【取締役ブログ】ゆるゆるブログ

清須市にて地域密着、創業38年! 清須市にございます不動産会社、株式会社アシストの取締役によるブログです。 取り締まるよりか取り締まられ役、社員さんやお客様、皆様に支えられております。不定期更新です。 ゆるゆるな記事(ごく稀に真剣な記事も書きます)を綴っております。

アットホームページでパノラマ写真公開しました!

アットホームパノラマ写真















アットホームページにて、物件のパノラマ写真を公開しております!

なんと臨場感のある写真だ・・・と最初見た際に感動しました。
パノラマ写真といいましても、静止画のようで静止画ではありません。

360度ご覧いただけるように、自動で右旋回(?)しながら次にどの部屋の写真がご覧いただけるか
ガイダンスがついております。

現地にいるようにして、ご内覧いただけます。

ぜひアシストのアットホームページをご覧いただきたく存じます。


こちらをクリックでアットホームの売買物件がご覧いただけます!

~清須市の不動産といえば株式会社アシスト!清須市創業38年アシストまで!~


お問い合わせはお客様専用フリーダイヤル:0120-529-520

清須市産のウイスキー


おいしいものに出会うか、これだ!とピンときた商品に出会うとついつい紹介したくなる寺澤です。

私はウイスキーが大の好物なのですが、先日スーパーに出向いていると
見慣れないパッケージが。しかも真ん中に書かれている数字は「5」。

5年モノだな、さぞや普段ウイスキーを主として生産していない酒造が出してきたか。
と通りすぎようとしましたが、下の文字を見て通りすぎることが出来ませんでした。

KIYOSUの文字が・・・

見れば「清洲桜酒造株式会社」の文字・・・・
清須市を代表、はもちろんのこと全国的にも「おにこーろぉおおしーーーー♬」
のメロディーで認知されている 「清洲城 信長 鬼ころし」 生みの親の企業です。
勝手に宣伝して申し訳ございません!リンクはこちら! )

回し者ではございませんが、清須市産のウイスキーとなれば今度は買わない理由が見当たりません。
清須市老舗企業の新機軸?のウイスキー。
早速のみました。

ここからは正直な感想です。ロックでいただきましたが、呑んで最初の一言目は「若い!」でした。
当然ながら5年もので、ウイスキーに熟成されたなりの年月(つまりは樽の香り、グラス底に沈んでいるような渋み)は正直感じられませんが、その代わりに確実に感じられるのが、華やかといってもいい程のバニラの香り。一口目から、鼻に抜けていく香りがバニラエッセンスそのもの。

ウイスキーでありながらフルーティーに感じました。
味覚で楽しむよりか、嗅覚で楽しむウイスキー。
普段はワインしか飲まないよ、という方はかえって最初のウイスキーとしても良いのかもしれないなと思いました。


そして、私はロック派ですので、ハイボールを邪道だ!と言ってしまう人間ですが
このKIYOSUに関してはハイボール向きと言えそうです。炭酸向き。そんな気もいたします。

よって、結論ですが、ロック派には物足りない。渋みはほぼなし。
味覚よりか嗅覚で楽しむウイスキー。
茶色や琥珀色ではなく限りなく色が白ワインより。ハイボール向き。
生粋のウイスキーラバーには賛否両論ありそうですが、
それは、まずいのか?いや、そうではない。十分に美味しいです。

清須市民の皆様、地元のウイスキー誕生嬉しいですね。
清須市の企業応援!ということで、私はこれからも買っていこうと思います!

IMG_9197IMG_9198

店舗内サービスを一部再開いたします。

IMG_1645















 <アシスト店舗内サービス一部再開>
以下のサービスを再開いたします。
・ドリンクサービス(ホット・アイス)紙カップでの提供をいたします。
・キッズスペースの利用(利用は1組ずつといたします)
・案内時の車の同乗(全員マスク着用、手指の消毒にご協力いただき窓を全開にしての同乗です)

<引き続きお客様へお願いしたいこと>

以下に該当しますお客様はご来店がいただけません。ご了承ください。
・発熱や咳など、風邪のような症状がある方
・2週間以内に新型コロナウイルス陽性者との接触のある方
・2週間以内に海外での滞在歴がある方
・マスク着用なしの方
・ご来店時当社設置の手指消毒液による消毒にご協力いただけない方

アシストでは、お客様に安心安全にご来店いただきますため、マスク着用・スタッフのうがい手洗いの徹底はもとより店舗内の消毒を引き続き行ってまいります。


お客様にはご協力いただきますことが多くご迷惑をおかけいたしますが、人命に係る事象にございますためご理解いただけますようお願い申し上げます。


-------------------------------------------------------------


飛沫感染防止ボードのある光景にすっかり慣れてまいりました。
緊急事態宣言解除から約1ヶ月が経とうとしておりますが、東京は毎日2桁台の感染者がでており、東海3県がそろってゼロという日が少なくなってしまっております。

絶対に第2波はくると言われておりますが、現状パンデミックとならずとも、コロナウイルスは確実にまだ日常に潜んでおり気が抜けません。

清須市にお住まいの方も、仕事場は名古屋市である、一宮である、岐阜である、という方も多くいらっしゃるのではと思います。
どこに潜んでいるかわからぬあたり、予断を許さぬ状況です。

ぜひ引き続きご自愛ください。

アシストは今後も引き続き安心安全な運営に努めて参ります。




アシストスタッフにマスクを


すっかり店頭の飛沫感染ボードや、毎日のマスク姿、手洗いとうがいに慣れてまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、布マスクはおろか使い捨ての不織布マスクをドラッグストア等でようやく見かけるようになりました。とはいえ、5枚で600円や、25枚入りで2500円等、コロナ以前の「50枚420円」が恐ろしく安いことに気が付くほどのこの高騰ぶりです。

LIXIL不動産ショップ、ERAの本部からも支援物資?としてマスクが送られてきまして
助かっているわけですが、アシストがスタッフ分で確保している分に終わりが見え始めてきました。
(箱の底が見えてきました)


価格高騰を受けても使い捨てにこだわるか、少しでも繋ぎになる布マスクを支給するかで多少悩みましたが、次第に使い捨てマスクの価格も落ち着くのではないかと見て、布マスクを発注し
アシストスタッフ1人に対し2つ支給しました。

今回は長者町繊維街の就労事業支援事業所 imomさん こちらです
に布マスクを発注させていただきました。

微々たる数ではありましたが、しかるべきところに発注し雇用が守られればということでこちらの事業所にあえてお願いしました次第です。(マスクの仕上がりも丁寧でなおかつ単価が安いのでびっくりしますが)

IMG_8347














こちらの写真は、私の個人名義にて奈良の保育園に寄附させていただきましたものですが、計50枚。
(素敵に写真を撮っていただきました、感謝)

先方の抱えるスタッフさんの人数が倍以上であることを考えると、本当に「微力」になりましたがコロナ禍にあっても毎日保育園を開けざるを得ない状況に、他人事(ひとごと)に想えず、アシスト臨時休業中に発注し配送していただきました。

アシストスタッフに支給しましたのも同じ布マスクです。

耳のゴム部分は調節し、繰り返し洗って使え、肌の弱い方(アトピー性皮膚炎等)の方でも使える内側ガーゼの布マスク。
お送りした先では好評いただいたようで安心いたしました。


これでなんとか、使い捨てマスクの価格が安定するまでは安泰かと思われます。

報道では、2022年までコロナは続く、マスク着用での生活が新たなスタンダードになっていくとの声も聴かれます。
首都圏では感染者数再び2桁台と油断大敵であります。


アシストもできる限りの対策に努め安心安全な運営に努めます。
どうぞ皆様におかれましてもご自愛くださいませ。







ルネピア事務所・店舗の動画が出来ました!


賃貸物件のご紹介です!

当社アシストから徒歩圏内!で管理物件につきアフターフォローもばっちり。

ルネピア事務所・店舗のyoutube動画が完成しました!
1分ちょっとの大変短い動画ですので、ご興味あられる方は下記の動画をぽちっとクリック(タップ)
してみてください。




ご覧頂けましたかたは、本当にあっという間ではなかったでしょうか!(笑)

 こちらの物件のご案内に関しましても、新型コロナウイルス感染症防止の観点から事前予約制をとっております。
ご連絡はアシストお客様専用ダイヤル:0120-529-520 までお電話くださいませ。

近頃は本当にネットをご覧いただいてのお問い合わせを多くいただいております。
コロナの影響、ですね。
ネットの問い合わせは多いままに、愛知県緊急事態宣言が解除されましてから内覧のご希望を多くたまわっております。

実際に動く人は、本気で検討するべく動かれています。

何を申し上げたいかといいますと、コロナの御時世・状況下にありましても
お客様の気になられている不動産は知らぬ間に売れてしまうのでお早めにご検討ください。ということです。(笑)


不動産は不思議なもので、しばらくお問い合わせがなかった物件にも、ある日突然内覧予約が3件一気に立て込むことがあるのです。そしてその日のうちに購入されたいという話をいただいたりします。
これは私たちですら予測不可能です。

バーっとお問い合わせをいただいているうちに、その中の1組様がサッと買付証明書を書かれてあっという間になくなってしまったのを何回も見ております。


ですので、この御時世とはいえ、わかりません。

ネットを見すぎるとかえって決めかねてしまうのは不動産購入あるあるですので、できるだけ絞った状態で、内覧も数を決めて数件のうちから決める。そのくらいがよろしいのではないでしょうか。


アシストは変わらず、賃貸・売買ともに清須市の住まいの「アシスト」を全力でいたしますので
是非ご用命ください。



ギャラリー
  • アットホームページでパノラマ写真公開しました!
  • 清須市産のウイスキー
  • 清須市産のウイスキー
  • 店舗内サービスを一部再開いたします。
  • アシストスタッフにマスクを
  • ルネピア事務所・店舗の動画が出来ました!
  • 近況を綴ります。
  • ラスト ブラックサンダー
  • ラスト ブラックサンダー