大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年07月18日

テレビマニアって・・・存在するの
プレミア☆アナログテレビ

アナログテレビとは、大きなブラウン管を携えた箱型のヤツ。

液晶テレビやプラズマテレビなどに入れ替わり、家庭から消えたアナログテレビ!でも・・・、あるタイプのアナログテレビはプレミアまでついているという情報も・・・!!

液晶テレビやプラズマテレビの駄目なところって、知っていますか?

それは、早い動きのある画像をみたときに残像感が残る。つまりその速度についていけないためどうしても滑らかさが出てこない。なぜ新商品にも関わらず、こういった現象が起こるのかは各メーカーに問わないといけないところが、一般に見た目では特に問題はないようだ。ただしテレビマニアにとってはどうしても映像がイノチのテレビ、やっぱりより美しさを求めたいようだ。

IMG_2440
*画像になるのは西宮のK様から送られたテレビの画像。う~んどうみても古いテレビ!マニア間ではこのハイビジョンブラウン管テレビがなんと最低価格5万円以上で取り引きされているというのだから驚きの事実ではないだろうか。やっぱり情報がイノチだ。なぜならわからなければ高いリサイクル処分費を払わなければならない。2CHでもマニア層の間ではこのタイプのテレビのメリットが目白押し、著者も是非とも入手したいと思った。


bt_tv

西宮から廃棄したいテレビの持ち込み先はこちらへ


テレビの王様!
ハイビジョン★ブラウン管テレビ

*ハイビジョン映像を高精細のまま表示できるハイビジョンブラウン管を採用したデジタルテレビまたはデジタル放送対応テレビのこと。byウィキペディア

■ゲームマニア間で取り引き!~テレビの買取?by西宮;K様
ハイビジョンブラウン管のテレビは濃いユーザーがいる。中古でも5万円以上で売買されているハイビジョンブラウン管のテレビはさすがに映像が綺麗だ。28D4000型番は地デジチューナーも内蔵されていることから人気がある。特に人気があるのはゲームユーザーとのこと。やっぱりゲームはシューティングゲームなどの素早い動きが多いため、特に映像を気にする方が多いのが実際のところのようだ。
>ゲーム専用のアナログテレビ、芦屋さんからの処分情報!

■テレビは処分ではなく、利益! ~テレビの買取?by西宮;K様 
液晶テレビやプラズマテレビを否定するつもりはないが、今あるアナログテレビを処分したいと思っているのであれば、一度プレミアがついているかどうかを調べてみてはどうだろうか。アナログテレビはリサイクル家電として処分費が高い。だから、そうしたマニア層に売ることができれば処分費どころか利益になるのだから、決して見逃せないのではないだろうか。

>>西宮の事例;32型テレビの廃棄、男でも持ち上げれない事がわかった・・・。

≪編集後記≫
よいことを思いついた!ちょうど来月は子供の誕生日!シューティングゲームに嵌っている子供へのプレゼントにハイビジョンブラウン管テレビにしようと思う。これほどのサプライズはないのではと自分で感心している^^大きなダンボール箱に入れたテレビにリボンをつけて子供に送る。あけてびっくり玉手箱、子供はきっとなにこれ?ってガッカリするかもしれない。しかしその後ゲームにつないであげて好きなキャラクターを見たときの驚きは、そのギャップがあるだけに感動するのは目に見える。なぜなら残像感が残ることに対してとても不満に感じていたからだ!処分ではなくとんでもないプレゼントに変身させる!処分費ではなく利益に!西宮K様にも是非参考にしていただきたい!今日はこのあたりで^^




terehaiterehai at 07:58│コメント(0)トラックバック(0)テレビの無料回収、処分 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字