2018年08月04日

帰省

今日は福井県のプラネタリウムで、松岡禎丞くんと朗読会、『ほし×こえ』です!

実家の隣県なので、昨日は久しぶりに実家にイン。
東京に住んで早16年。生まれた土地の星空に感動してしまいました。すごい星の数!
本日、都会の方からご来場くださる方は、もし夜まで滞在されるなら、ぜひ北陸の生の星空も堪能していってください…!

でも福井の市街地は普通に明るいかな?実家はド級の田舎だからなぁ…
玄関先に見慣れないものがあったんですよ。これ、何かわかります?

FullSizeRender

猪除け。ですって。こわ。畑のジャガイモ全部やられたらしいです。最近けっこう猪が出るみたいです。

親の車で早めに福井入りして、会場入り前にお昼ご飯!

FullSizeRender

やっぱり8番だな。8番ラーメンは福井の店舗でも変わらぬ美味しさでした。
特別何が美味しいって説明できないんですが、美味しいんですよ。これがソウルフードってやつか。
食べたことない方はぜひ!福井駅にもあるみたいです!

さ、お腹も落ち着いたところで、プラネタリウムでのゆったり落ち着いた朗読へ気持ちをシフトして…
それでは、今日明日と、ルールとマナーを守って楽しい朗読会にしましょう!


at 12:55│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード