皆様こんにちは。
先日の台風21号の被害が各地で報道されておりましたが、皆さまの地域では無事であられましたでしょうか。

(北海道の方、台風21号に大地震・・と立て続けの災難に心が痛みます。どうか、ご無事で)


当社アシストのある清須市内も台風が北上するに伴って風が大変強く吹き、
事務所の前に置いていたもの、飛ばされるはずのないものが飛んでいったりと、
結構な風景を目の当たりにしました。


清須市内でも信号が停電し、警察が交通整理をしていたりしてまして、
車に乗っていても危険を感じました。こりゃ、大変だと思いました。


そしてアシストでは賃貸管理をしておりまして、台風当日から現在に至るまで
建物の不具合や破損等、多数のお問い合わせをいただいております。

当社の賃貸担当村中も対応にバッタバタしておりまして、修繕をお願いしている業者様の方も
問い合わせ多数につき、対応が間に合っていない(あるいは遅れている)状況です。

どうしても復旧用件、最優先事項の高いものから対応していくことになりますので、どうか気長にみていただけますよう心よりお願い申し上げます。


私の大好きな奈良の方では、国宝の法隆寺の五重塔ほか重要文化財が一部破損とのことで
修繕可能ではあるものの、時間がかかるようです。

全国各地、電信柱が折れる、屋根がごっそり吹き飛ぶ、軽自動車が5回転してガードレールに当たって止まり反転した状態で見つかる、など、まさに「災害」そのものでした。


とはいえ、今週土曜から月曜にかけて滝のような雨が降り、二次災害の恐れありとの報道がありますのでまだ気は抜けない状態です。


南海トラフ地震の前にもまだまだ災害レベルの事象が起こりそうですから、互いに気をつけて、また安全第一で参りたいと思いますので宜しくお願い致します。


そして、どうか皆さまご無事であられますように。