2018年08月12日

D

小野大輔 Live Tour 2018『DREAM Journey』東京公演1日目、観させていただきました!

凄い…本当に夢のような時間だった…楽しすぎた…小野さんってなんであんなに人を笑顔にできるんだろ…ワケわからん…

明日もあるので詳しいことは書けませんが、あの曲があの流れで来たり、あの曲でああいうことしたり、寺島的には大ハッピーすぎて、2回くらいバンザイして椅子から滑り落ちました(笑)
渉くんと一緒に行ったんですが、帰りは小野さんの凄さ研究会でしたよ。

本当に素敵な、小野さんにしかできないライブでした!ありがとうございました!
明日も素敵に頑張ってー!!!


そんな明日、寺島は『せいぜいがんばれ! 魔法少女くるみ』のイベントです!
むさプラのジャケ紳さんからもらったエネルギーのおかげで、何倍か面白くなるはず!

それでは、明日もルールとマナーを守って楽しいイベントにしましょう!


at 01:02|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2018年08月06日

ほし×こえ

声優星空プラネタリウム朗読会『ほし×こえ』福井公演『アルビレオ』にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

全4公演。プラネタリウムという場所で星に関するお話。ホントに楽しかった…!

IMG_1594

IMG_1596

松岡くんって本当に良い声だなって、改めて思いました…!単純に好きな声なんだろうなぁ。一緒にお芝居してて心地良くて、それはご本人のお芝居の力が凄いからなんだろうけど、それ以上に沁みてくるものがありました。
相方が松岡くんで良かった!!飲みながらいろんな話もできたしね!!

今回は松岡くんと兄弟の役でしたが、かつて二人で演じた双子とはまた違った距離感、温度感でしたね。
生の朗読ということもあり、毎公演少しずつ違った関係性が構築されて、ゆったりしたお芝居の中でもお互いの空気の読み合いが新鮮で楽しかったです。


アフタートークでは星の話がいっぱいできて幸せでした…皆様お付き合いいただき、ありがとうございました。
もうちょっとちゃんと勉強できてれば、もっと面白い話もできたと思うんですけどね…!
朗読以外でも、プラネタリウムでのお仕事、もっとやりたい!!ご覧の関係者の方々、いらっしゃいましたら、ぜひ!


福井は実家の隣県ですが、あんまり行った記憶がなくて…駅前の恐竜にはビックリしました(笑)
2日目のお昼!いただきましたよ!

IMG_1585

FullSizeRender

ヨーロッパ軒さんのソースカツ丼!

初めて食べた…いや、ソースカツ丼自体は食べたことあるけど、ここが元祖なんだと思うと感慨深い…駅からほど近い豊島分店の方でいただきました。
ソースは絶妙な濃さ、お肉は薄めかつ食べ応えのある状態で、まぁ米が進む進む!
これから福井に行かれる方はぜひ!!


はぁ〜楽しい公演だった!
渉くんとトッシーの『彼方のスピカ』が11月に再演決定ということで。我々もぜひ、またやらせてください!
他の役者さんと他の脚本というのも、いつかやってみたい…
『ほし×こえ』、出演できて光栄でした!


at 09:59|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2018年08月04日

帰省

今日は福井県のプラネタリウムで、松岡禎丞くんと朗読会、『ほし×こえ』です!

実家の隣県なので、昨日は久しぶりに実家にイン。
東京に住んで早16年。生まれた土地の星空に感動してしまいました。すごい星の数!
本日、都会の方からご来場くださる方は、もし夜まで滞在されるなら、ぜひ北陸の生の星空も堪能していってください…!

でも福井の市街地は普通に明るいかな?実家はド級の田舎だからなぁ…
玄関先に見慣れないものがあったんですよ。これ、何かわかります?

FullSizeRender

猪除け。ですって。こわ。畑のジャガイモ全部やられたらしいです。最近けっこう猪が出るみたいです。

親の車で早めに福井入りして、会場入り前にお昼ご飯!

FullSizeRender

やっぱり8番だな。8番ラーメンは福井の店舗でも変わらぬ美味しさでした。
特別何が美味しいって説明できないんですが、美味しいんですよ。これがソウルフードってやつか。
食べたことない方はぜひ!福井駅にもあるみたいです!

さ、お腹も落ち着いたところで、プラネタリウムでのゆったり落ち着いた朗読へ気持ちをシフトして…
それでは、今日明日と、ルールとマナーを守って楽しい朗読会にしましょう!


at 12:55|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2018年08月01日

凛ちゃんとガンダム

ついに出来た…2年半ごしに結実したぞ…!

さ、ここから長くなりますよー!みんな逃げてー!夏休みで暇な人は見てってね!
くらえ!俺の執念!!


以前ブログに載せたこともあった気がしますが、寺島はかつてPS vitaのガンダムブレイカー3で、μ'sのメンバーそれぞれをイメージした専用機を作っていました。
いつかこれを現実のガンプラでやるんだと夢見ていたんですが、いかんせんリアルだとミキシングするにもかなりのエネルギーが必要になると思い、なかなか実行出来ずにいたんですが…

『SDクロスシルエット』が!俺を!燃え上がらせた!
クロスシルエットっていうのは、こういう…

IMG_1340

骨組みみたいなののことで、これは手足が少し長く可動も多い、新しいタイプのCSフレーム。
他にも従来のSD体型を踏襲したSDフレームがあって、外装を換えることで自分好みのプロポーションが再現できるという、素晴らしい新規格なのだ!
詳しくは公式サイトへ↓


規格が違う今までのSDのガンプラも、ある程度加工すれば組み合わせられるので、思い出のSDを最新のプロポーションと多彩な可動で、カッコよくポージングさせることができるんです!

先日開催されたワンフェスでは、マジンガーとグレートマジンガーの商品化が発表されるという衝撃展開。ガンダムに限らず、無限の可能性を秘めた商品のこれからに期待ですね。

まぁまぁ、クロスシルエットを勝手に宣伝するのはこれくらいにして。
当時作ったのはこんな感じでした。

FullSizeRender

カラーでお分かりの通り、そう、星空凛ちゃんの機体です。
身体能力が高い凛ちゃんなので、機体も格闘主体に。猫耳パーツがなかったので、ちょっとそれっぽく見えるエクシアの頭を組み合わせてみました。
この時の寺島は、『ガンダム ビルドファイターズトライ アイランドウォーズ』に、猫耳がついた機体が登場するなど、まったく知る由もありませんでした…シアクアンタ…!

そう、凛ちゃんといえば猫。猫耳は欠かせません。むむむ、どうしたものか…
そんな時、救世主が…!

FullSizeRender

モモハロ!!お前猫耳あるやんけ!!ありがとう!!
もう、寺島に、動かない理由などない。
凛ちゃん、待ってて…!!

当初の設計通り、頭部はエクシアで。
猫耳を付けるために穴をあけたり細かな作業…

IMG_1354

目は元々手描きの予定だったので、下書きしたり。
いろいろなキットを組み合わせて仮組みした素体がこちら。

FullSizeRender
FullSizeRender

もう既にカッコいいカワイイ。
けっこう濃い色のグレーサフにしてしまったので、後に白サフでやり直すという二度手間。でもグレーサフの状態はやっぱりカッコいい。

そして完成!『ガンダム リンガベル』!!

IMG_1541
IMG_1542
IMG_1543

凛ちゃんといえば〜??

そう、イエローだね。
でも、凛ちゃんのイメージカラーはもともとターコイズブルーなんだ。みんな知ってたかな?
そう、カラーリングはその2色のコンビ!
尻尾についたリボンは1年生カラー!

使用キットは、BB戦士のガンダムエクシア、ガンダムレギルス、モモハロ、EXスタンダードのガンダムバルバトスです。

肩パーツのロゴは筆で手書きだぜ!細かすぎてどうにかなりそうだったぜ!

FullSizeRender
FullSizeRender

そして猫耳は可動!

IMG_1551
IMG_1552
IMG_1553

そして、このリンガベル。あ、アクセントはユニコーンの登場人物ジンネマンと同じアクセントね。

現在、ヨドバシカメラ 新宿西口ホビー館の2階に展示していただいてます!

IMG_1562

クロスシルエット発売を記念した展示なので、たくさんの方が様々なアイディアで作品を出展されてて、見応えが凄いですよ!

IMG_1564

おや、これはキヨさんの!

ぜひ見に行ってください!

おわり!!



at 21:19|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2018年07月27日

マンガ

みんなー!漫画、好きー?
寺島は漫画が、大好きだよー!!大事なことはだいたい漫画に教わったよー!
そんなにたくさん読んでるわけじゃないと思うけど、好きって気持ちには関係、ないよねー!!

みんなー!そんな寺島が、好きな漫画のことを話させてもらってる番組が、公開中だよー!

『世界をマンガでハッピーに!〜セカハピ〜』

よゐこの有野晋哉さんと神田沙也加さんが、毎回ゲストと漫画に関するトークをする番組なんだ。
寺島のゲスト回は、8月4日まで無料公開中だから、絶対見てくれよな!

お久しぶりの神田さんは相変わらず素敵な女性で、有野さんはテレビで拝見するまんまの自然体でお話ししやすい方でした。
もっとお二人と漫画の話がしたくなりましたよ…!また行きたい!

みんなー!夏休み、涼しい部屋で漫画いっぱい読もうぜー!!


at 11:42|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード