【取締役ブログ】ゆるゆるブログ

清須市にて地域密着創業40年! 清須市にございます不動産会社、株式会社アシストの取締役によるブログです。 取り締まるよりか取り締まられ役、社員さんやお客様、皆様に支えられております。不定期更新です。 ゆるゆるな記事(ごく稀に真剣な記事も書きます)を綴っております。

ダイアヒルズ寺野 リフォーム完了!

皆様、こんにちは。
清須市寺野にあります、アシスト管理物件の「ダイアヒルズ寺野」の一室をリフォームしました!

IMG_3388


























今回、こちらの物件はリフォーム施工会社さんと相談しながら、私の方で壁紙や床材等を設定しましたので、思い入れが強いです。

ちなみに写真は2月の夕方に撮ったものですが、加工なしでこの陽あたりの良さです。
陽の差し込みも鑑みて、オフホワイトよりか、暖色味のある床材や壁紙を使い、天井は高さや解放感を出すためワントーン明るいホワイトを採用しました。


IMG_3392


























ダイニングキッチンに続く洋間も同じ床材等を使用しましたので、写真にありますように、片方の扉を開けたままにしても良いように、統一感を出すことを意識しました。
また、広さ・奥行き感も出て、暮らすにも使い勝手が良いようにいたしました。

IMG_3394



























寝室等でご使用いただける洋間2室は、リラックス・落ち着きを意識するスペースに。
一日の終わりやお休みの時間がリラックスして過ごせますようにと、落ち着きのある濃い目の色味の床材を採用。
壁紙は漆喰塗りをしたようなテイストのもので、温かみが感じられるものにいたしました。

IMG_3381


























洗面化粧台の床材や壁紙はクリーンでキラキラしたものを使用しております。
床材等をよく見ると、マットではなく細かいラメが入っております。
特に女性は朝の忙しい時間にメイク等でいる時間が長い場所かと思いますので、女性である私が使うとして嫌にならない空間を(笑)とイメージし、採用しました。

IMG_3397


























トイレはスタイリッシュに、タイル調のものを採用しました。
こちらもよく見るとマットブラックではなく、ラメ入りのグレー色になっております。
汚れが目立ちにくく、また汚れてもサッと手入れのしやすい床材にしました。


せっかくリフォームするならば!と初めて自分でオーダーを通して、完成を見たときには「これは良いぞ!」と静かな満足感がありましたので、入居者様にもこの空間をお気に召してくださることを祈っております。


お問い合わせは、アシストお客様フリーダイヤル:0120-529-520 またはアシストHPお問い合わせフォーム、または各不動産ポータルサイトよりどうぞ。




お問い合わせを心よりお待ちしております!

東海地区大学不動産会第9回新春懇親会 終了しました!

とても遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。
2024年の幕開けは波乱に満ちていました。まさかの元旦の能登半島地震。
(今回の地震で被災されました皆様に心よりお悔やみ申し上げます。また、今もなお復旧・救済にあたっている皆様に感謝申し上げます。)
翌日の羽田空港での飛行機同士の衝突による日航機火災。
(これはJALのCAの危機管理対応が素晴らしかったです)

そんな中、東海地方にいる我々くらいは通常に、粛々と、と行われた東海地区大学不動産会新春懇親会。

今回も300名を超える参加者に恵まれ、私の母校である南山大学名古屋キャンパスにて開催されました。
IMG_3309














準備・当日の運営から会場設営にいたるまで、NNN(南山ネクストネットワーク)のメンバーで行ったまさに手作りの賀詞交歓会。

トークショーのゲストは元中日ドラゴンズの川上憲伸様とCBCアナウンサー若狭様。
私は申し訳ないことに、全く野球のルールがわからず、唯一好きであるのは中日ドラゴンズのキャラクターのドアラのみという絶望的に欠落し、偏った知識しか持っていませんが、
それでも聞いていて楽しいと思えたお話をしていただきました。

IMG_3308














(写真は受付をしている寺澤と私の隣にいつもいてくださる司法書士の小林さんです、アシスト不動産の方では登記等をお願いしております。)

また、懇親会では、以前のブログでも記述しました通り、湯~とぴあ宝様全面協力のもと
300人以上の全員が満足のいく量の食事と、飲み物を提供いただきました。
本当にありがとうございました。

IMG_3310













当日の会員の皆様の表情を拝見していたらば、それまでの準備の大変さも吹き飛びました。

「愛さん、準備からいろいろとご苦労様ね」等お声がけくださった方々にも感謝申し上げます。

もう一度できるか?と問われれば、苦笑いしてしまいそうですが、
皆様に喜んでいただいたので運営側も本当に報われる思いがしております。

アシスト・アシスト不動産ともに、今年も一年、お客様と関係業者様と不動産業従事者様方に喜んでいただけるような取引や協力関係をと思っておりますので今後とも皆様何卒宜しくお願い申し上げます。




南山大学にて新春懇親会の打ち合わせをしました

私は十数年前(濁します)に南山大学経営学部を卒業しておりますが、先日、
来年1月15日に開催予定の東海地区大学不動産会新春懇親会に向けての最終打ち合わせを母校の南山大学にて行ってきました。

12月上旬、この時はまだ師走にしては暑いくらいの気候で20度にも届きそうな気温でした。

ともあれ、12月。
母校の南山大学はカトリック系ミッションスクールでして、名古屋キャンパスを歩くと、所々に十字架やキリストの像が。
うっかり、暑い気候に騙されるところでしたが、そのモニュメントがクリスマスが近いことを教えてくれていたのでした。

IMG_3226



























この時は本当に、暑くて、コートを脱いだりしていたのですが、この風景がクリスマスが近いことを教えてくれました。

肝心の打ち合わせですが、先日のブログにも書きました、
ケータリングで協力してくださる湯~とぴあ宝さんのスタッフさん方にも同行いただきまして有意義な最終打ち合わせとなりました。

おかげ様で順調に、無事に開催ができる予感がしております。

目標参加者数は300名!
ゲストも豪華、食事も(もちろん酒類も充実)豪華なラインナップで来年の新春懇親会にて
東海地区大学不動産会の皆様をおもてなしできそうです。

IMG_3225



























皆様の12月、クリスマスシーズンが心穏やかでありますように。

そして少々早いですが、今年もアシストおよびアシスト不動産両社とも、ご愛顧いただきましたお客様、関係業者様、大学不動産会メンバー様に大変お世話になりました。
皆様の支えあっての一年であったと思い、感謝申し上げます。ありがとうございます。

(激動の世の中、お客様方々に真摯に向き合い、毎日一生懸命に対応してくださった社員さん方々にも感謝を)

良いお年をお迎えくださいませ。来年も健やかに、平和な一年でありますように。

メリークリスマス!




ファミール須ケ口リフォームしました!入居募集開始!

IMG_0240
















名鉄名古屋本線「須ケ口」駅徒歩4分という驚異の好アクセスに立地している、ファミール須ケ口ですが、この度、1室のみ空室が出まして、全面リノベーション工事が終了しましたのでご案内です。

今回は東海地区はもちろん、沖縄方面の店舗改修デザインの実績が多数ある女性建築士さんにリノベーションデザインをお願いし、非常にスタイリッシュかつ、使い勝手のよい空間に仕上げていただきました。

IMG_0255















全体的にベージュや茶系でまとめてあり、リビングダイニングは暖色系の照明器具もあいまってくつろげる空間に。(照明器具は全てIKEAで、全てつけたままの状態で入居いただけます)


IMG_0242
















LDK隣の洋室は、ワークスペースに。可動式のデスクがありますので、お好きな位置に移動してお使いいただけます。
PC電源やデスクワークライトも取り付けていただけるよう、すぐそばに電源タップも付けました。
作り付けのIKEAのシェルフに何をいれようかワクワクします
収納力抜群のボックス棚に、見せるインテリア雑貨を置いても気分が上がりそうです。

在宅ワークはもちろんのこと、勉強盛りのお子様のお部屋としても大活躍の予感!


IMG_0260















洋室2部屋のIKEA照明器具はいずれも、リモコン式です。
デスクにいながら、あるいはベッドに横になりながらのラクラク操作が可能です。

IMG_0249































もちろん、洗面化粧台やトイレ等の水回りも新調いたしました。

水回りの床材もスタイリッシュなものを入れましたので、ご注目いただけたらばと存じます。
物件の詳細はアシストお客様専用フリーダイヤル:0120-529-520 または



こちらをクリックしてご覧ください!


皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。



2023年南山不動産会NNN忘年会

IMG_3191
















今年の忘年会は、どこも早めの開催のようでしたが、南山不動産会・Nanzan Next Network 南山ネクストネットワーク(通称:NNN)もご多分に漏れず、11月末の開催でした!

例年でいきますと、名古屋金山ホテルの旅籠茶屋かやかやさんでの開催ですが、
コロナ明けからは、新東通信ビル8Fの大ホールを貸し切りで開催させていただくことが叶いました。
(いつもご厚意でなんと無料で貸し出しいただけるのですが、NNNの設立メンバーであり新東通信取締役の西井様のおかげです。感謝申し上げます。ありがとうございます!)

今回、講演会の講師にエアドック(空気清浄機のエアドックはこちら) で有名な株式会社トゥーコネクト 代表取締役社長 柗浦好紀様にお越しいただきました!
柗浦社長も南山大学のご卒業で、現在は東京に本社を構えてらして大活躍されていらっしゃいます。


IMG_3208















忘年会はお楽しみ?!
私、寺澤がNNN設立当時一人で始めた参加者にお酒を出し続ける自主企画「スナック愛」を開催しました!

新東通信さんの大ホールそばに、バーカウンターがございまして、そちらを勝手に使い始めたことがきっかけですが、今ではありがたいことに新東通信さん(何か、おもろいことないか?がスローガンの新東通信さん)の公認で使用させていただいております。
取締役西井さん、大ホールの責任者塩田さん、毎度本当にありがとうございます!

会場無料貸し出しから、紅白ワインの差し入れまで・・・!
新東通信さんにはお世話になりっぱなしです。

今回はサポートメンバーに、司法書士・行政書士ひがしさくら事務所の小林友子さん(アシスト不動産でもお世話になっております!)と、日本国土開発の松本美奈子さんに入っていただきまして、スナック愛を開催させていただきました!

(写真真ん中の男性も南山大学卒・新東通信増田さん、ありがとうございます!)

NNN会員にハイボール派が多数いらっしゃることがわかり、自前のカクテルメジャー持参でせっせとおおよそ80杯分のハイボールを創り続ける一夜でした(笑)


今回の忘年会のケータリングと次回東海地区大学不動産会新春懇親会のケータリングは
こちらも設立メンバーであり、宝交通・宝不動産副会長 笠原様のご厚意で湯~とぴあ宝さん全面協力のもと、お願いすることに! (湯~とぴあ宝さんのHPはこちら!

会の運営の全てが、NNN会員さんのうちでまかなえてしまう、このNNNというコニュニティーが私の中では最強だ・・!
と思っております。


次回は、わが母校、南山大学名古屋キャンパスにての東海地区大学不動産会新春懇親会です!
1月15日(月)に再び300名規模で集結できますのが今から楽しみです!




ギャラリー
  • ダイアヒルズ寺野 リフォーム完了!
  • ダイアヒルズ寺野 リフォーム完了!
  • ダイアヒルズ寺野 リフォーム完了!
  • ダイアヒルズ寺野 リフォーム完了!
  • ダイアヒルズ寺野 リフォーム完了!
  • 東海地区大学不動産会第9回新春懇親会 終了しました!
  • 東海地区大学不動産会第9回新春懇親会 終了しました!
  • 東海地区大学不動産会第9回新春懇親会 終了しました!
  • 南山大学にて新春懇親会の打ち合わせをしました
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