行ってきました! 3泊4日香港

とにかく高層ビルだらけ。そして摩天楼の谷間に行き交う人々。

パワーと欲望と美食のるつぼ、それがホンコン!

パワーもらってきました。

 

仕事で行ったと思ってる方もいるようですが、100%観光です。

美食と人ゴミを求めて、9月6日〜9日で行ってきました。

短時間だったけど、一通りまわれたんじゃないかな?

金魚街、女人街、男人街、キャットストリート、グランヴィルロードと、

通りという通りを歩きまくった

行っても、行っても人、人、人。それぞれに家族があり、生活があって、

何とも言えない感動の連続でした。

ディズニーランドにまで行ってしまった

 

香港は英語でだいたいいける。通貨は香港$(HK$)

1HK$=15円くらい。コンビニのミネラルウォーターが5HK$。

地下鉄が5〜10HK$。タクシーの初乗り16H$と、やや安めの物価

かと思いきや、ホテルの朝食150HK$。フカヒレスープ560HK$。

ホテルのミネラルウォーター30HK$と、高いところは高い。

価格差が激しい感じか

 

人々はみんな子供好き。いかつい顔をした空港の警備員も、

子供を見るとニコーっと微笑んで手を振ってくれる

パッと見、混沌としているが、人々はみんな優しい雰囲気を

持っている。ホントにいい街。気に入った。

 

詳しくはのちほど。街を走る二階建てバスがかっこよかった。