大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年07月31日

西宮より・・・冷蔵庫の廃棄and買取り
冷蔵庫廃棄する前に・・・


西宮のR様は初めて冷蔵庫を買い替える場合・・・、

冷蔵庫はリサイクル家電に入るので、廃棄するのが少しややこしい。
リサイクル券というものを聞いたことはあると思いますが、メーカーで廃棄費用が決められてて、冷蔵庫の大きさによっても違うとか・・・

なんだか非常にややこしそうと思うのは私だけではないはず!廃棄費用を払うなら、買い取ってもらえば最高に嬉しいはず。その前に査定が・・・。

IMG_2618
画像にあるのは冷蔵庫350リットルサイズのもの。見栄えは悪いけど磨けば光る原石なのです。今回は、廃棄してほしいと西宮から持ち込まれたけど、買取のアドバイスとして冷蔵庫の磨き方などお伝えしました^^

bt_reizoko


冷蔵庫の査定で重要なこと・・・!

■冷蔵庫の外身に傷ないかな?廃棄する冷蔵庫、その前に!in西宮

冷蔵庫の査定に重要なのは、外側に傷、凹みがないかがポイントです。汚れは洗えば取れるけれど、傷や凹みは修復が難しいので、買取り査定には響くようです。できる限り、冷蔵庫の本体をゴシゴシ拭いて、綺麗にしてあげれば印象もよくなります。

■冷蔵庫の内身は取り出した?廃棄する冷蔵庫、その前に!in西宮

冷蔵庫の中身は廃棄して空っぽの状態で査定するわけですが、醤油がタレてたままだったりすると印象が悪い。なかなか取れにくい汚れでも少し荒めのスポンジに洗剤をつけて拭くと、綺麗に取り除くことができます。

★冷蔵庫のシール剥がし方

≪編集後記≫
今回私が言いたかったのは、査定するのも人だということです。汚いままの冷蔵庫より、綺麗にした冷蔵庫の方が、査定する人の心情に訴えかけることができるというものではないだろうか。今回は、冷蔵庫の外見と中身についてザックリと執筆しましたが、次回は五感に訴えかける方法についてもう少し深堀していこうと思っています!

==冷蔵庫にまつわる情報・ノウハウ
>>堺市版★冷蔵庫の引き取り【引越し編】

terehaiterehai at 10:42│コメント(0)トラックバック(0)冷蔵庫の廃棄・処分・回収 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字