2021年03月12日

イベント出演の内容変更について

この度、急性腰痛、いわゆるギックリ腰になってしまったため、各所協議のうえ、出演に際して演出面を変更していただくこととなりました。
回復してきてはいるものの、ステージパフォーマンスをするまでには到底いたらず、別の形で参加させていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。

リハーサル中などではなく、日常生活の中でちょっと物を取ろうとした際に発症してしまうというきわめて個人的な原因なので、キャスト、スタッフ各所に大きくご迷惑をおかけすることになってしまい、本当に申し訳なく思っています。

役者のエゴでしかないとは思うのですが、『天ヶ瀬冬馬』という名前を背負って出る以上、痛々しい姿でパフォーマンスが出来ないとなると、冬馬のイメージ問題にも繋がりかねないな、と思い、今回のような結論にいたりました。

またいつか、天ヶ瀬冬馬というアイドルとともにステージに立てる日には、最高のパフォーマンスで楽しんでいただけるよう、一層精進したいと思います。

今回のプロデューサーミーティングでは、本来裏方である声優の仕事として、ご覧の皆様に楽しんでいただけるよう、天ヶ瀬冬馬を感じていただけるよう頑張ります!
315プロのメンバーも最高の仕上がりになってるので、楽しみにしててください!

at 18:15|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年12月31日

のりこえて

2020年が終わろうとしています。
これから仕事なのでね、早めのご挨拶です!



誰も予想できないような、大変な一年でしたね。
それぞれ違う環境で、それぞれ違う大変さで。

お互いの苦しみを分かり合えているようで、どこか噛み合わないような、えも言われぬ不安が押し寄せてきました。
それは今も続いていて、いつ終わるかわからなくて、疑心暗鬼にもなってしまう日々です。


そんな時は話しましょう。そして話を聞きましょう。
一方通行でもいい。相互でもいい。
一人で考えても解決できない時、僕らを助けてくれるのは、人類が積み上げてきた豊富なコミュニケーションです。
家族や友達と電話をする、SNSでやりとりする、ラジオを聴く、テレビを見る、配信番組を見る…
どこかに誰かがいて、一人でいても一人じゃないんです。

たくさんの情報が煩わしい時もあるでしょう。
そしたら選べばいいんです。その自由とエネルギーが僕らにはあるはずです。

一人で解決できない時は誰かと。
誰かと解決できない時は一人で。

光の在処は自分の中です。時に自身を輝かせ、時に人を照らす、そんなエネルギーがみんなの中にあるんです!

明るい未来へみんなで行きましょう!!



って、本当に思ってるんですけど、文字にするとポジティブすぎて絶妙に胡散臭いですね(笑)

まぁ、みんなで頑張りましょうってことです。
『頑張る』って言葉が重い時もあるでしょう。そしたら休んで、元気になったらまた頑張って、ほんで未来へと歩みを進めましょう。

とはいえ、こないだのライブも楽しかったし、なんだかんだで他にも楽しいことがいっぱいあった2020年でした!


みんなは楽しいことあった??
寺島はね、ジャニーズの配信ライブや番組がたくさん見られてめちゃめちゃハッピーでした(*^^*)♪

来年はもっと楽しくなるといいなー!楽しくするぞー!!




本年も大変お世話になりました。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。


年越しはぜひ、どん兵衛で!!!

IMG_0833


at 21:08|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年12月20日

37th

おかげさまで37歳になれました、寺島拓篤です!
また一つ歳を重ねられたこと、心から感謝いたします。

この一年は、世界的に大変な状況になりましたね。
そんな中でもこの日を迎えられたことに、例年以上の重みを感じています。
寺島は世間の潮流になんとなく影響を受けてしまいがちなので、こういう時に楽観的になれない質なんですが、だからこそお祝いしてくださる方、応援してくださる方のお声が一層ありがたいです。

本当にありがとうございます。


いよいよ30代後半という自分にも慣れ、日々の生活や仕事をする中で自分という存在を省みることにも慣れ、そんな時に世界が、というか社会が一変して。
あらゆることに対して「これからどうなっちゃうんだろう…」って思いましたし、今も思ってます。

でもそんな中でも前を見て、焦点を合わせて進んでいけるのは、家族や友人、お仕事関係の方々、なによりファンの皆様の存在があるから。
情けは人の為ならず。自分のことよりも誰かを思って生きることが、巡り巡って自分の為になる。
それが自然体でできるようになれば、少なくとも自分の周りにいる人たちにはハッピーになってもらえるかなぁと思って、日々生きています。

頭ではなく、胸の内から湧き上がる感謝の気持ちに歯止めをかけず、しっかり伝えていきたいものです。言葉でも、行動でも。


だからこそ、36歳最後の1日を大好きな『おれパラ』で過ごせて幸せでした…!

ご覧くださった皆様、ありがとうございました!

誕生日は、寺島にとって周りに感謝する日。
ライブという場所は、寺島にとって直接感謝のお返しができる場所。
36歳から37歳に転生するこの2日間を、オンラインではありますが、ファンの皆様と過ごせて本当に嬉しいです!!


明日のライブも楽しみだ!37歳のスタートが『おれパラ』だなんて、最高のスタートだな。
明日も楽しむぞー!!

37歳の寺島拓篤も、もし良かったら応援してください!よろしくお願いします!


36歳最後のすっとぼけた顔の寺島さん、置いておきますね。

FullSizeRender





at 00:02|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年11月07日

冬になる前に

ずっと止まってた『おれサマー』の記事を仕上げねば!
もう冬が近づいてきているというのに、まだ夏を纏められていないあたり、ルーズな部分が丸出しでお恥ずかしい限り。


改めまして、
『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER2020』
をご覧くださいました皆様、ありがとうございました!!

IMG_0157

コロナ禍という難しい状況の中、心の栄養とも言える『エンターテインメント』を止めないという思いで、スタッフ、ホスト一丸で考えた結果生まれた、新しい形のライブでした。
楽しんでいただけたでしょうか?

寺島自身、ライブとしては初の状況だったので、どうすべきか悩みながら会議に参加していました。
きっと他のアーティスト様方や、エンタメに関わる方々も同様に、明確な答えのない会議を繰り返して、各々の答えに辿り着いているんだと思います。
それは、今も変わらず。

寺島なりに考えていること、良いと思うこと、良くないと思うこともハッキリ伝えて、一番届けたいファンの皆様にとっての最善をみんなで探しました。


結果、あのステージ!!
特殊な形で、みんなで集まる通常のライブだと統一感が無くなってしまうような、面白ステージが組み上がりました!!

客席の中に聳える櫓、森を背景にしたミニステージ、海の家エリア、そして皆様にもリモートで参加していただくモニターエリア!ドヤ!!
なんか…こうして文字にすると、やっぱり面白いですね(笑)

離れていても繋がっているということを、ステージからも感じて欲しかったんですよね。
夏という季節、本当ならみんながいるはずの客席の中、それからみんなの姿。
全てを特殊なステージで実現させてくれて、さらにはそこでのパフォーマンスに音でも映像でも全力で対応してくださったスタッフの皆様には、感謝してもしきれませんね…本当に凄い…!


配信ライブの良いところは、会場のキャパシティ以上の数のお客様に参加していただけるってところですよね!
今までおれパラに触れた事がなかった方にもご覧いただけたんじゃないでしょうか?
西山くんや土岐ちゃんみたいに新しく参加してくださるアーティストに出会えて、まだまだエンタメは広がっていくんだなぁと感じました。
二人とも個性的でフレッシュなパフォーマンスでした!

最大限に配慮した結果、楽屋も見事に仕切られていたので、出演者みんなでわちゃわちゃすることもなく。
距離を取りながらステージを見たり。

なので、けっこうバタバタしてたのもあって、一緒に写真撮れたのは宗悟だけ(笑)

FullSizeRender

でも、ちゃんと一緒にライブ作ってるんですよね…!
ゲストの皆様それぞれのサウンド、それぞれのカラーで最高のステージを作ってくださいました!
ありがとうございました!!

一人一人、出番終わりでトークさせていただく中でその思いや熱を感じられて、本当に凄いと思った。
それで見てる方が元気になれるんだもん。
やっぱ凄い人たちが集まってくれたんだよ。
みんな最高!!!


寺島はこんな感じでした!

FullSizeRender

1日目は、夏なので爽やかに白!!アクセントのカラーが華やかでお気に入り。

FullSizeRender

2日目はミリタリーテイストな感じ?
胸元の星…これはなんて言うんだ?ビジュー?まぁこの完成品を、ボールチェーンみたいなやつと並べて軽く縫い付けて、ペンダント風に。


FullSizeRender
FullSizeRender

キラキラでかわいい。

腰まわりの飾りもリメイク。
ダメージジーンズの膝がバンダナ柄の当て布だったので、合わせて赤いバンダナ。
それだけだと寂しいので、フリンジをつけて、同じくゴールドのロープとチェーンを合わせたものを。

FullSizeRender
見えてるとこだけでよかったので、フリンジは2辺だけ。

FullSizeRender

端っこの処理など特になく、両面テープで貼っただけ。

FullSizeRender

ロープにいたっては、丸カンに通して結びつけただけ!手間かかってないのに良い感じになったよ。
赤と金は相性が良いねぇ〜!


手持ちのアイテムの中で組み合わせながら、足りない物、作る物の材料をちゃんと考えて計画して、極力外出しないように衣装を揃えるミッションは、なかなか大変でした…!
通販するものは実物が確認できない分、いつもよりもデザインやサイズの詳細をちゃんと見て選んだり、めちゃめちゃ吟味したなぁ…

という、衣装面でも当日までワクワクで準備したライブになりました!



そして、発表させていただいた通り、今年のおれパラは両国から無観客でお届けすることになりました。
イベントやライブを重ねる度に、皆様と同じ空間に集まりたいという思いは強くなります。

ですが、今しばらく。まだまだわからないことだらけの脅威と戦っている最中です。
誰かが助けてくれるわけでもない中、関係する全ての人の安全を考慮した上での開催ということで、こうする運びとなりました。
ご理解いただけますと幸いです。

日々、情勢も環境も、一人一人の心持ちも変化しています。
自分自身が「良い」と思うことをやっていく日常には、当然、自分以外の人がたくさん交わってきます。
それぞれがどんな生活を送っているかなんて、わかりません。
だからせめて、自分自身が気をつけること。これだけは続けていきましょう。

マスクをつけたり、手洗いうがいをこまめにしたり、除菌グッズを携帯したり、人との距離を取ったり。
慣れていく感覚の中で、気をつけられることはきっとたくさんあるはずです。

いつかまた集まれる日と出会うために、それぞれの環境で、それぞれが出来ることを続けていきましょう!
一人一人の小さな冒険が、いつか大きな成果になるはずです!!

どこまで行ける?僕らは弱くて強い冒険者。
涙と擦り傷の数かぞえて笑い合おう。

ってね。


特別な夏の思い出をありがとうございました!!

at 09:47|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年08月23日

初陣

『Neoromance FES 遙かなる時空の中で7  初陣』をご覧くださいました皆様、ありがとうございました!

FullSizeRender

今回は、新型コロナウイルスによる世の中の状況を鑑みて、無観客配信イベントという形になりました。
皆様の安全を考慮して決断してくださり、会場でも数々の感染症対策をしてくださったスタッフの皆様に感謝です。

『遙か7』にとって初のイベントがいつもとは違う形であることに最初は戸惑いましたが、始まってしまえばもういつも通りの楽しいイベント!
もちろん毎回まったく同じ内容なわけではないので当然違いはありました。
神子の姿が見えないとか声が聞こえないとか、アクリル板の仕切りとか。
あとはオープニングムービーで名前呼ばれて、
(あ、セリフ…!!!……そうだ、無いんだった。)って焦ったりね(笑)

本当に素敵な仲間たち。今回は一緒にいられなかったけど、朱雀の二人がいてくれたらもっと面白かったんだろうなぁ。次回までのおあずけかな。
新しい仲間、パディ・ライアンくん。初めてづくしとは思えない馴染みっぷりで、楽しませてくれました。
これからもよろしくね!!

八葉だけじゃなく、敵方も含め、魅力あふれるキャラクターたち。そして神子。
この仲間たちとならいつまでも楽しくいられるんだろうなと思えました。みんなに感謝。


イベント中も話しましたが、決して喜べない状況の中でこういった形でも楽しめると分かった事実は、みんながそれぞれで戦って掴んだ希望です。
集まりたくても集まれない、離れていても確かに絆はある、それぞれがそれぞれの環境で戦っている。
これって、遙か7のみんなと少し似ている気がするんですよね。
過酷な環境で、信念や仲間、未来の平和のためにみんなは戦っていました。

僕たちの戦いも、まだ続いています。
一歩一歩、みんなで集まれたあの頃に向かって。
まるで過去に向かうように、明るい未来へ。
頑張りましょう!油断せず、無理せず、みんなで一緒に!
不安な時は、幸村や有馬や瞬、八葉のみんなや仲間たちが力を貸してくれるはず!
『遙かなる時空の中で』が繋いでくれた絆を信じて、楽しい時間を作っていきましょう!

FullSizeRender

真田といえば赤備えなのに青龍って事で、衣装の色選びに頭を抱えたよ!インナーにお花を添えて。


これからも、遙かシリーズをよろしくお願いします!


at 00:53|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード