2018年12月31日

そろそろまとめ

あっという間に2018年が終わろうとしていますね!
年末にやると言っていたAD-LIVE仙台の感想をば…

AD-LIVE2018仙台公演にご来場くださいました皆様、ライブビューイングをご覧くださった皆様、残念ながら来られずとも応援してくださった皆様、ありがとうございました!

IMG_2164

昼はこう!
『声優 テラシマ タクマ』役での挑戦。
どんな状況でも自然に対応できて、みんなを引っ掻き回すこともできる、そしてフィクションの象徴としても動けそうだと思い、この役にしてみました。

サーティ ポテトフライの登場には本当に驚かされたなぁ…いろんな意味で…
彩り部のお二人には助けられたやらめちゃくちゃにされたやら…(笑)でも、最終的には彩り部を通して授けられたものでエンディングに向かえたんですよね。本当にありがとうございます…!
おかげでみんな救われました!

IMG_2166

夜公演!!

地球の存亡に希望をもたらす為、ダーウィン衝突直前の未来からやってきたアンドロイド『AD20180018』という役で臨みました。
AD-LIVE2018の18番目公演ということでこのネーミング。
登場の仕方がサーティ ポテトフライと全く同じという、まさかの事態…!いや、ホントに焦った…
他にも、仙台公演土曜チームは、設定やらなんやらでリンクする点が多くて、なんだか運命的なものを感じました…!

寺島演じるAD20180018は、至って機械的な表現のニュートラルモードに始まり、途中アクションモードをナチュラルに切り替えたり、10年後にはアクションモードが『雑』以外に切り替えられなくなるなどいろいろ表現を変化させてみました。
また、いろんなデータを持っているアンドロイドらしく、観察や考察も可能というハイスペック!
ストーリーの進展に多少は力添えできたかな、と思っています。

IMG_2165

10年の間に清掃会社により破棄された結果、こうなって戻ってきました。
綺麗な服を染料で汚したり、ボロボロにしていく過程はなかなか楽しかったです…!
よく見ると髪は整っていたり、体は汚れていないんですよね。これぞ未来の科学力。

いやぁ…面白かった(笑)5人だとこうなるか…!という初体験。
というか振り返ってみると、共演の4人とも、キャラの作り方や行動の仕方、どこをとっても面白くて…このメンバーで良かったと本当に思いました…!

もし次回があるなら、ストーリーをあまり気にせず、アドリブワードに流されるままに進行してみたい…!
どうしてもストーリーを完成させたい欲が強くなってしまいますね。

しかし、2人だけの時とはまた一味も二味も違った、スリリングでエキサイティングな90分でした!
5人の思惑がぶつかり合い、5人が助け合い、時折心乱されながらも結末へ向かう…まるで王道RPG!!
役者として、また一つ素晴らしい経験ができました!


というところで、本年の営業はそろそろ店じまい。一年間、大変お世話になりました。
2018年も盛りだくさんで楽しい一年でした。皆さまはいかがでしたか?
2019年が誰にとっても素敵な一年になるよう、祈っております。
そして、寺島のことを気にかけてくださる方に楽しい思いをしていただけるよう、一層頑張ります!


それでは皆さま、良いお年をお迎えください。



at 19:32│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード