2016年01月18日

革命的進化

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th STAGE』2日間、終了しましたー!!
ご来場くださいました皆様、残念ながら来られなくても、思いを飛ばしてくださいました皆様、ありがとうございました!

image

サプライズが連続のステージでしたね!!
出演してるこっちも、あまりにも楽しすぎて、1日目に来てくれたみんなには秘密の共有をお願いしてしまいました…一緒にステージ作りしてくれてありがとうね!!

もう何から話せばいいやら…っていうくらい、色々あったなぁ…

達央を襲ったハプニングにはホントに驚かされて、みんなめちゃくちゃ心配したけど、本人の根性でそれをバネにできたってのは、本当に凄い事だと思う。
痛みや辛さは本人にしかわかんないことだけど、それを乗り越える達央の強さ、受け止めるうたプリの優しさ、どちらにも感動してしまいました。
もちろん自分もその中の一人なんだけど、なんか、凄いなぁって心から思ったし、その一員でいられることが本当に嬉しかったです。

そんな達央と前野さんと臨んだ『Pirates of the Frontier』!!

image

楽しかったー!!殺陣があるからけっこう体力使うんだけど、頑張った分、終わった後にゼーハー言いながら三人で笑い合えました(笑)

image

音也が演じるIKKIがどういうキャラクターなのか、音也ならどう立ち回るか、想像力を膨らませながら作ったステージでした。
ライブっていうか…もう…ミュージカルのワンシーンですね(笑)
客席で見たかったわぁ…!早く映像欲しいな!!


それから音也のソロ!『木漏れ日ダイヤモンド』!
ついにギターに挑戦してしまった…音也って凄いなぁ!と、改めて思いました。
今回の為に弾きやすいアレンジを作っていただいたんですが、それでもまぁ経験の無い人間にはハードルが高く…実際、本番での演奏もボコボコだったんですが(笑)
音響さんの素晴らしい技術のおかげで、なんとか無事にやりきることがでしました!

そんなギターを教えてくれたのは。なんとこの方。

image

マモちゃんのライブでバンマスをやっているギタリストの木原良輔さん!!!
木原さんに一から教えてもらえて良かったー!
限られた時間の中で、丁寧に優しく、でも実は厳しく指導していただきました。ありがとうございました!!

トークコーナーでも話したけど、初めてな分練習しまくったから、たぶん人生で一番歌った曲になりました。
もちろん大変だったけど、それがヤな事じゃなくて、やりがいがあったし、ギターを弾く大変さも面白さも感じられたし、音也も経験してきた事を共有できてよかった。
音也とだからできた事、音也とだから見られた景色。どれもこれも最高だった!


那月、谷山さんとのクロスユニットの後はツーショット撮る時間が無かったんだけど、これも本当に楽しかった!
レコーディングの時にはわからなかった事、生で歌い合うから感じられる事が本当にたくさんありました。
まさに『EMOTIONAL LIFE』!!二人の『らしさ』が、さいたまスーパーアリーナに響いたなって感じました!


カルテットナイトもみんなカッコ良かったし、スターリッシュももちろん負けないくらいカッコ良くやれたと思う。
みんなが頑張った結果の、革命的に進化したステージ。
ファンのみんなが応援してくれるからこそ続いていくステージ。
心から、サンキュ。
キャラクターを通して歌に込める思いが年々強くなっていくように感じます。

これからも、音也と、スターリッシュと、カルテットナイトと、うたプリと、ダンサーやスタッフのみんなと、そしてファンのみんなと、一緒にステージを作っていけたらいいな。

4期が秋から放送される事も決まって、ますます楽しくなるうたプリ!
これからも応援よろしくお願いします!


at 23:45│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード