at 22:38|PermalinkComments(7)