皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙

本日は、東邦ガス 笠寺営業所にて、

「女子力UP~♪ 家事講座 プチ体験会!」

が行われましたーー!!

プロの講師の方々を招いて、奥様の悩みと言われる



「お片付け」 「お掃除」 「お料理」



に関して、きれいに!使いやすく!効率的に!教えて頂きました!


私も、参加させて頂いたのですが、

収納問題の解決や、プロの掃除術等を間近で見て

大変勉強になりましたー!!


中でも、お料理のセクションでは、

実際に参加者の皆様と講師が実演を行いました!



本日の簡単メニューはこちら!!

20130128_132626

簡単バナナロールです


材料は、

バナナ1本
ホットケーキミックス

だけです。

お好みで、メープルシロップやチョコソースをかけるのも
お勧めです!


20130128_120240

今回はこちらの、

リンナイ ガラストップビルトインコンロ

DELICIA 100V型

を使用します

20130128_120347

このコンロ、大変優れものです!!

温度センサーが素晴らしく、
温度を160℃に設定すると自動で炎の強弱をしてくれます!!


ここで、弊社の家事経験ほぼ皆無のスタッフも料理系男子を目指し、実演です!


20130128_12022120130128_115956



ホットケーキミックスをフライパンに流し込み、バナナを投入!

あとは、たまごやきみたいに、ぐるぐるぐるぐる

ひたすら巻きます!(*・ω・)



でもこの画像、ほんとに慣れないスタッフが調理しておりますが、

焼き目が焦げ付かないんです。

これには、私も驚かされました。(つд⊂)ゴシゴシ  w(゚o゚)w オオー!


先生のお話では、ホットケーキミックスを薄く巻いていけば、
更に層ができて、ミルフィーユのようになると仰ってました!!


その他、DELICIAの最大の特徴の

グリル機能やダッチオーブンを使って

クラムチャウダーやトーストを焼いて、講師や参加者の皆様全員で

昼食を取りました!!

20130128_122015

このDELICIAの専用ダッチオーブンに
材料を入れて煮込んだだけのクラムチャウダーですが、

めちゃめちゃおいしかったです。

お手軽タイマーで、非常に簡単に出来てしまいました。


今後も、このような講習が開かれるということなので、

興味のある方は是非、ご参加いただけたらと思います



それでは、またの更新をお楽しみに~~