最近休みがなさ過ぎて、行きたいライブにも行けないし、何か買いに行きたいと思っても、帰宅する時間には食品以外を買える店が空いてないから、ネット上で探すことになる。

先月末、思いがけない休日が出来て練習用のヘッドフォンアンプを買おうと思い久しぶりにイシバシ楽器横浜店に行った。

良いのが無いなぁ、帰ろうかなぁ、でも店内を一周してみよう、とぐるぐるしていたら。



なんと、数年前からネットで探していて、盛岡のリサイクルショップにしか無くて購入を諦めていた、一番欲しかったYAMAHA J-100B(ヘッド+キャビネット)が、ありえない価格が書かれたPOPを付けられ、どーんと鎮座していた。

2014-09-13-18-18-25


心臓の高鳴りを抑えられないまま試奏して最高の音であること、あらかじめ断られていた若干のガリ以外は不具合が無いこと、外観が不思議なほど綺麗なこと、を機材ブローカーに伝えて相談し、即購入。
おそらく、3倍の値段で売っていても買ったと思う。
中古機材史上、一昨年にこれまた格安で買ったYAMAHA B-100iiiに次ぐお買い得品であった。

2014-04-14-20-16-47


今の時代、バカみたいに売れてるバンドでも無ければベースアンプはせいぜいヘッドとDIの持ち込みが関の山だ。
しかし、今月はレコーディングもあるし、僕はキャビネットも機材車にぶち込めるバンドになるという確信があるので買った。

ますますバンドが楽しくなるものを少しずつ揃えることは、とても楽しくて幸せなことだ。