2016年05月01日

ライブ

遅くなりましたが、『MARINE SUPER WAVE LIVE 2016』にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

image

今までのMSWLらしさもしっかりありつつ、新たな試みや想いを持って臨んだステージでした。
各アーティストの魅力がさらに強くなったライブだったように、寺島は感じています…!

image

image

今年のM.O.E.はちょっとクールにブラックで。でも大人になってもお茶目な雰囲気を出していただきました(笑)
素敵な衣装を用意してくださったスタイリストさんに感謝…!


ライブの後も、ラジオに届いた皆様からのメールに感謝をしつつ、ライブの反省や今後の話などをして、熱を保ったまま2016の公演を締めくくる事ができました。

来年の事はまだ何もわかりませんが、きっとまた最高に楽しいライブができると信じています!
これからもMSWLをよろしくお願いします!!


ほんでもって、今日はアニメ『コメットルシファー』のイベント!!

image

メインキャストももちろん全力で楽しみますが、あ、楽しんでいただけるように頑張りますが(笑)発表されている通り、TRUEさん、fhanaの皆さん、そしてキャストでもある大橋彩香さんによる、作品楽曲大放出ライブ!なんと贅沢!
こういうのって、作品のイベントだからこそのスペシャルですよね!寺島も今からワクワクです…!

ユニゾン!でもご案内したんですが、このブログを見てイベントに行きたいと思ってくださったあなた!
当日券もご用意しておりますので、ぜひ会場までお越しください!

オリンパスホール八王子にて、開場時間と同じ16:30から、当日券売り場で販売スタートです!価格は税込み6,500円!
ぜひぜひ、我々とコメットルシファーの世界を楽しみましょう!!

それでは、本日もルールとマナーを守って楽しいイベントにしましょう!

at 14:41|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2016年04月24日

マリン

今日は『MARINE SUPER WAVE LIVE 2016』ですよー!

image

パシフィコ横浜にて、熱く楽しくステージ作ってきます!
先輩たちが…凄い…!1度でいいからお客さんになりたい(笑)
今年は一発勝負だから、出し惜しみは無しだぜ!

ではでは、今日もルールとマナーを守ってライブ楽しみましょー!!

at 15:48|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2016年04月15日

0+1

一昨日のユニゾン!お聴きいただけたでしょうか?

4月24日に開催の『MARINE SUPER WAVE LIVE 2016』直前ということで、
羽多野寺島によるアニソンカバーユニットM.O.E.の4月20日に発売になるミニアルバム『おとなになってもお茶目なCD』通称『おもちゃCD』から一曲、
そして、小野大輔さんと近藤孝行さんによるユニットD.A.Tの4月22日に発売になるベストアルバム『SUITE』から一曲、それぞれお届けいたしました!

今作のM.O.E.は、ホビーアニメしばり!名だたる名曲たちを、魂込めてカバーしました。どうぞお楽しみに!
アニメイト限定盤にはトークCDも同梱されてますよ!
そしてD.A.Tは今回も超カッコいい…!PV拝見しましたが、ダンスの仕上がりが凄いですよ!
アニメイト限定豪華盤と豪華盤には、今までのシングルのPV集も同梱されているので、D.A.Tの魅力を存分に堪能できますね!

来週もMSWL2016パワープッシュ!
西山宏太朗くんがゲストに来るけど、それとは関係なくマリンアーティストの曲をかけますので、どうぞお楽しみに!
MSWL2016のチケットも発売中ですので、ぜひ会場まで遊びにきてください!

そして、いよいよ解禁になりました。
5月11日発売、寺島拓篤の5thシングル。

『0+1』

ラヴ&ピース!!あんな感じの曲です!曲のフルサイズ、歌詞の詳細は発売日まで楽しみにしててください!
なんと今日は、ジャケ写とMVも公開しちゃいます!!

まずは通常盤!

image

そして限定盤!

image

一見「???」となりそうなこの写真。
合成でもなんでもなく、結構面白い試みで撮影した写真なんです!
その詳細は、これから発売される各雑誌さんで取材していただいたので、そちらを要チェック!


そして、MVは21時に解禁!21時になったらこちらへアクセス!
↓↓↓
http://ur0.xyz/thiu

なかなか派手な仕上がりです(笑)
どうぞお楽しみに〜!

at 20:50|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2016年04月12日

劇団東京都鈴木区

劇団東京都鈴木区 第13回公演
『Tune!〜ラジオな二人〜』
にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
寺島にとって、学生時代の演劇以来かなり久しぶりに板の上で芝居をするという、とても貴重な経験でした。

普段人前で、ステージの上でやるお芝居は、作品関連のイベントで、マイク前での朗読ばかりです。
その中でも所作や目線なんかは気にして芝居をしているつもりですが、実際に空間を作ってその中で生きるというのは、本当に独特の快感といいますか、特殊な経験ですね。
ただ生きるだけではなく、この体で、別の人物として、別の人生を生きるという、役者でなければ味わえない快感が舞台にはあるんだということを、改めて実感しました。

ソースケとして生きた90分、楽しんでいただけたなら幸いです。

image

主宰の鈴木智晴という男は本当に凄い人物なんです。
大きな声では言えませんが、寺島が逆立ちしても敵わないと思っている人物の一人。
遥か遠くの偉人や大先輩とかじゃなく、近くで見てきたからこそ、さりげない凄さを感じています。

出会ってからもう12年。その時の事は今でも昨日の事のように覚えて…なんて美談は無いんですが(笑)
それでも出会ってから今に至るまで、鈴木ちゃんの存在はずっと印象的。
同じ事務所の声優で、共演者で、ラジオの相方で、人生の先輩で。
気がつけば劇団の主宰になっていて、脚本家で、演出家で。

華があるから良い役者なんじゃない、主役をやるから凄いんじゃない。良い役者だから魅力的なんだという事を、鈴木ちゃんを見てると感じます。
寺島も良い役者でありたい。常々そう思えるのは、鈴木ちゃんの存在があったからこそ。
そんな鈴木ちゃんの舞台に立たせてもらえた事、心の底から嬉しく思います!

image


声の出演という形で、何度か鈴木区には関わらせていただいてきましたが、『ヒーロー ア ゴーゴー!』という作品から今作が生まれたのかな。
鈴木区meets佐藤聡美ちゃん。
プロとしての初舞台が聡美ちゃんとの共演で本当に良かったと思いました。

声優として素晴らしいキャリアを積んで、でも初めての舞台。彼女が良い役者である理由がよくわかりました。
視聴者として彼女の声はよく聞いているし、マイク前で並んだことも何度もありました。が、やはり目を見て言葉と心をぶつけ合う事で、その凄さがわかりました。

同じ専門学校の出身という縁もある聡美ちゃん。こんなに可能性に満ち溢れた後輩がいるんじゃ、ボヤボヤしていられませんね。寺島ももっと頑張らねば…!
まだまだ聡美ちゃんの舞台を見てみたい。そう思ったのは、きっと寺島だけじゃないはず。

image


そして、今公演の裏でも表でも立役者、山口清裕。
キヨさんがいないと『Tune!』は出来ていなかったんじゃないかと思えるほど、いろいろ動いてくれた人。キヨさんも客演なのに(笑)
こんなに楽しい人いるのかよ、ってくらい、一緒にいて楽しい。プライベートでもたくさん遊んでもらってますが、舞台では初共演。
キヨさんの役者としての楽しさ、魅力も驚くほど感じられました。
キヨさんにしか出来ない表現、芝居がこんなにもあるんだと実感。役者としても尊敬できる、そんな友達です。
客演チーム!

image


鈴木区はホントに良い役者揃い…
「マジで上手いな…」と感嘆するほどの女優、宮岡さん。

image

最強のマスコット、戸田ちゃん。

image

衝撃戦隊ゴーインジャー!まだまだ底が見えない桐ちゃん。ホントはイエローじゃなくてゴーインピンク。

image

舞台上での存在感、舞台裏でのほっこり感、ぐっさん。忙しそうでツーショットがない!

image

これはダブル山口。キヨさん怖い。ぐっさんの笑顔の優しいことよ…


そして裸の男、宝田くん。いやさ、実は優しさと気遣いの男!いっぱい助けてくれた!
なぜかツーショットがない。

あ、裸の男の写真あった!

image

両サイドは光の精、本田くんと大地の精、重田ちゃん。

image

二人は稽古期間中、その日にいない役者の代役をやって、その際に決まった演出を役者に伝えてくれたりと、影で支えてくれました。
本番では宝田くんの裸を最高に演出してくれましたね(笑)
本田くんいろいろありがとー!!


スタッフチームの評判もすこぶる良くて、今回寺島や聡美ちゃんをきっかけに鈴木区を初めて観にきてくださった方が、鈴木区の事を好きになってくれたならバンザイだな!と。
やっぱり役者は、あくまで作品を構成するパーツで、舞台美術や音響照明、ロビースタッフやお手伝いに来てくれた関係各所の皆さん、チケットプレイガイドさんなど、たくさんの人の力が無ければ板に立てないんだということが再認識できました。
各セクションがそれぞれ工夫して一つの舞台を作り上げるって、本当に凄い事なんだなぁ…

それもこれも、鈴木ちゃんの人柄なのかなぁ。みんな笑顔で気持ちにゆとりのある舞台作り。
こんなにピリピリしない劇団って他にあんのかな?ってくらい、楽しく参加させていただきました。
またいつか同じ舞台にみんなで立てることを願って。その時まで…

チャンネルはそのまま!ステイチューン!


at 17:05|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2016年04月09日

幕開け

今日は舞台『Tune!~ラジオな二人~』の公演初日!!


久しぶりの舞台でワクワクしております。

寺島を応援してくださる方の中には、これが舞台初体験になる方もいらっしゃるかもしれませんね…!舞台はいいですよ。
普段作品のイベントでご覧いただく朗読とは一味違う生の空気、ぜひお楽しみください!

以下、注意事項です!


本日上演の『Tune!』は「座高円寺2(施設地下2階の劇場です)」にて上演となります。同じ施設内に3つの劇場がありますので、お気をつけください!
ロビー開場が開演の45分前/客席開場が30分前、上演時間は90分です。
定時開演となっており、到着が遅れてしまった場合、開演数分間は場内には入れませんので、お早めのご来場をオススメしております!

また本日、手紙やプレゼントは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

もちろん、出待ち入り待ち等、関係者や近隣のご迷惑になりかねない行為はご遠慮ください。



それでは!いつもと少々勝手が違いますが、本日もルールとマナーを守って、楽しく観劇してください!

image

キヨさんの体が柔らかいよ!

at 09:53|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード