2015年07月05日

台湾

今日は日野さんと一緒に台湾でイベント!!
もう台湾入りしてて、いろいろ観光もさせてもらいました!

良いですね、台湾。
街並みは日本に似てるのに、字や色や香り、ふとした所に文化の違いを感じます。



美味しいものも頂いて、現地のエネルギーを取り込み、これからイベントに臨みます!
image


台湾のファンの皆様、どうぞお楽しみに!
それでは、今日もルールとマナーを守って楽しいイベントにしましょう!

at 13:13│Comments(50)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

50. Posted by ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝   2015年07月08日 06:05
台湾いいですよね!
台湾イベント頑張ってください!
楽しいイベントにしてください!
応援しています!
49. Posted by rim   2015年07月08日 00:10
おつかれさまです(^_^)
もう日本へは戻られたでしょうか?

それにしても、海外のファンの方達にまで応援されてるんですね。
本当に素晴らしくて、誇らしくも思います。

忘れがちになりそうになるけれど、日々に感謝しながら、私も頑張っていこうと思います。

またきまーす(*´∇`*)
48. Posted by ちあき   2015年07月07日 23:15
5 なんか送れている気がしなかったのでもう一度送ります。
はじめまして、私は台湾に住む日本人中学生です。テストとか合唱コンクールとかで忙しくていけませんでした…。なので、わがままなのですが、もし時間があれば、ぜひ、台北の天母というところにある、日本人学校に顔を出して行ってくだされば幸いです。
もしもう日本に帰ってしまっていたり、来る時間がないのであれば、またいつか、台湾にお越しになった時に、ぜひ、立ち寄ってください。
私はもう今年で学校を離れるのですが…
47. Posted by ちあき   2015年07月07日 23:10
5 私台湾に住んでいる日本人の中学生なんですけど、テストとかいろいろあって行けませんでした…。
もし時間があるのであれば、ぜひ、台北の天母というところにある日本人学校に顔を出しに来てください。
いつでもお待ちしております
46. Posted by 赤丸   2015年07月07日 21:56
寺島様、お疲れ様デス!

おぉ!台湾!良いですねぇ…!
…ん?台湾…?
ってことは、今、日本に居ないんですか⁉︎
…寂しい(つД`)ノ
台湾のファンの皆さまには失礼ですけど…早く帰って来てください(つД`)ノ

あ、今日、7月7日は七夕!
台湾から七夕をお祝いしましょう!

ではまた(=゚ω゚)ノ
45. Posted by まさこ   2015年07月07日 06:59
5 寺島さん♪
お疲れ様です!

台湾。
本当にいいところそうですね〜( ☆∀☆)

何だかゴハンも美味しそう…

きっときっと、てらしーと日野さんと台湾のファンの皆さんでめちゃくちゃ楽しい1日を過ごされたんだろうな♪(*´∀`)

世界に羽ばたくお二人。素敵です☆
44. Posted by りんご   2015年07月07日 01:50
5 台湾いいですね!!楽しんでください!
43. Posted by みくぽん   2015年07月06日 23:57
5 イベント頑張ってください!
おいしそう…|ω・)ミテマスヨ
42. Posted by ゆきෆ⃛* ૂི•̮͡• ૂ ྀ✧   2015年07月06日 20:31
台湾でイベントなんですね!
わたしは8月から台湾に留学に行くので、また寺島さんがその時台湾にいらっしゃる機会があったらと願うばかりです^ ^

やはり母国と違う国は疲れが溜まりやすいですから、ご自愛ください♪♪
41. Posted by 台湾からのファンかおる   2015年07月06日 16:48
5 フーサンールン😂
今回台湾に来て本当にありがとう
あっという間にの時間
すごく楽しかったでした
すべてのコーナも楽しくて笑い止まらないです
プレゼントはファンブック作りました
本当に大好き好きて
いっぱい書いました
今回 日野さんと一緒に来てくれて
ありがとうございます
楽しかったです
また台湾に来てください
ヲーシーシーダォートァオーdu
(私は寺島拓篤です↑)
また覚えるかな?!
40. Posted by たく   2015年07月06日 14:51
ホンコンにも来てください、お願いします!
39. Posted by 海里kun   2015年07月06日 09:51
3 寺島さん&みなさま<(^^

台湾ですか!
ファンの皆様、喜ばれるでしょうね

インターネットの海の情報だと、

コスプレイヤーさんや
アニメソングのDJさん
ゆるきゃらさん 等のイベントも
観光誘致で 増えているみたいで,

私と顔見知りのゆるきゃらさんで
ひあゆ丸くんと お猿のくぅさんも
数日前から 台湾です。

もし空港などで みかけたら、
仲良くしてあげてくださいv
38. Posted by きゃおりん   2015年07月06日 08:02
イベントお疲れ様でした☆
台湾はどうでしたか?
行ったことのある友人はみんなイイ!と言うので是非寺島さんの感想を教え欲しいです!!
37. Posted by まさき   2015年07月06日 07:35
台湾いいですね!
お仕事頑張ってください!
36. Posted by ひらりん   2015年07月06日 03:26
寺島さーん!
今日は台湾でのイベントですね!!ほんとはギリギリまで行くのを悩んでたのですが、結局お留守番を選んでしまいました…(´;ω;`)
でもてらしが台湾で色々と観光したりしてらして、とても楽しそうで良いなって思いました!!また感想とかブログやラジオで聞かせて下さいね☆あとは無事に日本に帰ってきて下さい(^///^)遠征ほんとにお疲れ様です!!
35. Posted by 望夜   2015年07月05日 23:57
5 今日のイベントは本当に楽しいかたです!ヽ(・∀・)ノ
寺島さんも日野さんもお疲れ様でした!!
ちゃんと台湾を楽しんでください!
次は福山さんと3人でまたイベントをやりましょう(笑)
34. Posted by ゆか☆   2015年07月05日 23:16
5 お疲れ様です!台湾いいですね!
日野さんとトークショー楽しそうです!台湾のファンの方、嬉しいでしょうね^ ^私は、今日コードギアスを観て来ました!戦闘シーンも凄かったし、もうアシュレイの事が大好きになっちゃいました!お二人のインタビューが載ってるパンフも買いましたよ!
33. Posted by 霧稚   2015年07月05日 23:11
5 こんにちは!
台湾いいですね!
私は学校の宿泊行事で初めて飛行機に乗ったばかりで、海外なんて行ったことがないのでうらやましいです♡
台湾でのイベントも楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ
写真のてらしーかわいいっ(o^^o)
32. Posted by ともえ   2015年07月05日 23:03
5 寺島さんこんばんは 〜 (*´ー`*人)

台湾イベントお疲れ様でした!!
イベントはいかがだったでしょうか?あとでどんなことをしたのか教えてほしいです( ˊᵕˋ )♡.°⑅

ら、ラーメン!!!美味しそうです!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥明日はラーメン食べに行こうかな 〜 笑

本日はゆっくり休んでくださいね 。
31. Posted by うに軍艦   2015年07月05日 22:59
海外!!!てらしまさんが海外!!!
似合わんわけじゃないけど、なんか新鮮です(笑)しかも日野さんとなんて絶対楽しいに決まってるじゃないですか……!!!
事故などないように無事に帰ってきてくださいねー!
30. Posted by 唯   2015年07月05日 21:20
5 てらしーおはようございます!
お疲れ様です!
台湾ですか✨美味しいものたくさんありそうですね!笑
海外のイベントもおっかけしたいです!笑
29. Posted by ちょん★   2015年07月05日 20:41
台湾!

美味しいものパワーで
イベント頑張ってください(´ω`)!
28. Posted by さい   2015年07月05日 20:14
台湾のイベント、日野さんと頑張ってきて下さいねー!国境を越えてイベント出来るって凄いことですよね!それに現地のファンの皆さんにとっても凄い嬉しいことで、想像しただけでテンション上がりました。イベントのこと知った時には絶対行きたいなーと思ってたんですけど、いざ日程が近づくと…。お留守番組ですが、会場にいる方みんなが楽しめるイベントになること心から願ってます!
海外というちょっとした非日常も楽しんできて下さいね☆
27. Posted by ユリ   2015年07月05日 19:51
寺島さんお疲れ様です!
台湾良いですね〜♪
私はまだ海外は卓上旅行しかしたことがないので羨ましいです(*´ `*)笑
イベント頑張ってください!
26. Posted by あーちゃん   2015年07月05日 19:44
こんばんは!

台湾!すごいですね!海外には行ったことないので旅とかしてみたいですー(♡´艸`)
また感想をブログやラジオで聞けるのを楽しみにしていますっ楽しんできてくださいね!\(´ω` )/

では失礼しますm(*_ _)m
25. Posted by かーな   2015年07月05日 19:36
4 台湾いいですね〜!
私は行けないので残念です↓

えと、もうイベント終わってたら、お疲れ様です。
終わってなかったら、頑張ってくださいっ!

変な文章ですいません...
24. Posted by あーにゃ<emoji:b_heart>@おバカ   2015年07月05日 19:14
5 たっ台湾だとー!?

いいなぁー!!!

外国に行った事がないから、行ってみたい!!!

羨ましい!!!

お仕事頑張って下さい!!!
23. Posted by ひろ   2015年07月05日 19:01
楽しいお時間を過ごされておられるようで
何よりです。

素敵なイベントに、そして…
皆様の旅路がどうかご無事でありますように
心よりお祈り申し上げます。

それでは、どなた様もお気をつけて
いってらっしゃいませ(*^o^*)ノシ
22. Posted by ちゃんゆり   2015年07月05日 18:48
5
てらしーお仕事
お疲れさまです〜!

台湾ですか!!\( °ω° )/
日本からだとどれくらい
かかるものなのかなぁ、
よくわかりませんが‥
美味しいものいっぱい食べて
イベントたのしんで
元気に帰ってきてください\( ˆoˆ )/

今日はやっとノンスクCD
手に入れることが出来ました!
聴き込みます〜(っ>ڡ<c)

21. Posted by アリス   2015年07月05日 18:30
5 寺島拓篤さんっ!
頑張ってくださいね!
日本から応援しています‼︎
20. Posted by ユッケ   2015年07月05日 17:59
5 台湾入りおめでとうございます(*^^*)
日本から応援してます!頑張って下さい!
19. Posted by 泡姫   2015年07月05日 17:53
てらしー
こんばんは☆

今日は台湾でイベント
食べてるのは台湾ラーメンですか??
撮影者は日野さんですかね??

写真見て
てらしー麺フーフーしてるのかな??と
思いました(*^^*)

私はパスポート持ってなくて
海外も行ったことがないので何処か行ってみたいと思ってます

どこどこ行きたい(海外)と言うと
そこは結構物騒だ!!とか良く言われますが…(^^;

イベントでは
中国語 台湾語とか話されるんですかね??

聞いてみたいなと思います☆

台湾在住のファンの皆さんと日野さんと
楽しいイベントにしてきてくださいね♪

日本から応援してます!!
18. Posted by serina   2015年07月05日 17:43
5 おつかれさまです!
いーなーー台湾ーーー!!!!!!!!!!いつか行きたいと思いつつ行けず…でも寺島さんがラーメン(?)食べてる写真見て、絶対行くにゃー!なんて今決めました笑
寺島さんがいないから、日本は只今雨模様です…(;_;)晴れ男が早く帰ってきてくれますように!あと、台湾もキラキラに晴らせてくれますよーに!
17. Posted by 陽継   2015年07月05日 17:03
5 台湾ですか!良いですねぇ〜
海外行った事ない←

楽しみつつ、よいイベントを作り上げて下さい!
16. Posted by さやんぴ   2015年07月05日 16:34
中国語と苦戦してチケットまで取ったのに何故今日私は仕事をしているのでしょう(T_T)
日本から向かう友人に気持ちは託しましたので是非楽しんできてください。
15. Posted by ふうちゃん   2015年07月05日 16:08
5 こんばんにゃー(≧∇≦)
お疲れ様です‼️
イベント頑張ってください^_^
14. Posted by ひとちゃん   2015年07月05日 15:38
5 頑張ってください❤ヽ(*´▽)ノ♪
13. Posted by maisu☆   2015年07月05日 15:37
5 台湾到着されたんですね!
台湾は料理も美味しいですし確かに日本と同じような空気を感じます✨
イベント楽しんできてください!
12. Posted by 栗田にこる   2015年07月05日 15:30
寺島さん、こんにちは〜♪♪
何を召しあがってるんですか〜??(^-^)

寺島さん、
台湾でのイベント、
頑張ってくださいね!!
遠く日本から
応援しています!!O(≧∇≦)O

今日、やっと、ラブライブ!観に行ってきました!!
とっても楽しかったです☆☆(^-^)
11. Posted by ロキ   2015年07月05日 15:02
こんにちは!

台湾ですかっ!?お疲れ様です(*´∀`*)
台湾でも日本の声優さんやアニメが有名なのはとっても嬉しいですね!

てらしーは何を食べてるんですか??麺類....?

台湾でもイベント頑張ってくださいね〜(*^^*)
10. Posted by なつ   2015年07月05日 14:23
台湾でイベントなんですね(*^^*)楽しんで来てくださいね♡
9. Posted by にま   2015年07月05日 14:07
寺島さん、台湾への移動お疲れ様です。
海外って確かに香りが違いますよね。
私もシンガポールに行った際、スパイシーな香りと街の消毒の香りがしました。

何を食べてらっしゃるんですか?
ふーふーしてて可愛いです。

台湾イベントが楽しい物になりますように!
いってらっしゃい。
8. Posted by 絵りこ   2015年07月05日 13:47
お疲れさまです!
てらしー大忙しですね(笑)良いなぁ台湾( ´ ▽ ` )台湾料理食べたい♪( ´θ`)ノ海外には一度も行ったことないのでいつか行ってみたいです。

イベント頑張ってくださいまし!
7. Posted by ももこ   2015年07月05日 13:47
4 台湾ですか!
いいですね〜楽しんでください( ´ ▽ ` )ノシ
イベントが成功するよう日本から応援してますねo( ˆoˆ )o
6. Posted by *nao*   2015年07月05日 13:39
寺島さんお疲れ様です!!!

日本から参加します(*^^*)
今朝台湾について私も美味しいもの食べましたよー!
車とスクーターがビュンビュン走っててちょっとこわいです(笑)


日本とはひと味違うお話が聞けるかと楽しみにしております♡
5. Posted by こいぬパン   2015年07月05日 13:30
寺島さん
こんにちはー
写真アップありがとうございます!
天気がよくてよかったですね!
イベント頑張ってください〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに寺島さんのブログの時間はまだ日本時間です(笑)
4. Posted by たかこ   2015年07月05日 13:30
5 たくまさんこんにちはー!

台湾満喫してらっしゃるようで(о´∀`о)
食べ物色々美味しいですよね!
小籠包です!とにかく小籠包が激うまでした!ぜひ食べてください!

イベントどんな感じなのでしょう?
ラジオでお話聞かせてくださいね(*^^*)




3. Posted by 氷見っ子   2015年07月05日 13:25
海外でのイベント、お疲れ様です。
台湾は食べ物がすごく美味しいイメージなので、時間はあまり無いかもですが、たくさん美味しい物食べて台湾を堪能してきてください!
楽しいイベントになるよう、日本から応援してます!!
2. Posted by 美紀   2015年07月05日 13:23
5 今日は台湾で日野さんとトークショーなんですね!!台湾の料理食べたいなー( ˇωˇ )楽しんで台湾トークショー成功させてください!そして無事に帰れますように!!
1. Posted by 桜舞   2015年07月05日 13:18
たくまぐうかわ

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード