2016年02月01日

耐寒シングルス優勝!!

昨日は奈良県耐寒シングルスがあり、苦しみながらですが優勝2連覇達成しましたd=(^o^)=b

手首痛が酷く良いパフォーマンスが発揮出来ない状態でしたが、繋ぎを軸に組み立てうまく勝ち進めました。
予選6-0・6-0、本選2回戦6-3、準決勝6-3、決勝8-5と5試合こなし本日体がバキバキに痛い(>_<)

次は3月のまほろばオープンに向けて、手首痛を治して挑みたいところです!

IMG_20160131_181111

terakoya1995 at 08:51|この記事のURLComments(0)

2016年01月25日

和歌山ベテラン報告

IMG_20160124_123836
IMG_20160124_123756


今年のベテラン初戦は、毎年恒例になってる和歌山ベテランに出場してきました。

シングルスは強者相手に8-3と快勝できて最高の滑り出しとなりましたd=(^o^)=b
手首を痛めてるんですが、ストロークには大きく影響なくイメージ通りで大体プレーは出来たのでこの時期にしては満足です!

ダブルスはフォアボレーが痛くて出来ず、他までもおかしくなってしまい完全に壊れました(>_<)
ダブルスは3月までないので、それまでに修正してまた奮起します(^_^)


terakoya1995 at 08:40|この記事のURLComments(0)

2015年12月15日

京都ベテラン優勝!!

12日土曜日に今年最後のベテラン公式戦にダブルスだけ出場してきました。

グレードは高くないのですが、全日本出場者が10人もいるハイレベルの中、11月に引き続き岩佐さんと組み出場し優勝してきました!!

8ゲーム3試合をこなし8-5で初戦をぎこちなく勝ち上がった後は、お互い調子も上がり準決勝は昨年のチャンピオンに8-4、決勝は更に調子が上がり8-1と危なげなく勝つことが出来ました(^_^)

今年取り組んできたプレーが自信を持って出来た結果だと思いますd=(^o^)=b

来年は色んな対策をされ、またチャレンジのスタートになりますが、しっかり取り組んでまた結果を出していきたいと思いますので、陰ながらの応援宜しくお願い致します(^o^)/~~


IMG_20151212_163434

terakoya1995 at 23:41|この記事のURLComments(0)

2015年11月10日

佐賀グラスコートベテラン結果

IMG_20151110_144701
DSC_0002(13)


佐賀グラスコートベテラン単複優勝で締めくくりでしたd=(^o^)=b
シングルスは今までにない長丁場の試合を3日連続も経験し、これまた今までにないほどのKTテープを貼りまくっての今日の決勝でした!
やはり足が痛く序盤1-3のスタートから粘ってファースト7-5。
セカンドセットはさらに痛みが増す中1-4(((^_^;)
でもファイナルやるのも無理だったので、ひたすら我慢しながら相手のミスを待ち4-4。
後は気力で何とか逆転し7-5で優勝出来ましたd=(^o^)=b

昨日のダブルス決勝はシングルスで疲れの残る僕を元気にフォローしてくれた岩佐さんのおかげで、最後少し苦しめられましたが何とか逃げ切り優勝することが出来ました!!

ほんと初めて経験するシングルスでの連日の長丁場、良い経験になりました!

terakoya1995 at 21:48|この記事のURLComments(0)

佐賀グラスコートベテラン

昨日はダブルスで優勝でき、シングルスは苦しみながら今日の決勝へ駒を進めました!

また改めてご報告させていただきます。
terakoya1995 at 09:15|この記事のURLComments(0)

2015年11月08日

佐賀グラスコートベテラン2日目

今日はシングルス3回戦とダブルス準決勝がありました。予報とは違って会場に着くと雨はほとんど降らなかったです。

朝一のシングルスは朝まで降った雨の影響で濡れた状態でスタート、相手のゆっくりとしたボール回しになかなかペースが掴めずタイブレークになり、何とか7-6。続くセカンドセットも重いボールになかなか球が走らず拾われまくりで、ミスが多くまたまたタイブレークになり今度は6-7(>_<)
これだけミスが多くてもタイブレークまではいく中、後は自分との闘いと言い聞かせファイナルセットに入りましたが、序盤は同じような展開だったんですが、コートが乾きだした後半からやっと自分らしく組み立てが出来るようになり6-3で逃げ切り何とか勝利でした(((^_^;)

試合時間3時間半ということもあり足がかなりやばい状態でしたが、30分後にダブルス準決勝を行い6-1・6-2で完勝できました(^_^)

明日はシングルスが準決勝、ダブルス決勝があります。

しっかり休息して明日に備えたいと思います!!
terakoya1995 at 17:42|この記事のURLComments(0)

2015年11月07日

佐賀グラスコートベテラン初日

今日はシングルスの2回戦だけあり、6-4・6-0でまずは初戦勝利です!!

立ち上がり腰を意識し過ぎて思い切り打てなかったんですけど、徐々に不安も消えショットも入りだし、セカンドセットに入ってからは完全にペースを握り完勝です(^_^)

明日は単複ですが天気がどうなることやら(((^_^;)
terakoya1995 at 12:23|この記事のURLComments(0)

2015年11月06日

佐賀グラスコートベテラン出発

明日から始まる佐賀グラスコートベテランに向けて、今日は昼から佐賀に向けて出発しております。

近鉄奈良から関空までバスで行き、ピーチで福岡まで行き、バスで佐賀まで移動になります。

今日はゆっくりして明日に備えたいと思います(^_^)
terakoya1995 at 12:53|この記事のURLComments(0)

2015年10月04日

全日本ベテラン優勝!!!

IMG_20151001_234500
IMG_20151001_214109


今年の全日本ベテランが終わりました。
ダブルスは苦しみ抜いた優勝で最高に嬉しかったです\(^_^)/

シングルスはまさかの棄権になりましたが、また来年に向けて頑張っていきます!

もう来月から来年の全日本に向けての戦いが始まります。来シーズンは怪我のないからだ作りもしないと駄目ですね(((^_^;)

いつも応援していただく皆様に感謝の気持ちを忘れずまた頑張りますので、これからも宜しくお願い致します!


terakoya1995 at 12:27|この記事のURLComments(0)

2015年09月30日

全日本ベテラン途中経過

全日本ベテランの途中経過の報告です。

シングルスは2回戦6-0・6-3で勝ってベスト8に入りましたが、試合途中で腰を痛めてしまい、昨日の準々決勝は1セット目終わったところで試合続行不可能になりリタイアという結果になってしまいました(>_<)

ダブルスは腰を痛めた後でしたが、ペアーの金原さんが頑張ってくれて第4シードを倒し、昨日はシングルス棄権の後回復に努め、サービスは万全に打てないなか4-6・6-4・7-5で辛うじて勝つことができベスト4、今日は痛みと闘いながら必死にボールに食らい付き6-2・3-6・7-6で奇跡的に勝利でき明日の決勝進出です!!

トレーナーには試合が出来る状態じゃないと言われたものの2試合勝って決勝まできましたので、明日の決勝は痛み止め飲んでアドレナリン出して頂点目指します(^_^)
terakoya1995 at 23:33|この記事のURLComments(0)