こんにちは!

急に寒くなってきましたがいかがお過ごしですか?

team毒縁会のてらだいらです。




昨日のブログの続きです。
本日読まれた方は、
前日のブログ「team毒縁会 再結成 そして 新たな道へ」をお読み下さい♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



江     イベント名は… 『 T−Alive 』 (ティー アライヴ)です。」




みんな   「おぉぉっ!! カッコイイ…。」



江     「ありがとうございます。 それでですね、みんなが言っていた想い… 
       これを思い出してきて下さい。
        
       次回のミーティングまでの宿題です。」




と、ezyri企画の江尻先生から宿題が出ました。




それから、てらだいらは、以前なんて言っていたのかと、考えました。


なかなか思い出せなかったその時!!


フツフツとその時の感情と想いが込み上げてきました。



それが、どんな思いだったかと言うと…





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(てらだいらのココロの秘めたる想い)




今まで、僕は色んなセミナーに出た。



いいセミナーももちろんあったし、勉強になった。



為になった。



そこから学ぶこともいっぱいあった。



今でも、出て良かったと思っている。




でも、







でも、





ココロに湧いてきた違和感…。






優秀な講師と言われる人のセミナーに出ても、





僕って、その人の現場を知らないよな。





見たことがないよな。






私生活もライフスタイルも知らないよな。







その人の苦しみを知らないよな。







失敗も知らないよな。









それってどうなんだろう??




知らなくてもいい気もするけど、
何だか違和感あるんだよなぁ







よくよく考えると、





僕の周りには、等身大でガムシャラに走り続ける人がいる。




下手くそでも、不器用でも、必死にもがきながら走っている人がいる。




一生懸命な人たちがいる。




一生懸命になり過ぎて、時にはココロとカラダのバランスが崩れてしまうこともある。




でもそこから、仲間に支えられながら、泥臭くも前に進む人がいる。





そしてその経験から、その人にしかない本当の答えを見つける人を知っている。





そんな姿は最高にカッコいい。






キラキラしている。






そんな身近な人だからこそ共感が出来て
大きな学びがある。






そんなカッコいい人たちを見ていて
後輩という立場で感じていた疑問。





そんなカッコいい人たちが何で、
優秀と言われる外の講師の人を呼ぶんだろう。。。






もちろん、呼ぶことを悪いとは思っていない。






勉強になるし、気付きもあるし、為にもなる。







でも、僕は想う。



失敗しても、そこから得た学びを活かしながら乗り越えて進んでいく姿こそ
自分自身の勉強で、気付きで、本当の自分の答えなんだと。






このカッコいい人たちはそれを体現している。







その姿に、僕は





どれだけ元気をもらったことか。





どれだけ背中を押してもらったことか。





どれだけ勇気をもらったことか。







なかなか前に進めない僕は、
そんなカッコいい人たちに進むきっかけを与えてもらった。




個人的な事で手前味噌になってしまうけれども、
僕は、そのお陰で毒縁会という講演を開催しようと思えた。






そこで気付いたんだ!!




そんな身近で
等身大に突き進む人たち話を聴きたいと思っている人が
僕の他にもたくさんいるはずだ!!




誰でも変化は怖い。





なかなか今の現状を打破できずに踏み出せないこともある。





でも、このままここに居たくはないとも思っている。





そんな時に、勇気づけられ前に進むことが出来るのは、
周りの失敗しながらも恐れずに(いや、恐れていたとしても)
前に進んでいく身近な人の姿。






その姿、背中から、




俺も、ボクも、私も、




やろう!!






と、思えると思う。





失敗しながらも進んでいく身近な治療家・セラピストの姿を
きっと多くの治療家・セラピストが必要としているはず。






そんな熱い想いが込み上げたんだ。。。








明日へ続く…














----------------------------------------

秋だ!! 中部治療家交流会の季節がやってきた!!


第7回中部治療家交流会

日時:11月8日(日) 19時から21時まで

場所:AOI Cafe

電話番号: 052-979-5855

住所: 名古屋市東区葵1-17-14

地図はコチラから

参加費:5,250円




 申し込みはこちらから

(てらだいらもモチロン参加します!!) 





----------------------------------------

体のバランス矯正院からのお知らせ

11月10日(火)〜15日(日)まで、
海外研修のためお休みいたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。