【取締役ブログ】ゆるゆる日記

地域密着、創業35年目。 清須市にございます不動産会社、株式会社アシストの取締役によるブログです。 取り締まるよりか取り締まられ役、社員さんや皆様に支えられております。 ゆるゆるな日常(たまにゆるくない記事もありますが)をお届けします。

集合写真


アシストの集合写真を撮りなおしました!

今朝がた撮影をしたのですが、まぶしい位の快晴で、何よりでした。

総勢14名、パートさんも全員撮影に協力いただいて嬉しかったです。

公開は次号のアシスト四季だより、そしてアシストHPのトップにて掲載いたしますので

今月の下旬にでも、チラっとご覧いただければと思います。

男女比がちょうど半々くらいになってきました。

写真から伝わる雰囲気も随分変わって見えるのではないかな、と思います。


ちなみに、アシストでは社員さんを募集しておりまして、「エン転職」サイトでも社員さん募集の件が掲載されております。

ご興味のあられる方は、ぜひお気軽にお問合せください。

今回の募集は6月4日までです。

エン転職 アシストの採用情報はこちらから! (クリックでエン転職サイトへ飛びます)

皆様の御応募をお待ちしております!



アシスト四季だより初夏号


皆様、こんにちは。急激に暑かったり、夜に冷え込んだり、まだイマイチつかめない天候が続いておりますが

風邪などひかれてはいませんでしょうか?

さて、次回のアシスト四季だよりですが、育休復帰の小林がせっせと記事作成をしてくれていまして

今月の26日よりお客様や関係業者様の手元に順次届くことになっております。

四季だよりは毎回記事をすべて、アシストの社員さんたちで作っておりまして、編集作業までしております。

ホームメイド感の強い誌面だからこそ、アシストと皆様との架け橋になってくれるであろうことを

強く願っております。

お手元に届いた方は、その手作り感、をぜひ味わっていただきたいと思います。

もちろん、アシストHP上のお知らせ、「アシスト四季だより」にバックナンバーも含め掲載しておりますので

是非そちらでも楽しんでご覧いただきたいと存じます。

私は、あいかわらず、「ゆるゆる記」ということで書きましたが、今回は東海地区大学不動産会が週間ダイアモンドに掲載されたよ!という旨の記事を書いております。

ゆるゆる記、でありながら、ユルくない内容の記事になりましたが、NNN設立にも触れていますので

読んでいただけましたらばうれしいです。


来月6日には、NNN(南山大学不動産会の意)の総会も行われます。

一応、会計監査のお役目をいただいておりますが、お役に立てている気が全くいたしません!(笑)


とりあえず、来月の総会に顔を出して、会員のみなさまとの交流を楽しみたいと思います。

 

積読ふたたび。


読書される方ならばよくわかると思うのですが、私は読書好きにも2つあると思っておりまして、

「読んどく派」と「積読派(つんどくは)」があります。

 1冊の本をじっくり読み進めていくか、あるいはジャケ買いしておいて、複数冊を同時に読み進めていくか。


に分かれます。


私はもっぱら後者の「積読派」でして、下手すると、10冊が常に手元にあって、その日の気分次第で


読み分けていくことがあります。


しかし、やっていてわかってくるのですが、その時読んでいてものすごく感心したことに出会っても

すぐに忘れる。ということです。


やもすると、他の本の言っていることと混ざってしまって、世界観もよくわからなくなってきます。(笑)


経験上、複数冊読み進めるとしても、ちゃんと頭に入って、なおかつすみ分けが上手くいくのが3冊まで。


と思っています。

そして沢山読みたいので読むスピードも速くしたい。いろいろな葛藤がありますが、

今一番思うのは、書棚の板が真っ二つに割れそうになるほど、積んでおくのは、良くない。ということ。

「私は積読派。」なんて悠長なことを言わずに、早く興味のあるうちに本を読み進めねば。



売却物件募集中です。


皆様こんにちは。新生活もひと段落したところでしょうか。

もうすでにゴールデンウィークのお休みに入っているという方もいらっしゃるかと思います。

今年のGWは最長で10連休!という方もいらっしゃるそうです。

是非、素敵な休日を、ご家族のために、またご自身の休養のためにお使いいただきたいと思います。

さて、アシストでは土地のご購入が立て続けにありましたおかげで(ありがとうございます)、

御売却物件の数が減ってきました。

特に今月4月は多くの方に土地をご購入いただきました。ありがとうございます。

この長期の休みの中で、ご自身の資産を見直しいただき、

「ああ、誰も使わないし、税金だけかかってくるから処分しよう」」


と思われました方は、ぜひ!地元清須市のアシストへご相談ください。

早期にご購入者様を見つけられるよう、また、資産の活用方法等、お客様にお伝えができればと思います。

御売却をご検討の方は、ぜひ、GW明けの6日(土)アシストまでお電話くださいませ!


皆様からのお問合せをお待ちしております。


(余談:先日募集しておりました、土日の学生アルバイト募集ですが、定員になりましたので、募集は終了いたしました。ありがとうございました。)

 

東海事変人気


今年の桜は遅咲きで、しかも雨にも耐えてくれて長持ちしていますね。

皆様はお花見、できましたでしょうか。

お花見はいいけれども、花粉との闘いでもあるぞ、という方。

私は激しく同感いたします。

アレルギー性鼻炎、と言われていましたし自分自身もそう思っていたのですが

アレルギー性鼻炎というのはつまりは花粉症であると耳鼻科さんに先日言われましてショックを受けたところです。

しかも「花粉のオールラウンダー」と言われまして、お花見の時期以外の年がら年中覚悟せねばなりません。

花粉症の皆さま、頑張りましょう。(笑)

さて、表題の件ですが以前(今年1月のこと)のブログで書きました、「東海事変」(東京事変をもじっている)

というバンドの記事がいまだに、このブログの人気記事になっているようでして、

東海事変その1とその2の記事が、ベスト3にランクインするという未だかつてないロングラン(?)に

なっています。


確かに派手目なイベント、企画ではあったのですが、関係者が見てくださっているか

もしくは東京事変と間違えてタイプしてしまった方がこのブログに辿りついたかはわかりません・・・。


あれから3か月たちましたが、はるか昔のことのように思えます。

また復活することがあれば、それが新たなブログ人気記事ベスト3に食い込むのであろうと思いながら

地味に復活を期待したいと思います。(笑)


しかし、ドラムもあれからまたおざなりになっていますので、もう一度楽しみながら練習を再開したいと思います。

皆様はこの春、再開させたいこと、新しく始めたいと思うことはありますでしょうか。


 
ギャラリー
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変
  • 東海事変
  • 東海事変