2013年08月24日

朗読

9cfd9b3c.jpg
先週の『まおゆう 魔王勇者』の朗読劇にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

『まおゆう』の中でも屈指の名シーン、『人間宣言』。
ドラマCD、アニメ、そして今回の朗読。回を重ねる毎に熱と深みが増していく、物語の中心となるメイド姉役、戸松遥さんの熱演。同じステージに立つ出演者ながら、心を打たれました。

この日の衣装は商人子弟をイメージして、ゆったりした深緑のパンツに、麻のシャツ。商人子弟の緩やかさが伝わりますかね?


こうした素晴らしい公演ができるのも、ひとえに、『まおゆう』を応援してくださるファンの皆様のおかげです!
これからも『まおゆう』をよろしくお願いします!
あと、原作のままれ先生繋がりで、ログホライズンもご期待ください!



寺島で朗読といえば!
寺島も何度か出演させていただいている夏の恒例行事、怪談朗読『怪し会』を観に行ってきました!
今回で6年目になる怪し会。寺島は、1年目と4年目に出演させていただいたんですが…進化している!

お客さんとして怪し会を観るのは初めてだったんですが、やっぱ怖いですね!(笑)
夏特有の涼と、素敵な芝居とお酒を楽しませていただきました。

皆様はこの夏、怖い話はしましたか?何かあったら大変なので、程々にね!


at 00:04│Comments(72)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

この記事へのコメント

72. Posted by まさこ   2013年09月02日 12:47
5 寺島さん♪

遅くなってからのコメントになり、すみません。
m(__)m

まおゆう朗読劇。

素晴らしい声優の皆さんが心を込めて朗読されて、本当に感動的なじかんだったんですね(*´ω`*)

ブログを読ませていただいて、そう感じました☆
素敵です♪♪

ログ・ホライズンも楽しみです☆☆

怪談とかは…

( ;∀;)

霊感ゼロですが、
こ、こ、こわいです。
71. Posted by 莉加*   2013年08月29日 02:05

朗読劇、参加させて頂きました!
アニメとは違い、生の迫力は本当に凄かったです。両部とも感動しました!

また機会があればぜひ寺島さんの生の演技が見たいです!
70. Posted by 木内優   2013年08月26日 14:18

朗読、お疲れさまでした☆

てらしー、いつ見てもイケメン!!!!
この前てらしーに似た、男の子がいました!!!!
で、思い切って声かけてみましたw
なんかてらしーとしゃべってるみたいで勝手に一人で興奮してましたw

てらしーが長ズボン、履いてる\(^o^)/
69. Posted by 歌奈   2013年08月25日 22:14
初めまして、歌奈です。

朗読劇、お疲れさまでした!。

私は、怖い話とか苦手です。
代わりに、夏の思い出としてお祭りに行ってきました。

68. Posted by 優ちゃん   2013年08月25日 09:46
イベントお疲れ様でした。怪談話は苦手ではありませんが、あまりにも怖いのはちょっと苦手かもしれません。

まだまだ暑い日が続くと思うので、暑さに負けないように頑張って下さいね。
67. Posted by 蒼空   2013年08月25日 08:55
蒼空です。

自分じゃないほかの誰かに影響される事ってすごく自分にとって、大きな事だと思います。
自分が持っていない何かを周りの誰かが持っていると憧れますし、悔しいという気持ちも私は生まれますがその何かを見つけて触れる事によって、学ぶ事もあると思うので、
自分にとっては大きな事かと思いました。

この頃は暑い日も続いていますので、
熱中症など、体調に気をつけて下さい。
お仕事、頑張って下さい(*^v^*)
長々と失礼しました。
66. Posted by 未来   2013年08月25日 08:48
5 おはようございます!
お疲れ様です(≧∀≦)

ハルカス本当に凄かった!!
あねぇぇぇえっ(>_<。)、ってなりました…
あと千和さんが怖すぎて…あ、メイド長様の高笑いが迫力ありすぎて
一人で観てたら別の意味で泣いてたと思います(笑)

そして子弟トリオは癒しでした(*´д`*)
魔王様と勇者様はこっぱすがしかったww

ではでは、今日のST☆RISHのステージ、頑張ってきて下さい♪
行ってらっしゃーい!!!
65. Posted by 井戸の上のエリンギ   2013年08月25日 08:13
朗読劇お疲れさまでした〜。とても素敵な公演だったようですね(*^^*)
ログ・ホライズンも楽しみにしてます!


今年はお客として怪し会に参加されたのですねー!
怖い話が全然ダメな私は、お寺で開催される本格的な怪談の雰囲気を想像するだけでおののきました(笑)
64. Posted by 玲奈   2013年08月25日 07:54

朗読劇お疲れさまでした!

怖い話ですか…
私は苦手です…お化け屋敷も…

今度、剣道部のみんなと(私、剣道部なんです)富士急行こうという話が出ていて…
ヤバいんですよ!このままだと戦慄迷宮に…!!((((笑

とにかく怖いのは嫌いです((笑
お化け屋敷で掛けていたメガネが落ちた時は焦りました((笑

63. Posted by 悠里   2013年08月25日 03:50

二回も書いてすみません!

24日じゃなくて
25日のアニサマ頑張って下さい!

失礼しました!
62. Posted by ソラ@ゆきふるまち。   2013年08月25日 02:48
こんばんわ

朗読劇お疲れ様です!
わたしもTwitterをやっているのですが、Twitterのフォロワーさんでまおゆう朗読劇に参戦した人がいますよ!!
とても楽しそうだった…。

そして久々に見れた!
てらしーのイベレポ!!!

わたし、てらしーのブログに書かれるイベレポが大好きなんです!
前にも一度書いたと思うんですけど。

すごく楽しさが伝わるというか、なんというか笑)
すぐにその場の雰囲気みたいなのを想像できてまるでイベントに行ったような…そんな風になれるんですよー^^

ちなみに怪し会にもフォロワーさんが参戦してきたみたいです!夏と言ったやっぱり怪談ですよね!!

わたしはまだ朗読劇なるイベントは参戦したことがないので機会を見つけて次は参戦したいな、と^^

お疲れさまでしたー!!
61. Posted by みるる   2013年08月25日 02:31
お疲れ様です( ﹡ˆoˆ﹡ )

お洋服バッチリです!

夏と言ったら怖い話ですよね。
あたしはかなり怖がりなので
怖い話した一週間は
一人でいるのが怖くなるので
夏関係なく、怖い話はダメです←

60. Posted by 柚那!   2013年08月25日 02:16
5 こんばんワンツー!
ヒマなんでコメりました。
まぁ、ひまぢゃないんですけど(笑)
実は…25日までの宿題がおわんなくて…てか、今日なんですけど…
国調べと読書感想文です。
ウチの中学は強制でこの2つをしないといけんのです。・°°・(>_<)・°°・。
なんで、朝昼寝て夜中は起きてる感じの生活になっちゃいました(。-_-。)
慣れる自分が怖いッス!
あーあ…寺島さんが友達だったら宿題なんか楽勝なのに…なーんてね☆
んなことないっすよ。←何か失礼 笑
お仕事頑張って下さい。
こんなコメ嬉しくないだろうと思いますが(笑)
まぁ、自分が書きたいだけなんで。スルーしてもイイっす!慣れてるんで!

ずっと応援するゼぃ☆
59. Posted by こいぬパン   2013年08月25日 02:04
寺島さん
こんばんはー

先週の朗読劇お疲れ様でした!
友たちと一緒に見に行きましたよ!
ヽ(*´∀`)ノなかなか面白いキャラクターでした!

怪し会すごく興味があります!
寺島さんの前のブログで怪し会に関する記事見たことがありますから、もし機会があればぜひ行ってみたいです!そうゆう話けっこう好きですから(笑)。

ではでは、おやすみなさい〜
58. Posted by ゆいか   2013年08月25日 01:39
朗読劇行きたかったです(:_;)


怖いDVDなら友達と見ました!!
見た後はあれです、トイレやお風呂に一人で行けなくなるパターンです(笑)
57. Posted by みゃお   2013年08月25日 01:34
5 お疲れ様です(๑•̀╰╯-)و.。.:*


寺島さんの朗読聞きたーい!
あたしは地方なので生で聞きに行ったり
イベントに行くことが難しく
今まで行ったことないのですが
ぜひいつか行きたいと思ってます!
寺島さん大好きです♡
56. Posted by まやや   2013年08月25日 01:07
お疲れ様でしたぁ☆
もぅホントに本気で大好きです♪
55. Posted by はな   2013年08月25日 00:47
4 「まおゆう」朗読お疲れ様です♪

羽多野さんとのラジオも毎回楽しく聞かせてもらってます(^o^)

寺島さんの会談話しもあったら聞かせてほしいです!!

アニサマ行けませんが、スターリッシュ(宮野さんは一人でも参加するようで)楽しんできてください\(^o^)/

感想楽しみにしてます(^o^)♪

54. Posted by アカリんご   2013年08月24日 23:41
5 初コメです(・∀・)

イベントお疲れ様でした (o^O^o)
イベント行きたかったなー(´Д`)いつかてらしーに会いに行く(゜ロ゜)!!!!!!!!


怪し会!?自分怖いの好きだからじゃんじゃん見ます♪wwwイヒッ
53. Posted by なっち   2013年08月24日 21:56
こんばんは!朗読劇お疲れ様です♬
ゆったりとした服可愛いです(*/∀\*) 似合ってますね!

怖い話は得意ではないのですが
本当にあった怖い話や、心霊映像を
ついつい見ちゃって夜寝る前に
怖くなってしまうタイプです(笑)


まだまだ暑いので体調に気を付けてください(*˘︶˘*).。.:*♡
52. Posted by さをり   2013年08月24日 21:31
寺島さん、こんばんは!

まおゆう朗読劇、お疲れさまでした!
昼夜参加させていただきましたよ(^^)
やはり声優さんの生の朗読というのは熱いものが伝わってきますね。皆さん素敵でした!
商人子弟さんは言葉遣い…というんでしょうか?語尾がやわらかい感じなので、とても可愛らしかったです(*^^*)
素敵な時間をありがとうございました!

ログホライズンも楽しみにしてます!


怖い話ですか…(^^;)触れない方向で失礼します(((^^;)
51. Posted by 氷見っ子   2013年08月24日 21:23
朗読劇お疲れ様でした!
昼の部に参加したのですが、会場がオペラなどを公演しているだけあって設備やら演出やら凄く凝っていて圧倒されました。
それに加えてキャストの皆さんのあの演技!
本当に吸い込まれそうな不思議な空間でした。

寺島さんの衣装が平川さんや福山さんと似ていたので、何か指定があったのかな?なんて思ったのですが、キャラに寄せたら偶然似てしまっただけなんですかね?(^-^;
寺島さんはいつもキャラのイメージカラーや雰囲気を大事にしてくださるのですごく嬉しいです!
そういえば短パンじゃない寺島さんを久々に見た気がします(笑)

怪し会、観に行かれたんですね。
江口くんが出てますよね、たしか…
行ったことがないのでまたいつか寺島さんが出演される機会があったら是非参加してみたいです。

もうすぐアニサマですね!暑いのでお体に気を付けて頑張ってください!
50. Posted by マナ   2013年08月24日 20:16
5 寺島さん、こんにちは!

朗読会ですか……行きたかったです(ノ_<。)
まぁ、とにかくお疲れ様でした☆

これからも頑張ってください!
応援してます(*≧∀≦*)
49. Posted by モルトラ   2013年08月24日 19:56
5 『まおゆう』朗読イベントお疲れ様でした(^○^)

まさか、あの名シーンを生で演じていただけるなんて!
生で見たかったです..........
羨ましい〜(T^T)

そして、寺島さんのキャラをイメージした衣装!
素晴らしすぎます(///ω///)♪

秋スタートの『ログホライズン』も、必ず見ます!
なかなか寺島さんが出ているアニメはこちらではやられてないのでめちゃめちゃ嬉しいです!


やっぱり夏といえば「怖い話」ですよね〜O(≧∇≦)O
私は『本当にあった怖い話』をみました!
夏って感じがしますよね!





48. Posted by めぐみ   2013年08月24日 19:50
5 お疲れ様です
怪談話とか、やばたんです
てらしーは
平気なのかな??w
帰り道とか気をつけたほうが
いいかも??
47. Posted by 中3@京都   2013年08月24日 19:15
てらしー、こんばんは!

まおゆう朗読会
おつかれさまでした(*^^*)

てらしー、おしゃれですね…(^-^)
ちゃんとテーマがあるのが
すごいですね‼

怖い話好きなんですが
後々怖くなっちゃうんですね…(~_~;)
あまりすると本物よってきちゃいますかね…
気をつけます(^^;;
46. Posted by 優花   2013年08月24日 19:07
5 おはようございますっ!
そして、先日のまおゆう魔王勇者の朗読劇お疲れ様でした!

私は友人と午後の部に参加させていただきましたっ(*´ω`*)
私は、朗読劇というものを人生で初めて見ました。
朗読劇とはどんなものなのか、とてもワクワクしていて、チケットをとった時から楽しみでしたっ!

いざ、見てみると、感動してしまい何度か涙が出そうになりました。
みなさんの迫力のある演技、とても素敵でした。
映像もなく、演劇のように動きも無い朗読劇、声・言葉だけの演技の難しさを改めて感じました。

今後もこのようなイベントがあったら、ぜひ参加したいと思いますっ(*´ω`*)
私自身、とてもいい経験が出来たと思っていますっ!
本当にお疲れ様でした!
45. Posted by ほなみ   2013年08月24日 18:56
朗読劇おつかれさまでした♡
私は朗読劇を見たことないのでどんな雰囲気でやるのかなってすごく気になります!
寺島さんが久しぶりに長いパンツ履いてる!って思ったらそうゆうことだったんですね!素敵ですヽ(^0^)ノ
私は怖い話無理なので全くしてないです(゚Д゚)笑
明日はアニサマですね!
私はいけませんが、お家から応援してます!
熱中症に気をつけて楽しんできてくださいヽ(^0^)ノ
44. Posted by ダンタリオン   2013年08月24日 18:54
5 怖い話は苦手なので程々どころじゃないですねぇ…(>_<)
まおゆうは見たことがないのでこれから見てみようと思います!
まだまだ暑い日が続くと思いますが頑張ってください(*^^*)
43. Posted by maisu☆   2013年08月24日 18:47
5
久しぶりのコメントになります!

まおゆう朗読劇お疲れ様でした!
衣装も役柄の雰囲気が出てて
すごくいいですね(*´ω`*)

怪し会観に行かれたんですね!
私も毎年行きたいと思いつつも、
地方住みで学生なのでなかなか
行けなくて…
市原朋彦さんも好きなので
ぜひ行ってみたいです!
42. Posted by 瑠菜   2013年08月24日 17:33
イベント、お疲れ様です!
怖い話、あたしは苦手で今まで参加したことがないのですが…
きっとあたしが考えている以上に怖いんだろうなぁ…笑

寺島さんも怖い話には気を付けてくださいねっ!
41. Posted by ☆Miki♪   2013年08月24日 15:37
5 怖い話好きですよー!
40. Posted by りなたす   2013年08月24日 15:36


はじめまして!

イベントお疲れ様です♪
私も参加したかったです(´`)

怖い話は大の苦手なので
友達とかが怖い話してるのですが
いっつもひとりで耳を塞いでいます(笑)

39. Posted by とっちー   2013年08月24日 13:28
昼の部参加しました!
始めての朗読劇だったんですけど
めちゃくちゃ楽しかったです!
鳥肌立ちました!!!

久しぶりにてらしー見れて幸せでした!
38. Posted by さっちゃん   2013年08月24日 13:20

朗読劇お疲れ様でした!

怖いの本当ダメなくせに聞いて後悔するので、今年は周りが怖い話しする時は耳塞いで防御してます!(`・∀・´)
37. Posted by にゃんこ   2013年08月24日 12:12
朗読劇お疲れ様でしたっ!
私も夜の部に参加させていただきました(●´ω`●)

ほんとにすごいですね…
終始鳥肌が立って、最後には号泣してしまいました。
終わって幕が下りたあとはしばらく放心状態で、改めて声優さんはすごいと尊敬しました!

暑い中ほんとにお疲れ様でした(≧∇≦*)
36. Posted by 優理奈   2013年08月24日 12:08
5 寺島さん、こんにちはー!

まおゆう朗読劇お疲れさまでしたー。「人間と魔族、種別は違うけど、平和な世界を望む気持ちはみんな同じ。だから協力し合える」何か色々考えさせられるお話です。最初は普通の冒険ものかと思ったのですが、一話の魔王と勇者が出会ったシーン

魔王 「勇者、私のものになれ」

勇者 「断る!」

って衝撃発言(セリフ間違ってたらすいません)をしたとき、「これは面白い!」と実感させられました。それからは面白いところもあり、時には真剣な場面もあり・・特にメイド姉が魔王になって処刑されそうになるのは私も画面から目が離せませんでした。やっぱり面白いですね、まおゆうって。すいません、少し長くなってしまって。まぁ、それだけ私はアニメが大好きですから。

話は変わりますが、今年は怖い話テレビで結構みましたよ。私、怖い話好きなので。でも何故かお化け屋敷は入れません。不思議ですねー。それで怖い話見すぎたせいなのか、次の日急に左肩が痛くなりました。後、知り合いが事故にあったのですが、奇跡的に助かりました。もしかしたらこれって怪奇現象なのでしょうか。ちなみに左肩はすぐ治りました。・・・ただの筋肉痛かな?


8月も終わりに近づいてきましたねー。実は私の誕生月でもあります。日は実はDjCD発売日の次の日なんです。惜しかったなー。これからもお仕事頑張って下さいね!(^o^)それでは
35. Posted by 悠里   2013年08月24日 11:14

イベントお疲れ様でした!
私は行けなかったのですが
無事に終わって良かったです。

怪し会
興味はありますが…
怖いのが苦手なので行けないんです。
次があったら勇気だして行って
みようと思います!

24日のアニサマ私は行けませんが
頑張って下さい!

34. Posted by マリ   2013年08月24日 10:57
朗読お疲れ様でした

私は怖い話が苦手なので、そういうテレビ番組はなるべく見ないようにしているんですが、たまにお風呂とか1人で居る時とかに昔聞いた怖い話とかを思い出してしまいます

そういう時は違うことを考えて頑張って忘れるようにするんですんが、また何日かすると思い出しちゃうんですよね

今は、ジブリ作品の「となりのトトロ」の都市伝説を思い出しちゃいます

そういうの大丈夫でしたら、1度見てみてください
すごく怖かったです(何で自分が怖いと思っているものを勧めるんだって感じですが・・・)
33. Posted by 岡山桃   2013年08月24日 10:54
寺島さんこんにちは。朗読劇お疲れ様でした!秋から始まる「ログ・ホライズン」、とても楽しみです(^-^)
今年はそういえば怪談というものから遠ざかっていたような気が…年々そういった番組や特集が減ってきていて少し悲しいです。笑
32. Posted by さぉり   2013年08月24日 10:27

まおゆうお疲れ様でした!!
朗読劇イベントは初めてで、
改めて声優さんの演技力は
すごいなと感動しました(^o^)!
戸松さんすごすぎました。

緩さ伝わってきましたよ〜
とっても似合ってます☆☆

怪し会…わたしは怖いのが
ダメなので、たとえたくまくんが
出ても行けないです……(笑)

31. Posted by くろねこ   2013年08月24日 09:31
イベントお疲れ様でした!
私は今回参加できなかったのですが参加した友人が同じ様な事を言ってました。
映像なく朗読で表現するって大変ですよね。でもより強く響くものがあると思います!
機会があれば参加したいです(^^)


怪し会見に行ってらしたんですかー!?
怪し会…興味はあるんですが怖い話や何より会場が……ガタガタ
でもこちらも参加してみたいので、勇気が出たら行きます(´>ω<`)
30. Posted by ひよこ   2013年08月24日 09:27
朗読劇お疲れ様でした!


怖い話ではなくホラーゲームの話を学校でしましたよ
29. Posted by こさや   2013年08月24日 09:17
5
寺島さんおはようございます!
まおゆう朗読劇とても感動しました。
やはり戸松さんの熱演には本当に
心が釘付けになるくらいに感動しました。
生で見てるから余計に世界観を
感じられて演出する側の皆さんの
熱を感じました。

寺島さんの服が深緑だったとはびっくりです!
メガネが休憩前後で変わったというのは
友達から聞いたので見てみようと思いました。
なのに朗読劇に感情移入してしまい
すっかり忘れて泣いていました。。。

梶くんの噛んでしまったセリフも
シリアスな部分ではなかったので
ちょうどよかったなぁと思っています(笑)

本当に素敵で楽しい一時をありがとうございました。

寺島さん!夏ももうすぐ終わります。
体調崩さないようにして下さいね!

てらしまたくまさんが大好きです!

28. Posted by さえ   2013年08月24日 09:15
朗読劇お疲れ様でした(*・v・*)行けなかったのが悔やまれます。でも寺島さんの衣装素敵ですね!ゆったりしてて、ちゃんと伝わってきます(○´∀`○)b

怖い話は苦手なので(興味本位で見たり聞いたりしますが> <;)大人しくしています(笑)
怖いの大丈夫な方は凄いと毎回思います。確か寺島さんもあまり得意ではないと聞いたような・・・(・ω・?)違ったら申し訳ないです;;
27. Posted by ひらりん   2013年08月24日 08:22
てらし!
おはようございます!!

朗読イベントお疲れ様でした∩(*´▽`*)∩
衣装なんですけど、商人さんのイメージが伝わってきて良いですね( ´艸`)
てらしらしい衣装で、ちゃんとリンクさせてるというのも素敵です(*^▽^*)

てらしがどんな風に商人さんの演じたのかとても気になります(ドキドキ)

怪談………怖いのは苦手です(´;ω;`)
でもてらしの怪談なら頑張って聞きます(笑)

明日はアニサマですね∩(≧∇≦*)∩
ブログ、衣装も楽しみにしてますね(●´∀`●)

ブログ更新して下さってありがとうございます!!!!

すいません、本当はもうちょっとコメント書いてたのですが失敗してしまいました(。・ω・。)
26. Posted by 柚那!   2013年08月24日 06:46
5 初めてコメります!
前まではアニメとかそこまでやったけど、クラメがアニメの薄桜鬼が大好きで、めっさ言われるので見てみたら凄く面白く、それ以来アニメにはまりました。最初は森久保祥太郎さんが好きでした。なので祥太郎さんがやったアニメ全部調べたら、恋愛番長と言う作品に出会いました。なんぢゃこりゃとか思いました。でも、想像以上に面白くてハマりました!!恋愛番長で好きなキャラはヤスです。誰がしてんのかなと思い、調べると寺島さんと出たのでちょい寺島さんが今まで出たバラエティなど調べました。なかでも、ドルバラは面白かったです!調べるたびに寺島さんの方が好きになりました!
祥太郎さんには申し訳ないですが…
ギャルゲーとかオススメありましたら教えてください!
長々と申し訳ありません。
ずっと応援します!!(*^◯^*)
25. Posted by 皐月   2013年08月24日 05:41
5 寺島さん!お疲れ様でした!
24. Posted by ひろ   2013年08月24日 04:10
朗読会お疲れ様でした!
『声』だけで魅せる皆様の技術にとても感動しました。
本当に素晴らしいステージでした。

衣装は商人子弟をイメージされていたんですね(*^^*)
いつも演じるキャラクターを大切にしてくださる寺島さんに
感謝と敬愛の念でいっぱいです。ありがとうございます。


ログホライズン凄く面白かったです!
Υまで2週間弱で一気に読んでしまいました。

放送開始が楽しみで仕方がありませんヾ(≧∇≦*)ゝ
シロエだけでなく他のキャラクターも魅力的で…
みんな大好きです。早くみんなに会いたいです。


『怪し会』をご覧になられたんですか!
怪談を聞きながら日本酒とは、風流で素敵ですね。

私も怪談系が得意でしたら、参加してみたいのですが、
残念ながら臆病者でして…。


それでは、9月までは暑さが続くそうなので
どうかご自愛専一になさってくださいね。
おやすみなさいませ☆彡
23. Posted by サチ   2013年08月24日 04:07
てらしーこんばんは☆
ブログの更新ありがとうございます!

まおゆう朗読イベントお疲れ様でした☆
衣装、とってもお似合いですよ(*^^*)
戸松遥ちゃんの熱演…どれほどのものか凄く気になります!もちろん、てらしーの事も気になりますが…!
素敵なイベントだったようで何よりです☆

怖い話…凄く苦手なので一切しない・聞かないようにしてます(笑)
今の時期、心霊番組とか多いですよね。怖いもの見たさな気持ちもあるんですが…見てしまうと「やっぱり見なければよかったorz」と後に後悔するので、今年は全てスルーしています(笑)
てらしーも怖い話は苦手ですよね?夜眠れない状態にならないようにしてくださいね☆

ではでは、またお時間ある時に更新してくれるのを楽しみにしてます(*^▽^*)
22. Posted by ゆー**   2013年08月24日 02:17
5 お仕事お疲れ様です󾬚

て、てらしーが……長ズボンを履いている!!(゚o゚;;
そこにまず目がいってしまいましたww
短パンどうしたんですか??ww

怖い話は苦手ですねー(>_<)󾭛
ほん怖とか1人じゃ見えないですw
びびるてらしーとかは見てみたいですけどね!󾠓←

では!
まだまだ暑いので体調管理をしっかりしてくださいね󾀀

引き続きお仕事頑張ってください󾬏

21. Posted by ゆぅ   2013年08月24日 01:55
初めてコメントさせていただきます♪

寺島さん、朗読劇
お疲れ様でした(*^^*)

夏ゎやっぱり怪談ですょね…
でも、私ゎ霊感がある方なので
怖くてお寺とかにゎ近づけません(>_<)
20. Posted by 昌美   2013年08月24日 01:42
5 まおゆう、お疲れ様でしたヽ(^ω^)ノ
私も、朗読劇行きたかったです(´-ω-`)
衣装とても似合ってますね!!!
怖い話などは苦手で泣いてしまいます笑
話は変わりますが
私は福島に住んでいて、高校卒業したら、声優になりたいと夢見ています。
でも、実際自分の声が活かせるのか心配で毎日悩んでいます。
寺島さんは声優になろうと思った時、悩んだ事などはありますか?
あったら、ぜひブログの中で話してほしいです!!
長文、すいませんでした!
19. Posted by 塩豆大福   2013年08月24日 01:21
5 こんばんは!
朗読会、行きたかったなー。

私は八王子在住なので駅前とかでてらしーとすれ違ったりしてたかも!
と思い、なんだか興奮しちゃった(笑)

来年は受験終わるからライブとか、イベントとか絶対行きます!
だからこれからも頑張ってください!
18. Posted by めあ   2013年08月24日 01:15
5 てらしー、こんばんは!
2D聴いてる最中に通知が来たので読み忘れそうに(ry

まおゆう朗読劇お疲れ様でした。
良い物になったようで何よりです!
夏だからてっきりハーフパンツ履いてくと思ってました(笑)

怖い話?
んー…してないですけど、ケータイ小説を久々に書こうとネタを模索している中で「ホラーにしようかな?」と思う事がちょいちょいあります。
あと、今年の夏はホラーアニメにハマりましたね!
闇芝居、怖いというか気持ち悪いですよ(笑)
それぐらいな気が…

そういえば、明日はアニサマですね!
検定終わってから参加なのでST☆RISH見れるかな…?
いやいや、ST☆RISH目当てなので頑張ります!
楽しみにしてます♪

長文失礼しましたm(__)m
17. Posted by 栗田にこる   2013年08月24日 01:01
寺島さん、こんばんは〜☆
「まおゆう魔王勇者」の朗読劇、お疲れさまでした〜!!m(_ _)m
衣装も、とても“商人子弟”くんぽいですね♪♪(^^)

「ログ・ホライズン」は、今、原作本を読んでいるところです♪
アニメの放送が、今からとても待ち遠しいです〜☆☆(^^)

「怪し会」、名前はどちらかで拝見したことがあります〜
確か、前野さんが今年ご出演ではなかったでしょうか〜??
6年も続いているんですね!?(@@)
とても人気のある朗読会なのでしょうね〜(^^)

“怖い話”はキライじゃないけれど、
最近、進んで聴いたり読んだりしないようになりました。
怖い話をしていると、霊が寄ってくるという話もありますし〜(笑)
怖い話を聴いた後、
トイレに行ったり、顔を洗ったりするのが怖いので・・・
年々、怖がりになっている気がします(笑)
16. Posted by ☆幸☆   2013年08月24日 00:50
5 イベントお疲れ様でした(///∇///)
うわぁぁぁ!!涙
本当に、参加出来ないのが死ぬほど悔しいです…号泣
地域が近い方々が羨ましいかぎりです( ノД`)…

でも、写真のてらしーを見れただけで本当に幸せです!かっこいい!(*^^*)

怖い話、好きですが後々後悔するんですよね…
お風呂一人じゃ怖くなったりします…
恐くて眠れなくなりますっ(T▽T)
てらしーは恐い話何かしってますか?☆

2D LOVEのラジオお疲れ様でした!(*´ω`*)
とうとう来週発売なので、楽しみです!
今日はお疲れ様でした!
15. Posted by たかこ   2013年08月24日 00:48
5 てらし〜(;>_<;)

まおゆう朗読とても感動しました。
アニメでも【人間宣言】の回は泣きながら鼻水との死闘を繰り広げつつ観てましたが
朗読劇の迫力はやっぱり凄いですね( ;∀;)
そして商人子弟……可愛かったです/////
朗読劇ですから静かに観なければと思い必死で『可愛い…(///ω///)』と呟きそうになるのを我慢してました(笑)
子弟3人のやり取りがなんとも可愛くて面白くて素敵でしたー(о´∀`о)
後半の登場では少し成長した商人子弟の雰囲気も感じましたよ(*´∀`)

いつものイベントとは違う朗読劇のてらしーを
是非また観てみたいです!

お疲れ様でした(^-^)/
14. Posted by 亜沙美   2013年08月24日 00:45

テラさんこんばんわ♪
今さっきまで2DLOVE聴かせていただいてました(≧▽≦)

まおゆう朗読会、お疲れ様でした
m(_ _)m
楽しくって素敵なイベントだったと聞いております♪♪
秋から始まるログホライズン、今から楽しみで待ち遠しいです(≧∇≦*)

怪し会!
名前からして夏っぽくていいですねぇ♪
私も観に行ってみたいです!
テラさんがまた出演してくださることを願いつつ、行ける機会を楽しみにしています!!

ではでは、おやすみなさい(-_-)zzz

13. Posted by ともまさ   2013年08月24日 00:43
朗読劇お疲れ様でした(^-^*)作品自体が素晴らしいものだと存じております。それを朗読劇で魅せていただけるなんて…応援しているワタシからは本当にありがたく思います(^-^)

怖い話は怖いです(笑)聞いてうわぁ!ってなるだけですけど(^o^)それでも怖いモンは怖いですね(≧∀≦)ハハッ☆
12. Posted by ゆゆ   2013年08月24日 00:41
寺島さんお疲れ様です!

私の弟が怖い話が好きでよく話していたのですが最近家でクラップ音がなるようになってしまい....
つい霊が現れたようです。
その何かが起こってしまいました(笑)
寺島さんも怖い話には気を付けて下さい〜!!
11. Posted by パラパラ   2013年08月24日 00:33
てらしーこんばんは!(・∀・)
まおゆう朗読劇お疲れ様でした(´ω`)
服すごく似合ってますよ!!
てらしーは怖い話とか好きなんですか?(´・ω・`)
私は苦手でして…。この前も友達に怖い話されてマジでびびったら笑われました(´ーωー`)
イベントお疲れ様でした!
それでは!!\(^o^)/
10. Posted by おかぁしゃん   2013年08月24日 00:29
5 拓篤君こんばんわ
まおゆう朗読劇お疲れ様でした

暑くて体調を崩してないか心配でしたが、元気に乗り切ってるようで安心しました

怖い体験は、一人で布団に入っても眠れないと思っていたら、凄い耳鳴りがして金縛りになり そのとたん 背後をバタバタバタ!!と子ども達の走り回る音がしました
声を出そうとしても、全然出なくて…
久々に心霊体験しました
2.3日後には、やはり眠れないと思っていたら、いきなり後ろから腰の辺りをギュウッと締めつけられました
浮遊霊なのかな

拓篤君は心霊体験ありますか?
9. Posted by Ma73   2013年08月24日 00:25
5 こんばんわ☆
朗読会&いつもお仕事お疲れ様です!

ふふ、LoV靴気辰修プレイしてきましたよー!!しかも稼働日に!!!

スピキオくんほんとにイケメンだしオッドアイだし画面から聴こえる寺島さんの声のタイプがわたしのどストライクだしでもう…ありがとうございます!状態でした(笑)

Re:兇箸楼磴辰謄ード自体を動かすのではなくてタッチパネルでユニットを動かすのにすごーいってなりました(*´ω`*)

使い魔も増えているみたいなのでプレイしていくのが楽しみです〜(´艸`*)

もしプレイしたら是非とも感想が聞きとうございます( *∵* )
またLoVRe:兇發笋辰燭海箸覆い里任△譴个海竜_颪砲舛泙舛泙隼呂瓩討澆討呂いがでしょうか\(^o^)/

長々と失礼しましたっ
8. Posted by ネオン   2013年08月24日 00:25
5 お仕事お疲れ様でした!

怖い話は得意ではないのでしませんが、みんなが話をしていると聞いてみたくなるんですよ

こんなに遅い時間まで…寺島さんお体に気をつけてくださいね?
7. Posted by さきんこ   2013年08月24日 00:22
寺島さんこんばんは!
さきんこです(^O^)/

朗読劇お疲れ様でしたー!!
うおお、ゆるっとしてますね!ふふふ可愛いです(*^^*)


怖い話!!怖い話は苦手でも気になってしまいます…でも見ると後悔するので最近は避けてます(笑)


あっ今2D聞いてますよ〜!
寺島さんが凛ちゃんについて語ってて楽しいです!ラブライブ本当に可愛いですよね(*^o^*)
6. Posted by レモン   2013年08月24日 00:18
5 こんばんわ(^O^)/

朗読劇お疲れ様でした!
私は、ちょっと遠くて行けませんでした…>_<…

怖い話ですか…私は、怖い話は苦手なのですが、怖いけど聞きたくなって友達と話したりしてます!
程々にしておきます^ ^

お仕事忙しいかと思いますが、頑張って下さい!応援してます!
5. Posted by *nao*   2013年08月24日 00:14
寺島さんお疲れさまです!!!
朗読劇参加しましたよヾ(^▽^)ノ

ものすごく感動しました(>_<)
知ってるお話でも
やっぱり声優さんの生のお芝居は迫力がすごくて・・・

感想はお手紙書きます!
そして怪し会行かれたんですね(*^_^*)
四年目の寺島さんが出演されたとき
観に行かせていただきました!
あれも怖かったすごかったです(笑)

でもすごく心に残っているのでまた機会があれば寺島さんの生のお芝居ぜひみたいです!
4. Posted by ちょんまげ王子。   2013年08月24日 00:14

こんにちは寺島さん


この前テレビで怖い話を観てました。
あまりに怖くて夜お風呂に入る事ができませんでした( ̄▽ ̄;)ゝ
寺島さんは怖い話とかお化けとか大丈夫ですか??
3. Posted by まゆ   2013年08月24日 00:12
まおゆう朗読劇とても素敵でした!
みなさんの生の声で大好きなシーンを聞くことができて本当に鳥肌がたちました。商人子弟さんたちののゆるやかな雰囲気と人間宣言の鬼気迫る雰囲気の差がとてもよかったです。楽しかったです!ありがとうございました!
2. Posted by ぎおん   2013年08月24日 00:11
怖い話苦手ですー(°_°)ぎゃあ(°_°)
でも夏=怖い話ですよね〜ですよね〜怖いですよね〜ね〜……
1. Posted by 友希   2013年08月24日 00:10
5 朗読劇お疲れ様でした(^^)
両部参加させていただきましたが本当に感動しました。

キャラクターに合わせた衣装…流石です…!!!!
お疲れ様でした!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード