2005年10月12日

ライコネン!!

こんばんわー。鈴鹿行ってきました(^-^)みんなF1見たかなー。初の完全生放送やったんやで。せやけど、これは見てへん人かわいそうやなー。なんてゆーても今回の日本グランプリは歴史に残る名勝負やってんから。
別に佐藤琢磨がすごかったわけじゃない、ってかむしろ琢磨はちょっと頑張りが空回りして悲惨な結果になってた(^_^;)トヨタのトゥルーリーにぶつかって、琢磨が悪いってことで成績抹消。ちょっとキツい処分やったとは思うけど、琢磨もあれはやりすぎかな。
で、なんで名勝負やったかというと、最後の最後で奇跡の大逆転があったから。今回の主役はマクラーレン・メルセデスってゆーチームのドライバー、キミ・ライコネン選手。この人は今シーズン、エンジンのトラブルが続いてホンマに苦労しててん。今シーズンのフェラーリつぶしのレギュレーションのもと完璧なマシンメイクを施して勝利を勝ち取ってきたルノーに対して、マクラーレンは実力は十分持ってるのにどうしても肝心なとこでトラブルに泣いてた。そのマクラーレンが今回はルノーに実力を見せつけた。
レースが終盤にかかり、ルノーのジャンカルロ・フィジケラがかなりのリードを保ちつつトップを走っていた。それに対し、ライコネンは今回もエンジントラブルにより10番降格の17番グリッドからのスタート。しかし、終盤にはすさまじいオーバーテイク(追い抜き)を繰り返してなんと2位まで順位を上げていた。それだけでも十分奇跡的な追い上げなんやけど、ライコネンのすごいとこはここから。残り3周ってとこからぐんぐん追い上げてラスト1周のとこでついにフィジケラを抜いてもーてん。1周終わる度に1秒以上も差を縮めていって最終ラップの第1コーナーで鮮やかなオーバーテイク。もう鳥肌モンでした。ラジオの実況もハンパない声で叫んでたわ。そらそーやで。ホンマに考えられへんもん。それくらいすごかった。まさに天才。前からライコネンの速さには定評があったけど、これほど圧倒的な速さを目の前で見せつけられるとさすがに彼は天才やと認めざるを得んわ。
もう完全にライコネンのファンになりました。帰りにライコネンの旗を買ってきた。部屋にデカデカとかざったるねん!ライコネンかっこよかったでー!これからもがんばれ!!  
Posted by terapi9083 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

日本グランプリ♪

明日からF1の日本グランプリが鈴鹿サーキットで開催される。もちろん現地まで見に行くんやけど、なんか雨みたいやなー(>_<)ま、ええか。

今服とかの準備で急がしいんやけど、休憩がてらにブログ更新しよっかな(^。^)y-.。o○

とりあえず、予定は今日の夜中から鈴鹿に向かって出発。で、明日の朝に到着してさっそく場所取りや。で、予選を観戦。さらに予選が終わってからは色々なメーカーのブースめぐり。これがまた楽しいねん。なんと、日本グランプリの開催中は鈴鹿サーキットが夜通し開いてて、徹夜で騒げるねん。去年はなんかフェラーリの灰皿とか買ったわ(^_^;)今年は何買おっかなー。

ま、ぼちぼち準備再開するかな。ほな、また。  
Posted by terapi9083 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

はぁ〜。

お久しぶりっつーか、かなり久々やなぁ(^_^;)
最近忙しいのとパソコン嫌いな性格から全然ブログのこと忘れてました。
で、久々に今日ふと自分のブログ見てびっくり!



文章ないやん(゜-゜)



更新しないと勝手に消えるんやねw
さすがに実に来てくれた人に悪いから更新します。

ってか、更新せなあかん理由がひとつあるねんなー。


実は…セリカが潰れちゃったんです(;_;)


原因は交通事故。しかも俺からオカマほってもた(;_;)/~~~
修理費が35万やって。無理無理。残念やけど、セリカとお別れすることにしました。わずか1年半の付き合いやったけど、楽しかったなぁ…


なんて考えてると、ほんまグロッキーなるわ(;ε;)


ってなわけで、クルマは潰れちゃったけど、これから就活とかあるし、また更新して行こうと思います。当然次のクルマを手に入れたらまたココに載せますんでよろしく。
  
Posted by terapi9083 at 01:00Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月29日

ご無沙汰してしてしまいました。

どーも、お久しぶりです。大学のテストやら、長引くといわれている夏風邪にやられたりやらに苦しめられ、なかなかブログの更新ができなかったセリカのオーナーです。


ま、今日はテストも終わり、風邪もちょこっとマシになったので、久しぶりに更新します。


さてさて、話題という話題もないわけですが、いよいよ夏休みっちゅーことで、何をしようか考えている次第です。といっても、ほとんどがバイトでうまっちゃって、悲惨な夏休みになることはもう否めません。8月の休みは10日のみ…。なめんぢゃねーよ(- -;)でも、一応海に行ったり旅行に行ったりする計画はしっかりあります☆もうそれを生きる楽しみにがんばらないとやっていけません。


今日は病み上がりなので、これくらいにしておきます。また更新していくんで、のぞきに来てくださーい♪  
Posted by terapi9083 at 08:55Comments(2)TrackBack(1)

2005年07月07日

最強☆車ブログランキング参加中!!

どーも。最近バイトで汗だくになる毎日で、体重がみるみる減少傾向にあるセリカのオーナーです。


さて、今回のお話ですが、実はこの前の記事にトラバをつけていただいた『最強☆車ブログランキング』に参加することになりましたヽ(=´▽`=)ノ
リンクを貼らせていただいてるので、ぜひ皆さん投票してくださいませ☆


余談なんですが、最近絶対と言っていいほど風呂に入る前に半自動的に寝てしまいます。んで、なんかよーわからん状態で起きて、朝風呂。もうこんな生活では髪の毛も抜け落ちてします。何回風呂に入ろうと決意してもまずベッドにゴロンってなっちゃうんです。


今日もこの時間にブログを更新しているということは、「風呂入る前に眠気が襲ってきてベッドにゴロン」パターンなんかなぁ…o┤*´Д`*├o アァー


誰か!間違いなく風呂に入る気になるようないいネタはありませんか!?




……



………







『風呂に入りたくなるネタ(裏技)緊急大募集。』





ってなわけで、今日はおひらき。ありがとうございました☆  
Posted by terapi9083 at 00:54Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月05日

バーベキュ〜(*^-^)o-{}@{}@{}-♪♪

どーも、ご無沙汰してます。夏休みに向けて旅行の計画や、遊びの予定などで一人先走っているセリカのオーナーです。



しかし、もう7月ですね、夏ですね。もう皆さん遊ぶ計画はたててますか?ぼちぼち旅行の計画も立てないと…。。。そんなことを考えていると、今からワクワクしますねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



で、先日、さっそくバーベキューに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

メンバーはバイト先で知り合ったクルマのチームの人達。年齢層は18歳〜ハタチ。ちょうど俺もその中に入りやすかったんで入れてもらいました。



で、場所はもちろん海!と言いたいところですが……違いました。






滝畑ダム…。。。






「あのね、俺、ヤンキーよりも親父よりもお化けが怖いの!・゚・(ノД`;)・゚・!」(早口で)




なんて台詞は100回吐いても聞き入れてもらえませんでした…。俺はホンマにお化け嫌いやのに。。。


しかも、バーベキューは夜するときてるし、もう間違いなく怖いやん。


でも、みんなも怖いみたい。でも、スリルあるし。ま、そんな感じやから、俺も行ってみたくなりましたヾ(´ε`*)ゝ


で、ちょうどいい感じの場所を発見。クルマはセリカとbBの2台で行きました。その2台のヘッドライトを照らしてまずは食材の用意を女の子たちが率先してやってくれました。俺ら男たちは一生懸命に火をおこしました。



そしてついに肉を焼く瞬間です。





ヂュー♪♪




えぇ音や…(*´∇`*)



幸せになりました。おいしそうに焼けています♪味も格別でした☆



↓こんな感じでした♪
バーベキュー








はい、めちゃめちゃたのしそうですね♪後ろでセリカが光ってます♪


ま、こんな感じで、とても楽しかったです。お化けにも出会いませんでした(笑)


では、またo(*^▽^*)o~♪  
Posted by terapi9083 at 09:22Comments(3)TrackBack(2)

2005年06月26日

ピットマンたるもの(*´ -`)y-。oO

どーも。今日のバイトでタイヤの組み換えを覚えたセリカのオーナーです。
日産のモコでタイヤ交換を受け、てっちんホイールだったので、組ませてもらいました( ̄ε ̄〃)b


ホイールにタイヤを組む作業は機械なしでは絶対出来ません。自転車のタイヤとは話が違います。なんせ、やたら硬いゴムで出来たタイヤですから、俺の力を出し切ったところで平気な顔してやがります。






┐('〜`;)┌ダメダコリャ…





でも、そのタイヤを組むための機械を使うと、いとも簡単にホイールにタイヤを組むことができます。ちょっと使い方はややこしいし、多少なりとも(かなり?)力とコツがいりますが、慣れてしまえばこっちのもん。ほんの2〜3分でタイヤを組むことができます。ピットマンたるものタイヤの1本や2本組めないようぢゃ話になりません。ここはしっかりできるようになりたいところ。がんばりました。



そして、車体にホイールを着けて、テンパータイヤをもとにもどして作業終了。お客さんを呼びます。


タイヤワックスはサービスでつけてるので、タイヤがピカピカです。お客さんの満足そうな顔なこと。ピットマンっていいよね♪と思う瞬間がやってきました。




私はあなたのその顔を見る為に今日ここに来ましたヽ(´▽`)/




これからもピットマンがんばります。以上。  
Posted by terapi9083 at 01:38Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月24日

セリカのおかげですヽ(=´▽`=)ノ

どーも、バイトの給料が思った以上に多くてルンルンなセリカのオーナーです。




実際、思ってたより1万以上多かったからね☆






ヾ(*~∀~*)ゞヒャッホーイ





ま、単なる事前計算のミスの可能性145%。でも、気分はビバリーヒルズのプール付きさ♪




なんて話はさておき、今日は愛車セリカに助けられました。なにを隠そう、今日俺は寝坊した。30分ほど。致命的なダメージだった。2限に英語があるのに起きたのは8時半。普段乗っている電車は8時40分に出る。



あかん!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



これでは完全に遅刻だ!と思った俺はとっさにセリカのキーを握っていました。そう、最後に残された道は「セリカでビューン」だけだった…。しかし、いつも阪神高速を使って高槻まで行くには1時間半かかってします。それだと遅刻なのだ。今日はなんとしても1時間ちょっとで行かないといけなかった。


覚悟を決めてセリカのイグニッションをひねった時には俺はもう走り屋でした。阪神高速を時速1●0kmでぶっとばし、追い越し追い抜きを繰り返しました。もうやかられてもいいです。







……



………



そして、学校に到着したのは出発してから1時間10分後。



すばらしい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


おかげで授業に間に合いました。セリカさん、どうもありがとう♪  
Posted by terapi9083 at 03:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月21日

タバコを語ってみたりして(´ー`)y-~~

どーも、最近1日に吸うタバコの数がどんどん増えてきて、微妙に怖くなってきているセリカのオーナーです。ゆーても、1日に1箱いったら多いほうなんですが、そんなあんまりあんまりな数にすらビビッてしまっている今日このごろです(;´ρ`) グッタリ


よく、「タバコは百害あって一利なし」ってゆーじゃないですか。でもね、あれには俺、反対なんです。たしかにタバコを吸うことは体に決していいことではありませんが、あのなんともいえない脱力感がサイコーなんです。まったりと時間を過ごせるからね♪




州´ー`州 マッタリ。




あと、タバコの最大の魅力のひとつとしてやっぱり「間がもつ」ことがあげられるんちゃうかな?ちょっと待ち時間があるときとか、友達と話しながら一服するとえぇ感じの間ができるんよねぇ♪




○Oo。―y(´▽`*) ハフゥー



……



ね?



これだからタバコはやめられない!最近の禁煙ブームに乗って禁煙をするツレが増えてきた。そんなに緊急でもなかろーに。。。あ、緊急かもね(-"-;A ...なんか、ハタチでタバコを止めたとしても50歳まで正常な肺にはもどれないらしい。ま、それまでにどんなけ吸ってるかにもよるだろーけど。せやからって急いでやめんでも、ミソジになってからでもええやん!何回も禁煙に挑んであきらめてまた吸ってるやつもいますけどね(笑)俺、そいつ大好きです♪



ま、単純に結論を述べると、



肺がんが怖くてタバコ吸えるかっちゅーの


ってことです。以上♪


ヾ( ´ー`)ノ~ばーい  
Posted by terapi9083 at 23:36Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月20日

基本情報処理技術者試験 勉強中♪

どーも、連日の気温30度越えに苛立ちを隠せないセリカのオーナーです。



とにかく、あっつい…(;´Д`A ```



こんな日は室内でおとなしく勉強や。
クルマいじりたいとこやけど、学校あるし、今日は暑いし、勉強や。
普段勉強とかせーへんし、教科書買っても持って行かへんけど、勉強や。
基本情報処理技術者試験は10月やし、まだまだやけど、勉強や。



つーわけで、勉強や…|||(-_-;)||||||



情報の勉強なんて詳しくやったことないし、今までやる気もなかったからなかなかとっつきにくいんよね。なんか、数学とか英語とはまた違った感覚。聞いたこともなけりゃ想像もつかんよーな名前の単語がゴロゴロ出てきやがんの。けっこうゲンナリですわ<(゚ロ゚;)>


でも、実は今回勉強してるのは俺1人ではなくて、ゼミの友達4人と俺を合わせた5人で共同でがんばってるんです。その内1人はすでに基本情報の資格を持ってるすごいやつなんですが、そいつは講師として呼んでます(笑)で、今日も仲良く(?)勉強してきました。


いやー、でもみんなでやると案外いいですね♪分からんところは根気よく調べれるし、もし分かったら教えることでより一層自分の知識として定着するし。結構満足した今日の勉強会でした。


これからもがんばるぞぉぅい♪  
Posted by terapi9083 at 23:52Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月16日

スピンターン!!

どーも、最近めっきり暑くなってクタクタなセリカのオーナーです。
今日は久々にセリカのお話です。


皆さん、『スピンターン』って知ってます?


え?知らない??


では、お教えいたしましょう。


ま、簡単に言うと、スピンしてターンするんです。いや、ほんまに。
やり方は、40〜60kmくらいのスピードで直線を走り、いっきにステアリング(ハンドル)を180°回転させます。で、荷重がかかったときにサイドブレーキをおもくそひっぱります。すると、クルマは簡単にスピンし、その場でクルッと半回転します。ま、それだけです。


ドリフトっぽいもんなんですが、アレとはまた違います。ドリフトはタイヤが滑った状態を一定時間維持させて、コーナーを曲がっていくもんで、FR(後輪駆動車)がメインですが、スピンターンはその場で半回転。FF(前輪駆動車)でも簡単にできて、楽しいという画期的(?)な遊びです。


ちなみに俺の友達でbBに乗ってるやつはbBでスピンターンしてました(笑)
つまり、どんなクルマでも出来るっちゅー話です。


今日はそれをやりに行ってきました。実は今日が初めて挑戦の日。最初はけっこう怖かったけど、慣れたらめちゃめちゃ簡単にクルマが回るので非常におもろいわけですわ。


またおもろい遊びを見つけてしまった☆みなさんもやってみては??


でも、事故にだけは注意してくださいね♪♪  
Posted by terapi9083 at 01:40Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月13日

もうすぐF1!!

どうも、今日はタコパを開催いたしました。ご存知かとは思いますが、「タコパ=たこ焼きパーティー」であります。はい、実は俺は大学入ってから知りました。で、明日2限から学校あるのにも関わらず、今の今までたこ焼き食ってました。胃が重いです、実際。

ま、タコパの話はさておき、今日の本題はF1!モントリオールで行われている2005年F1世界選手権第8戦カナダGPであります。今回のレースの公式予選を終えた段階で、ポールポジションを獲得したのはBARホンダのジェンソン・バトンです。2位にミハエル・シューマッハ!さらにそこからアロンソ、フィジケラとルノー勢が3,4位を占めています。我らがBARホンダの佐藤琢磨はその少し後方、6番グリッドからのスタートです。いかに琢磨の得意なスター度ダッシュで前方のフェラーリ、ルノーについていけるかが勝負のポイントでしょう。ルノーのスタートダッシュは見事なほど速いので、スタートでは琢磨はルノーを抜くというより、食らい付いて行って、レース中盤から後半にかけて日本が世界に誇るホンダエンジンのパワーをルノー勢に思い知らせてやってほしいものです。

いやー、今回は生放送ということでこっちもドキドキせずにはいられませんなぁ♪はぁ〜…絶対寝るの4時くらいになって、明日の人工知能は出られへんのやろなぁ。。。ま、しゃーないよ、俺。ドンマイ、俺♪

そんなこと気にしててF1が語れるかっつーの!今日はまじめにブログを更新してみました。そんなハタチです。以上♪  
Posted by terapi9083 at 01:07Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月11日

深夜ドライブ!!

どうも、最近マフラーのインナーサイレンサーを外し、音がかなりかっちょよくなったセリカのオーナーです。

というのも、バイトの先輩にサイレンサーはマフラーに悪いと聞いたから、それはいかんとサイレンサーを取り除くことに決めました。今、セリカに付いているマフラーは柿本のフルメガN1。本当はサイレンサーを付けないと保安基準に適合せーへんねやけど…。インナーサイレンサーは排気量を制限するもので、音を小さくすることが出来るんやけど、どうしても排気抵抗になってしまい、マフラーには良くないんやって。



よって除去ヾ( ̄ー ̄ゞ))



で、今日はその新しく(?)生まれ変わったセリカで、夜景を見に行ってきました。場所は大阪と和歌山の県境にある山の頂上で、コンクリート製の展望台から見る夜景は絶品。1度見たら病みつきですわ♪


で、帰ってきたのが今。


明日朝一から仕事です・゚・(ノД`;)・゚・


では、速攻寝ます。オヤスミグンナイ♪  
Posted by terapi9083 at 03:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月10日

ラーメンじゃんけん!

お疲れ様です。今日、オイル交換をバイト先でやってきました。自分のクルマを下から見たのは初めてです。うん。下から見てもかっちょよかったです。セリカはオイルエレメントがかなりメンドクサイ位置にあるんですが、今日はオイルのみの交換だったので、スムーズに行きました☆


で、その後、バイトの人達とラーメンを食いに行きました。あの有名な「ラーメンむ○し」です。あそこのラーメンはうまいですよ♪ただ、今日は、普段平和なラーメン屋で波乱が起きました。それは……






ラーメンじゃんけん勃発





ルールは簡単。じゃんけんして勝ったらタダ、負けたら全員分おごり。ってな感じです。ふっつーなゲームですが、今日は4人で行ったので、軽く見積もっても負けたときは3000円とちょっとは払わないといけません。万年金欠病の俺にとっては生死を分ける大戦争でした。

そして、いざ勝負の瞬間……じゃーんけん!!


ポイ!!







……



………




俺=パー





みんな=グー







d(*-*)b





一発で俺の世紀の大戦争は勝利に終わりました。


いやー、九州のラーメン?北海道のラーメン?いやいや…タダのラーメンほどうまいラーメンはこの世に存在しません。サイコウの味でした。


最後にデザートまで頼んでやりました。どーも、ごっそさんです!!

で、帰ってきたのが、今。気付いたら携帯をバイト先に忘れてきました。

ドンマイ俺♪  
Posted by terapi9083 at 01:28Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月08日

オイルぶっかかり事件発生

お疲れ様です。クルマ大好き人間です。でも、今日はちょっとクルマがキライになりました。。。その原因が…




オイルぶっかかり事件




やられました。バイト先がクルマ関係のところなんですが、今日は朝一で「デリカスペースギア」っちゅー、なんともオイル交換のめんどくさいクルマだったんです。(クルマ自体はアウトドア向きの楽しいクルマなんですが。)でも、仕事です。めんどくさいとか言ってたら先輩にラリアットを食らうので、がんばってオイルを抜こうとした瞬間、事件は発生しました…。


オイルのドレンプラグをはずした瞬間、なにを思ったのかオイル君は僕めがけて一直線。もう全身ベッタベタ。。。あっと言う間にドロンコ大会の参加者になりました。くっさいし、あっついし、だっるいし…。クルマがちょっとキライになった瞬間でした。


その後は、何事もなく、無難に仕事を終え、ただいま帰宅。いやー、今日は疲れたね。でもね、みんな、疲れててもブログの更新はするんだよ。

以上、今日はすぐに寝ます。オヤスミグンナイ♪  
Posted by terapi9083 at 23:32Comments(4)TrackBack(0)

テニスの王子様たち

今日は俺を含め、大学の友達4人で久しぶりのテニスをしてきました。
実は今日テニスをした友達はみんな2回生のときの体育で一緒だった友達で、
久しぶりにみんなでテニスしよーよ的な話になって決まったことでした。

で、今日はその約束の日。




速攻遅刻




はい、やってしまいました。申し訳ない。でもね、コレには理由が…。いえ、言い訳はしません。大変ご迷惑をおかけした所存でございます。


……


で、なんやかんやで予定より1時間近く遅刻してコートに着きました。さっそくジャージに着替えて久々のテニスを大いに楽しみました。

しかし、問題がひとつありました…。

それは…






外めっちゃ暑いねん






30度は確実に超えとったんちゃうかなぁ…。。。でも、汗かきまくりながら、4人で合計3時間ちょっと試合ばっかりしてました。

でね、みんな久しぶりのくせにやったら上手いのよ。みんなかっこよかったわ☆これでまた友情が深くなったわ♪楽しかったなぁ☆

みんなこれからもよろしく♪またやろーな!!


  
Posted by terapi9083 at 00:29Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月07日

大学生がんばってます。

おひさしぶりです。大学生ってどうしてこんなに忙しいのでしょうかねぇ…。
いっつもブログ更新せなあかんなぁ…って思いながらも、お得意の適当さが出て、更新が遅れてしまってるのです。
しかーし!またまた復活や!またこれからちょくちょく更新していきます。
でね、だんだん詳しくなっていってるクルマの知識も載せて行くので、お楽しみに。

で、本題。最近大学がすごくしんどい。。。ゼミやら実習やら毎日大忙しです。ほんま、周りの友達がいるから行ってるよーなもんです。で、今日は(今日も?)大学の帰りにお好み焼きを食ってきました。


「豚玉モダン焼き」


いやー、うまかったわ♪世は満足ぢゃ♪
で、そんなときにまたブログやろーぜってゆー話になったので…。


ブログ再開。


ってなわけで、また「素人クルマ自慢(大学生活のお話もね)」をヨロシク♪  
Posted by terapi9083 at 00:03Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月04日

オイル交換♪

セリカもついにオイル交換の時期がやってまいりました。

ということで、今日はオートバックスにオイル交換に行ってきました^^
今回はエレメントも交換です☆

いつもはトヨタ純正のオイルなんですが、今回はカストロールのオイルにしました☆

やっぱり、オイルが汚れてくると燃費も悪くなるようですね。最近は私のセリカも7〜8km/ℓと、かなり燃費が悪くなってきています。。。ま、いつもオイルを交換するとだいたい8.5〜9km/ℓに復活するので、安心ですが^^

ま、それはさておき、今回、オートバックスのお兄さんに教わったのですが、冬場はオイルの硬度が軽いやつのほうがいいみたいです。夏場になると、すこし粘り気のあるオイル(10W−30ぐらい)がいいみたいです。これからはそのように心がけたいと思っています^^

では、みなさんもクルマのオイルはマメに変えてあげましょうね^^♪
  
Posted by terapi9083 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月01日

大雪注意報!!

メッチャ寒いですねぇ!!!

昨日の夜中の3時頃、某ファミレスで友人とコーヒーを飲んでいたら、急に雪が降ってきまして、慌てて帰ってまいりました。(天気予報でゆーてたみたいですがw)

私の住んでいるところは大阪で、普段は結構寒い日でも雪はなかなか降らないし、積もるなんてめったにないんです。でも、昨日は違いました^^;

帰っている道中でも、すんごい雪で、前が見えないくらいで、非常に怖い思いをしました;;

で、なんとか帰宅して、4時頃、お風呂から上がって外をふと見ると、なんともう雪が積もっているではないですか!!

家の周りも一面の銀世界!!


ここがどこか分からなくなってしまいました


セリカにもすんごい雪が積もってしまって…はぁ、また晴れたら洗車だね。。。


こんな感じです。。。↓
雪セリカ









なんせ、夜に携帯のカメラで撮ったので、画像が暗くて見にくいですが、状況は分かってもらえると思います^^;

北のほうにお住まい方はこんなの日常茶飯事さ!っちゅーくらいの雪でしょうけど、大阪に住んでる私にしたら、それこそ大雪です^^;びっくりしましたよw

はぁ、じゃ、今からセリカの洗車でもしよっかなぁ…。


あっ!まだ雪降ってやがる!!



…明日にするか;;  
Posted by terapi9083 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月31日

いよいよ春休み♪

いやー、ついにテストが終わりましたよ(^^)v長かったなぁ…(;;)
というわけで、ついに春休みに突入です。

中学、高校の時は春休みなんてちっぽけなモンでしたが、大学になるとなんと2ヶ月もの休暇が与えられるのです!!いやぁ、うれしいですわ♪☆♪

てなわけで、当然セリカのお世話がいっぱい出来るっちゅーので、はりきってます(^^)v

まず、手始めに昨日、オートバックスで車内用のゴミ箱を買ってきました(^^)

これでセリカがゴミまみれにならなくて済みますね☆

つぎに考えているのは、ホーンの交換。純正の音はなんか安っぽいし、しかも、事故のときに飛んでしまったのか、今、私のセリカにはホーンが1つしかついてないんです。。。

というわけで、近いうちにホーンを交換します(^^)

なににしよっかなぁ…。。。やっぱり「アルファホーン」かな(^^)v
オートバックスで安売りしてました。白のアルファホーン。買っちゃおう☆

では、また交換したらアップするので、楽しみにしておいてください(^^)  
Posted by terapi9083 at 09:30Comments(0)TrackBack(0)