【取締役ブログ】ゆるゆるブログ

清須市にて地域密着、創業38年! 清須市にございます不動産会社、株式会社アシストの取締役によるブログです。 取り締まるよりか取り締まられ役、社員さんやお客様、皆様に支えられております。不定期更新です。 ゆるゆるな記事(ごく稀に真剣な記事も書きます)を綴っております。

土器土器(ドキドキ)


 歴史が好きな寺澤です。
歴史といっても「城マニア」ではなく私は奈良・飛鳥時代が好きで修学旅行でめぐるような
寺社仏閣と、特に古墳が好きです。

そんな古墳好きの皆様、日本全国の歴史フリークの皆様に今月、レキシ好きにはたまらない、とっておきの朗報がございます。

なんとアシストから徒歩圏に貝塚古墳に焦点を当てたミュージアム、その名も
「あいち朝日遺跡ミュージアム」勝手に宣伝して申し訳ございません!リンクはこちら!

が開館いたします

11月22日(いい夫婦の日)に開館。開館記念展、「朝日遺跡のデザイン」が予定されておりまして
これは出だしから歴史ファンにはたまらない展示をしてくださる予感に満ち溢れております。

月並みな言い方で申し訳ないのですが、開館日決定のニュースが入ってきましてから私は胸が「土器土器」(ドキドキ)しております。

国指定重要文化財が400点以上がこの展示では出る、ということでやはり土器土器しております。

そして私的、一番の土器土器ポイントは、アシストから徒歩で行けるというこれ以上ない好アクセスだということです!

doki






















アシストの近所に遺跡がある、ということは知ってはいましたが、草が生い茂っているところしか知りませんでしたので、いざ「ミュージアム」という形で出てくるとやはり土器土器いたします(言い過ぎ)

グーグルマップによるとアシスト玄関から徒歩9分!ですが、実際はもっと早く着く気がいたします。

ピアゴ(スーパー)の近隣の方はもっと近いはずです。”買い物ついでに近所のミュージアムへ”という本来都内でしか言えないようなセリフが現実のものに・・・・・!!

私もアシスト勤務休憩時間に「ちょっとそこまで土器見に行ってきます」という言葉がドヤ顔で言えると思うと、ワクワクします。(そこは土器じゃないのか)

ミュージアム外観は綺麗ですし、道端からすでに高床式倉庫が見えますので本当に期待が高まります。

オープンは今月22日(日)。注意すべきは初日と23日は駐車場利用ができないようです。
詳しくは公式HPにて。


清須市、それもアシストの近所に明るいニュース、本当に嬉しいです。
つどえ、歴史マニア!ということで、ミュージアムにお越しの際はお茶でも飲みにアシストへお立ち寄りくださいませ。

朝日遺跡で土器を堪能された後は、アシストにて不動産という名の「歴史」を一緒に造るお手伝いをいたします。
・・・・と、おあとがよろしいようで。

次回のブログではミュージアムレポートをしたいと思います!




ブラックサンダーふたたび

さて、久々にアシストに静寂が訪れましたので、長らく書けずにいた「ゆるゆる」ネタを綴ります。

ちなみに本日年に一度の宅建試験日。(私は数回のチャレンジを経てようやく取れましたので非常に苦労しました・・・なんとかアシストの社員さんが合格してくれますように・・・)

もとい、ブラックサンダーふたたび。

アシストはお隣さんがファミリーマート清須阿原店でございますので、お菓子コーナーを物色しましてすぐに見つかるブラックサンダーの棚から今回はこちらの4種をピックアップ。

本当はもっと沢山の種類を売っておられましたが、自身の摂取カロリーと相談し自粛。これでもブラックサンダー自粛です。

IMG_2166



















時計周りに、

①ブラックサンダー プリティスタイルパブロチーズタルト
②ビッグトリーサンダー金ごま
③ビッグサンダー
④コーンポタージュサンダー

の4種です。

一番最初に食したのは③ビッグサンダー 黒い巨雷神のキャッチコピーつきですが、パンチのある味ではなくいたって普通のブラックサンダーをビヨーンと薄く延ばして大きくしただけの一品。
間違いなく美味しさは保証されており、パッケージにもある「迫り来るうまさを体感」し絶対的安心感も相まってわずか1分で完食。

迫りくるスピードが速く、本当に食べたのかわかりません。

次に食したのは ②ビッグトリーサンダー金ごま
IMG_2167



















2020年東京オリンピックによる特需で、急いで昨年開発部門が商品化に急いだと思われる、この一品。

大きさはビッグサンダーとかわらぬものの、勝利を意味する「ヴィクトリー」と大きいを意味する「ビッグ」を掛け合わせた、いわゆるダブルミーニングがただのオヤジギャグへと昇華してしまった感が否めません(!)

しかしオヤジギャグはユーラクさんの十八番なので、しれっと受け入れつつ早速開封します。

見た目はまったく変わらず。しかし金ごま配合のせいなのか、通常のブラックサンダーよりは黒くなくミルク感が増しています。目視でわかる「金ごま、沢山まぶしてみました」感。
つべこべ言わず食べます。
まず、香ばしい。金ごまのサクサク感と、この薄さがあいまって非常に軽やかな味わい。
どうやら「勝利の巨雷神」は香ばしく華やかであり軽やかであるようです。
いつか開催されるのか(?)というオリンピックにおいても、選手村では流行りそうな予感がいたします。

むろん、美味しいです。ビッグサンダーに似た安心感。サクっと2分ほどで完食。

IMG_2168


















さて、次は ④コーンポタージュサンダー をいただきます。


思わずファミリーマートの棚で「えぇええ、大丈夫?・・・・」と独り言をもらしてしまったほどの変化球。そもそも甘いのか。黒いのか。原型はとどめているのか。はたして美味しいのか。
頭の中が疑問符で埋め尽くされます。半ば頭を抱えた状態でお会計をしましたが、いざ開封。

IMG_2190


























え!白くない!かといって黄色くもない!

見えてきたのは、通常のブラックサンダーにはない凹凸感。
大丈夫なのだろうか。
しかしパッケージには「サクサク雷神 安心してください おいしいですヨ!」の文字。

疑問符は、やがて不信感へ。もとい、つべこべ言わず食べます。

この商品を一言でいうと、今迄のブラックサンダーシリーズで「一番の問題作」!です
鼻を近づけると香るコーンポタージュの香り・・・
たべると姿を現すコーン、ではなく天かす(あげだま)!のようなもの!(未だ不明)

食べるとチョコレートに支配されてコーンポタージュの気配は瞬時に姿を消し、揚げ玉を食していく気分に・・・!
甘いには甘いです。しかしながら美味しいかと聞かれれば、残念ながら「おいしくない」!

完食こそ5分少々でしたが、それまでずっと疑問符はやがて混乱となり、最後まで謎のままで終わってしまいました。
安心してください、おいしいですヨ!の言葉は見なかったことにいたします(笑)

所感ですが、ブラックサンダーシリーズ中、一番の衝撃作であり問題作。
これは・・・いくらブラックサンダー好きの私でも食べられません。これにて終了。やっぱり私はレギュラーサイズのブラックサンダーがよいです。

IMG_2169



















①ブラックサンダー プリティスタイル パブロチーズタルトは美味しい予感しかしないものの、未だ食しておりませんのでこれは後日にいたします。
気になるのは「ひと夏の奇跡なコラボ!」の文言。そこに雷神の姿はありません。
やはり後日にゆるゆると綴ります。

ということで、久方ぶりのブラックサンダーリポートでございました。お粗末様でございました。




査定プレゼントキャンペーン延長決定!

査定 秋



























最近ゆるゆるとしたブログが、書けずにおります。

非常に有難い話ではございますが、不動産売却のご相談が止まりません。
例年の何倍と申し上げたらよいのでしょうか・・・

まさに嬉しい悲鳴ではございますが、ご依頼いただいてから1ヶ月以内にご成約にいたるケースもあり、ついこの間に「査定をお願いしたいのですが」という電話をいただいたのに、月内契約?!と驚くばかりです。

9月にお問合せ&売却のご依頼をくださいました顧客様、本当にありがとうございました。
早期契約の様子を見届けることができ、ホッとしております。

つきましては本当に沢山の反響をいただきまして、10月末まで査定プレゼントキャンペーン延長決定!
となりました。

10月31日(土)までのキャンペーンです。豪華なプレゼントがついてくるこの期間中にぜひお問合せくださいませ。

アシストお客様専用フリーダイヤル:0120-529-520 まで

ハロウィン🎃当日まで引き続き、アシストを選んでくださったお客様を全力で「アシスト」いたします。
お問合せはお気軽にどうぞ!お待ち申し上げております。


↓こちらのERAプレゼントキャンペーンも同時開催!抽選で豪華賞品が当たるチャンス!
ご来店くださるお客様すべてが対象です。こちらもお見逃しなく。

banner_S


清須市新清洲三丁目 建築条件付宅地販売開始!


2020年は開発物件やアシスト売主の整形地宅地分譲など、大型の物件が続きます!

先日の「清須市清洲下町 5区画」に続きまして、今回ご案内しますのは
「清須市新清洲三丁目 建築条件付き宅地分譲 3区画」でございます。

ついに本日(9/29)情報解禁になり、私も嬉しいです。

 区画図2020.10.3




















南向き道路で間口約7m
言わずもがな陽当たり良好で、特筆すべきは新清洲保育園まで徒歩1分。 もう一度申し上げてみます、1分です。

そしてアシストに特に問合せの多い清洲小・清洲中学校区。
名鉄名古屋本線「新清洲」駅徒歩5分の好アクセス。
平坦地で、前面道路も6mありますので駐車も安心。

今回は建築条件つき宅地分譲、ということでアシスト創業38年初の試みでございます。

本物件はアシストが売主ですので、通常かかる仲介手数料が全くかかりません。
仲介手数料不要でお得です。

お問合せいただけましたらば、建築可能なハウスメーカーがどこであるかお伝えすることが出来ますので、(三区画とも同じハウスメーカーです)
清洲地区で駅徒歩5分の宅地を狙っておられた方は是非お早めに!
アシストへお電話くださいませ。

アシストお客様専用フリーダイヤル:0120-529-520 まで
(水曜定休です)


メールにてお問合せいただきましても構いません。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!


banner_S



超ペイペイ祭り開催!

皆様こんにちは、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
体温の検温、アルコール消毒、マスク着用がすっかり当たり前になってきたこの頃。
非接触型ツールが本当に増えてまいりました。

ということで、今回のお知らせは「超ペイペイ祭り」でございます。

10/17(土)一日限定ではございますが、1等は全額キャッシュバック!という何とも嬉しい企画です。


img_mv_02






























アシストでももちろんpaypayのご利用が可能です。

賃貸・売買共にお使いいただけます。運が良ければ1等100%が戻ってくるかも?!

10/17(土)にお越しくださる方は、電話かメールでも事前予約がおすすめです。
当たり前になりつつあるとはいえ、終息の目途が立つはずもなく、ワクチン供給にも不確定要素の多い「新型コロナウイルス感染症」です、アシストは根気よく消毒・清掃の継続で安心安全な運営に努めます。
お問合せはお客様専用フリーダイヤル0120-529-520 までどうぞ。

また、本キャンペーンの詳細はアプリをご確認ください。


ギャラリー
  • 土器土器(ドキドキ)
  • ブラックサンダーふたたび
  • ブラックサンダーふたたび
  • ブラックサンダーふたたび
  • ブラックサンダーふたたび
  • ブラックサンダーふたたび
  • 査定プレゼントキャンペーン延長決定!
  • 査定プレゼントキャンペーン延長決定!
  • 清須市新清洲三丁目 建築条件付宅地販売開始!