授業開始久しぶりに書くなぁ

2009年04月23日

二足のわらじ

最近頭を悩ますことが増えています。
本職以外に、手がけていることが多く、回らない状態になってきました。
別に、副業を持っているということではありません。
特に水泳部の活動に支障が来ています。
本校の水泳部に支障があるということは、拠点校の活動にもでます。
なかなか練習を見ることができない。
クラブチームの練習は、もっと見てあげられない。
その分はどこに行っているかと言えば、障害者の練習です。
このゴールデンウィークも例年なら合宿ですが、障害者の合宿があります。
このゴールデンウィークには、毎年高専の合宿と障害者の合宿が
重なっていたのですが、うまく抜けてどちらも見ていたのですが、
今年はアジアユースパラリンピックのヘッドコーチに就任してしまい、
高専が主で障害者が副で参加していたのとは、全く逆になりました。
だから、高専で宿泊することもできなくなってしまったわけです。
私の状態が、なんとなく高専水泳部のチームにも出ているようで、
ちょっと低迷期のような気がします。
もっと、手を加えていかなくてはいけないのに、社会的な活動も
邪魔してくれます。PTAの会長職です。今年も続けてで3年目です。
校長が離してくれません。
「できません!」って勇気をもって断れるようにならないといけませんね。
どれもが中途半端になってしまう。
学校内でも仕事が増え、普段でもなかなか練習を見ることができなくなって
います。そのため、最近では学生だけで行えるよう、練習メニューも
彼らにわざとさせています。でも、どこかでお山の大将が必要でしょう。
あ〜悩ましいですね。得意な水泳で首を絞めていることになっています。
本当に考えないと・・・。

terada225 at 16:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
授業開始久しぶりに書くなぁ