てらこやちば夏合015 -その先の景色を見に行こうー

夏合宿初日が無事終わりました!
晴天とは言えないけれど,雨も降らず,非常に過ごしやすい気候でした.

さて,それでは初日の合宿の様子を振り返ります.



①出発式
集合場所は去年と同じ千葉中央公園!
P1010448_R







まずは班ごとに集合写真の撮影!初めてのメンバーと,上手く撮れたかな?
P1010458_R







その後は統括ぷーさんからのお話!今回の合宿の目的,わかったかな!?



②清和スポーツ広場
電車とバスに揺られ約二時間! 
IMGP1272_R







みんなで大声をだしたりリレーをしたりのアイスブレイク!
IMGP1321_R







その後はお昼ご飯!

恥ずかしがらずに全力で!班のみんなと仲良くなれたかな?



③まもりん探し
いよいよ清和県民の森に到着!
P1010725_R







まずは,まもりん探し!まもりんとは"てらちばむらの守り神"
てらちばむらへ向かう道中にたくさんのまもりんが!?全部見つけられたかな?
また,まもりん探しによって晩御飯の食材が変わるぞ!



④看板,旗作り
まもりんも最後までは村を作れなかった!?(;一_一)
P1010739_R







みんなの手形で「てらちばむら」オリジナルの看板を仕上げよう!
P1010771_R









次に班ごとの旗作り!
竹に字を彫ったり,紙を使ったりなど,みんなの個性が光る旗ができたかな?



⑤BBQ
次に班ごとBBQ!
P1010774_R







予想以上に火起こしに苦戦!(笑),予定の時間に間に合わず!?(;一_一)
まもりん探しでGETした食材も使って,おいしい料理ができました!




⑥肝試し
1日目最後のイベント,肝試し!
思った以上に本格的!?(笑)
IMGP1503_R






                                    
トンネルを抜けると真っ暗な道がひたすら続く・・・
ランタンの光だけを頼りに前にむらに無事帰れるのだろうか・・・

ゾンビから白タイツ(笑)まで,怖くユニークな仕掛けがたくさん!
中には恐怖で泣き出す子も!?





ほんの小さなトラブルはありましたが,無事初日を終えることが出来ました!
過密なスケジュールなのに,小中学生は元気100%!
残り2日も頑張っていこ~!