大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年07月03日

テレビ処分における梱包シリーズその① in西宮
 
になるテレビ梱包手法

テレビを送って処分してくれる持ち込み屋さんのことはわかったけど、テレビの梱包をどこまでして郵送すればよいのか気になるところです。今回は西宮にお住まいのM様からご相談!

郵送途中に壊れたり、ブラウン管が割れたり、まさか爆発することってない?、とにかく不安というものは数珠繋ぎで泉のように湧き出てくるのではないでしょうか。泉ならいいけど、やっぱり不安があってまで安くテレビを処分したくないというのが本音かもですネ。

そこで今回はテレビの梱包方法と共にどういう状態であれば引き取りしてくれるのか、詳細をお伝えしたいと思います!一話目はテレビの処分における状態を説明します。
IMG_2414
西宮から送られたこのテレビのサイズは20インチです。これを梱包するために大きなダンボールが必要となります。となると・・・かかってくるのは送料!が嵩む。小さければ小さいほど送料は安いが、大きければその分送料が負担となるのは必須・・・では一体どうすれば安く送ることができるのか?!


bt_tv

西宮から廃棄したいテレビの持ち込み先はこちらへ


まずは、若干の処分費で引き取りしてくれるブラウン管テレビの状態・・・

■壊れたブラウン管テレビ~テレビの処分by西宮M様の悩み!
基本的にブラウン管テレビはリユースされるのですが、壊れたブラウン管については部品のリユースで再利用することができますので、問題ありません。

■ブラウン管に傷あり~テレビの処分by西宮M様の悩み!
ブラウン管も再利用できますが、内部の資源も再利用されます。テレビの内部には銅・鉄・アルミ線が含まれているためです。
>西宮でのテレビ処分(32型)の事例ページです。

<総括>
つまり、テレビは壊れていようが若干の処分費で引き取りしてくれることは間違いなさそうです。

==テレビ処分の方法
>プラズマテレビや液晶テレビなどの処分方法の記載ページ(札幌の事例ですが参考に!)
>送れば無料廃棄?テレビは可能?(伊丹より)
 


terehaiterehai at 21:11│コメント(0)トラックバック(0)テレビの無料回収、処分 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字