2017年09月10日

笑顔のアカペラ

うたプリ7周年イベント、2日間ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
そして、7年間うたプリを応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

昨日のトークイベント終了後に、上松さんと岩井さんと一緒に展示コーナーを見させていただきました。
めっちゃ楽しかったー!これがうたプリの歴史なんだなぁ、と懐かしくなったり、自分の声が関わっていないものに関しては改めて新鮮な気持ちで楽しむことができました。
入ってすぐの巨大な!あれ!あの、なんて言うんだ?あの、倉花先生の!新しい!眼鏡コラボもしたイラスト!
あの大きさは感動ですね…109とかマルイの壁に飾られてたやつを間近で見てるような…!
今回のイラストが、個人的には今までで一番好き…!髪型のアレンジもけっこう大胆だし、服も表情も背景も良い…
レンの膝上!清潔感のあるカジュアルなG-SHOCK(っぽい腕時計)!セシルの表情!男の子!音也のゆるめのトップス!おでこ!
カルナイの巨大パネルも凄い迫力だったし、HE★VENSの存在感も凄かった…
ピヨちゃん、ペンギン、おんぷくんとのグリーティングもできて幸せ…なんて可愛いんだ…うぅ…握手もしてもらった…遅くまでありがとう…

image


image

展示物一つ一つに愛情とこだわりが詰まってて、とてもハッピーなエネルギーに満ちた空間でした…うたプリは愛の結晶なんだなぁ…

トークでも上松さんの愛に満ちたお話をたくさん聞けて嬉しかった…
『WE ARE ST☆RISH !!』の冒頭アカペラ箇所がそんな意味合いだったとは…ホント涙出た。音也が素敵な仲間たちに囲まれてて本当に良かった。
帰ってから『WE ARE ST☆RISH !!』のアニメ映像見直したんですけど、「届け」のとこでトキヤだけ目を瞑ってて、偶然なんだろうけど、より強く音だけで届けようとしてくれたのかなぁ、なんて思って涙。

他にも隠されたメッセージや、愛情表現が随所に散りばめられているんだと思うと、どの曲も改めて聴き直したくなりますね!

司会を務めてくださった岩井勇気さん!その胸に熱い愛情をたたえて、楽しくスムーズにイベント作りをしてくださって…今回の司会が岩井さんで本当に良かった!
初めてお会いしたんですが、楽屋でも寺島の話に付き合ってくださり、嬉しかったです。これからも音也を、うたプリを応援してください!

image

7年。長いようなあっという間なような、そんな7年。ゲーム作ってアニメ作ってライブやって、それを繰り返すことができた。
新しいアプリゲームも始まって、劇場版も制作中。
振り返っても楽しいし、未来を見てもまだまだたくさんのドキドキが待ってる。
うたプリすげぇや。そんなうたプリは、応援してくださる皆様の愛情に支えられています。本当にありがとうございます。
これから『うたの☆プリンスさまっ♪』がどうなっていくのか、お見逃しなく!寺島も音也たちに負けないように頑張りますよ!
引き続き、うたプリをよろしくお願いします!

at 23:47|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年09月09日

7といえば

先週の2DLOVEイベント『TOKYO 2D LOVE NATION / MARINE』にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
ありがたいことに、こんなに長く続けさせていただいてる番組でも、初めてイベントに来てくださったという方や、まだラジオを聴いたことがないという方もいらっしゃって、まだまだ伸び代があることに驚きと感謝が尽きません…!!

初めて来た方にとっては、衝撃的なイベントだったんじゃないでしょうか?(笑)
まぁ…ああいう事をやったりやらなかったりするイベントです(笑)

image

夜公演の海賊風衣装!茶番のように見えて、実は結構大変な二次ミュ。楽しんでいただけましたか?

「好き」という気持ちだけでどこまでやれるのか、という裏課題を掲げて好き放題やらせいただいてるんですが、年月を重ねるほど、真面目に好きって言い続けていればちゃんと伝わるんだなぁ、と実感します。
本当、アニメや漫画が好きでよかった…!好きって言い続けててよかった…!

そんな瞬間に何度も出会えるwebラジオ『羽多野 寺島 Radio 2D LOVE』は、毎週金曜23:30から、文化放送 超!A&G+にて配信中!ぜひ聴いてみてください!!


そして今日は『うたの☆プリンスさまっ♪』7周年イベント!!
こちらも、長らくのご愛顧ありがとうございます!
ST☆RISHといえば7!その記念すべき7の年にシャニライが配信され、イベントが開催でき、ファンの皆様と一緒にお祝いが出来る…!こんなに嬉しいことがあるでしょうか!
寺島はトークコーナーにゲスト出演させていただきます。今日、明日と、うたプリとファンの皆様にとって良き2日間になるよう、太陽に祈っておきましょう…!

それでは、今日もルールとマナーを守って楽しいイベントにしましょう!!

at 12:01|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年09月03日

2D

今日は渉くんと共に2D LOVEのイベント!

image

まもなく開演!なんか凄く豪華な諸注意ナレーションだ…みんなわかったかな…これマジで凄いぞ…ありがたすぎる!

それでは、今日もルールとマナーを守って楽しいイベントにしましょう!

at 13:48|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年09月01日

三次

桐蔭横浜大学での文化祭イベント、三次申し込みのお知らせですー!
これで最後なので、ご都合よろしければぜひご参加ください!!



燦爛祭 2017年法学部特別企画「僕らの未来進路相談室」


三次申込み
9月1日(金)13:00〜9月8日(金)13:00


「僕らの未来進路相談室」概要
各界で活躍するゲストを招き、現在の仕事に至るまでの過去を振り返り、
学生にとって“想像できない未来”を少し身近に感じてもらうトークイベントです。

出演:寺島拓篤、貝原怜太、宮下つむじ
日付:2017年9月23日(土)
会場:桐蔭横浜大学 大学中央棟 C307教室
時間:OPEN:12:00 / START:13:00
料金:高校生以下500円/大学生以上1000円

詳しくは桐蔭横浜大学公式WEBまで
http://toin.ac.jp/univ/info/news/2017-07-20/11520/



現状、中高生の方からのご応募がかなり多いようです。まぁタイトルからすれば当然なんですが(笑)
現在の仕事に就くまでの経緯を出演者3人で真面目にフランクに話していく予定なので、中高生や大学生の皆さんに聞いていただきたいのはもちろんなんですが、
社会人の方にも楽しんでいただけるようしっかり打ち合わせしておりますので、どうぞご期待ください…!

at 23:50|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年08月22日

ブランニューフィー

『アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!』事前登録50万突破おめでとー!!!
登録してくださった、プロデューサー、ファンの皆様、ありがとうございます!!!
JupiterのMVが見られる…!嬉しい!

そして、アニメ
『THE IDOLM@STER Prologue SideM - Episode of Jupiter -』発表されました!!Jupiterおめでとう!!
Jupiterが選んで、自分たちの足で歩いてきた、315プロへの道程。彼らの物語、見逃さないでくださいね…!!
寺島は、脚本読んで、アフレコ用のリハV見て、リハーサルして、その全部で泣きました。
そして、完成版はまだ見てません。早く見たい。オンエアまでのあと一ヶ月ちょいが待ち遠しすぎる…!!

さらに!
『THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜』
2月3日の幕張ステージで、315プロの46人が勢揃いすることが決定しましたー!!!うぉぉぉぉぉ!!!!
これはテンション上がる…!!!

役者としての欲というか、身内の希望というか、パートナーとしての願望というか…
冬馬たちにいつか新しいステージに立ってほしいという夢がありました。新たな事務所、ゲーム、ライブ、アニメ、なんでもよかったんです。
それが叶っただけでも幸せなことだったのに、その先にはさらに新しい夢が待ち構えてて…それも叶えることができて…
寺島の勝手な願望なので、勝手に感謝させてください。
本当にありがとうございます。冬馬たちの新たなステージの、一つの完成形への道を作ってくださって、本当にありがとうございます。46人、本当に嬉しい…

道はただ続いてるんじゃなくて、誰かの思いとか願いが道になるんだなと、とてもとても強く感じています。
まだまだこの道を行ける幸せ!冬馬と一緒に歩かせてもらえる幸せ!ありがとう!!
その分頑張らなくては!!

感謝ついでに、絵を描いたので置いていきますね。拙作ですが、ご覧いただけますと幸いです。

これからも天ヶ瀬冬馬を、Jupiterを、315プロダクションを、アイドルマスターSideMを、よろしくお願いします!


image


冬「俺たち315プロの仲間たちと、応援してくれる皆がいれば、50万なんて楽勝!だzイデっ!おい翔太!」

翔「みんな、事前登録してくれてありがとう!また一緒に315なライブができるねっ!」

北「エンジェルちゃんにエンジェルくん、いつも応援してくれて、チャオ!また新しいステージに一緒に行けるなんて、本当に嬉しいよ。」

冬「皆、本当にありがとうな!楽勝なんて言ったけど、皆がいなきゃ達成できなかったスゲェことだ。感謝してもしきれないぜ。
俺たちにとっては、一回一回のステージが常に大切なBRAND NEW FIELDなんだ。どんなステージでも315に輝く惑星になってみせるから、これからも目を離すなよ!」


※個人の想像によるセリフです。何卒ご容赦ください。

at 23:24|│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード