2017年05月26日

サイクル

明日からうたプリのライブ!
ということで、自分のライブのことを整理してから次に行かなくては!

書き終えて読んでみたんですけど、めっちゃくちゃ長いです(笑)どうぞご一読ください。


『TAKUMA TERASHIMA LIVE TOUR 2017 3rd STAGE REBOOT』、各会場にご来場くださいました皆様、また、残念ながら参加できなくても思いを飛ばしてくださった皆様、ありがとうございました!
改めて見るとタイトル長いね(笑)

怒涛の6週間でした。
日々のいろんなものに追われて、結局ろくに準備もできず臨んだツアーでしたが、そこはそれ、なるようになるというか、ファンの皆様の思いに負けてなるものかと奮起できたおかげで、無事にやりきることができました。
準備が不足していたといえばそうだし、逆に準備しすぎて失敗することもある。
ライブが終わる度に思うことですが、「次への課題はあれど、今回はこれがベスト」と言えるものができて良かったです!

福岡以外は初めて立つ会場で、人も違えば規模も違う。内容も大なり小なり変化があって、進行は毎回新鮮。
こちら側が「こうしよう!」と決めた演出も、お客様のノリや状況でまったく別のものになる。
それが毎週末やってくるというのが、怖くもあり楽しみでもあり。まさに『冒険』でしたね!!

初めてライブに来たっていう方、声優初めてっていう方、寺島初めてっていう方、諸々慣れっこの方。みんなと一緒にライブできて本当に嬉しかったです!


この5年間、どうだったんだろう。何ができて何ができなかったんだろう。
記念として用意してもらったこのライブで何を残せるんだろう。

いろんなことをちゃんと考えなきゃいけない、と思ってたんですが、最終的に行きついた答えは「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」でした。人様の言葉やないかーい(笑)
本当は「人間やる気になって貫き通せば出来ない事など無い」みたいな意味なんですが、寺島が感じた事はちょっと違ってて。

「過去は振り返らない」みたいな言葉ってすごくカッコ良くて、寺島もポジティブで良いなと思うんですけど、自分の成し得た事は過去にしか基本無いのかなって感じました。
振り返ったときに初めて、「こんな事やってきたんだ…」と気づけるというか…

なんか他人事みたいなんだけど、寺島はそう感じるわけです。今生きてるこの瞬間は2度と来ないし、未来になにが待ってるかはわからない。
でも、それらは確実に過去の上にしか無いもので、一瞬の積み重ねで先へ進めるんだな、と。
で、その積み重ねたものっていうのは、自分一人で積み重ねたものじゃない、周りにいる人たちに支えてもらってたんだ、という真実には、意外とその瞬間には目がいかないものなんですよね。
気づいてはいるんだけど、振り返った時の方がその実感が強い。

だから、これからも振り返ります。
今を作ってくれた過去に感謝して。これから訪れる未来に感謝して。
そして、今を生きる自分に、友達に、家族に、仕事仲間に、ファンのみんなに感謝して。
失敗も成功も楽しかったことも悔しかったことも、変わることのない過去と一緒に、これからも進んでいきます。
もし興味があれば、これからも寺島を応援してください。よろしくお願いします!


そして、一番大事な声優の仕事!キャラクターを生かす仕事!
アフレコはもちろん、最近では当たり前になった、作品のライブイベント。
明日と明後日は『うたの☆プリンスさまっ♪ MAJI LOVE LIVE 6th STAGE』、
来週は『THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜』と、2週連続です!
去年の寺島ワンマンライブで柱にさせてもらった二人と、約一年越しに、今度は二人のステージで再開できるなんて…本当に嬉しいです!

声優であることを誇りに、精一杯仕事してきます!
参加される皆様、ルールとマナーを守って楽しいライブにしましょうね!!

at 14:33│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード