2009年07月01日

a

 

 

 

 

 

 

 

a

 

 

 

 

 

 

 

http://na225.blog60.fc2.com/



tera_daytrade2 at 23:40|PermalinkComments(4)

2009年05月22日

☆こまいぬくらいと☆

☆おもってた☆

 

m-lion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上先生の著書持ってくるの忘れた…

 



tera_daytrade2 at 13:11|PermalinkComments(5)

2009年04月01日

☆あえてかくお☆

☆えいぷりるふーるにしんじつを☆

 

―――あれから半年が経っていたけど、

     ゆっくりでも進んでいくよ。光の刺す方へ―――

 

 指先、いや、爪の先までも乳酸が溜まっている感覚を拭えないまま意識が取り戻されてゆく。今は朝の4時。眠りについたのも朝の2時だ。

やってしまわなければならない仕事のレジュメ処理をするためにノートパソコンに電源を入れ、起動している間にコーヒーのお湯を沸かす。

学生時代から株一色で彩られた人生は、ダウ平均の断末魔とともにペンキが剥がれ落ちてしまった。

生活費など気にしたことのない贅沢な生活から一転し、来月の生活費もなくなり、いま初めて社会人として働いてみている、というわけだ。

自分は面倒くさがりで、生活の危機を感じながらも優待とか家具とか売ったりしながらギリギリまで動かなかったし、結局重い腰を動かしてくれたのは友人からの電話だった。

 

―『働いてみない?君に相応しい面白い仕事があるよ?』―

 

内容もわけわかんなかったし、住んでいたところから500キロも離れていたため、正直かなり悩んだけど背に腹はかえられなかった。

今考えると笑い話だけど、その決断が地獄への入り口だった。

 

一瞬だけ話を戻そう。

 

とりあえず、今朝の4時です。2時間しか寝てません。

ウィークリーマンション高いです。

一月の給料は始めの打ち合わせ内容通りに計算すると七万円。

一日十九時間働きました。

 

時給120円。

 

と、まぁ本当に恐ろしい体験をしたのだけれど、ここからが盛り上がってくるところ。

 

やっていたお仕事は某大手企業の『コンサルティング&マネジメント』と『労働者』。今回はオーダーメイド型の修理工場(機械系)のマネジメントの仕事だった。

 

要は企業に任されたプロジェクトを成功させるための責任者として送り込まれた訳だけど、やった内容はトップとの打ち合わせ、コスト計算、人材教育、人員調整、コスト調整、他部所長との打ち合わせ、企業レジュメの革命的な改善

そして『労働者』。

 

本当に数人分働いたけど、企業側の責任もあり一月の給料は恐ろしいことになっちゃったけど、二月はきちんと4〜6人分の給料を、三月は3〜5人分の給料を頂くことができました。

始めはびっくりしたけど、今は沢山の給料と経験を与えてくれた方々に本当に感謝しております。

 

数ヶ月前まで10分でその金額が動いてたなんて本当に信じられないし、実は今も夢を見ているのだろうかとたまに自分を疑ったり…

 

とにかく初めての社会人経験だったのだけど、本当に色々勉強になったし、過労死って本当にありそうだな、と心の底から実感しました。トレーダー時代に『株って楽だよね?』って友人に言われると、『そんなことないよ、投資家も毎日神経擦り減らして、朝も早いし、毎日夜中もダウが気になるし…うんちゃらかんちゃら』と叱責していましたが、こっちも本当に大変なんだな、と実感しましたw

 

脳ミソと体の関節と全神経が悲鳴をあげるくらい、本気になれるんだったらトレーダー時代にまだまだ頑張れる余地は沢山あったな、と今では反省しております。

 

一応今回のプロジェクトのマネジメントは一旦終了する感じで、

この先、もう一度、投資家、投機家として相場に戻るのか悩んでるけど、もうちょっとこっちの世界も悪くないなと思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以下モード切替w)

 

とりあえず、自分の会社を上場させることもできたし、悔いはありません。

2102240001245

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選で当たった方すんませんでしたwww

 

tera

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、全然話変わるんだけど、

今からお芋ちゃんと多摩川の土手でお花見するんだけど、どーですか?ww

 

『春だ!ワンカップだ!炊き出し祭り!』

(参加費50円)

 

まぁ、お芋ちゃんの気分次第であるかないかわかんないけどw

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

先日しゅうちゃんとランチしたんだけど、

 

テラ『そろそろ虚業(相場)に戻ろうかな。ドカン、ガツンと逝きたいね、また。』

 

しゅうちゃん『いや、テラは実業のがいいと思うw虚業はやめときw』

 

テラ 『しゅうちゃん、資本主義は虚業があってこそ、

    実業が発展してきたから虚業の魅力には勝てな…』

 

しゅうちゃん『いや、ちょwwおまwwwやめとけwwww』

 

という会話を3時間も付き合ってもらいますたwwwしゅうちゃんサンクスww

 

 

 

また落ち着いたら日記でも書かせてもらいますね☆

 

 

kuririn120

 



tera_daytrade2 at 15:10|PermalinkComments(14)

2008年12月31日

☆ひとあしさきに☆

☆ごあいさつ☆

 

今年はお世話になりました。

 

今年は初旬から大切な人が去り、悲しみの深い幕開けでしたが、

たくさんの素敵な出会いもあり、素晴らしい一年にすることができたと思います。

 

来年は飛躍の年にできるように泥水を啜りながらも頑張っていきたいと思います。

 

まだもう少しの間、喪に服したいので、これを新年の挨拶の代わりにさせてもらおうと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いします。



tera_daytrade2 at 12:49|PermalinkComments(7)

2008年12月22日

☆忘年会だお☆

☆全員集合3(完結編)☆

 

忘年会の続きwww

 

やべぇぇえw話が全然進んでねぇwwww

 

今回でなんとか完結させますっww

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いやぁ、書くことが多すぎて何から書いていいことやらww

 

とりあえず看板を持ってると少しずつ集まってきて

 

全然似てないのに『むらやんさんですか?』と声かけてくれた方もいたしw、

 

看板の近くで挙動不審な方とかもいてw、

 

テラ『えぇと、整備グループのお方ですか?w』

 

参加者『えぇ、あ、ハイw』

 

みたいなやりとりもあって、なんやかんやで

参加人数は60人以上の大所帯にww

 

 

 

スタートして、とりあえず半破産状態で恥ずかしいから自分の名前はとりあえず偽名でスタートww

 

 

 

テラ(偽名使用)『はじめましてぇ。ブログとか見られて来られたんですか?』

 

○さん『あ、ハイw 見てるの結構少ないですがw』

 

テラ(偽名使用)『誰のブログとか見てます?w』

 

○さん『むらやん、お芋ちゃん、ほいみさん、てらさん…くらいかなぁ?』

  (ちょww知り合いばっかりwww)

 

テラ(偽名使用)『会ってみたい面白そうな人とかっていました?(テラと答えろ、テラと答えろ!ww)』

 

○さん『うぅん。お芋ちゃんかなぁwww』

 

ちょwwwwwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テラ(偽名使用)『ブログみてどれが一番面白いっすか?』

 

△さん『えーっと、お芋ちゃんかなぁw来てないんすかねぇ?』

 

 

ちょwwwwwお芋フィーバーキテルwwwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テラ(偽名使用)『ブロガーいっぱいいるみたいっすけど、誰かお目当てのお方とかいます?』

 

□さん『うーん、ほいみさんと武者さんかなぁw』

 

ちょwwwwお侍ぃぃwwwwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と誰も期待に答えてくれませんでしたっwwwwww

 

 

そんな感じで飲み会も進んでいき、

 

まぁサンがバームクーヘン持って登場w

 

クーヘン

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、まぁサンのこと誰か忘れててw(俺超失礼w)

 

まぁさん『久しぶりっす!』

テラ『あ、お久しぶりっすぅぅ!w(やべぇわかんねぇw)』

 

他の仲のよい友達も、お疲れぇ、久しぶりぃぃ、みたいな顔見知りの雰囲気www

 

しかもバームクーヘンもらったwww知らない人からのもらい物だったので毒入りか疑ったw

 

しかも、クーヘンどっかに忘れてきたwwww

 

まぁさんマジでごめんwwwww多分誰かがもって帰ってるハズw

 

まさかアノFUMIさんをボッコbkにしたというアノまぁさんだったとは・・・ww

次回は是非もっと仲良くしてくらはいwww

 

 

 

そして普段も電話したり仲良くしてもらっているB氏から

酒蔵に特注したというお酒をもらったwwこれはちゃんと持って帰ったw(まぁさんマジでごめんw)

B氏まじありがとぉぉぉぉww

 

仕手筋焼酎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕手筋焼酎www

 

 

 

そして、後半全てを美味しい所をもってったJくんw

彼は男の子なのに超可愛い顔してて、

たまたま、猫兄貴の話になったときに、知り合いってことで、

その場で一緒に電話してみたw

 

てら    『アニキ、忘年会でっせ、はよ大阪にお越しなされw』

けむサン 『むにゃむにゃ、寝てたわw昨日夜中まで12歳の子とチャット

       してたから眠いけどw、今から車で迎えにきてくれて

       帰りも送ってくれるならオッケーよw』

てら    『ちょwwそれはw。あ、そうそう、J君知ってまふ?』

けむサン 『知ってる知ってる。』

てら    (冗談で) 『Jくんがアニキと○○したいってゆってますよ?w』

けむサン 『ちょwまたしょーもない冗談ゆって・・・相変わらずアホだなぁw』

 

   そして数分お話して切る間際・・・

 

けむサン 『確かにJ君は確か超可愛い顔してたなぁ・・・』

 

って、ちょwwwwwwwwwwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、仲の良い友達がすっげー日本酒飲んで酔っ払ってて

 

H君 『おい、J!俺とつきあったらめっちゃ楽しいでぇw

    どや、付き合う気になったか?』

Jくん 『w考えときますねww』

 

とか意味不明なやりとりとかwww

 

  『ビリビリビリィィィィーーーー』(効果音)

 

同じく酔っ払ってテンション高めのS君が初対面のH君のジーンズを悪ノリして破ったり

 

 

ほんっとどんなめちゃくちゃな飲み会よwww

 

さすがに完全にひいたわwwwww

 

 

 

ほかにも書くこと満載だったのですが、プライバシーとかもあるので心にしまっときますね☆

みなさんホントに楽しい忘年会ありがとうございました☆wwwww

 

お疲れさまでしたぁぁぁぁぁあ。またいつか是非飲みましょう!!!

 

 

 

〜整備グループ某年会編   完〜



tera_daytrade2 at 20:20|PermalinkComments(4)