【取締役ブログ】ゆるゆるブログ

清須市地域密着、創業36年。 清須市にございます不動産会社、株式会社アシストの取締役によるブログです。 取り締まるよりか取り締まられ役、社員さんやお客様、皆様に支えられております。 ゆるゆるな日常(たまにゆるくない記事もありますが)を綴っております!どうぞお付き合いください。

NNN忘年会


NNN(南山ネクストネットワーク)の忘年会がありました。
人数は例年の数を割ってしまったものの、南山大学の学長・副学長・学長室長の3名がゲスト
で来てくださり、盛会に終わりました。

(ホッとしております。よかった、よかった)

今年の忘年会は、例年とは違って出し物がありましたが、
一番盛り上がったのが、鉄板ネタの「ビンゴ大会」です。


理事が10人いるのですが、その理事たちで景品を選んできましてビンゴした方からプレゼント!
という豪華企画でありました。

私は、こちらを選びました。

47326429_1816837308438714_4534158448530554880_n












(写真元:司法書士小林さん)

私のもっぱらの好物が、ウイスキーであるため、皆さまのためのギフトというよりか、「私が欲しいギフト」になりましたが。(笑)

ウイスキーは、王道でハズレがないスコッチウイスキーから2本を選びました。

そんなにクセや煙たい感じがなくロックでも飲みやすいバランタインと
そして、バランタインよりか軽め(熟成浅い)ものになりますが、ガツンとしたウイスキーらしさと爽快感を味わうことのできる、ホワイトホースを選びました。

(ホワイトホースもスコッチウイスキーです)

非売品で強炭酸がついてきたのでハイボールにもできるよう、付けてお出ししました。


多くの理事が、厳選スイーツを持参するなか、一人だけ「ウイスキー」という選択肢。


これは、貰ってくださるかたは余程のお酒好きか、ダンディーなご年配の方かどちらかだろう。
と思っておった矢先・・・・

「ビンゴーーー!!!」と一位当選された女性会員さんが選んだものは私のウイスキーセット。

47423875_1480564862075325_2230297966155923456_n















それもそのはず、一位当選したのは、一緒に例会の懇親会のスナック愛を手伝ってくださっている方でした。しかも、ビンゴ用紙はこの日早退した「数年前の神男でありNNN理事」からもらった縁起物。

神男から手渡された用紙で一位当選。
さすがでした。

47579801_1480564258742052_7171366619946418176_n















この日は女性会員さんが少なかったのですが、設立当初からお世話になっている女性会員さん達とも写真撮影させていただきました。

久方ぶりに見かけたお顔もチラホラ。

嬉しかったです!一年の最後のご挨拶ができたかどうかはわかりませんが(苦笑)

出し物も盛り上がり、無事に終わったことが何よりでした。
NNN会員の皆さん、一年ご苦労様でした。


よい冬季休暇を迎えられますように。






創業37年へむかって


アシストは来年1月で創業37年を迎えます。
皆さまのお陰で支えられてまいりました。
感謝申し上げます。

清須市に詳しいスタッフが売買・賃貸・駐車場とおりますので、
絶対に失敗したくない不動産選びをする際は、ぜひ事前にアシストへご相談くださいませ。

年内は祝日も営業、27日まで。

28日から冬季休業いたします。

先月・今月と物件が動いておりますので、検討なさっている方は売れてしまって後悔する前に
お問い合わせください。

よい年末年始を迎えるべく、インフルエンザに注意を払いつつ、元気に営業しますので
ぜひご家族連れでアシストへお越しくださいませ



皆さまのお越しをこころよりお待ちしております










アシストサンタ


明日から12月です。例年よりか気温があたたかく、予報の通り(?)今年は「暖冬」の予感です。
皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて、社員のブログでも小林が書いております通り、アシストの内装をクリスマス仕様にしております

アシストに飾られているスーモくん人形が・・・いつの間にかサンタさんに早変わりしておりました!

(写真はあえてのせません、ぜひ見に来てくださいね!ほんのちょっとだけ心が和みます)

アシストではお子さん連れでもお越しいただきやすいようにキッズスペースもありますし、
お菓子もたーんと用意してお待ちしております

妊婦さんには「ノンカフェイン紅茶」のご用意もございます。


さて、アシストには主に2人サンタがおりまして、(パートさんです、笑)
毎日早めのクリスマスプレゼントである「アシスト特製カレンダー(壁掛け&豪華フィルムカレンダー)」をせっせとお配りしております。


お世話になったオーナー様、地主様へお届けしております。


少々早いですが、2018年も本当にお世話になりました。
そして来年も素晴らしい一年でありますように ささやかですが想いをこめて。


世界遺産や、ペット、日本の名城、といった変わりものの柄も。
どのデザインが当たるかは開けてみてのお楽しみです!

(しかしアシストサンタは当たった柄がなるべくお客様の気に入ってくださる柄であってほしい、と気にしながら置きにいっているようです。笑)



さて、今年もあと1か月です。悔いのないように、何より健康で事故もなく、無事年が越せますように。

2018年も最後まで、アシストをどうぞよろしくお願い申し上げます!






バカとつきあうな 読了!


久しぶりにおすすめ本です。

キングコングの西野さんと、ホリエモンこと堀江貴文さん共作の「バカとつき合うな」です。

無題


















常識からはみ出た人間は、世の中の嗤いものになり、出る杭は打たれるどころかバッシングがやまずに「いじめ」と化す。

それでも、世の中にないものを生み出そうとする人へ、あるいはチャレンジし続ける人への
何よりの励みになる本、それが「バカとつきあうな」です。



同調圧力にのまれるな、常識に収まるな、わかったフリをするな、やれよ!
頭で考えるな、動け!すぐ、やれよ!



という、松岡修三氏を彷彿とさせる勢いのある言葉が全ページにわたって続きます。

けれども、暑苦しさはない不思議な本です。

押しつけがましさや、偽善のようなものが感じられず、この本から気に入った考えだけをあなたの人生に取り入れてくれたら本望、と書いてあります。

キングコング西野さんは、ある一時期、芸人という肩書を持つ中、絵本作家に転向(というのか兼業)しお笑い芸人が絵本を描いてどうする!?
バラエティー番組に出ろよ、ひな壇にあがれ、と相当なバッシングがありました。

私は人の生き方として、かなり気になっておりましたので個人的にはNYでの個展や
絵本作家としての活動をかなり応援しておりましたので、当時のバッシングの様子は今でも思い出せますが、今でも思いだすとかなり寒気がします。


芸人として従来のやり方から、はみ出るものは「悪」
生き方として、はみでた生き方も「悪」


これでは、肩身が狭く、後を追って何かしら挑戦をしかけていきたい人にとっても、かわいそうなことだと思います。


それをバッシング等の実話を交えながら、西野さんとホリエモンさんが挑戦することの大切さを語っております。

私は、一度投獄されたホリエモンが過去にワイドショー?で「愛も金で買える」と言ったことから、かなりの悪感情をもっていたのですが、(苦笑)
読んでいるうちに堀江さんに対するイメージも変わってきました。

(ひょっとして逮捕されて、世に戻ってこられてから、丸くなられた?のでしょうか)


読書に慣れていらっしゃる方ならば、1時間で読めます。

これから凍える冬に、ハートがカッと燃える、この一冊、おすすめです。






時の流れが速い・・・


アシストのカレンダーが最後の1ページになりました。(11月と12月)


時の流れは速いものです。歳を重ねるとなお、スピードが増していく気さえしてきます。(苦笑)
11月も終わりを告げようとしておりますが、ここにきて
売買・賃貸ともに物件が大変動いております。


ご成約いただきましたお客様、誠にありがとうございます。

土日祝日も営業しておりますのでなかなかまとまった休みがとれない!という方もいらしてくださいませ。

今日から、世の中3連休。

アシストは元気に営業中であります。

年内に話だけでも聞いておきたいな、ですとか、相談だけでもしておきたいな

という方も大歓迎です!


キッズスペースもございますので、お子様連れの方も大歓迎!


文字通り走るごとくの「師走」を迎える気配がしておりますが
アシストは駆け抜けます!(笑)


ぜひ皆さま、お越しくださいませ、お待ちしております!!



追伸:インフルエンザが例年より早く来ている模様です。ご家族もご自身も、どうぞ対策はしっかりと、そしてご無事で!(寺澤も例年、忘年会ラッシュの12月が危ないので気をつけます)





ギャラリー
  • NNN忘年会
  • NNN忘年会
  • NNN忘年会
  • バカとつきあうな 読了!
  • 衣替え
  • 爆走ランナーのような本
  • アシスト社員旅行!日帰りツアー
  • アシスト社員旅行!日帰りツアー
  • アシスト社員旅行!日帰りツアー