2015年07月08日

遅くなりましたが…
台湾で開催された『日野聰與寺島拓篤的熱帶遊樂園(日野聡と寺島拓篤の熱帯遊楽園)』にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
また、台湾でご助力くださったスタッフの皆様もありがとうございました!

台湾、とっっっても良い所でした!!
気温も湿度も日本より高いのかな?
一足早く夏本番を味わいました。

image

台湾の空!


いろいろ観光もさせていただいたんですが、やっぱり印象に残ってるのはイベント。気温以上に熱くて楽しいイベントでした!

日本国内でも、関東近郊以外はなかなか訪問できる機会が少なくて、各地のファンの皆様に会いに行きたいと思ってはいるんですが…
まさかこうして海を越えて会える機会ができるとは…!
日野さんと一緒に中国語の挨拶を教わったんですけど、発音難しいですね!ちゃんと上手く言えてたのかな?たぶん下手だったろうな(笑)
通訳の方を交えた独特のリズムが面白かったですね。日本語のままでもわかってくださる方も沢山!
でも一番笑いを取ってたのは通訳さんでした(笑)悔しい!


台湾で応援してくださっているファンの皆様、台湾まで駆けつけてくださった各国のファンの皆様、本当にありがとうございます。

今回のイベントは、寺島的には遠征だったけど、台湾の皆様にとっては地元なわけで。
飛行機で3時間とちょっとでしたけど、それでもなかなか大変な移動ですよね。
いつもイベントで「どこから来たの〜?」ってやりますけど、海外からの方もけっこういらっしゃるんです。
出国も入国もちょっと緊張するし、文化の違いもドキドキするのに、それらを乗り越えて会いに来てくださる…
ありがたさを実感しました…!
もちろん、日本の各地からから駆けつけてくださる皆様も。

自分の名前が国を越えるなんて、昔は想像もしませんでしたが…この重みは凄いですね…!嬉しい重み!

できる限り感謝のお返しができるように、これからもお仕事頑張ります!
イベントだけではない、本懐であるアフレコのお仕事、歌の収録、雑誌や映像などなど、寺島拓篤の全力をお届けできるように!

これからもよろしくお願いします!!

image

ありがとう台湾、また行きます!!



ほんで今日はユニゾン!の日。
Twitter見ながらの放送なので、やってる方はぜひ#unison1134で呟いてくださいね〜。


at 15:21│Comments(50)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

この記事へのコメント

50. Posted by ゆき   2015年07月15日 00:42
寺島さんの とっっってもいい所でした! というコメントを見て、夏からの台湾留学の不安が少し軽くなりました(笑)

日本を飛び出てのお仕事、お疲れ様でした!。
49. Posted by 赤丸   2015年07月12日 20:53
寺島様、お疲れ様デス!

大分遅くなりましたが、ユニゾン!聴きました!
赤丸にとってのヒーローは、寺島様のような方ですよ!
ヒーローは、外面でも助けて、内面の心の闇を晴らしてくれる…そういうものかと…
なので、寺島様です(*^^*)
good night,good bye は、赤丸の心の闇を晴らしてくれる曲です。
毎回聴いて、泣いてます(つД`)ノ

えっと、妄想文学(?)のコーナーのバイトの妄想…
まだ、入ったばかりの新人の僕のお手本を見せてくれる、優しい先輩…
その横顔が僕には眩しすぎて…

と、いう感じでw
赤丸は、Twitter出来ないので、ブログにコメントしますね( ;´Д`)
メール、送れれば送ります(*^^*)
できれば…ラジオで読んでください(つД`)ノ
ではまた(=゚ω゚)ノ
48. Posted by まさこ   2015年07月12日 18:08
5 寺島さん♪
お疲れ様です!

台湾♪
本当に良いところそうですね!!

イベントもホントに大盛況だったんですね♪♪♪
てらしー、日野さんお二人の温かい雰囲気が伝わってくるイベント。
本当に皆さんの幸せだっただろうな♪♪

私のなかの行ってみたい国の中に一気に入ってしまいました♪(*´ω`*)

私は全く外国に行ったことが無くて、いつも周りの方にびっくりされるのですが、今回はホントに現実になるように頑張ろうっと!

てらしーは十分私達ファンに色々なイベントを設けてくださったり、会いに来てくださったり。
本当にありがたいです♪(///∇///)

と、いいながら、私はなかなかお会いできることは少ないのですが、
ぜひぜひ機会があったら、広島にも遊びに来てくださいね♪♪
47. Posted by えぬねこ   2015年07月11日 09:25
てらしーお疲れさまです!いいなー台湾…!!
46. Posted by Serina   2015年07月10日 23:30
5 台湾お疲れ様です!日本におかえりなさーい!
寺島さんは台湾のものにもなってしまいましたね…めでたい!次はフランスとか行ってください!フランスなら仕事休んでも行きます!(笑)
ユニゾンすっごく楽しかったです。石川県の方言なんてなかなか聴く機会ありませんから、勉強になりますね!これからも楽しみ!♡
45. Posted by あーちゃん   2015年07月10日 10:19
こんにちは!

イベントお疲れ様でした!
中国語を話す寺島さん見てみたいなー\(´ω` )/
どんなことをしたんですか?トークショー?質問に答えてみたり?
声優さんが海外でも活躍できるってほんとすごいですねっ今度はロスとか飛んでいくんじゃないですか?(♡´艸`)

あ、日野さんといえばMSWRのDVD見ました!…このこと言いましたっけ…?(笑)とりあえずとても面白かったです!!!!なんかもう…親とは一緒に見れませんね!(笑)夜の部とか最高にカオスで最高でした!マリン最高!!

では失礼しますm(*_ _)mw
44. Posted by ちゃんゆり   2015年07月09日 20:06
5
てらしー台湾でのお仕事
お疲れさまでした!!!
とっても充実していたようで
うらやましいです:(´◦ω◦`):

こういうお話を聞くと(見ると?)
やっぱり会いに行きたいなぁ
って思います‥( ˘ω˘ )
お金も時間も限られてるので
なかなか難しいのですが‥!

色々なところを飛び回って
大変だと思いますが、
体調に気をつけて
お仕事頑張ってください!❁

43. Posted by ふうちゃん   2015年07月09日 18:19
5 こんばんにゃー(≧∇≦)
台湾お疲れ様です‼️
楽しそうなイベントだったことがよく分かりますね♪アクセルワンはいつも楽しそうでいいなぁと思います♪
これからも頑張ってください^_^
42. Posted by 咲   2015年07月09日 16:42
初めてコメントします、はじめまして咲です:)
来台している事をブログで初めて知りました〜!下水湯や臭豆腐、大腸麺に猪血糯など一見ゲテモノのような台湾料理には挑戦されましたか!?笑 
私は台湾の大学に留学している日本人なのですが、私の大好きな台湾をてらしーが楽しんで、イベントもとても楽しそうな様子がブログからもユニゾン!からも伝わってきて、とても嬉しいです(*'ω'*)
台湾は日本語を勉強している人が多くて、きっかけはアニメだったり漫画だったりとサブカルな所から日本語勉強し始めたよ!という人がよくいます。イベントに来られたお客さんの中には、てらしーの出ている作品がきっかけかもしれませんね:)
お仕事忙しいと思いますが、また是非台湾に遊びに来てください!遠い場所からではありますが、応援しています^^
41. Posted by アリス   2015年07月09日 15:58
5 寺島さん
お疲れ様でした!
台湾まで見に行きたかったです涙
40. Posted by さい   2015年07月09日 14:50
台湾でのイベント、お疲れ様でした!地元のインターナショナルなファンの方々と日本からの遠征組のファンの方々もそうですが、日程やチケットの取得など色んな条件が揃って参加される運びとなり、それだけですごいことのように感じました。というか、いつもは海外からのファンの方々が熱いハートで日本に来られてること考えると、逆に自分も一度は海外でのイベントに参加してみたいと強く思いました!ということで寺島さん、また海外でイベントやって下さいね〜!
いよいよ来週、ライブDVDが手元にくると思うと、早く見たくてそわそわしっ放しです!ほんと待ちきれない。。
39. Posted by りんご   2015年07月09日 14:02
4 お疲れ様です!台湾いいですね〜いつか行ってみたいです!今夜のユニゾンたのしみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
38. Posted by きゃおりん   2015年07月09日 09:00
台湾イベントお疲れ様でした☆
ユニゾン!で、台湾の挨拶も実際に聴けて、これブログで仰っていたやつだ!と嬉しくなりました。
ありがとうございます。
台湾行ったことないので、2dとかでもっと魅力を教えて下さーい!
37. Posted by Am   2015年07月09日 02:13
5 台湾イベントと2週目のユニゾン!、お疲れさまでした!
台湾のイベントは行けなかったのですが、ユニゾン!はちゃんと聴けました!今週も企画満載で楽しかったです!
特に挑戦のコーナーの、ペラ音を出さない、やコイントスのような超視覚的な挑戦は、ラジオでやる意味がわからない所が逆にとても面白いので、毎回やっていただきたいです…!
健康器具の話は一部完全にアウトでしたが、使ってるところを是非見たいので、どこかでお写真があがったら嬉しいなと思っています(笑)
それでは、来週も楽しみにしております!
36. Posted by すずにゃ   2015年07月09日 02:02
5 ユニゾン聞きました。いつもは10時には眠くて寝てしまいますが頑張りました。メガネのくだりと方言のくだりが特に面白かったです(*^^*)私もメガネなのであるあるでした
メガネは体の一部なのでたまにそのまま風呂に入ってシャワー被って気づくことがあります笑
35. Posted by ともえ   2015年07月09日 00:33
5 寺島さんこんばんは 〜 !
台湾イベントお疲れ様でした( *´꒳`*)
台湾の空綺麗ですね 〜〜 !ここ最近お天気が悪いので早くお日様出てほしいですね(´,,•з•,,`)

