2021年12月02日

荒れ野に花を

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 7thSTAGE』にご参加くださいました皆様、ありがとうございました!楽しかった〜!!


寺島はこの規模の有観客イベントは本当に久しぶりだったので、リフターから見た景色に感動してしまいました。
ドームを埋め尽くす光が、いろんなネガティブによって荒れてしまった心に咲いた花のようで、アニメの七海春歌を思い出さずにはいられませんでした。
やっぱり、うたプリを応援してくれてる皆様は、あの子と魂が重なってるんでしょうね。
そのエネルギーは、カメラを通して、画面の前で応援してくださっている皆様からも届いたと感じました。
たくさんの思いを音也たちに向けてくださって、本当にありがとうございます。


今回の開催に際して、運営スタッフの皆様には本当に感謝が尽きません。
通常通りの運営に加えて、お客様、並びに関係各所へのコロナ対応にかなりの労力を割かれていました。
状況がどうなるかわからない中で、何が正解なのか、どこへ向かえばいいのか、相当苦心されたことと思います。
たくさんのイレギュラーな事態を乗り越えて、お客様と、音也たちアイドルのことを大切に考えてくださり、本当にありがとうございました。
おかげさまで、最高に素敵なステージ作りができました。


それにしても楽しかった!ST☆RISH大好き!!

Twitterでは全体的なことに触れたので、こちらはST☆RISHに寄せた感想を。

ST☆RISHコーナーのMCでも話してましたが、どこにいても何してても、本当にず〜っとあんな感じでしたよ(笑)
もちろん、最初からこんな楽しいチームだったわけではなく。
10年を超える時間の中で、アニメの収録や映像の撮影やライブを重ねてだんだん仲良くなって、
先輩後輩だけど変に気を使いすぎない距離感でいられる素敵な仲間たちが出来あがりました。
「明日もライブやろうぜ!」って言っちゃうくらい、みんなでいる時間が最高で、終わっちゃうの寂しかったなー!
誰よりも尊敬できる友達がいて、どこよりも等身大でいられる先輩たちがいて、疲れるくらいに大好きが溢れるグループです。

We are ST☆RISH!

FullSizeRender

そして、こんな楽しい思いができるのは、やっぱり『うたプリ』っていう作品があるからなんですよね。

声優の寺島拓篤としては、音也のために出来ることを頑張るだけなんです。
セリフはもとより、歌ったり踊ったり、ステージでの立ち振る舞いも、
画面の向こうで生きている一十木音也という人を、より立体的に感じてもらえるように表現する、翻訳機みたいな役割なんですよね。
だというのに、こんなにも素敵な「楽しい」をいっぱいもらってしまいました。

またお返ししよう。うたプリを、音也たちをもっと好きになってもらえるような仕事をしよう。
音也たちがいなかったら生まれなかったかもしれない『楽しい』や『大好き』を、音也たちに届けよう。
自然とそう思える、愛に満ちた現場でした。


新しいアニメの情報も発表されて、まだまだ夢が広がりますね!
早く台本読みたいなー!!どんな内容なのか、ワクワクして待ちましょうね!


たくさんの困難と向き合って開催された7thStAGE、いかがでしたか?
いろいろあるけど、まだ何も解決してないかもしれないけど、やっぱりライブって楽しいですね!!

この困難を乗り越えた先で、また一緒に歌いましょう。
その声を、この夢を、重ね合いましょう。


at 10:34│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別アーカイブ
おすすめ
ケータイでも読める!
QRコード