メディア紹介

2011年01月20日

ブログを読む楽しみ

 毎日チェックしているブログは戸田市に住むと楽しいなの林冬彦さんのブログと中村文昭さんのブログです。
どうしてもこのような時代ですので新聞やテレビでもニュースは悪いものが多いので滅入ってしまいがちです。そんな時に勇気づけてくれるのがお二人の超ポジティブ思考のブログです。やはり参考になるし、勉強になります。
いいですよね。
 ブログはとても自由でいいですね。だからこそ内容は明るい方がいいですね。
これからも目が離せません。
 どんな年齢の方、職業、性別問わずとてもおすすめです。
terauchi55 at 08:03|この記事のURLComments(0)

2010年01月31日

映画について

 最近はDVDを借りて、昔の映画などを観ることの方が多いのですが、
幼い頃に映画館に親に連れられて観た、忠臣蔵や洋画は数十年たっても、鮮明に憶えています。娯楽の少ない時代だったのですが、その分、
密度は濃かったように思います。最近は隣の市にできたショッピングセンター内の映画館にたまに出かけます。観るのは子供向けか、邦画では決まった役者さんの出るもの、洋画は娯楽性の高いものです。それを飲み物と、ポップコーンを食べながら気楽に楽しみます。そんなに混むことはないのでのんびりです。学生時代のように立ち見までして、みんなが熱気に包まれながら鑑賞するなどということはありません。今週は洋画はクリントイーストウッドの「インヴィクタスー敗れざる者」、邦画は吉永小百合の「おとうと」がありどちらにしようか迷います。ちょっと贅沢な悩みです。
terauchi55 at 10:44|この記事のURLComments(1)

2009年03月20日

映画 釣りキチ三平

映画 釣りキチ三平を見に行きました。
公開初日なのでどのくらい混むかと心配しました。
が割とゆったりしていました。
映画は実写版で面白かったです。CGもよくできてました。
釣りキチ三平役の須賀健太君も好演していました。
私はおじいちゃん役の渡瀬恒彦さんのファンですので満足。
自然がとても美しく撮れていてよかったです。
あらすじは昔読んだ漫画のとおりに近かったようです。
ぜひおすすめです。


terauchi55 at 21:09|この記事のURLComments(0)
院長紹介

寺内昇

栃木県の天気