中国語難しいですよね...!典型的なありがとう、や こんにちは 程度しかわかりません笑

海外に名前が知れ渡るというのは本当に凄いことですね...!それだけ寺島さんが有名ということですよね。いつかわたしも海外のイベントに参加できるといいなと思います(❁´v`❁)
台湾を満喫できたようでよかったです 〜 !

放送2回目!あともう少しで始まる 〜 !!今週も楽しみにスタンばってまーす!
34. Posted by *nao*   2015年07月08日 23:56
寺島さんお疲れさまです!!!

台湾トークショー参加させて頂きました(*^^*)

日本とはひと味違う感じでいろんなお話が聞けてすごく楽しかったです♡
通訳さんすごかったですね(笑)
隣に座ってた台湾のファンの方が一生懸命通訳してくれて
台湾の方たちの優しさにも触れることができました(^^)

私自身久しぶりの海外で
弾丸ツアーではありましたが、いろいろなことを考え直すいい機会にもなって
台湾に行くきっかけを与えてくれた
寺島さん日野さんに感謝です!

またお手紙かきますね!
ユニゾンも楽しみにしてます(*゚▽゚*)

33. Posted by ひろ   2015年07月08日 23:48
お疲れ様でした。そして、おかえりなさいませ!
ご無事にお戻りになられて、安堵いたしました。


素敵なイベントと観光になられたご様子で
何よりです(*^_^*)

距離は遠いほど、会えた時の喜びが大きいと思います。
私も何度か地方に遠征したことがあります。
ドキドキとワクワクでいっぱいでした。

それが海外ならば、嬉しさも楽しさも
きっと…ひとしおですよね。

今度のツアーは是非とも地方公演を増やして
欲しいです。
寺島さんも地方のファンの皆さんも留守番組も
笑顔に満ちあふれること間違いなしですよ☆

これからも全力で応援させていただきます!


今夜の放送もとても楽しみです。
情報収集用にツイッターアカウントをひとつだけ
持っていますので、ハッシュタグをつけて呟きますね。

それでは、後ほどjoqrでお会いいたしましょう!
32. Posted by ちょん★   2015年07月08日 22:47
台湾イベお疲れ様でした!

これからも ついていくので
無理しすぎずお仕事頑張って下さい(´ω`)
31. Posted by やこちん   2015年07月08日 21:59
台湾お疲れ様でした!そして、おかえりなさいませ!!

日本や各国から応援に駆け付けてくださる
ファンがいるのは凄いですね( ^ω^ )
私も関東住みですが、端っこなので
なかなかてらしーに会いに行けず><。
もっとイベントやライブなど応援に行きたいのですが現実問題、難しく…悔しいですが、
DVDやラジオやニコ生や雑誌や…もちろんアニメや!色々なところでてらしーの活躍を見れて嬉しいやら楽しいやら(*´`*)♡
長くなってしまいましたが、
これからも応援してますって事です(๑´ω`๑)

ユニゾン楽しみにしてますー(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
30. Posted by 唯   2015年07月08日 21:56
5 てらひーおはようございます!
お疲れ様です!
台湾でのイベントお疲れ様でした。私も駆けつけたかったのですが、学校のため断念です。( ˙-˙ )真顔。一刻も早く仕事としてお会いしたいので頑張ります。
今日こそは!夜更かしして聴きますよ!
楽しみです!
29. Posted by 空猫   2015年07月08日 21:49
台湾イベントお疲れ様でしたぁ♪
参加されたファンの皆様もお疲れ様でした!
楽しかったみたいでなによりです(*´ω`*)

今日のユニゾン!も頑張って下さい(’-’*)♪
先週同様楽しみにしています!
お腹痛くならないように気をつけてくださいねっ(*´^`)
28. Posted by littlestar   2015年07月08日 21:21
5 台湾イベントお疲れ様でした♪
日本は梅雨でジメジメとしてますが、
台湾ではどうだったのでしょうか?
現地の皆さんもイベントを楽しんで
らっしゃったようで良かったです(*^^*)
アクセルワンさんのブログの方で、
観光のお写真が載っていたのですが、
どこで撮られたのか分かりませんでした(笑)

ユニゾン!、今回はどんな放送になるか
楽しみです☆Twitter上で参加させて
いただきますね(´▽`)ノ
27. Posted by 唯   2015年07月08日 20:29
台湾イベントお疲れ様でした!本当に笑いの止まらない二時間半でした。
「大家好(こんにちは)」の発音すごく上手ですよ。気になるのは福山さんの名前のほうが発音が難しいのに、まさか自分の名前よりうまく言えました。さすが楽屋でめっちゃ練習しましたね(笑)

ぜひ今度いらっしゃいましたら、「てらしージャンケン」をやりましょう!
ありがとうございました。お疲れ様でした。
26. Posted by こいぬパン   2015年07月08日 19:50
寺島さん
こんばんはー
ブログの更新及び写真のアップありがとうございます!!!
遠征大変お疲れ様でした!
結構温度差があって、体調など壊さなければ何よりです。振り返って考えれば寺島さんが到着の日は曇りで、大丈夫でしたかね(笑)
そして無事に戻ってきてよかったです(^-^)!安心しました!
すごくいい天気で本当にありがたいですね!

今日のユニゾンはリアルタイムで聞きます!( ´ ▽ ` )ノ

25. Posted by 赤丸   2015年07月08日 19:45
寺島様、お疲れ様デス!

お帰りなさい\(^o^)/
台湾、楽しそうでなによりです!
寺島様が世界に…!嬉しいのやら、ちょっぴり寂しいのやら…
世界に進出しても、寺島様のファンであることは変わりませんからね!
赤丸のこと、忘れないでくださいよっ?(つД`)ノ

ユニゾン!頑張ってください!
赤丸はYouTubeで聴きますので、木曜日の夜になってしまいますが…
応援してます♪(*^^*)

ではまた(=゚ω゚)ノ
24. Posted by 氷見っ子   2015年07月08日 19:13
イベントお疲れ様でした!
海外にもファンの方々がいらっしゃるなんて、ほんと日本のアニメって世界に広がってるんだなぁと感じます。

中国語の発音て難しいですよね〜
挨拶を教わったそうですが、きっと台湾の皆さんには伝わったと思います!
普段、イベントがあっても海外から参戦するのは相当ハードル高いと思うので、台湾の皆さんも喜んでくれたんじゃないでしょうか(*≧∇≦)

寺島さんも本当にお疲れ様でした!
今日のユニゾン!は聴けるかどうか分かりませんが、聴けたらいっぱいツイートしますね!
旅疲れに加えて、深夜のお仕事…ほんと体調お気をつけくださいませ(*´・д・)
23. Posted by 泡姫   2015年07月08日 18:34
てらしー
こんばんは♪

台湾でのイベント
お疲れ様でした(^^)

残念ながら行けなかったので
日本から応援してましたq(^-^q)

台湾は暖かいんですねー!!
てらしーの好きな夏日よりだったんですねー

アクセルワンスタッフのブログに載ってた観光地は一体どこですかね??
現地のファンや台湾に行ったことの有る人しか解らないですね(^^;

イベントの名通り
熱くて楽しいイベントになったんですね
良かったですね\(^^)/

私も一時期 中国語を独学で勉強してた時期が有ります
高校時代に
中国でチャイナドレスを着ると言うくだらない夢の為に(笑)
独学は難しく途中で終わりましたが…(^^;

次は通訳さんに負けないよう
笑いをとって下さい!!頑張れ

台湾思ってた以上に遠いんですね
はるばるお疲れ様でした(о´∀`о)

今日の深夜はユニゾン!
バックグラウンドで聞きながら
沢山ツイートしたいと思います☆
22. Posted by 台湾からのファンかおる   2015年07月08日 18:17
5 今回台湾に来て
私は台湾のファンとして本当に嬉しい
2月からイベントのお知らせを出まして
毎日熱帯遊楽園の日が来る前にワクワクしてます
台湾の観光たのしかったかな?
またまた素敵な場所もいるし また来てほしい 待ってる!
あ 中国語もめちゃ上手ですよ。
をーあいーにーとかねえ♡♡♡
本当に楽しかったです
台湾でずっと応援してます
今回台湾に来て
ありがとうございます

BY台湾のファンユウーイシンでした
21. Posted by ももこ   2015年07月08日 18:14
5 イベントお疲れ様です!
台湾楽しまれたようで、こちらも現地に行ったような楽しい気持ちになりました(´-`)♡
無事に帰ってこられてなによりです。

今日は待ちに待った水曜日のユニゾン!
Twitterとメールを駆使して参加したいと思います(`・ω・´)

あっ…!
今日は劇場版ラブライブのCDのリリースでもありますね
もしかしてこれは今日も流れるフラグなのでしょうか…?(笑)
寺島さんのラジオで寺島さんの曲が流れるだけで嬉しくて胸がいっぱいになるのにラブライブの曲まで流れて先週は本当に幸せでした
今日もそんなことを期待しつつ生放送楽しみにしていますね.。o(♡)
20. Posted by 戒音   2015年07月08日 17:59
イベントを参加させていただきました、上海から遠征に参りました。すごく素晴らしいイベントだった。
いろいろ新しい情報を得て(事務所内のニックネームはおじいちゃんとか)、とても楽しかったv(^_^v)♪寺島さんの中国語力30級!抜群な優等生である!発音がすごくきれいだし、しかも漢字問題で7問中5正解とは、びっくりしました(゚Д゚) 。
イベントが終わって私熱が出てきました、多分興奮しすぎかもOrzこれからも寺島さんを応援し続きます!
多忙なスケジュール是非お体を気をつけてね。まだ今夜のユニゾン頑張ってください。
19. Posted by ゆずき   2015年07月08日 17:55
寺島さんお疲れ様でした!^ ^本当にありがとうございました。
チャンスがあったら、ぜひまた台湾に来てください(=゚ω゚)ノ
18. Posted by 遠征組   2015年07月08日 17:52
てらしー!お疲れ様でした。とても近くで拝見できうれしかったです。(日本から行きました)
発音とても綺麗でしたよ。さすが何しても器用だなーって感心しながら聴いていました(´`)台湾には美味しい店も美しい景色もたくさんあるので、また機会があれば訪れてみてくださいませm(_ _)m
17. Posted by 絵りこ   2015年07月08日 17:46
てらしーお帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
台湾のイベント楽しかったみたいで何よりです☆台湾の挨拶聞いてみたいな!!(笑)発音難しそう。本とかで見て勉強してみたりしたことありますが、発音は独学だとちょっと違ってたりするんですよね。興味深い。

帰ってきたばかりで深夜ラジオも大変だと思いますが、ふぁいとー♪( ´θ`)ノ
16. Posted by 栗田にこる   2015年07月08日 17:34
寺島さん、こんにちは〜♪♪
台湾での熱帯遊楽園イベント、
お疲れさまでした!!m(_ _)m
それにしても・・・
素晴らしい青空ですね!!(^^)v

今回も行けなくって残念です(;_;)
台湾でのイベント、どんな雰囲気なのだろう・・??
日本でのイベントとは、少し違ったりするのでしょうかね〜??
やっぱり、空港でお出迎えとかありましたか〜??

そして!!
今夜は、寺島さんのユニゾン!の日ですね☆☆
今夜も寝ないで、ラジオ、リアルで聴きますヨ〜!!(笑)
寺島さん、
生放送、頑張ってくださいね☆☆(^^)ノシ
15. Posted by きょうや   2015年07月08日 17:21
寺島さんと日野さんが台湾に来てくださって、本当にありがとうございます。
日野聡と寺島拓篤の熱帯遊楽園すごく楽しかった!
寺島さん本当にありがとう!
またぜひ台湾へ来てください( ´ ▽ ` )ノ
14. Posted by 霧稚   2015年07月08日 17:15
5 こんにちは!
台湾でのイベントお疲れ様でした!!
こういうときてらしーのところに駆けつけられない学生辛いです(/ _ ; )
大人になったらてらしーが出るどこのイベントにでも参加したいな!(≧∇≦)
空とっても綺麗ですね(*^^*)てらしー写真撮るの上手で羨ましいです♡

それにしても、こういうふうにてらしーの気持ちを私たちに教えてくれると「てらしーを好きになれてよかった!」って毎回思います!
ファンのみんな想いのてらしーこれからもずーっと大好きです!!

なんだか最近コメント長いですね私(^^;;
すみません笑
私のてらしーへの想いが伝わったらいいな♫
13. Posted by たかこ   2015年07月08日 16:58
5 たくまさんお帰りなさい!

日本でお留守番してましたー(о´∀`о)
台湾観光どこに行かれたんですか?
事務所スタッフさんのブログからちょっとだけ知ることできましたが…
私もまた行きたいなぁと思ってはいます。
小籠包美味しい!(笑)

イベントも楽しかったようで…
うぐぐ…行きたかったです( ;∀;)

ユニゾンも2回目ですね!
今夜も楽しみにしてます♪

あ!アキト4章観ました!アシュレイ(笑)
入場特典もアシュレイだったんですよー(*≧∀≦*)また観に行こうと思ってます!
12. Posted by 咲季   2015年07月08日 16:57
5 台湾イベントお疲れ様でした!!
とても楽しかったのが伝わりました!!
関西方面にもイベント来て欲しいです!!とても!!
関東が多く、そして学生なんでやはり…行けないです…是非!関西に!
11. Posted by 陽継   2015年07月08日 16:48
5 寺島さん、お疲れ様でした!
やっぱり地元でイベントがあると、本当に嬉しいですよww

ユニゾン!聞きたい〜
10. Posted by あーにゃ<emoji:b_heart>@おバカ   2015年07月08日 16:46
5 台湾での、イベントお疲れ様です!

寺島さんの事を、いろんな方に知ってもらえる機会があることって、ファンとして嬉しいです!!!
これからも、お仕事頑張って下さい!!
9. Posted by なつ   2015年07月08日 16:33
台湾でのイベント素敵やったんですね♡参加したかったですー(*^^*)
寺島さんのライブに参加したことはありますが、イベントはまだないので、いつか参加したいなって思ってますー!
8. Posted by めぐみ   2015年07月08日 16:17
台湾でのイベントお疲れ様でした!
とっても晴天で真夏って感じですね\^^/
拓篤さんファンがほんと世界の各地に
いっぱいいますもんね♡!
私もみなさんに負けないように
応援します(´・∀・`)

今日はユニゾンですね♡
拓篤さん何のお願いゴト書くのかと、
カミングアウト楽しみにしてます♡笑

ではでは深夜を楽しみに
待ってます♡!
7. Posted by ペイ   2015年07月08日 15:58
寺島さん!お疲れ様でした!
機会があったら、またぜひ台湾に来てください!
6. Posted by ひとちゃん   2015年07月08日 15:48
5 お疲れさまです!(*≧∀≦*)無事に帰ってこれて何よりです!これからも頑張って下さい!
5. Posted by ロキ   2015年07月08日 15:36
台湾イベントお疲れ様でした!

日本の声優さんたちがこうして海を越えて海外にまで進出していることがとっても嬉しいです!これを機にどんどん海外にも知って欲しいですね!
青空の写真も綺麗で....心が浄化されましたw

ユニゾンですねっっ!これを楽しみにしてると一週間はやいはやいw
今日も楽しみにしてますね〜!
4. Posted by まさき   2015年07月08日 15:35
日本はずっと雨でしたよー台湾晴れてますね!綺麗!!
台湾の方日本語分かる方もいらっしゃるんですね!アニメのために覚えたりしたのでしょうか!
遠くまでお疲れ様でした(o´艸`)
3. Posted by にま   2015年07月08日 15:34
寺島さん、台湾でのイベントお疲れ様でした。

イベント参加された方によると、寺島さんの中国語や中国語クイズ?はさすがお上手と評判良かったですよー!

私は関東住みではないので、東京までは何時間もかかるのですが、たとえ関東でも北海道でも沖縄でも、寺島さんのいる所なら私はどこにでも行きますよ。

今日もユニゾン!寝ないで聴きますね!
楽しみにしてます。
2. Posted by 桜舞   2015年07月08日 15:28
台湾おつかれうらやま!
1. Posted by 美紀   2015年07月08日 15:26
5 無事に帰って来て良かったです!!台湾楽しかったですか?台湾行きたかったです‥‥!いつか私も行きたいです!
今日のユニゾンは絶対聴きたいと思います!寺島さん無理はしないで今回の生放送楽しみにしています!(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード