テラ♡メロディのblog

【ひらくドア】等でベースを弾いてました。次は【僕のレテパシーズ】でベースを弾きたいと考えています。 37歳、×2ですが、自己評価ではとても優しい。が、ドストエフスキーのこの名言を知って以来、優しさとは、愛とは何かね?と考え続けています。 「人類全体を愛すれば愛するようになるほど、個々の人間、つまりひとりひとりの個人に対する愛情が薄れてゆく」『カラマーゾフの兄弟』より

2015年04月

先々週、僕のレテパシーズのMV撮影で幕張の海に行った時、わりと待ち時間があったので
砂浜に寝そべって、大志君が持ってきていた太宰治の短編集を読んでいた。
image


ここ2,3か月、膨大な時間とお金を音楽とお酒に使い、心身懐、全てが疲弊していた。
そんな状態だったから、僕はドストエフスキーか太宰が読みたくなってしまったけど
それらを読んでも、駄目で怠惰な自分を慰めて肯定する以外にメリットはなく
自分にも周りの人にも悪影響しかない、ということが分かりきっていたので避けていた。
が、据え膳食わぬは男の恥、とばかりにその日は読んだ。

ドストエフスキーはほぼ全部読んだし、一番好きな作家はと問われたら
躊躇いなくドストエフスキーと言うくらい好きだけど
太宰治は有名作しか読んだことがなくて、初めて「東京八景」という短編を読んだ。一気に読み終えた。

悪影響どころか、僕は元気が出た。
死後半世紀経っても、世界で読まれ続けている名作を多数書いている天才が
存命中は貧困に喘ぎながら、自分の身心を削るように書き、飲んでいる。

凡才な僕は、もっともっと、やらなきゃいけないんだ、と。

久しぶりのブログである。

またしてもコンプ。

今まで沢山コンプを買ったけど、Guyatoneは初めて。前に買った白い筐体のやつはどちらかというとリミッターだったしな。

image


元々Guyatoneのエフェクターが好きだし、メーカーが潰れちゃったから
グヤトーンの掘り出し物を見つけたら試奏せずともとりあえず購入し
音が気に食わなれば将来プレミアがついた時に売れば良いか、と考えている。

見た目がとても素敵なんだけど、音も素敵だといいな。

↑このページのトップヘ