【取締役ブログ】ゆるゆる日記

地域密着、創業35年目。 清須市にございます不動産会社、株式会社アシストの取締役によるブログです。 取り締まるよりか取り締まられ役、社員さんや皆様に支えられております。 ゆるゆるな日常(たまにゆるくない記事もありますが)をお届けします。

ERA名古屋大会、無事終了!


今年も無事に終了しました。

ERA全国大会in 名古屋。 何年か周期で名古屋に回ってくるのですが、今年がその年でしたので

アシストのメンバー全員参加で今回はお邪魔しました!

私としてはERAのメンバーや加盟されている方にお会いしますのは約1年ぶりでして、

中には私が顔を出すことを驚きながらも嬉しいと言ってくださる方もいて、こちらも本当に嬉しかったです。

(何人か涙ぐんでいる人も。笑 お酒飲みすぎていやしないだろうか。笑)

 「私は絶対応援してますよ、波はあるでしょうけれど、それでも応援してます」

「またお会いできるとは思わなかった!嬉しい」

「自分(私)の目指すものがものすごく高かったから一生懸命だったのだろうけれど、少しは力抜いて」

ですとか、本当に温かい言葉をいただいて、幸せだなあ、と思っております。


これからも、頑張る!とは言わずに、ゆるりとやっていこうと思います。


さて、前フリが長くなりました。


この大会の表彰式にて、当社の高坂が「売買トップ30」を受賞いたしましたのでご報告申し上げます

これは、全国加盟店の中で、セールス上位30人の者にのみ与えられる賞なのですが、

アシストの中から、まさかの受賞のアナウンスがありましたので大変驚きました。

これも支えてくださり、ご愛顧くださるお客様のおかげであります。

誠にありがとうございます。御礼申し上げます。


今後も、ERA加盟店表彰式にて受賞されますように頑張りますので、どうぞ引き続き変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。


さて、来年の大会は、日本のどこになるのかしら。

すでに想いを馳せる次第です。


NNN第6回総会 無事終了!


NNN(南山ネクストネットワーク)の第6回総会、基調講演、懇親会が無事に終わりました。

今回はNNNの会員の方だけでも50名の参加があり、忘年会並みの出席数に驚きましたが、

そこへさらに、立命館大学不動産会からも11名お越しいただきまして、60名弱の参加者で

盛大に開催されました。

毎回、この1年に1回の総会にて会計報告をさせていただくのですが、数字の読み上げが終わる直後に

なんとも言えない安堵感を持ちます。

今年ももれなく、「一年間ご苦労様でした。今期もどうぞ宜しくお願い申し上げます」と一言添えさせていただきました。

いつも、NNN事務局の宝交通 関さんが並々ならぬご尽力をくださるから運営が上手くいっているわけですが、

もちろん一年間サポートくださったり例会に出席してくださる方のおかげ様でありますので

感謝、感謝、であります。
IMG_9210















(こちらはNNN会長 サカイグループ 代表 酒井様です)


IMG_9214















今回の基調講演にトヨタ自動車株式会社 千葉武様をお迎えし、

トヨタの強さ、不屈の精神をTVドラマ「リーダーズ」の映像を交えながら、解説いただきました。

このTVドラマ、私もリアルタイムで視聴しておりましたが、役者さんの演技力の良さもさることながら

いかにトヨタが組織として強いか、そして創業者のあくなき探求心と不断の努力の連続に心打たれ

視聴しながら泣いたのを覚えておりますが、この時、会場内も泣いている方がチラホラと。

またそのエピソードや裏話を直接トヨタの方から解説いただくというのは、何とも贅沢な時間でした。
IMG_9222















そして、第2部はなんと、ワインのお話し!

千葉様はなんとソムリエの有資格!というなんとも多彩な方で、ワインの知識を豊富に持っていらしているので、今回の講演は例年とは趣向を変えて紅白ワインつきで(!)、ワインの魅力やたしなみ方、生産地の違い等をお教えいただきました。

本格的なワインのお勉強会で、ホクホク(?)しながら拝聴しておりました。

(また、この会のために選んで取り寄せてくださった紅白ワインがとても飲みやすく、美味しかったです)

ちなみにワインの当たり年は1982年、1990年、2000年、2005年、2009年なんだそうです。


ヴィンテージワイン・・・・なんとも贅沢ではありますが、出会うことがあれば少し気にして選ぼうと思います。

IMG_9226















今回の会場は新東通信ホールでした。

ホール横に懇親会会場がありまして、そこにBARカウンターがありますので、毎年恒例(?)

一夜限りの幻のバー、「倶楽部”愛”」を開店させていただきました!

完全なるお遊び気分で、BARカウンターの中に入ったのが始まりですが、そのうちに一緒にカウンター内に入ってくださる方が増えまして、今ではこの3人でお酒をサーブしております。

会員さんの中には、この年に一回のクラブ愛を楽しみにしてくださる方もいらして、嬉しい限りです。


また、来年、きっと復活開店できることを祈りながら(?)、今期一年の活動を微力ながらサポートしていきたいと思います。

南山大学の卒業生の皆さま、ぜひご参加くださいませね!

お待ちしております。




NNN総会きたる



NNN、と暗号のように、毎度くどくて申し訳ないのですが、私寺澤はNanzan Next Networkに所属しておりまして、現在、「会計監査」のお役目をいただいております。

設立は今から5年前になりまして、私が23歳のころ。

右も左もわからぬ状態の小生に対し、「創立メンバーであり理事」であるという、お役目をくださいました。

愛知大学不動産会(弊社社長 寺澤が現在所属しておりますが)が、かなり長きにわたって

市況情報交換、愛校心を高めるイベント、例会等を積極的にされてまして、私はその積極的な活動を

是非参考にしたいと思い、愛大不動産会をモデルとして、NNNのスタートアップのお手伝いをしました。

(お手伝いの内容はなんのこっちゃないですよ、愛大はこんな活動をしているらしい・・・という情報を流しては、年間スケジュールを立てていくだけなのですが)

さて、そんなNNNも6年目に突入。

会員は130名を超えました。

最初は会員限定で参加いただいていた例会も、他大学の方が「ぜひオブザーバーとして活動を覗きにいきたい」とおっしゃってくださるおかげで、ご参加くださることもあります。

一応、大学の括りはあるわけですが、市況情報交換等はボーダーレスな方がよいですから、

他大学からの参加も非常に喜ばしく思っております。


6月6日には、NNN総会があり、今までの一年の活動およびこれからの会の事業計画の発表があります。


どうやら、参加は忘年会並みの50名超、の予定だそうで、懇親会が盛り上がりそうな予感がいたします。

またこの場で、ご報告したいと思います!

これから6月に入っていきます。皆さまもぜひ御身体ご自愛くださいませ。




集合写真


アシストの集合写真を撮りなおしました!

今朝がた撮影をしたのですが、まぶしい位の快晴で、何よりでした。

総勢14名、パートさんも全員撮影に協力いただいて嬉しかったです。

公開は次号のアシスト四季だより、そしてアシストHPのトップにて掲載いたしますので

今月の下旬にでも、チラっとご覧いただければと思います。

男女比がちょうど半々くらいになってきました。

写真から伝わる雰囲気も随分変わって見えるのではないかな、と思います。


ちなみに、アシストでは社員さんを募集しておりまして、「エン転職」サイトでも社員さん募集の件が掲載されております。

ご興味のあられる方は、ぜひお気軽にお問合せください。

今回の募集は6月4日までです。

エン転職 アシストの採用情報はこちらから! (クリックでエン転職サイトへ飛びます)

皆様の御応募をお待ちしております!



アシスト四季だより初夏号


皆様、こんにちは。急激に暑かったり、夜に冷え込んだり、まだイマイチつかめない天候が続いておりますが

風邪などひかれてはいませんでしょうか?

さて、次回のアシスト四季だよりですが、育休復帰の小林がせっせと記事作成をしてくれていまして

今月の26日よりお客様や関係業者様の手元に順次届くことになっております。

四季だよりは毎回記事をすべて、アシストの社員さんたちで作っておりまして、編集作業までしております。

ホームメイド感の強い誌面だからこそ、アシストと皆様との架け橋になってくれるであろうことを

強く願っております。

お手元に届いた方は、その手作り感、をぜひ味わっていただきたいと思います。

もちろん、アシストHP上のお知らせ、「アシスト四季だより」にバックナンバーも含め掲載しておりますので

是非そちらでも楽しんでご覧いただきたいと存じます。

私は、あいかわらず、「ゆるゆる記」ということで書きましたが、今回は東海地区大学不動産会が週間ダイアモンドに掲載されたよ!という旨の記事を書いております。

ゆるゆる記、でありながら、ユルくない内容の記事になりましたが、NNN設立にも触れていますので

読んでいただけましたらばうれしいです。


来月6日には、NNN(南山大学不動産会の意)の総会も行われます。

一応、会計監査のお役目をいただいておりますが、お役に立てている気が全くいたしません!(笑)


とりあえず、来月の総会に顔を出して、会員のみなさまとの交流を楽しみたいと思います。

 
ギャラリー
  • NNN第6回総会 無事終了!
  • NNN第6回総会 無事終了!
  • NNN第6回総会 無事終了!
  • NNN第6回総会 無事終了!
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~
  • 東海事変~重鎮のダンス~